この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

節分!!
2008年02月03日 (日) | 編集 |
 2月3日(日)

昨日、今日と父たん仕事のため、いつもと変わらない生活。。。
ご心配かけました、なおっぺの体調なんですが・・・
咳と鼻水は多少あるものの、嘔吐はあの日のみで終わり、下痢はしてませんし、元気いっぱいです
ほんとになんだったんだろう??って感じなんですよ
嘔吐の前から咳と鼻水はありましたから。。。
原因はわからないけど、元気なので大丈夫だと思います

さて今朝起きてみるとまたうっすらと雪が積もってました
でも先日のようではないし、水分たっぷりのべちゃ雪で何もできず。。。
なおっぺは朝から雪遊びをしてましたが
寒いのに元気だよね~

午前中岡山のじいじ&ばあばから荷物が・・・
イチゴが届きました~
ばあばの知り合いのイチゴ農家から購入したみたい・・・
大粒のイチゴがたくさん届いたよ
一緒に節分と言うことで、オニのパン、オニのお面、豆なども入れてくれてました
いつもありがとう

早速オニ登場です
DSCF000003480.jpg


“オニさん来ないで~!!怖~い!!”ってずっと言わされたよ
でも近寄ってきてはこのオニ、チュ~をしてましたが。。。

とわっちはケラケラ笑ってました笑

とわっちにもお面かぶせようとすると拒否されました。。。

午後からはじいじとカキ祭りに行って、買い物をして帰りました
今日の夕食は巻き寿司
買ってきたものですが。。。
父たんも今日は早く帰ってきたので、久々にみんなで食事

夕食後、かる~く豆まきをしました
母たんがオニのお面をかぶらされ・・・
豆は一粒ずつ投げる
だってどこにいったかわかんなくなるし、とわっちが食べたら大変だもん
なおっぺにはちょっとつまらなかったようだけど、来年幼稚園でしっかりとやってくださいってことで・・・
今年はかる~くで終了

緑のオニ登場
DSCF0000003488.jpg


ぼくだよ~ エヘヘヘjumee☆shy2
DSCF000003489.jpg


こわいでしょ??
DSCF000003490.jpg


でも1番オニが来るのを怖がっていたのはなおっぺですからね。。。
ずっと“なおっぺのうちには、オニこんでいいから~!!”って叫んでましたよ



 2人のかわいいオニに(親バカ・・・)、1日1回応援クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
赤鬼さん怖そうだねぇ~v-12
あれv-361青鬼さん横向いてなにやらお口に手が行っているような…v-411ふふふっv-341
2008/02/04(月) 01:04:51 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
なおっぺくん、ひどくならなくて良かったね。
赤鬼さんも緑鬼さんも、可愛いね。
チューをしてくる赤鬼さんって、カワユイv-290
緑鬼さん、なんか食べてない?

2008/02/04(月) 15:47:33 | URL | kao #-[ 編集]
なおっぺ君、酷くならなくてよかったね~。ウチは、節分忘れちゃったよ~。日本のしきたりMattに教えようとお面準備してたのに、遅れていまさらやるのも変だよね。。来年やろっ!
ちゅ~してくれる鬼なんて 皆に喜ばれちゃうね。緑鬼さんは いつも何か食べてるのがまたかわいい!食べさせてる間に、被せるしか写真取れないもんね~。母たんも鬼役やったのね、偉いなあ。お疲れ様でした~!
2008/02/04(月) 23:56:27 | URL | chizzi #-[ 編集]
なおっぺくん、すぐに回復して良かったね。
赤鬼さんも緑鬼さんも可愛いわ♪
ドゥドゥは鬼こわがらなかったのよねぇ。スーパーに無料で置いてある鬼のお面を被って喜んでいたから!
豆まきをさせたら「おにさんは、まめきらいなの?」って聞いてたよ。「そうなんだって」って言ったら「からだにいいのに~」って!!びっくりしたよ。これ私の口癖そのままです(爆)
2008/02/05(火) 15:10:22 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
こりゃまた、かわいい鬼さんですこと♪
こんな鬼なら、僕チンも怖がらんかっただろうに。。。

豆まき、僕チンの幼稚園では新聞紙を丸めたのでやったみたいや。
掃除もさぞかし楽だっただろうね(笑)
2008/02/05(火) 16:20:44 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
なおっぺくんの嘔吐は、あの日以来なくて一安心だね。
お届け物の中にイチゴが。
食べたいな~。
節分をやったんだね。
鬼のおめんはリアルだね。
豆まきをして、今年も良い年になると良いね。
2008/02/05(火) 21:04:33 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
なおっぺくん、もう嘔吐も下痢もないんですね!
良かった!!
今、色んな風邪の菌が回っていますよね…
うちの保育園、水ぼうそうが流行っているみたいで…
困ります。。。

なおっぺくん鬼、チューしてくれるなんて☆
かわいらしい鬼ですね^^
こんなかわいい鬼なら「鬼は外~」しなくていいです!!笑
2008/02/05(火) 22:47:24 | URL | ユウママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 岡山のばあば

なかなか怖いでしょv-392
チビ鬼さんはおやつ食べてます。。。
じゃないと大人しくしてくれないんだもんv-8



v-22 kaoさん

ありがとうございますv-398
こんなかわいい鬼なら大歓迎ですよねv-10
親バカですがv-8
おやつ食べてるときじゃないと大人しく撮らせてくれません。。。



v-22 chizziさん

ありがとうございますv-398
節分、リリちゃんのお誕生日の日だもんねv-392
お誕生日優先だから、しょうがないv-356
おやつ食べてるときじゃないと写真撮れませんもんねv-8
1粒ずつの豆まき・・・つまんなかったですよ。。。



v-22 うっかりペネロペさん

ありがとうございますv-398
ドゥドゥちゃん怖がらなかったんだ~v-218
すごいv-238
なおっぺは最初は怖かったみたいだけど、すぐ遊んでましたv-266
お豆=体にいいなんて、ちょっと笑えましたよ~v-364



v-22 お気楽ママさん

僕チン鬼怖かったんだね。。。
来年はなおっぺも幼稚園で怖がるだろうよv-389
新聞紙丸めたものでしたの??
投げるのも大変そうv-356



v-22 ゆのりんママさん

ありがとうございますv-398
イチゴおしかったよ~v-380
クリスマスあたりは高いけど、今から値段もお手ごろになりますからね。。。
縁日のお面みたいなもので、しっかりしてるタイプでしたv-219
来年までとっておけるかな~



v-22 ユウママさん

ありがとうございますv-398 
集団生活になるといろんなものもらってきちゃいますよね。。。
ユウちゃん大丈夫かな??
ママさんにうつると大変だしv-409
そうそう、チューする鬼なら大歓迎ですよv-344
2008/02/06(水) 22:28:53 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
