この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

アンパンマンのパジャマ☆
2008年01月23日 (水) | 編集 |
みなさんお祝いのコメントありがとうございました~~
最初は大変かもしれませんが、がんばって通ってくれたらいいな~って思ってます
親も子も幼稚園生活楽しみたいですね


さて・・・
ここのとこ毎日天気が悪く、寒い日が続いています
屋根にところどころ残ってる雪もまだ解けず。。。
なおっぺは外で遊びたいんだけど、とわっちを付き合せるにはちょっとさげさげ
お日様が恋しいですね~
外で遊べないなおっぺはお家の中でいろいろ遊ぶんだけど・・・
こんな光景が度々見られます
DSCF000003340.jpg


仲良さそうって感じですが、とわっちはなおっぺの遊んでるものがいいらしく、手を出してはなおっぺに取り返されます
何度か取り合いをして、とわっち泣くってパターン
なおっぺが遊んでなかったらそのおもちゃには興味も示さないのにね。。。
早く一緒に遊べるようになるといいね


夕ご飯の支度をしているとき、2人とも大人しいな~なんて思っていたら・・・
DSCF000003361.jpg

物入れの中に入ってましたorz
わかるかな??
奥になおっぺがいるんですが。。。
DSCF000003363.jpg

いたずらするときは2人仲良しなんだよね~


今日はなおっぺに荷物が届きました~
ネットで注文していた、パジャマが届いたんです
なおっぺはご存知の通り車が大好きで、服もほとんど車がついている服ばかり・・・
パジャマも例外ではなく、トミカとプラレールのパジャマだったんです。。。
トミカのパジャマはトレーナータイプばかりで・・・
最近なおっぺはボタンをはめるってことに興味を示していたんですが、ボタン付きの服もほとんどなく・・・
あってもボタンが小さいのばかり。。。
で、そろそろボタン付きのパジャマ買いたいな~って思ってて・・・
BSでアンパンマンを夕方見ているんですが、その間のCMでアンパンマンのパジャマを紹介してて・・・
それを見たなおっぺは“バイキンマンのボタンがある~!!ほしいな~!!”なんて言っていたの
なおっぺはアンパンマンよりバイキンマンが大好きで
なおっぺの行動&言葉の師匠はバイキンマンですからバイキンマン
買い物に行ったときに探してはいたんですが、なかなかなくて・・・
以前うっかりペネロペさんも同じシリーズの秋冬のパジャマを探していて、結構人気があるシリーズみたいで
結局ネットで探しました
ネットでもほとんどが売り切れで、柄や素材は選ぶことができませんでした。。。
やっと見つけたのが最後の1着だったみたい
サイズも110㌢がよかったけどなくて、100㌢に・・・
来年はアンパンマンも卒業してるかもしれないし、とわっちのお古に取っておけるしね。。。
自分で裾とか折るのも難しいしね。。。
お風呂上り、早速がんばってみました~
DSCF0000003367.jpg

カメラのレンズがくもっちゃった。。。
最初なので、ちょっとボタンホールもきつかったので、手伝いながら・・・
ズボンにも前側にアンパンマンの目印マークがあって、がんばってズボンも履いたよ~
着れたらポーズ
DSCF000003371.jpg

ズボン後ろが上がってないんですが。。。
でもがんばって着れたよ~~
改めてポーズ
DSCF000003374.jpg

自分で着るには上の服が大きければよかったんだろうけど・・・
でもズボンはまだ余裕がありすぎです。。。
子供の服って上の服は小さめ、下は大きめですよね~~
いや、なおっぺの足が短いのか



 毎日がんばって練習しようね~ 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
いたずらする時は仲がいい♪
これ、基本やね(爆)

うちもBSアンパンマンみてたらCMで流れるけん
めっちゃ欲しがってる。
でも、ウルトラマンの魅力には勝てず。
今はウルトラマンのパジャマ(被り式)だわ。

なおっぺクンの着替えシーンを見つつ『♪パパッパパパッパ~♪』と某NHKのパジャマの歌で応援してみた。
最後の決めポーズあたりは、そのまんまんやろ(笑)
自分でようがんばりました☆
2008/01/24(木) 09:47:29 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
同じだね。
いたずらする時は仲良しなんだよね。
普段も仲良く遊んでほしいんだけど。。。

アンパンマンのパジャマいいね~
こうクンが、なおっぺくんが着てるのを「こうクンもほし~い!!」って。
この間、電王パジャマ買ったばかりなのに。
2008/01/24(木) 14:27:57 | URL | kao #-[ 編集]
アンパンマンのパジャマ買ったんだね!
今日テレのアンパンマンの間のCMで、厚地で袖が黄色で着る部分が青のアンパンマンパジャマがやってるの。ちょっと前ドゥドゥそれが欲しいっていってた。なのに最近はプリキュアのパジャマが欲しいって・・・次々に欲しいものがかわるから、困るよねぇ。
結局今は寒いからフリースの前ボタンのキティちゃんパジャマ着てるよ。アンパンマンパジャマの一つずつ色違いのボタンのおかげですっかりボタン得意になって、パジャマのボタンくらいの大きさならばっちり出来るようになったよ!また少し暖かくなってきたら黄色のアンパンマンパジャマを出します。
うんうん、何故かパンツの裾が長い物が多いよね。
私は入れられるものはゴムを入れてます。
ダメなジーンズとかは折ったり裾あげちゃったりしてます。
なおっぺくんのパジャマも裾折ってある中にゴムいれたらどうかな?
2008/01/24(木) 15:06:16 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
入園決定おめでとうございますhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
一安心ですね!
絶対最初はどの親御さんも心配だと思います。
でもきっと後でびっくりするぐらい馴染んでるんだと思いますよhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

パジャマかわいいですねーhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
なおっぺくん、とても上手にできましたね☆
そして、とわっちくんが大きくなってることにびっくりです!
もうお兄ちゃんのおもちゃで遊んだり興味を示したりするんですね!

励ましのコメントいつもありがとうございます!
すごくうれしいです♪
まだ相変わらずつわりはきついけど、がんばります!
携帯からのコメントだけど…
ちゃんと書けてるかな…
2008/01/24(木) 21:21:30 | URL | ユウママ #-[ 編集]
なおっぺ君、すご~い!一人でちゃんとボタン出来ちゃったんだぁ。こうやってボタンも勉強させればいいんですね~。母たんに感心~。ウチは、最近やっとはなちゃん人形(しまじろう)のボタン閉めれるようになったばっかです。 
二人で隠れてる姿、超~かわいい!!思わず家事をほっぽらかして カメラ取りに行っちゃいますよね~。
ウチは 二人割といっつも一緒に引っ付いてます。一緒にふざけて奇声を上げてる時が一番団結してるかも。
もちろんリリが手にしたものをMattが奪おうとするので ”かして~?と言わせてます。リリ まだわかってないので喜んでどうぞするんですよね。そのうち掴み合いのケンカするだろうけど。(笑)
2008/01/24(木) 23:02:58 | URL | chizzi #-[ 編集]
かわいいパジャマ!!ボタンも大きくてやりやすそうだね。
自分で服とか脱ぎ着してくれたらなんとらくなことか!!
おだてて育てるに限る!
それにしても、二人仲良しだね~。とわっちがお兄ちゃんにくっついてるんだね。
2008/01/25(金) 22:30:24 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 お気楽ママさん

やっぱりいたずらの時は仲がいいんだね~v-389
僕チンはウルトラマン大好きだもんね~v-344
なおっぺもおもちゃや他のパジャマでもすぐ欲しい~って言ってるよv-356
いちいち付き合えれませんよね。。。
わかりました~??
パジャマの着替え、そのまんまでしょv-218
最後のポーズ決めるとき、私が“はいポーズ!!”って言ってたもんv-8



v-22 kaoさん

いたずらのときはやっぱり仲良しなんだね~v-389
どこも同じなんだね(笑)
こうクンは電王好きだもんねv-238
宣伝で見るとすぐ欲しいって言うから、付き合ってられません。。。



v-22 うっかりペネロペさん

その黄色と青色のパジャマです~v-219
それを探したけど、結局なくて、このパジャマになりました。。。
でもネルシャツで暖かいし、柄も雪やスキーの絵なのでなおっぺは気に入ってくれたよv-238
子供の欲しいものはどんどん変わるから、付き合ってられませんよね。。。
ドゥドゥちゃんみたいにボタン上手になってくれるといいな~v-266
そっか~ゴム入れてやるといいかも~v-364
今度大きめ買ったら試してみますv-218
ありがとうv-238



v-22 ユウママさん

ありがとうございますv-238
心配事はありますが、なおっぺのことを信じて送り出すしかないですよねv-218
早く慣れてしまうとそれはそれで寂しかったり。。。
親って勝手なものでv-390
とわっち大きくなったでしょv-16
ユウママさん、つわり大丈夫かな??
でも赤ちゃんが元気な証拠ですからねv-91
つらい中、コメントありがとうございましたv-352
風邪ひかないように気をつけてくださいね~v-218



v-22 chizziさん

好きなキャラクターならがんばれるものですよねv-218
子供っておだてに弱いから(単純!)、褒めてやるとやる気アップv-91
まだ練習中だから、できないときも多々あるので、ちょっと助けてあげたり、まだ3歳手はかかりますよね~v-8
そうそう・・・慌ててカメラ取りましたよv-364
うんうん、いたずら、おふざけは一致団結だよね~v-344
うちも奇声あげてるよv-218
とわっちもどうぞ~ができるようになるとありがたいけど。。。



v-22 よぴとママ

好きなキャラクターだとやる気でるみたいv-91
でもお風呂上りの1回だけだよ。。。
寝る前のトイレのあと、朝の着替えは“かあさんが~”だもんv-390
まだまだ3歳、手がかかりますよ。。。
下の子の愛は強し!!ですv-238
生まれてからずっと一緒だもんv-218
2008/01/26(土) 21:52:20 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
