この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゲキレッド参上♪
2008年02月15日 (金) | 編集 |
 2月15日(金)

相変わらず寒い日が続き、ひきこもりがちですが・・・
今日は近所の保育所のサークルへ行ってきました
なおっぺは自転車、母たんはとわっちをおんぶしてGO
15分足らずの道のりです
保育所へ通ってる子のママさんによく会うな~って思っていたら、今日は保育所でお店屋さんごっこが行われると言うことで、保護者と小学校の1年生たちが招かれていました
もちろんサークルの子たちもですが。。。
まずは園児たちからってことで、お部屋で遊ぶことに
とわっちは気ままに部屋の中をハイハイしたり、おもちゃで遊んだり、お友達のところへ行ったり・・・
なおっぺはままごとセットで遊んでいました
しばらくしてサークルの子たちも参加していいってことで、とわっちを抱っこして行ってきました手書き風シリーズ矢印上
写真はお家に帰って撮ったものが多いですが。。。


園児たちが作ってくれた財布に券やお金が入ってます
DSCF000003619.jpg

首から下げられるようになってるけど、なおっぺはイヤだったみたいで、母たんがかけました
まずはお買い物・・・
いろんなものがある中でまず選んだのがこれ
DSCF0000003622.jpg

好きそうでしょ~あ 
DSCF0000003623.jpg

ブルドーザーです

結構大きかったので、他に買うととわっちも抱っこだし、大変になるので、次におやつを買いに
ポップコーン、綿菓子、ジュース、みかんを買ったよ
母たんはクッキーとコーヒーを買いました
“これください!!”とは恥ずかしくて言えなかったけど、お金はちゃんと渡すことができました
とわっちのおやつのバッグを別の部屋に置いたままだったので、取りに行くときに“バッグ取って来るから待っててくれる??”って聞くと“うん!!”ってお利口さんに待っていてくれました
園児たちも周りにいたんだけど、ちょっと慣れたのかな??
恥ずかしがらずにお利口さんにポップコーンを食べながら待っててくれたよ~jumee☆peace1
ってポップコーンが早く食べたかっただけかも98666
DSCF00000003609.jpg

綿菓子もちゃんと機械を借りて作ってくれてます
DSCF0000003610.jpg

もっとたくさん写真撮りたかったんだけど、机には飲み物があるし、花も飾ってあって、とわっちを放すと危険がいっぱいで
ずっと確保してました。。。
おやつをたくさん食べてから、またお買い物へ・・・
たくさんお買い物をして、お家へ帰りました~
楽しかったねLOVE
お昼ご飯を食べたあと、綿菓子を食べました
DSCF0000003614.jpg

青、赤、黄色の3色
“あま~い!!あめみたい!!”って言いながら食べてたよ笑

我が家にゲキレッドが参上したよ
DSCF000003616.jpg

変なポーズだけど汗;
DSCF000003625.jpg

カレンダーを剣代わりに汗とか
上手にできてるから、多分年長さんの作品だと思います
まずは母たんと戦いごっこ、夕方にはじいじと戦いごっこをしてました
でもこのゲキレッドかなり弱いんだわニヤリ

チビゲキレッドも参上だよん↑
DSCF0000003618.jpg



 チビゲキレッドのかわいさにやられた母たんですポ って親バカですね 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
ゲキレッド?二人とも似合ってて可愛いです~♪
二人連れて出かけると絶対下の子は離せないですよねー!
だって、放置すると危なくて。。。
なおっぺクンおりこうにポップコーン食べてる姿、お兄ちゃんですね!
綿菓子も食べれるんだ(@_@;)
チビ太は綿菓子にトライしたとき「なんか気持ち悪いー!」なんて言って一口で終わってしまいました(^_^;)
こんな楽しいイベントがあると子供達も大満足ですね♪
2008/02/16(土) 13:46:35 | URL | toteo #PLbM3tog[ 編集]
楽しそうな催し物!ブルドーザーも上手に出来てるなぁ。ゲキレッドの相手をちゃんとしてあげる母たん、偉いなぁ。戦闘物系は、これから ますます楽しくなっていくんだろうね。チビゲキレッドちゃん、可愛すぎ~!私もやられました~。
2008/02/16(土) 22:57:11 | URL | chizzi #-[ 編集]
こんばんわ!へ~そんな楽しそうな催し。お子ちゃま達も大喜びですねv-345チビゲキレッドのポーズ!!きゃわいぃぃ~v-10それにしてもこのお面はお上手に出来てますね~これが園児の作品とは!!
2008/02/17(日) 00:14:39 | URL | おりゅまま #-[ 編集]
すっごーい!年長さんにもなればこんなに上手に絵やお面作れるんや!感動!
なおっぺくんもどんどん馴れてきててよかったですね!
うちもとうとう4月に保育園入園決まりました!
楽しんで行ってくれるといいなぁ~…
2008/02/17(日) 21:26:56 | URL | masako #-[ 編集]
ゲキレッド、すっげー上手なんやけど?
年長になったら、こんなんも作れるんや・・・
とちょっと感慨深かったりする(笑)

今日からゴーオンジャーはじまったな?
なおっぺの反応は?
僕チンはボーーーーッとしてたで。
あのテンション、ゲキとあんまり変わらん??
実はキバにイマヒトツはまれない母は、ゴーオンジャーに期待してたんやけどな~(苦笑)
2008/02/17(日) 22:17:09 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
サークルの催し物楽しそうだねぇー。
園児達の作品がすごくてびっくり!!数年後にはなおっぺくんもドゥドゥもこんなのがつくれるようになるのかなぁって思うと楽しみだね。
綿菓子いろいろな色で美味しそう♪ドゥドゥはまだ未体験です。「くもたべられない!!」とか言われちゃって。雲じゃないって説明したんですけどね・・・(汗)
ドゥドゥは今プリキュアにすっごくはまっていて、毎日一回は録画したものをみて一緒に変身してます。付録でつくってあげた紙の変身ツールがボロボロになってきて、先日ちゃんとしたのが欲しいとねだられました。ドゥドゥにしてはねだるの珍しいことです。今条件付きで、あることがちゃんと出来たら買ってあげるってことにしてあるので、手に入れるのは時間の問題だと思われます~。


2008/02/18(月) 16:01:22 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 toteoさん

やっぱりお出かけ先では姫ちゃんもつかまってるんだねv-356
下の子ってほんとウロチョロするから、放すと大変だよねv-409
綿菓子今回は大丈夫でしたv-218
以前はダメでしたよ。。。
味覚も変わってきてるのかな??
幼稚園での行事も楽しみになってきますv-266



v-22 chizziさん

作品が1つ1つよく考えられていて、上手に作られていてびっくりですv-218
お家でもかなり遊んでますよv-218
戦わないと、とわっちを相手にしようとするからねv-8
それはやばいから。。。



v-22 おりゅままさん

サークルはいろんなイベントがあって楽しいですよv-266
おりゅまるくんもそろそろサークルとか行ってみたら、楽しんじゃないかな~??
他の作品もよくできていましたよ~v-218
園児たちすごいですv-238



v-22 masakoさん

年長さんになったら、すごいんですよね~v-218
ナオちゃん、入園決まったのね~~v-424
おめでとう~v-398
これで安心して働けますねv-91
楽しんでくれるといいねv-238



v-22 お気楽ママさん

ね~年長さんになったら、こんなの作れるんだよ~v-218
今からは想像がつきませんよね。。。
でも我が子が年長さんになったとき、同じようなものが作れるかどうかは疑問かもv-8
ゴーオンジャー見たよv-55
微妙だよね。。。
旦那はロボがかっこ悪いって言ってた。。。
でもなおっぺ乗り物系好きだから、結構はまってたよv-10
今朝も“ゴーオンジャーはじまるよ!!”って朝起きてたからねv-389
キバも微妙だよね。。。
まだ始まったばかりだからかな??



v-22 うっかりペネロペさん

園児たちの作品すごいよね~v-266
あと2年ほどすればこんなの作れちゃうの??みたいな感じだけど、我が子もできるかどうかは疑問がv-8
作れるといいんんだけど、私のDNAだとやばいかもv-390
綿菓子=雲なんて、ドゥドゥちゃんかわいいですねv-344
なおっぺ今回は大丈夫でしたv-218
以前は食べるのも拒否してましたけど。。。
プリキュアにはまってるんだねv-238
変身とか子供のころ憧れたよ~v-266
時代は変わっても変身するって女の子にとっては憧れだよねv-352
2008/02/18(月) 23:44:50 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
