この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴーオンレッド参上♪
2008年03月03日 (月) | 編集 |
みなさま、久々の更新になりました。。。
きっと入園準備をしているのだろうって思われていたと思います手書き風シリーズ矢印上
そんなこと思ってないよ~って突っ込みは入れないで下さい汗;
入園準備着々と・・・といきたいとこですが・・・
実は全然進んでませんさげさげ
と言うのも、2月27日(水)に幼稚園説明会&健診があって、28日(木)にみなさんのとこへ訪問させてもらいましたが、29日(金)~3月2日(日)まで子供たちと一緒に寝ておりましたorz
なんだかドッと疲れがやってきまして落ち込み
やっと今日久々にパソコンを開いたというわけです。。。

なので、ちょっと振り返って日記を書きたいと思います


 2月28日(木)

今日は特に用事もなく、お家で過ごしました
夕方母たん宛に荷物がプレゼント
ブログママ友のユウママさんからでしたLOVE
ユウママさん、今はブログお休み中ですが、なおっぺと同級生のユウちゃんのママさん
ただいま第2子妊娠中でして・・・
マタニティ服をあまり持っていないって言ってたので、母たんが着ていたものをもう用なしなので、着てもらおうと送ったらお礼にこんなものが届きました~


DSCF000003717.jpg

福岡県名物のひよこ

DSCF0000003722.jpg

ユウママさん手作りのストラップとピアス
こんなの作れるのってすごいね~

わざわざ送ってくれて、ユウママさんありがとう
大切に使わせてもらいますね~~

届いたときのなおっぺとの会話・・・
 だれに??
 母さんに、お友達から・・・
 あける??
 あけてもいいよ~!!
(ひよこが見える)
 これ、なおっぺのでしょ!!
食べ物が見えるとすぐなおっぺのものって言い張ります




 2月29日(金)

今日も特に予定のない1日・・・
昨日届いたひよこを早速いただきます
DSCF0000003718.jpg

目線がひよこに・・・
早く食べたいらしい98666
DSCF0000003721.jpg

ガブッといっちゃいましょう

なおっぺと母たんしっかりいただきました
ぼくも食べたいんだけど。。。ってこの人
DSCF0000003726.jpg

いつもの赤ちゃんせんべい食べながら、ひよこの袋で遊んでいます
ひよこの入ってた袋にボールやおもちゃを入れたり、出したり・・・
なんかいつもごまかされてる

そんな怒ってるとわっちの横でなおっぺはブロックで大作を
DSCF00000003730.jpg

いつの間にかこんな大きなもの作れるようになったね
バイキンマン城みたいです

今日の服は上下とも色違いのお揃いです↑



 3月1日(土)

今日ももちろん父たんお仕事でした。。。
なので、午前中近所のスーパーまで・・・
なおっぺ本を買いました
今までベビーブックが多かったけど、最近はめばえになりました
戦隊ものなど載っているからねハート
今回の決め手は・・・
DSCF0000003731.jpg

ゴーオンジャー(ゴーオンレッド)のお面
この前までゲキレンジャーって言ってたのに、先月からゴーオンジャーが始まりもう夢中↑
今日もゴーオンレッドになりきっておりますてへ
DSCF0000003733.jpg


ゴーオンレッドになるともちろん戦いごっこ・・・
母たんやられ役ばかりですさげさげ
でもかわいいなおっぺのためなら、何度でも死んでみせますともv



 3月2日(日)

今日は父たんお休みで、地区の行事もなかったので、お出かけしたよ~~あ
イオンモールソレイユへ行ってきました
目的はベビーザらスでとわっちのバギーとなおっぺの入園グッズを見ることです
なおっぺを父たんにまかせ、ショッピング
いや~~久々にゆっくり見られましたよ。。。
しばらく見たあとみんなでバギーを見に・・・
とわっちを実際に乗せたり
クリスマスプレゼントに岡山のじいじ、ばあばからお金をもらっていたので、バギー購入の足しにさせてもらうつもりだったので、予算も少しUP
いろいろ口コミを調べたりしてて、絞ってはいたんだけど、実際に見たり、乗せたりして、結局マクラーレンに決めました
色は2色展示してありましたが、父たんが気に入ったほうで・・・
とわっちは大きめだけど、かなりゆとりがあり、とわっちも座り心地がよかったよう↑
開いたり、たたんだりはちょっと難しそうだけど、我が家は車移動が多いので、そんなに開閉はしないしね。。。
すぐにとわっちを乗せて、買い物を続けましたが・・・・
途中
DSCF0000003734.jpg

寝ました
ベビーカーで寝るなんて、最近は全然しなかったのに、気持ちよかったのでしょうね~
お出かけ先久々に抱っこしないで寝てくれたので、楽ちんでした~
なおっぺも父たんとたくさん遊べたし、母たんもゆっくりお買い物ができて満足~jumee☆thanks4

帰ってからなおっぺと父たんは外でサッカーをして遊んだよ
母たんは片付けや夕ご飯を作りました

今日は楽しい1日を過ごせました



 3月3日(月)

今日は幼稚園の公開保育ひな祭り会へ行ってきました
今日で幼稚園にいける日が最後だったので、天気はいまいちだったけど、行ってきたよ。。。
まずは外遊び
なおっぺは遊具で遊んだり、外を走ったり・・・
しばらく遊んで遊戯室でひな祭り会
パネルシアターや紙芝居、歌などがありました
1年もすればこんなになるんだね~なんて思ったり。。。
ひな祭り会の最後にちびっ子たちにもお土産があり・・・
舞台にみんな取りに行ったんだけど、なおっぺもがんばって1人で取りに行けたよ
ほんの2メートルくらい離れただけだけどorz
でも以前のなおっぺなら“かあさんもいっしょに~~”って言ってましたから、これも成長です
帰る前に幼稚園でトイレも体験してきました
今度幼稚園に来るのは、4月7日(月)制服&用具受け取りの日です。
そのあとは4月10日(木)入園式となりました
さてさてどうなることでしょう

それより前に入園準備がんばらないとね


あと・・・されてる方も多いようなんですが・・・
スパムが多いのでコメント投稿時に認証画面が出るようにしました
画面に書いてある通りに数字を入れるだけなのでお手数かけますが、よろしくお願いします



 訪問、お返事遅くなってますが、明日あたりにさせてもらおうと思っていますので。。。 みなさんごめんなさ~いあ 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
週末は、おうちでも買い物もゆっくり出来て良かったね!
私もドッと疲れがやってきて寝まくってたから、記事の出だしで「そこまで一緒?!(笑)」って思ったよ。
予期しないプレゼントってすっごいうれしいよね!なおっぺくんひよこにかぶりついてるねぇ。
お揃いの服も兄弟ならではで可愛いし♪とわっちくんもおもちゃを袋に出し入れして遊んだり、なおっぺくんは大作がつくれるようになったり、着実に成長しているなぁーって感じるよね。
マクラーレンの色、なんか新鮮でいいね!!とわっちくん寝てるの気持ちよさそう~。
幼稚園の雛祭りでも、なおっぺくんまた成長をみせてくれたんだね!トイレも体験してきたんだね~。ドゥドゥも前回トイレいってみました。年少さんのトイレは小さい作りになっていたので、自分で座ること(洋式)ができたし、家と同じ洋式ということで、なんだかほっとしたみたい。和式もあるから、どっちでも出来るようにしておいたほうがいいかもしれないけど、最近デパートでも和式あるところが少なくってね。先日やっとみつけて入らせたら、ドゥドゥ、和式の頭の部分?に腰掛けようとしてて(!驚!)初めて和式をみた外国人みたいだぁーって思っちゃったよ(笑)あと、女性のほうにある小さい男の子用のアサガオ?あれにも腰掛けようとしてたし(爆)多分おしりはまっちゃいますから!!座るイメージが抜けないんだろうね。
7日で10日か・・・3日しかないね。でも何とかなるから大丈夫!私みたいに首まわらなくなると大変なので、頑張りすぎず頑張ってね!




2008/03/04(火) 09:27:36 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
なかなか、子供達がいると、幼稚園の準備も進まないよね。
とか言いながら、先週は自分の時間に当ててみたり・・・。
今週は、名前付けを頑張るよ。
なおっぺくんは、お届け物があって、食べ物=自分の物なんだね。
とわっちくんも、1歳を過ぎたら、いろいろと食べれる物も増えるから、もう少しの辛抱だね。
3月になって、いよいよ、幼稚園入園も近づいてきたね。
いろいろと期待や不安な面があるけど、なおっぺくんも優音も楽しく通園出来ますようにだよね。
2008/03/04(火) 13:12:23 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
無事届いてよかったです☆
そしてなおっぺくんにもひよこ気に入っていただいたみたいで^^
良かった♪
本当は父たんさんにも何か送りたかったのですが、まさかビーズのストラップを送るわけにもいかず…笑

バギー便利ですよね?!
ユウはベビーカーに全く乗らなかったのにバギーには乗ってくれてたので重宝しました^^
入園準備がんばってくださいね!!
2008/03/04(火) 21:36:57 | URL | ユウママ #-[ 編集]
こんばんわ!わぁ~ひよこをガブっとしてるなおっぺ君可愛いですv-345バギーって軽いんですよね?!うちはベビーカーでAB兼用のなんですが・・・バギーの方が重宝するのかなv-353すごーい、入園準備ってめまぐるしい繁雑さなんですよね。母たんファイトですv-91
2008/03/04(火) 23:13:51 | URL | おりゅまま #-[ 編集]
バギー、かっこいい!!マクラーレンのバギーは4歳くらいまで乗れるんじゃなかったっけ??
大きめだし、カッコいいよね~。
うちは安いのを選んじゃったから。よぴとはいつも窮屈そうです・・。まだまだバギーのお世話になってるよ。
お買い物もゆっくり出来てよかったね~。ママのリフレッシュになるよね。
2008/03/05(水) 16:05:45 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
ひよこや~♪
なおっぺくん、おいしそうに食べてるねぇ!私もひよこまんじゅう大好き!!!
ピアスもストラップもすごいね!ほんと尊敬!!
母たんさん、疲れが溜まってたのかな、そんなときはゆっくりするのが一番ですもんね!
なおっぺくんのブロック、ほんとすごい!うちは絶対1人では作らなくて、「作って~」と人にやらせます…
こういうのも男女差なのかしら…
2008/03/05(水) 16:39:47 | URL | masako #-[ 編集]
なおっぺくんブロック上手ですねー!!
こんな大作作れるんだ。
チビ太もできるかな。。。
引越したらしまってるおもちゃたちだしてあげてみます!!
二人のお揃いのお洋服も可愛いです♪
マクラーレンのバギー憧れなんです!!
欲しいけど高いから(T_T)
とわっちくん乗り心地よかったんでしょうね♪
幼稚園の入園準備、頑張ってくださいね♪
2008/03/06(木) 01:34:47 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
ひよこだぁ、懐かしい!!永遠の味ですよね。なおっぺ君、戦闘物好きなのに、乱暴じゃないからいいね。ウチなら大変なことになりそうだなぁ。今はゴーオンジャーなのね、メモメモ。なおっぺ君、お面、似合ってるよ~!とわっち君も高級車に乗ってのんびりお昼寝出来てよかったね。気持ちよさそうだもん!母たんも 抱っこ&おんぶから少し開放だれるね。リリも乗ってくれたら考えるんだけど 良いの買ってもウチの子、乗らないだろうなぁ。。なおっぺ君、トイレ出来ちゃったんだね。良いタイミングで 母たんいるときに幼稚園でトイレ行くチャンスあってよかったね。もうすぐ入園式かぁ。ドキドキするね!
2008/03/06(木) 22:07:39 | URL | chizzi #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
お返事遅くなってごめんなさいv-421


v-22 うっかりペネロペさん

疲れドッときちゃいますよね~~v-390
年齢のせいもあるのかな??
認めたくないけどv-408
いろいろ似てるとこ多くて楽しいですv-344
プレゼントは年齢関係なく、うれしいですよねv-352
バギーちょっと派手なんだけどね。。。
乗り心地はいいようv-218
幼稚園での心配ごと・・・
たくさんあるけど、トイレは特にですよねv-390
ドゥドゥちゃん座るイメージが強くて、どれでも座ろうとしたんだね。。。
なおっぺもそうかもしれないv-356
最近は立ってすることも慣れてきたみたいv-433
和式も慣らさないとダメですね~~



v-22 ゆのりんママさん

やっぱり自分の時間をさかなきゃダメですよね~~v-389
しなきゃとは思うけど、なかなか進まないのが現状v-393
結構ネットでなおっぺのもの頼んだりするので、宅急便で届く=なおっぺのものってなってるみたいですv-8
1歳過ぎたら、食べれるもの増えますよねv-266
ゆのんちゃんも楽しく通えるといいですね~v-238



v-22 ユウママさん

ありがとうございました~~v-344
みんなでおいしくいただきましたv-392
父たんストラップいいな~なんて言ってましたv-8
ベビーカーよりバギーのほうがいいのかしらね??
とわっちもとても気に入ってるようですv-10



v-22 おりゅままさん

コメントにもいれましたが、バギーはいろいろ種類があるので。。。
国産のほうが軽いですよねv-219
1歳近くなるとバギーのほうがいいかもしれないv-392
でもその子によると思うので、試し乗りしてみてはいかが??



v-22 よぴとママ

そうそう4歳のお誕生日あたりまで大丈夫ってv-91
なので、なおっぺも乗れるしね~~v-218
王子もバギーに乗れるのもあとちょっとになるかな~
でもしばらくはベビちゃん抱っこでもいいのか~v-392



v-22 masakoさん

ひよこまんじゅうおいしいよね~v-238
どこから食べるか悩んじゃうけどv-8
ピアスやストラップほんとすごいよね~~v-218
疲れたときはやっぱり寝るのが1番ですよねv-91
ちょっと前までなおっぺも作って~って言ってたよ。。。
なので、ナオちゃんもこれからですよv-238
園に入ると成長するよv-352



v-22 toteoさん

ちょっと前まで自分で作れなくて、いつも作って~って言ってたよ。。。
チビ太くんもきっといろんなもの作れるよv-218
引越し大変ですねv-390
がんばってくださいね~v-344
マクラーレン今モデルチェンジの時期なのでネットとか見てるとかなり値下がりしてますよ~~v-392
乗り心地はいいみたいですv-352



v-22 chizziさん

ひよこおいしいですよね~v-238
どこから食べるか悩むとこだけど。。。
お家ではなおっぺ乱暴ものですよ~v-393
まっ外では今のとこ他の子には手をあげないので、大丈夫かな~とv-219
そうそう、今はゴーオンジャーなのよv-266
なおっぺ日曜はかなり寝起きいいですよ~~
もうすぐ入園・・・
どうなるんでしょうかね~~v-362
2008/03/08(土) 22:22:52 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
