この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

かあさん、ふとりすぎぃ~~!!
2008年02月13日 (水) | 編集 |
 2月13日(水)

週末はちょっと暖かかったのに、昨日今日とまた寒くなりました絵文字名を入力してください
今朝は屋根にうっすらと雪が
全国的に雪が多かったらしいので、まだよかったほうかな。。。

今日は午前中薬局の栄養相談へ行ってきました
とわっち10ヶ月2日・・・
服を着たままの測定 10.9㌔
先月が服をきたままで10.8㌔なので、100㌘の増
今までに比べると増加スピードが落ち着いたようあ
このままゆるやかな増加で標準になってくれたらいいな~笑

午後も日差しはあるけど、風が冷たくて外遊びも断念さげさげ
とわっちの昼寝のあと、郵便局へ用事があったので、行ってきました
自転車で行こうかなって思ったけど、寒かったので、歩いて行きました
歩いて15分くらいかな~~
なおっぺは自転車で・・・
なので、母たんは歩くと言うより走ってって感じになるんですが。。。
寒いのでとわっちはもちろん母たんの背中
ずっとは走れないので、なおっぺが小さくなっていきます
DSCF000003580.jpg

来てるか、振り返って確認中

帰りに工事現場の見学
DSCF0000003582.jpg


外遊びがなかなかできなくても、こんな少しの時間でも楽しんでくれるよ~v
早く暖かくなって、外遊びたくさんしたいね~LOVE

さてお家に帰ってから、洗濯物を片付けながら、子供たちと遊んでいたときのこと・・・

とわっちは郵便局でもらった風船で遊んでいます
DSCF0000003593.jpg

ギュ~ってつかむから割れそうで怖い汗;

なおっぺは・・・
“ちいさ~い!!かあさん、ちいさ~い!!”って叫んでる
何を叫んでいるのかと思ったら・・・
DSCF0000003589.jpg

近所のおばちゃんにもらった双眼鏡・・・
逆さに覗いてるので、母たんが小さく見てるよう
ケラケラ笑いながらずっと見ていたよ~jumee☆loud laugh1
双眼鏡だけど、なおっぺはひとつのところから覗くの。。。。
また両目で見るのは難しいのかな??
ってここまでは母たんも笑っていたんだけど・・・
今度は“おおきい~!!かあさん、おおきくなった~!!”って・・・
DSCF000003590.jpg

そりゃ~普通に覗いてるんだから、大きくなりますよ・・・
ごもっともです
またまたケラケラ笑っていたのですが、次に発した言葉・・・
かあさん、ちょっと~~!!ふとりすぎぃ~!!
それも大きな声で何回も・・・
そりゃ~痩せてるとは言えませんが、そんな何度も言われると母たんもへこむわjumee☆Feel Depressed4
双眼鏡で見ないでください怒

へこんだ母たんですが、こんな顔に癒されましたjumee☆shy1
DSCF000003601.jpg

“いないいないばぁ”が始まったときに見せる笑顔です
とわっちだけかと思ったら、後ろのなおっぺもめっちゃ笑顔でした↑


 春までには少し痩せたいな~ 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
なおっぺくん、すごいな。。。
けっこうなキョリをがんばって自転車こぐのね。
うちのはすぐ飽きると思うわ~。
今日は自転車も寒かっただろうね。
こちらも珍しく雪がふりました。

トモもいないいないばぁとピタゴラスイッチの曲に反応します。
でも、ことちゃんよりふうかちゃんのいないいないばぁの方が好きみたい^^;
うちにあるDVDはまだふうかちゃんなのです。
オープニング曲もちがうしね・・・。
2008/02/13(水) 22:22:38 | URL | kaorin #-[ 編集]
いないいないばあ見て笑ってる二人が可愛いです~♪
うちはというと、チビ太はニヤニヤしながら見ていて姫ちゃんはテレビの画面をガンガンたたくんで(液晶なのに(T_T))いつか壊れないかとヒヤヒヤしてます(-_-;)
今日ほんとに寒かったですよね~!
こっちもうっすら雪が降ってたみたいです。
なので外遊びはやめにしましたよー!!
早くいっぱい外で遊ばせてあげたいですよね♪
2008/02/14(木) 01:39:19 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
おーとわっちくん11キロ近かったね。
双眼鏡での一連の流れを想像したら、パソコンの前で声出して笑ってしまいました。
なおっぺくんレディーにふとりすぎはないわよねぇ。ドゥドゥだって、お痩せさんだったのがちょっとふっくらしたわね、って意味なのに「ちょっと太った?」って言われるとムッとしてるよ(爆)小さくてもレディーには言っちゃいけないらしいよ。
いないいないばぁを見ている二人の笑顔すっごいいいね!
2008/02/14(木) 14:58:58 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
早速また遊びに来ました!
うふふふ・・2人とも可愛いっv-10うちも、今度いないいないばぁ見せてみます、そんな笑顔が見たーいi-189とわっち君すくすくで羨ましいですよ^^それにしてもあの笑顔、何度も見かえしてしまう~幸せな気持ちになっちゃいますねv-344
2008/02/14(木) 15:30:06 | URL | おりゅまま #-[ 編集]
とわっちくん、11キロいってなかったかぁ。(笑)でも 約11キロのとわっち君をおんぶで15分の母たん、尊敬~。
うちも双眼鏡、片方の目だけで見てます。で やるよ~、小さく見える方で見てるの。で大きく見えるほうは 近くを見すぎてぼやけて見えてないみたい。
とわっち君も風船、お気に入りなのね~。リリもずっとかじるので 見てて怖い。。。
この笑顔に癒されない訳がないよ~。便乗して癒されちゃいました。ありがとう!!
2008/02/14(木) 22:27:46 | URL | chizzi #-[ 編集]
なおっぺ、自転車すっかり上手だね~。しかもそろそろ小さくね?
とわっち、ほんと子供番組の時ってあんな顔するよね。。ほんとにかわいい、癒されるわ~~。。
子供の表現っておもしろいよね~。
ふとりすぎ~って、かあさんどんだけ太ったのか?って思っちゃたよ(≧∇≦)ブハハハ!
2008/02/15(金) 11:14:29 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 kaorinさん

自転車大好きなんですよね~v-10
でもずっと自分家だけでって感じだったけど、最近どこへ行くのも自転車でっってなりましたv-218
とわっちはテレビばかりなので、たまにDVD見せるとキョトンとしてるな~~
でもワンワンが見えると喜んでますがv-8



v-22 toteoさん

ちび太くんはニヤニヤしてるの~(笑)
とわっちも画面叩きますが、いつも見るところは手の届かないとこにあるの。。。
でも棚のとこにへばりついてますがv-8
液晶壊れないといいねv-390
早く暖かくなってほしいけど、チビを追い掛け回さないといけなくなるかと思うと大変だしv-389
お誕生日のころには歩くよね。。。



v-22 うっかりペネロペさん

服着てだから、もう少し軽いはずだけど、1㌔も変わんないし。。。
やっぱり重たいv-16
レディーは太るって言葉イヤですよねv-389
双眼鏡で見てるからって言っても、最近気にしてたことだから、余計敏感にv-406
なおっぺも戦隊者とか見るけど、やっぱりこのテレビ好きなんですよねv-10



v-22 おりゅままさん

遊びに来てくれてありがとうv-398
なおっぺのときにはこのころテレビなんてあまり見てくれなかったのよ。。。
とわっちは生まれてからずっとお兄ちゃんに付き合わされてみてたからねv-389
だからこんなに反応するんだと思うな~~
おりゅまるくんはどんな反応見せるかな??



v-22 chizziさん

まださすがに11㌔まではいってなかったな~v-8
でも1歳のお誕生日のころにはどうかな??
おんぶも大変だけど、ベビーカーでグズグズ言われるよりかはいいかな~なんてv-219
やっぱりまだ双眼鏡両方で覗くのは難しいのかな。。。
リリちゃんも風船好きなんだ~v-10 
そうそう、かじってる。。。
怖いよねv-393
癒されました??
私もリリちゃんのお顔で癒されてますよんv-344



v-22 はなさん

やっぱり小さく感じます??
最近背が伸びたのかな~~
急に小さく見えるようになっちゃって。。。
この自転車12インチなの・・・
親戚にもらったんだけど、4歳のお誕生日のプレゼントにじいじにおねだり中だよv-238
って先すぎる??
まっ私実際のとこ痩せてるって体形ではないものでv-406
図星だから、余計腹がたったのかv-406
2008/02/15(金) 22:47:08 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
