この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

父さんっ子のなおっぺ♪
2008年02月24日 (日) | 編集 |
 2月24日(日)

昨日もやっぱり休日出勤の父たん。。。
今日はお休みだし、どこかへ~~って行きたいとこですが、地区の行事がありまして
今日の行事は健康作り大会
駅伝、ウォーキング、マラソン、グラウンドゴルフなどが行われます
去年はこんな感じ・・・

今日はなおっぺとても早起きをしました
なおっぺのお気に入りゴーオンジャーを見るために
気になりすぎていたのか、ゴーオンジャーよりもすんごく早く起きてましたけど汗;
なので、恐竜キングを見て、ゴーオンジャー、仮面ライダーキバとフルコースで見ていました↑
テレビに集中するとご飯を食べてくれないんですよね~~
なんとかキバを見ながら朝食

健康作り大会は午後からだけど、父たんは午前中は準備に行かないといけなくて、それになおっぺも“ついていく!!”ってあ
今朝は雪がうっすらと積もっていて、粉雪も降ってる状態だったので“お家で待ってようよ~!!”って言ったけど、父たんに朝からべったりで聞く耳持たず。。。
上着を着せ、ニット帽をかぶせ、父たんに連れて行ってもらいました
しばらくしてじいじも行ったのですが、じいじが帰ってくるときになおっぺを連れて帰ってきたら、なおっぺ号泣
父たんといたかったらしいが、じいじは邪魔になるだろうからって連れて帰ってきたの。。。
なので、洗濯物を干してから、また父たんのところへなおっぺととわっちと3人で行ってきました
準備もほとんど終わっていたので、父たんになおっぺを預け、母たんととわっちは先に帰りました
しばらく小学校で遊んで帰ってきました

早めのお昼ご飯を食べてみんなで出発
DSCF0000003685.jpg

父たんは駅伝に出るので、準備運動がてら走ってるよ~
去年は中継所が遠かったけど、今年は小学校のところだったので、移動せずに応援するができて助かりました
DSCF000003687.jpg

父たんの応援のあと、父たんのところへ行くとなおっぺが・・・
“とうさん、なかなかはやかったね~!!”だって笑
周りの人、大笑いしてました98666

今日はずっと雪が舞う寒い日で外にいるのはつらかった~泣き顔
それにずっととわっちおんぶだったから、肩も凝っちゃって。。。
なおっぺに“帰ろうか~??”って言っても、父たんにずっとべったりでorz
眠くなってきたので、途中父たんと一緒に帰宅・・・
父たんがもう1度出かけようとすると泣いちゃって
でも“これを作って待ってようよ~!!”って言うと泣き止みましたjumee☆loud laugh1
なおっぺを虜にしたこれって言うのは・・・
DSCF000003689.jpg

手裏剣です
最近戦いごっこをするなおっぺ・・・
よく使う武器の中に手裏剣がありまして
カードを手裏剣代わりに使っていたので、何かないかな~って思ってネットで作りかたを調べて早速作りました
なおっぺは喜んでくれました
遊んでる途中もずっと“とうさん、まだかな??”ばっかりでしたがorz
父たんほんとは大会後懇親会に出る予定でしたが、出席せず帰ってきてくれましたLOVE
で、帰ってきて戦いごっこ手書き風シリーズ矢印上
DSCF0000003695.jpg

父たん目がけて手裏剣投げているよ~

今日はお出かけもなしだったけど、父たんとたくさん遊べてよかったね


今日はずっと背中におんぶされてたとわっち・・・
先日1歩が出てから今日で4日目
日に日に回数、歩数が増えていき、今日は10歩くらい歩いておりました
それも4、5回と・・・
歩きたい気持ちが大きいみたいで、立っては歩く・・・を繰り返しております
もっとゆっくりでいいんですけど~大泣き
写真なんでわかりにくいと思いますが。。。
DSCF0000003703.jpg

DSCF0000003704.jpg

2枚目は母たんに倒れかかってきたので、ぶれてます。
明日になるともっと歩くんだろうな汗とか

6ヶ月のときに下の歯が生えたけど、なかなか上の歯が生えてこないな~って思っていると、上の右前歯生えてきたようです
噛まれると痛くなってきますよね汗


 生傷が絶えそうにないですよね。。。 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
今日は寒かったね~。そんな中駅伝!お疲れ様です。
父たん、たいりょくあるねえ。
男の子はやっぱりパパすきだよね。よぴとも大好きだもん。
とわっちの立ってる姿かわいい!!
初めての一歩。おめでとう!!これからますます目が離せなくなるけどかわいいよね~。よちよちが懐かしい!
2008/02/25(月) 00:23:50 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
うわ~っ!出遅れた!とわっち君、初めの一歩、いいや10歩おめでとう!早いね~。リリは タッチして大分立つのに 全然一歩の出し方分からないみたい。写真、歩いてる、歩いてる~!!すごいね~。母たん、忙しくなるよ~ん。この手裏剣、昔作ったよ~。で私も前にmattに作ったら かなり気に入ってました。父たん、駅伝&準備お疲れ様でした。それにしても体力あるな~。なおっぺ君の自慢の父たんだもんね!
2008/02/25(月) 20:59:17 | URL | chizzi #-[ 編集]
ぬお!出遅れた!!!
とわっち初めての一歩が出たん?
おめでとう~
これからはますます目が離せんな(苦笑)

でもってなおっぺくん、よかったな~
父たんに恋焦がれた2週間。
やっと一緒に遊べたんやね。
うんうん、ホンマによかったよ^^
母はチト寂しいが父の豪快な遊びには勝てん。

で。。。。
恐竜キング&ゴーオンジャー仲間にようこそ♪
うち、日に一度はかかってるで。
どっちの主題かも耳から離れん。。。(母が(笑))
すでにゴーオンジャーグッズを欲しがって困ってます。
なおっぺクンはどう??
2008/02/25(月) 22:04:40 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
おーー歩いてる!!
前進してます!!!
おもしろい時なんだろうね。
でも最近うちではケガが絶えないです。
目的物に向かって歩くので着地するときにイスやらテーブルやらがある事が多く、顔を打つんですよね・・。
よく流血してます。
とわっちくんも気をつけてね。

偶然にも、我が家でも手裏剣流行ってますよ。
近頃、キバ、キバ!!とうるさくて
キバの刀と鉄砲みたいなのを買ったので、ついでにうちも手裏剣を作ってあげたんです。
刀とかと似たようなものかなーと思って。
テレビはいつも起きてないので見たことがないんだけどね。
やっぱ友達の影響かな。
そういう時期がきたのね・・。
アンパンマンもまだまだ好きだけど。

とわっちくん・・最近お顔が変わってきたような気がする。。
気のせいかな??
ちょっと締まったのかな~。
実はとわっちくんの七三(時々なってますよね!?)好きなんですよね~。
かわいい♪

2008/02/25(月) 22:55:06 | URL | kaorin #-[ 編集]
父たんさん!すごい!!若いですね!!!
寒いけど運動すると暖まるんでしょうね~☆
とわっちくん!!
歩いてる~♪
ユウも10ヶ月ぐらいで歩き始めたんですけど、私も「もっとゆっくりでよかったなぁ」と思っていました。。。
でもこのヨチヨチ歩く姿たまりませんね!!
かわいい~♪
もう少ししたらなおっぺくんと手繋いで歩く姿が見られるかもしれないですね^^
2008/02/26(火) 00:01:33 | URL | ユウママ #-[ 編集]
おぉ、歩いてる歩いてる!!この写真からもとわっち君のやる気、伝わってきます(笑)なおっぺ君、本当父上大好きっ子なんですね、父親冥利につきますねv-343でも週末は本当寒かったですよね~そんなにお外に出てて風邪など引かない様、母子ともに!!子供は風の子だけど、大人はねぇ・・・v-411
2008/02/26(火) 00:51:37 | URL | おりゅまま #-[ 編集]
なおっぺくんパパのことが大好きなんですね♪
そういう日ありますよねー!!
手裏剣、どうやってつくるんですか??
めちゃ知りたいです!!
きっとこれ作ったら喜んでくれると思うので。。。
とわっちくん可愛いですー!!
まだ歩いてほしくないって気持ちわかります(^_^;)
だってもっともっと大変になりますもんね(笑)
でも、本人は頑張ってるので何とも言えないんですけど。。。
まだまだ寒いので風邪には気をつけてくださいねー♪
2008/02/26(火) 01:27:34 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
なおっぺくん、パパのことが大好きなんだね。
パパがお休みの日には、いっぱい遊んでもらいたいもんね。
週末は寒かったね。
子供は寒さなんておかまいなし!!
でも親が参っちゃうよね。。。
まだまだ寒いけど風邪ひかないようにね。
手裏剣、折り紙で作ってるん?
2008/02/26(火) 10:56:39 | URL | kao #-[ 編集]
なおっぺくんは、いつも、仕事が忙しいパパさんの側にずっといたいんだね。
なおっぺ母たんさんととわっちくんも、何度も足を運んだんだね。
男の子は、戦いごっこが好きなんだ。
そうやって強くなっていくのかな?
戦いの相手のパパさんも本気になったりして?!
とわっちくんは、あんよが出来るんだ~。
早いね~。
早く、なおっぺくんを追いかけたくて、成長も早いのかも。
2008/02/26(火) 14:10:51 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
とわっちくんあんよ出来るようになったんだね!おめでとう。でも目が離せなくて大変かな?
なおっぺくんはとうたんさんが大好きなんだね。パパさん早めに帰ってきて遊んでくれて良かったね!手裏剣綺麗だね。これならあたってもそれほど痛くないから投げ合っても大丈夫そう。グッドアイディアだね!

2008/02/26(火) 16:35:47 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! とわっち~~! これは間違いなく歩いとる!
しかも、顔が普通なところが超ウケる・・・ (≧∇≦)ブハハハ!
ほんと、こうなると日々とっとと歩けるようになるからね。。かわいい~^^
なおっぺ、父たん大好きなんだね。。 
男の子だし、ちょっとした遊びにしても父たんの方が楽しかったりするのかもね。。
2008/02/27(水) 18:39:44 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 よぴとママ

かなり寒かったですv-406
父たんは体育会系なんで、まだ何とか何とかv-389
王子もパパ大好きなんだねv-344
ありがとうv-398
1人目は早くって思ってたけど、2人目はゆっくりでいいから・・なんて思っちゃってv-8
でもヨチヨチ歩きはかわいいですよんv-10



v-22 chizziさん

ありがとうv-398
とわっちも立っちから1歩までが長かったよv-393
1歩が出たら早いですからね。。。
歩き始めるとほんと忙しいわ~~
もぉ~ゆっくりでよかったのにねv-390
手裏剣男の子好きだよねv-344
父たん、足がパンパンになりながらがんばって走ってましたよv-389



v-22 お気楽ママさん

ありがとうv-398
ほんま目が離せなくなりましたv-406
なおっぺ父たんから離れなかったよ。。。
母的にはちょっと複雑だけどねv-408
でもやっぱり父たん好きでいてもらいたいしv-392
ゴーオンジャーグッズ目を輝かせながら見てるよv-10
変身するときに使うゴーフォン!?携帯みたいなのや武器を欲しがってるみたいv-238
歌もゴーオンジャーゴーオンジャーって歌ってるv-356
最近まで、ゲキ・ゲキ・カゲキニ~って歌ってたのに。。。



v-22 kaorinさん

怪我絶えそうにないよね。。。
tomoくん怪我ばっかりなんだ~~
気をつけましょうねv-392
目離せなくなりますよねv-393
なおっぺもまだまだアンパンマン大好きだけど、かなり戦隊者大好きになりましたv-344
幼稚園行き始めるとすごくなるんだろうか??
確かにちょっと絞まってきたのかもしれません。。。
七三気づきました??
前髪が伸びたので分けてやったりしてるんですよv-8



v-22 ユウママさん

父たん、足がパンパンになりながらがんばって走ってましたよv-218
いちお体育会系なもので。。。
ユウちゃんも歩くの早かったんですねv-218
1人目は早くって思ったけど、2人目はゆっくりでいいわ~って感じv-356
手を繋いで歩く姿、早く見たいですv-398



v-22 おりゅままさん

暇さえあれば立って歩こうとしております。。。
危ないのでハイハイでいいんですけどねv-390
父たんとは休みの日しか会えないので、朝起きているとべったりになるんですv-393
私はとわっちをおぶっていたので、カイロ代わりになったのか風邪ひかずに済みましたv-433



v-22 toteoさん

休みの日しか父親に会えないもので。。。
朝起きているともうべったりになってしまうの~~
最近休みも少ないしねv-389
手裏剣ネットで手裏剣、作り方で検索してもらうと・・・
おりがみ畑やおりがみくらぶのHPに載ってますよv-344
チビ太くんかなり喜ぶと思いますよv-364
とわっちのやる気すごいでしょv-7
2人目はゆっくりでいいですよね。。。。



v-22 kaoさん

休みの日しか父親に会えないし、休みも少ないので、朝起きているときはもう朝からべったりなんですv-10
週末かなり寒かったです。。。
子供は関係ないけど、親はね~v-406
kaoさん一家も風邪には気をつけてくださいねv-364
手裏剣折り紙で作ってますv-219
作り方はおりがみ畑、おりがみくらぶのHPを検索してみてv-392



v-22 ゆのりんママさん

休みしか会えないし、最近休みも少なくてね。。。
なおっぺが喜ぶなら、私もがんばりますよv-91
それに日頃の運動不足解消になるしねv-218
戦いごっこ好きですよv-10
父親も大きな子供ですからね。。。
マジになって戦ってますよv-8
上がいるから、成長に拍車かかってるのかもしれないねv-266



v-22 うっかりペネロペさん

ありがとうv-398
うれしさもあるけど、もっとゆっくりでいいかな~なんて思ったり。。。
ほんと目が離せなくなりましたよv-406
ねんねのころが楽だったわ。。。
カードを飛ばされるよりかはこんな昔ながらの手裏剣のほうがいいよねv-354
喜んでくれると作り甲斐がありますv-91



v-22 はなさん

歩いてるでしょ~~v-218
日に日に歩く回数増えちゃって。。。
今では暇さえあれば歩いてますよv-8
休みの日しか会えないし、休みも少ないで、朝起きているとこんな状態でくっついてますよv-10
男同士遊ぶのは楽しいみたいだよねv-238

2008/02/27(水) 23:18:01 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
