この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ばいきんまん!?
2008年01月28日 (月) | 編集 |
 1月26日(土)

今日も父たんは恒例の!?休日出勤
最近寒くて外遊びもできなくて、なおっぺはつまらなさそう。。。
今日は少し日差しもあるので、3人で近所の工事現場まで散歩に行きました
散歩って言っても、なおっぺは自転車、とわっちは3輪車に乗せて・・・
日差しがあっても寒いので、とわっちはクマさんで
近所のお寺の近くを工事していて、ショベルカー、ブルドーザー、タイヤローラーがあって、なおっぺは大喜び
とわっちは芝生を触って遊んでました
DSCF000003396.jpg

なおっぺは走り回っていました
DSCF000003397.jpg

寒くても子供は元気だよね~~

夜は子供たちが起きてる時間に父たん帰ってきました~




 1月27日(日)

今日は父たん休みでしたが、お家の用事で遠出ができず、近所のスーパーまでのお出かけとなりました。。。
お昼ご飯は父たんがチャーハンを作ってくれたよ~
なおっぺはおいしかったので、父たんに・・・
“とうさんはコックになればよかったのに~!!”って言ってました
外は寒いので、とわっちのお昼寝中になおっぺとお料理をしました
ぎょうざの皮にチーズやソーセージを入れて揚げてみたよ
なおっぺが並べて包んでくれたよ
DSCF000003401.jpg

夕ご飯のときに食べたけど、自分で作ったのでおいしかったのか、たくさん食べてました~
チーズよりもソーセージのほうがお気に召したみたい




 1月28日(月)

今日は1ヶ月半ぶりのすくすく会の日でした~
公民館までなおっぺは自転車、とわっちはベビーカーに乗って出発
今日は節分も近いので、鬼のお面作りおに・しし
鬼のお面を作ろうと思ったらなおっぺが“おによりバイキンマンがいい!!”って言うので、結局バイキンマンのお面を作ることに・・・
でも黒の画用紙が少なかったので、肌色の画用紙で作ったよ。。。
母たん絵がとても苦手orz
鬼でさえ書けないのに、バイキンマン書けるのか・・・
どうにか作ってあとは自由な時間
最初はなおっぺ1人でおままごとみたいなことしてたんだけど、お友達が走ってるのを見て参加したよ
DSCF000003404.jpg

光で見えにくいんだけど、とわっちもなおっぺのあとを追って行きました
このあと母たん、信じられない光景を目撃bikkuri01
なおっぺが同じ歳の男の子と戦いごっごを始めたんです手書き風シリーズ矢印上
人見知りで恥ずかしがり屋のなおっぺがですよあ
2人で“えいや~!!”って言いながら、押したり叩いたり・・・
ほんとに危ないときは止めるつもりですが、しばらく見守りました。。。
なおっぺは16㌔とかなり重いため小柄なお友達がちょっと押したくらいじゃ倒れませんからねニヤリ
ただ首から上を叩いたときには止めるって感じで・・・
お友達のママさんも同じ感じなので、2人で見てました。。。
お友達のママさんも“なおっぺくん、初めてだね~!!”なんて一緒に喜んでくれたよ
なおっぺたくましくなったね~
“なおっぺのほうがつよいんじゃけん!!”って言い張ってましたjumee☆loud laugh1
お家に帰ってから、作ったお面で記念撮影
DSCF000003410.jpg

DSCF000003413.jpg

ほんとに母たん絵がへたくそで、子供が生まれてから絵が下手なのって大変だな~って思ってます落ち込み
まっなおっぺが喜んでくれたので、いいか~~v

お昼から雪が降り始めました
夕方からは屋根や畑が真っ白になってきました。。。
明日は積もってるかな??
父たんもいつもより早めの帰宅・・・って言っても9時ごろでしたが。。。
積もっていたら、明日はなおっぺ念願の雪だるま作りです
付き合わされるとわっちはかわいそう
みんな風邪ひかないといいんだけどね。。。


 お友達とも一緒に戦いごっごができたなおっぺに・・・ 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
(≧∇≦)ブハハハ! とわっちの ”くま” に大ウケ!
かわいすぎるわ~~。。
超おひさしぶりです。。。
ちょっと~~、なおっぺったら、すごい成長じゃないですか!
やっぱりちゃんと幼稚園の年少さんに近づけば、おとなしい子もだんだんみんなと同じように出来るようになるんだよ~~。。
だからきっと、幼稚園は年少組からあるのかも・・・
じょにーも、アレだからずっと心配してたけど、だんだん出来るようになってきたから、それなりの年齢になればやっていけるのかもね。。
なおっぺが、お友達と戦いごっこなんて、きっと母たんが一番びっくりしたでしょうね。。
よかったね~~。ケーキでお祝いしたいくらいだわ(⌒▽⌒)

2008/01/28(月) 23:15:07 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
むふっ。
わかりますよ~。
お友達と戦いゴッコをしてくれたときのうれしさ♪
うちのもなおっぺくん似なもんで・・・
戦闘モノが大好きなお友達と一緒に刀を持って戦って遊んでるのを見たときは、ホントうれしかったです。
やっと友達とからめたーと思って。
なんでもないことなんだろうけど・・
でも人見知りっコを持つ母としては
相当うれしいことなのよね♪

雪が降ってるんですね。
さむそー。
さすがに大分は降ってないですけど・・
もっと寒いなんて・・。
ぬくぬくして夜泣きに備えてくださいねん。
2008/01/28(月) 23:33:50 | URL | kaorin #-[ 編集]
とわっちクンのくまさん可愛いです~♪
なおっぺクンの作ってる餃子の皮にソーセージって、中身ソーセージだけでとじて焼くんですか??
これなら簡単だしきっとチビ太も大喜びすると思うのでやってみますねー!
それにしてもなおっぺクン、恥ずかしがり屋さんだったのにがんばりましたね!
うちの息子も早くそんな日が来ればいいのに(T_T)
いつかきっとなおっぺクンみたいになる日が来ることを気長に待ってみます。
リンクありがとうございました♪
私も貼らせてもらったんでこれからもよろしくデスー!!
2008/01/29(火) 01:02:50 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
何度みてもとわっちくんのくまちゃん姿可愛い♪
子供って自分が作った物ってよく食べるよね!餃子の皮か・・・今度まねさせてもらおっと。
絵上手だと思うけど?ちゃんとばいきんまんになってるし!
私は特徴をつかむのが下手らしく、ちゃんと描こうと思った物に見えないんだよねぇー(苦笑)
「親子で楽しむ絵かきうた104曲」ていう本があってね、それでドゥドゥと一緒に歌いながら書いて、遊びながら絵の勉強してるよ!!
2008/01/29(火) 10:29:00 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
えー?!
なおっぺくんが戦いごっこ!!
さすが男の子ですねー^^
ってゆうか、バイキンマン。
似てますよ!!
私の方がヤバイかも。。。笑

1番初めの写真。
とわっちくん、もうあんよが出来るのかと思ってびっくりしました!!笑
2008/01/29(火) 14:16:43 | URL | ユウママ #-[ 編集]
くまさん、かなり定着して似合ってる!!表情も最高にかわいいです。なおっぺ君 、ほんとどんどんお兄ちゃんになってくね~。親が思ってるより どんどん成長してってるんだよね。男の子は、やはり戦闘もの好きよね~。もうすぐ、とわっち君も加わって益々 戦いがいが出てくるね。雪、ですかぁ。寒そう。でも子供は楽しみだよね!ばいきんまん、かなり似てるよん! 
2008/01/29(火) 21:49:03 | URL | chizzi #-[ 編集]
なおっぺくんは、外遊びがしたいけど寒いし、とわっちくんは余計に寒いもんね。
すくすく会でも、鬼のおめんを作ったんだね。
うちも、育児サークルで作ったよ。
なおっぺくんはも鬼よりバイキンマンを退治したかったのかもね。
友達と戦いごっこをして、成長を感じるね。
しかも、強かったなんて、なおっぺくん男らしい~。
2008/01/29(火) 22:16:36 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 はなさん

お久しぶりですv-398
とわっちのクマなかなかなものでしょ~v-8
とわっちの場合、クマって感じではなく、熊って感じなんだけどv-393
なおっぺすごく成長したでしょv-218
ちょっとどうしたの~??って親でも思ってしまいます。。。
でも幼稚園はやっぱりイヤみたいだけどv-389
まっどうにか通ってくれることでしょうv-392



v-22 kaorinさん

お友達とからんで遊ぶなんて、ほんと感動しましたよv-406
人見知りっ子を持つもの同士気持ちわかりますよね~v-408
今までのぶん、加減とかわかんないだろうから、ちょっと不安なとこもあるけど。。。
ここのとこほんとに寒いですよねv-276
ずっと寝てくれたらいいのに~ってマジ思いますv-390



v-22 toteoさん

ぎょうざの皮の中にソーセージのみが気に入ったようですv-238
でもチーズやコーンなどと混ぜてもいいだろうし、中身はなんでもいけるんじゃないかな??
焼くよりもあげたほうがパリッとしてておいしいと思いますv-219
おやつにもいいかも。。。
人見知りっ子でもこんな日がやってきますよv-218
なおっぺほんとにひどいほうでしたからね。。。
これから徐々に遊んでくれたらいいな~って思いますv-266
こちらこそよろしくお願いしますね~v-238



v-22 うっかりペネロペさん

クマちゃんなんていってもらっちゃって・・・
熊~って感じなんだけどv-8
ぎょうざの皮アイデア次第で楽しめそうです。
ピザの生地代わりにもv-219
ばいきんまんに見えました??
ありがとうv-266
私も特徴つかむのが苦手で。。。
やっぱり似てる??(爆)
遊びながら絵の勉強も楽しそうv-344



v-22 ユウママさん

なおっぺが戦いごっこしました。。。
親でも信じられませんでしたよ~v-8
こんな日がくるなんてv-406
ばいきんまんに見えました??
ありがとうv-266
ユウママさん以前ブログで紹介してたけど、絵上手でしたよ~v-238
とわっちの靴、靴下脱げる防止と防寒のため買いましたv-219
12㌢ですv-511



v-22 chizziさん

クマ這う姿がおもしろくてかなり着せてますv-238
とわっち結構かぶりものも嫌がらず。。。
暖かけりゃいいみたいv-8
なおっぺ成長しましたv-406
戦いごっこなんてまだ先って思っていたので、感動ものですよ。。。
ばいきんまんに見えました??
ありがとうv-266
絵はマジ苦手です。。。



v-22 ゆのりんママさん

歩けると少しは寒くないだろうけど、じっとしてる子には外はつらいですよねv-409
おんぶでもいいんだけど、長時間になると重くて重くてv-390
どこもこの季節鬼のお面作りますよねv-219
戦いごっこするなんて、ちょっと信じられなかったけどね。。。
成長したもんですv-91
強いって言うか、体格がいいから倒されないだけですけどv-8
2008/01/30(水) 21:59:11 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
