この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々の予防接種!!
2008年02月07日 (木) | 編集 |
 2月5日(火)

今日は午前中日差しもあって、寒さの中にも日差しの暖かさも感じることができたよ
お洗濯物を干したあとも、午前中は外で遊びました
とわっちをずっとおんぶだったので、かなり疲れたけど、ちょっとでも暖かい日に遊んでおかないとね
午後からは雲が多くなってきたので、お買い物へ行ってきました
立春をすぎたので、少しずつでも暖かくなってくれるといいな~



 2月6日(水)

今日はなおっぺの予防接種へ行ってきました
2歳のときに三種の追加を受けて以来なので、1年半ぶりです。。。
その間にアレルギー検査の採血はしましたが・・・
注射するのは前の日から言っていたんですが、そのあとのスーパーで遊ぶことが楽しみななおっぺはスムーズにお家を出発
でも病院に着くと“コンコンでてないよ。”とか“げんきだよ!!”って言ってましたが汗;
でも予防接種・・・病気にならないためにするものですから、聞かないふり。。。
今日は任意ではありますが、水痘(水ぼうそう)の予防接種です
春から幼稚園・・・たくさんの病気をもらってくるであろう集団生活・・・
3歳すぎるとだんだん病気もしんどくなってくるだろうし、うつっても軽く済ませてあげたいってことで接種を決めましたあ
問診を済ませ、いざ接種
泣いちゃいました
痛かったらしいorz
久々だったしね。。。
でもアレルギー検査の採血のときは泣かなかったのに・・・
あっちのほうが長い時間だし、痛いだろうけどさげさげ
でも泣いてたなおっぺも待合室に戻ると、すぐに泣くのを止めておもちゃに夢中
単純なものです98666
水痘の予防接種、かなり高額ですよね~
来月はおたふくかぜの予防接種も受けたいな~~
でも今度は手強くなってるかもjumee☆escape2

さて、病院のあとはお待ちかねのスーパーへ
まずはいつものようにプレイルームへ行き、遊びました
ここでアンパンマンの塗り絵をしたんだけど、1回200円します
最後に塗り絵をプリントアウトできるんだけど、インクがなかったのか、白黒に近い状態で出てきました。。。
お店のお姉さんに“インクないですよ~!!”って伝えると“200円分他のゲームをサービスさせてもらいます。”って
塗り絵は楽しんだわけだし、最後のプリントが出来なかっただけなのにね。。。
でもタダで遊べるわけだし、断るのもね・・・ってことで、100円のゲームを2種類楽しませてもらいました
ラッキーだったね~jumee☆DaNcE2

おもちゃコーナーに行ったあと、少し早めのお昼ご飯を食べ、無料のプレイルームへ・・・
お昼時と言うこともあって、貸切状態↑
早速、なおっぺ遊び始めました
とわっちも解き放たれ、自由の身に
DSCF000003496.jpg おにいちゃん、たかいとこいいね~

って、ぼくもいきたい~!!なんて思ったのかしら??
登り始めました・・・
DSCF000003493.jpg


でも膝をつくと、ズボンで滑っちゃって、落ちてました汗;

ぼくはあがれるよ~!!なんて、なおっぺの意地悪
DSCF000003497.jpg


でも2人とも笑顔あ

DSCF000003501.jpg

おしてあげる~!!って言ったけど、重かったみたい

しばらくがんばっていた、とわっち・・・
どうやら理解したようです
DSCF000003502.jpg

ひざをつかなきゃいいのね~!!なんて

DSCF000003503.jpg

登っちゃいましたよ~jumee☆shy1

こうして2人で遊んでいましたが、お昼の時間を過ぎると、チラホラとお友達がやってきました
今のなおっぺはお友達が来ても“かえろう!!”とは言わず、別々に遊んではいますが、お友達のしてることを見たり、同じように笑ったり、話かけたり・・・もちろん母たんはとわっちのお世話があるので、見守っているだけで平気になりました
これって、なおっぺにとってはすんごい成長なんですよね
以前のなおっぺには考えられないことですよね~笑
今日は4歳の女の子、同じ3歳の男の子と遊ぶ時間が長かったのですが、3人で滑り台の周りを走ってみたり、ワニのシーソーをみんなでしてみたり・・・
とても楽しかったようです
みんながそれぞれ帰るまで、なおっぺは“まだあそぶ!!”って言ってました
みんなで遊ぶ楽しさもわかってきてくれたら、いいな~って思います
なおっぺ人前では大人しいタイプだけど、お家ではほんとに走り回っていて・・・
先日の幼稚園でも走り回る子がいれば、また違っていたのかな~??なんてjumee☆think1
これからの幼稚園生活でも外遊びの時間は我先に走ってる姿が見られるかもしれませんね。。。
なんてまだ先のことになりそうだけど



 2月7日(木)

今日は日差しがあったけど、風が冷たかったよ
今日はお家でのんびり!?過ごしました

 幼稚園生活もこんなに楽しめたらいいね 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なおっぺくん水疱瘡予防接種受けてきたんだね!注射は痛いよねぇ・・・ドゥドゥは去年受けたよ!あとは今月か来月おたふくの接種をうけようと思ってます。
なおっぺくんプレイルームでとわっちくんや他のお友達とも楽しめたんだね!
とわっちくん、膝をつかなければ滑り台あがれる!って学習しちゃうなんてすごいわ~♪
なおっぺくん、きっと園生活もちゃんと楽しめるから大丈夫だよ!!
2008/02/08(金) 08:34:53 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
なおっぺ君、注射、頑張ったね~。Mattは4歳になったらまたやります。任意で無料です。1歳半の時以来だから絶対すごい事になるだろうなぁ。。。。
とわっち君、す、スゴイ!!上ってる~!!短時間でこんなに学習しちゃうんだね。やっぱりなおっぺ兄ちゃんの所に行きたい一心で頑張れちゃったんだよね。一回出来ちゃえば 後は何度でも上れちゃうだろうね~。
なおっぺ君、今日もお友達と遊べたんだね。なおっぺ君はお友達と遊んでも意地悪とかしないし、楽しく遊べるね。幼稚園でお友達と走り回るのも きっとすぐですよ~!
2008/02/08(金) 21:32:01 | URL | chizzi #-[ 編集]
予防接種行ったんですね!!
私はおたふくかぜと水疱瘡悩んだんですけどおたふくにしようかと思って一応任意接種の時の提出する用紙はもらってきてるんです。。。
でも、値段が恐ろしく高くって(-_-;)
なので、まだ行ってないです(笑)
滑り台で遊んでる姿、うちの二人とよく似てるww
でもとわっちの方が娘よりしっかり立ってる!!
すごいです!!
たったの1カ月しか違わないのに…とわっち成長早いです(・_・;)
2008/02/08(金) 23:36:47 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 うっかりペネロペさん

水痘とおたふくは任意だけど、受けておきたいですよねv-390
やっぱり3歳すぎると、病気すると高熱になるし、大変だもんね。。。
ちょっとでも軽く済むなら、そっちのほうがv-392
私がいるところではお友達とも楽しめるようになりましたv-218
2人目ってよく見てるのかな??
ちょっとの時間で登れるようになっちゃって。。。



v-22 chizziさん

任意だけど無料??
すごいv-218
久々の注射の反応はちょっと怖いですよね。。。
2人目って上の子のしてること見てるからかな??
ほんとちょっとの時間でできるようになっちゃうんだから、すごいv-238
でも目が離せないv-406
なおっぺはやっとお友達と遊べるようになったから、まだ意地悪するほどの余裕がないんですよねv-8
親的には助かるけど、そのうち・・・わかんないよv-389



v-22 toteoさん

任意のものは値段がお高いですよね。。。
でももらっても軽く済むならねv-389
何日もしんどそうにされるよりかは・・・
このころの1ヶ月は成長の違いが大きいから、姫ちゃんも1ヵ月後にはこんなになりますよv-344
まだ最初の1歩はでないですからね。。。
体重支えるのがやっとなのかもv-8
2008/02/10(日) 00:06:49 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
