この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウクレレだよ~~♪ & オオカミがきたぞ~!!
2008年03月07日 (金) | 編集 |
いや~~最近かなりキツイです大泣き
何が??って、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり・・・
この時期が1番鼻炎に悩まされますorz
ちゃんと調べてもらったことがないんですが、年に何度かすごい鼻炎に襲われてしまって。。。
スギ、ヒノキはあまり反応しないんだけど、道端の草(イネ科植物など)こういったものがダメみたいで汗とか
昨日は1日頭もぼ~~っとしてました汗;
母親がこんな状態なら、子も同じでして。。。
なおっぺも毎日くしゃみ、鼻水、鼻詰まり・・・
夜は鼻が詰まって寝苦しそうで、かわいそうになってしまいます泣き顔



昨日なおっぺに荷物が届きましたプレゼント
DSCF000003737.jpg


“こどもちゃれんじ”されてる方はわかると思いますが・・・
“こどもちゃれんじEnglish”始めました~~
なおっぺはとわっちが生まれる前まで1年間英語教室に通ってたんですが、恥ずかしがり屋のなおっぺには先生やお友達になかなか慣れず、通うのも大変、1時間過ごすのも大変な状態だったんです。。。
最後のほうには慣れてきたんだけど、とわっちの出産のため退会したんです
そこにもう1度復帰しようかな~って考えたりもしたんだけど、まだ幼稚園に慣れるほうが先だし、とわっちも動き始めて大変だしって考えまして・・・
でも3、4歳っていろんなこと吸収するでしょあ
なおっぺはアンパンマンのDVD見てるとばいきんまんとドキンちゃんの台詞すっごい覚えてるんだもの。。。
この時期を逃すのももったいないしな~ってことで、手軽にお家で遊びながらできるものってことで始めてみたよ
あわなければやめるのも簡単だしね
教室だとやめにくいしね。。。

で、早速DVDを見て、本を見て、このウクレレで遊んでます
ボタンを押すと、挨拶や歌が流れるので簡単に英語を聞くことができます↑
とわっちも気になってしょうがなかったけど、貸してもらえずjumee☆Feel Depressed4
なので、夕ご飯を作ってる母たんの横へ来て、引き出しを開けていたずら開始
しょう油をかじっております。。。
DSCF0000003739.jpg

上の歯が1本生えて、もう1本も生えかけてるみたいで、何かしらかじってるんですよね

まっ今は遊びながら英語を耳で聞いて親子で楽しめたらいいな~って思ってますLOVE



さて・・・
今日は、なおっぺのアレルギーの薬もなくなったので、かかりつけ医に行ってきました
今日はなおっぺ、とわっち、そして母たんも受診したよ
なおっぺはアレルギーの相談・・・
鼻水、鼻詰まりはやっぱりアレルギー性鼻炎とのことorz
3歳から花粉症なんて、かわいそうで大泣き
食物アレルギーは落ち着いてきたんだけど、まだしばらくは今のお薬を続けないとダメみたい。。。
とわっちは明け方少し咳をしているので、ついでに診てもらいました
そんなにひどくないので迷ったけど、また来るのも大変だしね。。。
総合風邪薬と気管を拡張するテープをもらいました。
母たんはもちろん鼻炎・・・
授乳中なので、市販のはちょっと怖いので、一緒に診てもらいました
少しは楽になるかな~~オンプO1

病院のあとはスーパーへ
プレイルームで遊んで、おもちゃコーナーを見て・・・
こんな看板を見つけて、写真撮影
DSCF000003752.jpg

なおっぺの大好きなゴーオンジャー(ゴーオンレッド)です
おもちゃコーナーでもゴーオンジャーグッズに夢中ハート

今日はなおっぺの洗い替えのクツと上履き、そして総ゴムのズボンを数点買いました
幼稚園準備も結構お金かかりますね~~jumee☆think1
なおっぺのばかりではかわいそうなので、とわっちのズボンも1つなおっぺと色違いで買いました
なおっぺのお古がたくさんあるのにね。。。
お揃いがかわいくてねv

お家に帰ってからの2人・・・
DSCF0000003760.jpg

なおっぺがゴソゴソしてると、必ずとわっちもjumee☆LoVe1
いつも同じことしてるよ~~

今日のとわっちの服・・・
先日バギーに乗ってるときと同じ服なんだけど、上下ともオオカミとヒツジなの~~おおかみ
DSCF0000003762.jpg

Bit'zのもので、上の服は前がオオカミを被ったヒツジで、後ろがヒツジを被ったオオカミ・・・
ズボンにもヒツジとオオカミがいっぱいなんです↑


 子供服ってついつい買ってしまいますよね~~てへ 1日1回応援クリックお願いします



スパムが多いのでコメント投稿時に認証画面が出るようにしました
画面に書いてある通りに数字を入れるだけなのでお手数かけますが、よろしくお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
母たんさんのは花粉症ではないのですか??
ただの鼻炎?
薬は飲んでもいいのかな。
私も耳鼻科行ってこようかな。
授乳中でも飲める薬があるのなら・・。
花粉症。。もう限界デス。

ウクレレ、すごい!!
入会してる!!!
ナオもほしがってます。
かわいそうだけど幼稚園にも入るし、
今月からしまじろうをやめたトコで。
セリフ、覚えるよね~。
子供ってホントすごい!!
聞いてておもしろいデス☆
2008/03/07(金) 23:32:58 | URL | kaorin #-[ 編集]
私も、ちょっと鼻炎気味です。。 去年11月頃に同じ感じで風邪かと思って内科に行ってたんだけど、ちっとも治らないので耳鼻科に行って、検査してもらったらクワ系の反応が出てるらしくて、アレルギーのお薬で一旦良くなりましたが、又ムズムズです。。辛いよね・・・
うちも、しまじろう・・・入会しました。。 今夜届く予定です。
じょにーも楽しんでくれるといいけどな~。 
ちょっとでも耳にしてればいいかな・・・なんてお高い教材とかよりお手軽だし、すぐ辞められるしね。。
うちも、ゴーオンジャーはまってます。 ゲキレンジャーよりプリキュアだったので、?って思ってたけど、ゴーオンジャーには夢中なので、ちょっとホッとしてます。。
2008/03/08(土) 15:54:22 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
花粉症同じだー!!
私も花粉症で鼻がむずむず、目はかゆい、で、コンタクトも入れれません(T_T)
子供チャレンジの英語ってあるんですねー。
そうそう、小さい頃から流れてるの聞くだけで効果あるみたいだから頑張ってくださいね。。。
うちも何かしなきゃとみょ~に焦ってしまいました(^_^;)
昔はもっと熱心に教えてたのになー。
とわっちくんもガジガジかみまくってるね。
同じですー!!
2008/03/09(日) 00:08:54 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
お鼻のムズムズ大丈夫ですか?
私はまだこの時期は大丈夫なんですが、9月がひどいの。
イネ、スギ花粉症なんです。
この時期は、目と鼻がやられちゃう。
しまじろうの英語はじめたんだね。
こうクンもウクレレもしそうに言ってたんだけど、教室に通ってるから英語はパス。
子供ってこの時期、耳にはいったものをすぎに吸収するから、いっぱい聞かせたり見せたりして覚えてほしいよね。
2008/03/09(日) 00:40:30 | URL | kao #-[ 編集]
ウクレレ、いいですね!
私もこどもチャレンジをどちらか始めたいなと思っています。
普通のもお勉強ぽくて、いいですよね!
やはり今の時期、遊びながら色んなことを吸収してほしいですよね!
鼻炎・・・私もなのでわかります。
薬を飲まないで、アレルゲンが身体からでるのを待つんですけど・・・春は、やっぱり飲まないとだめかな。
なおっぺくんは、レンジャーも好きなんですね。
うちは、まだ見せてないからか反応なしですけど。
急に暖かくなりましたね~。 春到来かな!
2008/03/09(日) 16:24:44 | URL | ゆみ #-[ 編集]
久しぶりの訪問です(汗;  ごめんね~
うちもウクレレは欲しがってるな。
こうクンやなおっぺクンみたいに、興味があれば覚えるのも早そうだし、子ども自身が苦痛じゃないもんね。
やっぱり「興味のあるもの」の芽を伸ばしてやるの親の役割だと思うのだよ~
って事で、勉強嫌いの僕チンはいまんとこはパスです。
そのうち、こうクンに教えて貰うわ(笑)

私もイネ科の(草)花粉症。。。でも、なぜかちびたんを産んでから出てないんよ~
体質変わるっていうけど、ホンマなんやろか?
アレルギー検査で引っかかったのに、、、去年から出てません。
あ、ハーブティも飲んでたからかも!?

ゴーオンジャーグッズ、所狭しと並んでない?
放送が終わったら、見向きもされないおもちゃ。。。買うのは勇気がいるよね(苦笑)
そうそう、変身セットの服なら買ってもいいかも~と値段を見て止めたん。
3500円って!かなり考えてから決めると思うわ(笑)

で、この前とわっちが着てるのを買おうかどうしようか、かなり悩んだんよ~
これ、超かわいいよな!
このシリーズ全般がかわいくて、最近のお気に入り。
んでも、結局ピンク系の服に目が行って旦那に却下されて終了・・・悲しい(泣)


2008/03/09(日) 20:11:59 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 kaorinさん

花粉症ですよ~~v-406
イネ科植物は以前検査で出ました。。。
授乳中でもOKな薬ありますよv-219
でも漢方だと即効性はないですが、点鼻薬だけでも助かるものです。。。
うちもしまじろうどうしようかって考えたけど、今度から学習的要素も増えるみたいだし、いろんなもの買うのも選ぶの難しいし、遊びながらってことで・・・
英語も教室に行くのは大変だけど、お家でDVD見たりなら幼稚園帰ってからでもできるしね~v-266
ウクレレに入ってる英語聞いて同じように言ったりしてるよv-218



v-22 はなさん

クワ系なんてあるんだ~~
私も年中って言っていいほど反応してるの。。。
特にお正月~春にかけてはやばいですねv-406
じょにーくんもしまじろう入会したんだ~v-392
そうそうお高い教材よりかはいいし、内気な子にとって教室慣れるまでが月謝投げ捨て状態になりかねないもんねv-8
簡単にやめられるのも選ぶ基準になりますよねv-218
ゴーオンジャー乗り物系なので、食いつきがいいのかな??



v-22 toteoさん

toteoさんも花粉症ですか~~
つらいですよね。。。
みなさん教室とか通ったりしてるけど、なおっぺの場合慣れるまでが長くてねv-393
だからお家で簡単にできるほうがあってるんですよv-218
いろいろ探すのも買うのも面倒なので、ちゃれんじならってかんじかな??
まだ焦らなくても大丈夫じゃないですかね~
姫ちゃんもたくさんかじってますか~??
早く卒業してほしいものですv-8



v-22 kaoさん

9月ごろも確か・・・
私年中ムズムズしてて、何度か大きいものがやってきますよ。。。
妊婦さんだと薬も制限されるからきついよねv-406
妊娠中は漢方処方してもらってましたv-356
こうクンみたいに喜んで教室通ってくれるといいけど、なおっぺの場合慣れるまでかなり時間がかかって。。。
なので、お家で手軽に・・・がなおっぺにはあってるみたいv-219
↑お気楽ママさんのコメント見た??
うちもこうクンに教えてもらおうかな(笑)



v-22 ゆみさん

今度の4月号から学習的な感じになってきたので、いいですよv-218
はさみを使ったりするのもしまじろうのおかげでグンと上達したように思えますv-344
自分で本選んだりするのも難しいし、しまじろうなら結構気にいってがんばってくれるし・・・
子供をひきつけますね~v-10
薬飲まず・・・理想ですが、育児&家事どころではなくなってしまいますねv-406
レンジャー見せるとすぐはまると思いますよv-8
だんだん近づいてきましたねv-344
暖かいといいな~~v-352


v-22 お気楽ママさん

いいのよ~気にしないでv-344
例の分今日届きましたv-364
がんばらないとな~v-91
ってパソコンしてるし。。。
なおっぺも興味があるってほどでもないんよ。。。
ウクレレにはちょっとは反応してたけど・・・
でも実際届くと見てみたいって感じなのかもv-356
しまじろうの力すごいよv-218
確かにこうクンに教えてもらいたいわ。。。
僕チンはスイミングがんばってるじゃんv-218
それもすごいことだよ~~
英語はこうクン、スイミングは僕チンでお願いしますかね(爆)
いいほうに変わったんだねv-392
私は妊娠してからひどくなりました。。。
悪いほうになっちゃったんだねv-390
ハーブティいいの??
変身セットそんなにするんv-405
なおっぺお菓子売り場にあるおもちゃ(ラムネ入り)にマンタンガン、ゴーフォンがあって、いまのとこそれで納得して遊んでくれてるから助かるv-344
おもちゃ屋ではでかいのみてるけど。。。
このシリーズかわいいよねv-344
お気に入りなら、お揃いの服着るときがあるかもねv-352
ピンク系に目がいきますか~~
こんなオレンジ系なら旦那さんもOK出すよv-392
2008/03/10(月) 00:06:27 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
