この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めての1歩~~~♪♪
2008年02月22日 (金) | 編集 |
 2月22日(金)

先日なおっぺのことばかり書いてて、忘れちゃってました~~
2月20日(水) とわっち、初めての1歩が出たんです~~
1歩だけじゃなく2歩、3歩目でお尻をつきました汗とか
昨日も2歩・・・
1日1回のペースなのでまだまだですがね~~あ
ここのとこ伝い歩きも横歩きと言うよりは、壁に手を当てながら前に歩いてるって感じだったの
なおっぺも10ヶ月10日くらいで1歩が出たので、同じ感じだね~
11ヶ月になったら歩いているな~~
うれしいことだけど、これからケガも増えちゃうし、目が離せなくなるな~~汗;

あと芸が増えました
忘れないように書いておこうっと

イヤイヤの首振りは前からしてたんだけど・・・
“べ~~は??”って言うとってするようになった。

“バイバイは??”って言うと手を上げるようになった。
まだ手を動かしはしませんが。。。

ツバで風船を作るのがブーム。
“ま~~”って言いながら、泡風船を作っててるよ

これはいたずらだけど、ご飯中椅子からスプーンなど、わざと落とすばっかりしてますjumee☆mad2




さて・・・
ここ2、3日暖かい日が続いたので、外遊びを楽しみました
とわっちは何でも口に入れてしまうので、基本的には母たんがおんぶか抱っこ
これが結構キツイ落ち込み

久しぶりのシャボン玉
DSCF0000003665.jpg

大きいのを作るのが好きななおっぺ・・・
がんばって作ってます
DSCF0000003681.jpg

もちろん作ったあとは、指でつっついて壊してますよ~~jumee☆loud laugh1
DSCF0000003683.jpg

子供って壊すの好きだよね~~

次は工事現場でお仕事
DSCF0000003668.jpg

スーパーを建設中って言う設定らしい。。。
ちゃんと三角コーンも置いてます
これ100均で購入しました

畑で遊んでいると、ガタンガタン・・・と大きな音が遠くから
“おとがしたね~ いってみようか??”ってことで散歩がてら見に行くことに・・・
なおっぺは自転車で
DSCF0000003673.jpg

とわっちは母たんの背中で
DSCF0000003675.jpg

周りが気になるので、キョロキョロ・・・
なおっぺの声が聞こえると、興奮して暴れます

近所の工事現場からの音でした
DSCF0000003676.jpg

“みようか~!!”って大張り切りのなおっぺjumee☆SaturdayNightFeverL
工事車両大好きだもんね~
なおっぺが遊んでいると、背中でとわっちが暴れ始めたので、解放あ
DSCF0000003677.jpg

解放されてこの笑顔LOVE
解放されると同時に自分の行きたいところへハイハイjumee☆escape2
石を触ってみたり、お寺の門につかまり立ちしてみたり・・・
DSCF000003679.jpg

大きな音がするので、工事車両がとわっちも気になるみたい
歩き出したら、ほんと大変そうだ~~jumee☆think1


2、3日暖かい日が続いたのに、明日からまた寒くなるらしいorz
早く暖かくなるといいな~~晴れ
朝晩と日中の気温差が激しくなる季節になってきたので、この時期が体調崩しやすいので、気をつけないとね~
みなさんもお気をつけくださいね


 何でも口に入れちゃうの早く止めてほしいな~~ 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
おーー。
とわっちくん、おめでとう。
さすがはやい!!!
1っぽがでたら歩くのも早そう。。。
ちなみに、
お寺のところでたっちしてるのは
裸足?靴なし?
うちのは靴をはかせたら
立とうとしなくって・・いっつも靴下ままなんです。
どうしたもんか。。

↓お箸は
パパが持ち方を教えてもダメかな?
うちはママが言ってもあんまり聞いてなかったんだけど
パパが教えるとすんなり言うことを聞いたんです。
パパにほめられたくってがんばってたかんじ。
友達もエジソン使ってて、やっぱり他のお箸はダメって困ってました。
なかなか難しいね。。。。。
2008/02/23(土) 00:21:46 | URL | kaorin #-[ 編集]
おぉ凄い!!
うちと月齢1ヶ月差ですが、きっとなおっぺ兄様がいるからとわっち君は成長早いのかしらv-353今日は暖かかったですよね~とわっち君の最後の写真、ん?ってお顔が可愛い~v-344食事中スプーンを落とすのはうちの息子もしてて・・・拾うのが面倒ですよね、もー(笑)
2008/02/23(土) 02:01:34 | URL | おりゅまま #-[ 編集]
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! とわっち、時間の問題でもう歩いちゃうね~~。。
すご~~い! おめでとう!!
ほんと、ほんのちょっとだけど、春を感じる暖かさね~。
しかし、なおっぺととわっち、さすが兄弟! 良く似てる。。
とわっちも、歩き出すとムチムチだったけど、きっとシュッとなるんだろうね・・・(〃^∇^)o_彡
2008/02/23(土) 17:00:49 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
ほんとだー!!
シャボン玉の記事UPしてる(笑)
同じ日に同じことしてるのが面白いです。。。
しかもつぶしてるのまでほんとに同じ(爆)
なおっぺくん一歩が出たんですね!
おめでとうございます♪
泡風船、姫ちゃんもマイブームらしくって唾飛ばしまくってくれちゃって困ってます(^_^;)
おんぶお疲れ様ですー!
途中で降りてハイハイしてるとわっちくん。。。すごいです。。。
2008/02/23(土) 22:17:18 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
とわっちくん、初一歩おめでとう!!
10ヶ月で初一歩だなんて早い方だよね。
でもこれから、ますます目が離せなくなっちゃうね。
怪我しないようにね。
子供って、シャボン玉つくると絶対につぶしに行くよね。
フワフワういてるのがキレイなのに~
2008/02/23(土) 23:36:34 | URL | kao #-[ 編集]
えっv-356本当…v-405
最初の一歩が出たの。。。凄い~v-425
寒い時期なので服をたくさん着てるので暖かくなるまで無理かなと思っていたのにv-411
少しずつ日中は暖かい日があるからなおっぺはご機嫌だねv-10
2008/02/24(日) 13:22:59 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 kaorinさん

ありがとうv-398
体重が重いからまだまだと思っていたら、意外に早かったです。。。
このときは靴下だけです。
靴は底の薄いものならつかまり立ちはしてたけど、どうかな??
普通のくつはまだ履かせたことないですv-356
父親作戦いいかもしれないですね~v-218
なかなか一緒に食事するときがないんですがv-389



v-22 おりゅままさん

なおっぺも同じ月齢で歩き始めてましたね。。。
こればかりはいつってことはないので、その子によってですよv-219
1人目は早く歩いてほしいって思ったけど、遅くていいかな~~
目が離せなくなるし、傷は増えるしv-8
おりゅまるくんもスプーン落としたりするんだねv-356
そうそう、拾うのが面倒なのよv-406



v-22 はなさん

ありがとうv-398
ますます目が離せなくなりました。。。
暖かかったのに、週末は寒かったですねv-276
表情がとてもよく似てるのよ~~
どこに行ってもよく似てるって言われますv-364
最近少し足がシュって引き締まってきた感じがしますよv-218



v-22 toteoさん

ね~同じシャボン玉記事でしてv-392
同じことしてるの笑えるよねv-266
ありがとうv-398
2人目って歩くのゆっくりでいいんですけどねv-8
泡風船姫ちゃんもブームなんだv-238
歯が生えてくるときってよだれも多いし。。。
降りたくて背中で暴れてたので、解放しましたv-356
服もお下がりが多いので、もうボロボロになっても構わないし、どこででもハイハイさせてますv-356



v-22 kaoさん

ありがとうv-398
そうですね。
10ヶ月だと早いほうかも・・・
でもなおっぺも同じ10ヶ月のとき1歩出たんですよv-218
だから2人とも早かったみたいv-266
怪我どうしても増えちゃいますよね。。。
こうクンもシャボン玉やっぱりつぶしちゃう??



v-22 岡山のばあば

出たのよ~~v-218
重いからまだまだ先だと思っていたのにねv-8
案外早かったわ。。。
次遊びに行くころにはあんよも上手になってるかも~v-266
なおっぺは毎日お外とにらめっこしてるよv-278
2008/02/24(日) 22:53:11 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
