この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

念願の雪だるま♪♪
2008年01月30日 (水) | 編集 |
 1月29日(火)

朝起きてみると一面銀世界
なおっぺ起きてすぐ外を確かめる
目を丸くさせ“ゆきだるまつくろうね~!!”だって
まっとりあえず朝ごはんと家事を済ませてからね。。。
朝ご飯を済ませ、テレビを見ていたなおっぺ・・・
外が気になってしょうがない
でもちょっと小雨も降ってるし、母たん洗濯物をお家の中に干したかったし。。。
待ってもらってたけど、じいじが勝手口の辺りを雪かきをするのに、外に出るとなおっぺも長ぐつ履いて出てました
こんなときは行動が早いあ

洗濯物を干して、とわっちをおんぶして外へ出てみると、2人の姿がない。。。
足跡をたどって行くと
DSCF000003416.jpg

待ちきれず、じいじに雪だるま作ってもらってました手書き風シリーズ矢印上
畑で作ったのでちょっと黒いですが・・・
雪だるまと記念撮影
DSCF0000003419.jpg

“まだ作ろうか~!!”って言うので、なおっぺにもさせてみた
DSCF000003420.jpg

一転がししたら・・・
“つめた~い!!”って拒否
結局母たんが作りました。。。
小さい雪だるまです
DSCF000003423.jpg

なおっぺのミニ砂場セットのミニバケツを帽子にしてみました
写真を撮っていると、じいじが“できたぞ~”って
DSCF000003428.jpg

大きな雪だるまを作ってくれました
目は炭で、口はブドウのつるで、鼻はみかんの皮です笑
ここでちょっと雪だるま作りは休憩なんだけど・・・
なおっぺ飛び出して行ったから、下着とトレーナーだけでした。。。
鼻水出てるし、慌てて上着を着せました
小さいときに買っていたマフラーを出してきてしてみたよ
最近いないいなばあでワンワンたちがマフラーしててちょっと自分もしてみたかったのよね98666
DSCF000003430.jpg

写真撮った後、じいじの軽トラの後ろのガラスのところでファッションチェックをしてたよ
写真の手は今年4歳になるので、ただいま4の練習中でして。。。
このあと小さい雪だるまをじいじの軽トラに飾ってみました
DSCF000003432.jpg

見えるかな??
これだけ作ったのに、なおっぺは“まだつくろうか~!!”だってガビーン
作ろうかってなおっぺ1個も作ってないじゃんjumee☆mad2
・・・と言うことで、お願いは却下。。。
なので、雪遊びを始めました
DSCF000003436.jpg

とわっちは母たんの背中でずっとお利口さんに
DSCF000003433.jpg


お昼も近づいてきたので、お家に入ることに・・・
なおっぺはまだ遊びたかったようですが、風邪をひきそうだし、母たんも足の指が冷たくてorz

入る前にとわっちも雪だるまと記念撮影
DSCF000003439.jpg

おんぶから下ろしてすぐなので、とわっちも薄着のまま・・・

今日は寒い中だったけど、たくさん遊んだね
じいじ、付き合ってくれてありがとう


 またゆきだるまつくろうね!!だって 今度はなおっぺも是非参加してもらいたいものです。。。 1日1回応援クリックお願いします




さて日付が変わりました。。。
恥ずかしながら、本日1月30日は母たんの33回目の誕生日であります
30歳超えるとほんと早いものですjumee☆Feel Depressed4
でも気分は20代でっていつも思ってますよ
平日のお誕生日は何も変わりませんが・・・
なおっぺに“母さん、明日誕生日なんよ!!”って言ったら・・・
“よかったね~!!”って言ってくれたよ
そのあとの会話ですが。。。
 かあさんもローソクふ~ってする??
 でも父さん仕事だし、ケーキ誰が買うん??
 かあさんが・・・
 母さんが自分で買うん?? 誕生日のケーキは自分じゃ買わないんよ。
 かあさんが買えばいいんよ!!
 なおっぺがケーキ食べたいだけでしょ~??
 うん!ばれた??
だって

リンクさせてもらってる うっかりペネロペの うっかりな日常と 育児&育自 のうっかりペネロペさんが偶然にも同じ誕生日でして・・・
それも生まれ年まで同じなんです

うっかりペネロペさんお誕生日おめでとうございます~
お互いによいお誕生日になるといいですね


コメント
この記事へのコメント
なおっぺ母たんお誕生日おめでとう!!
私の紹介もして貰ってありがとう。33回目の誕生日って歳ばれちゃったね(爆)
偶然にも産まれ年も誕生日も一緒でびっくりしましたよね!なかなかそういう方にめぐりあわないですもの。
本当に、お互いにこの一年良い一年になりますように!!

雪だるま~!!一緒にみてドゥドゥがうらやましがっています。たくさんつくったね♪
2008/01/30(水) 07:59:29 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
お誕生日おめでと~☆
で、ケーキは誰が買ってくる??(笑)
自分の誕生日に自分では買わないよね。
うん、誰かに買ってもらってお祝いされたい♪

ところで、そっちは大きな雪だるま出来るほど降ったんだね。
うちは。。。
朝起きたら、雨でした。
屋根の上にちょっと残ってたくらい??
僕チンの「雪だるまが作りたい」って夢はまだ叶ってません^^;
2008/01/30(水) 11:44:34 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
なおっぺ母たん、誕生日おめでとう!!!!
33回目???まだまだいけるよ!!

雪だるますごいねえ。うらやましい!!よぴとも雪で遊ぶことを心待ちにしてるよ~。

素敵なお誕生日を!
2008/01/30(水) 13:36:56 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
なおっぺ母たん、お誕生日おめでとう!!33回目!まだまだ余裕でしょ~!これからですよ~ん!
確かに 自分のケーキって買わないものかも。。。(過去、買った経験あり。。。)週末は、皆でお祝いかな?お外ごはんかな?とにかく めでた~い!!おめでとう!!!
ほんとに雪だっ!なおっぺ君 楽しそう。そして沢山の雪だるま、かわいい。じいじも母たんもお疲れ様でした。
とわっち君、おんぶされてるの好きなんだね~。超快適って顔してるもん。かわいい!
2008/01/30(水) 21:14:48 | URL | chizzi #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!
確かに30すぎると何だか早いですよねー!
しかも自分の場合4月ときたもんだからツライです(>_<)
ケーキ食べて楽しんでくださいね♪
それにしても雪かなり積もったんですね!!
雪だるまの数もすごいです(^_^;)
なおっぺくんの楽しそうな顔みてて微笑ましいです♪
2008/01/30(水) 22:46:02 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
母たんお誕生日おめでとうv-315
なおっぺ雪だるまがたくさん出来たね…お見事v-425
とわっちは母たんの背中で残念だけど記念撮影はバッチしv-218
じいじ、ありがとうv-10
2008/01/31(木) 00:11:25 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!!
ペネロペさんも偶然にも同じ日なんだね。

雪、すっごいですね。
雪だるまも、こうクンが作ったよりはるかに大きい!!
なおっぺくんぐらいの大きさあるんじゃないの!?
小さいゆきだるまが沢山ならんでるの可愛いね。
2008/01/31(木) 16:12:45 | URL | kao #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
みなさん、お祝いのコメントありがとうございましたv-398


v-22 うっかりペネロペさん

歳ばらしちゃってごめんなさ~いv-421
日にちは同じってことがあるかもしれないけど、生まれ年もってことになるとすごい確率ですよねv-344
運命を感じちゃってますよんv-10
お互いによい1年になるといいですねv-266
雪だるまたくさん作ってみたよv-218
大きいの1個より小さいのたくさんのほうがかわいいしv-398



v-22 お気楽ママさん

うんうん、自分で買うより誰かに買ってお祝いしてもらいたいですよね~v-238
今回はじいじが買ってくれて、なおっぺが作ってくれたよv-218
父たんは??って感じv-8
雪思ったほどではなかったけど、積もりましたv-276
僕チンも作りたいんだね~v-392
香川ってあんまり降りそうにないよね。。。
雨も少ないし。。。



v-22 よぴとママ

まだいけるかなv-266
って30歳超えたら、みんな同じだよ~v-393
気持ちが若けりゃいいのよねv-218
王子も雪だるま作りたいんだねv-266
付き合うほうは寒いぞ~v-239



v-22 chizziさん

余裕ですか~v-238
気持ちは若くありたいですv-91
30代まだまだこれからですよねv-218
そうだ~chizziさんはケーキ買ってたよね(爆)
週末お祝い会って思っていたけど、土日とも仕事になって・・・
明日なんか飲み会で帰ってこず。。。
お祝い会ないの~??って感じv-390
雪だるま作り楽しんでくれたよv-392
とわっち背中大好きなんだけど、私肩痛くて。。。
重すぎますv-406



v-22 toteoさん

4月生まれですか~(笑)
小さいころは早く大きくなれてよかったけど、この歳になるtね。。。
私は早生まれなので今となってはありがたいですよv-238
同級生が昭和49年生まれなんだけど、私は50年生まれで・・・
この微妙な違いがうれしいのv-8
結構つもりましたねv-276
子供は寒くても遊びたい気持ちが勝つから、付き合うほうは大変v-408



v-22 岡山のばあば

こちらこそ、ありがとうv-10
雪だるまがんばったよ~v-91
って大きいのはじいじががんばってくれました。。。
とわっちも写真くらいは写っておかないとねv-218



v-22 kaoさん

偶然にも同じ日だったのv-398
お互いにびっくりしちゃったんですよ。
雪だるまじいじががんばってくれましたv-392
大きいものは私は無理。。。
小さい雪だるまのほうがかわいいよねv-266
2008/02/01(金) 22:43:07 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
