この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご報告☆
2008年01月21日 (月) | 編集 |
おかげさまで、今朝電話連絡がありました手書き風シリーズ矢印上
なおっぺの公立幼稚園入園決定しました~~
定員30名を超えなかったようですv
他のママさんからの情報によると29名だったらしい。。。
2年保育組も抽選なしだそうです
これで仲良しのママさんとも会う機会が増えそうです
でも楽しみだけではないですよねさげさげ
かなりの不安がありますjumee☆Feel Depressed4
がんばって通えるか??
トイレは大丈夫か??
みんなで歌を歌ったり、遊んだりできるか??・・・
不安材料はあげればキリがありません。。。
なおっぺにとって30人ってちょっと多いような気はしますが、悩んではいられませんよね
行かせてみるしかありません。。。
もしかしたら、親の心配をよそにすご~くがんばって通ってくれるかもポ
ってそれは絶対ないだろうけど98666
今日もお風呂で・・・
 なおっぺはようちえん、なくかもしれん。
 どうして泣くん??
 かあさんがいっしょじゃないと、さみしいもん。
 そっか・・・寂しいか~
  でも先生やお友達と遊ぶのも楽しいよ~!
 かあさんがいっしょがいい!!
・・・だって
母たん的にはうれしいこと言ってもらったけど、泣いても通ってもらいますからね
でも母たんもつらくて涙が出ちゃうかも。。。

さ~て、2月には説明会があるみたいだし、入園準備もあるし、しばらく忙しくなるのかしら??
親も子も新しい生活、楽しみも不安もたくさんだね


今朝電話ももらって、早速じいじがお祝いにケーキを買いに行ってくれました~
なおっぺを連れて・・・
お昼ご飯のあとに頂きました~
まずは恒例のローソク消しから・・・(サッカーボールのローソク)
DSCF0000003327.jpg

記念撮影
DSCF000003328.jpg

一時期ピースができていたのに、また3になってる
おいしく頂きました~
痛い視線を感じました
そうこの人・・・
DSCF00003329.jpg

ぼくもたべたい!!!!
ちょっとふてくされてる??
イヤ・・・元のほっぺのお肉のせいですね



 がんばって通ってくれるといいな~ 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わ~い!!!なおっぺ君、母たん、家族の皆様 おめでとう。すんなり決まってよかったね~!
ウチも 幼稚園ネタになると 行きたくなくて同じこと言うよ~。”まみぃ、だいしゅきなんだもん”。
嬉しいんだけどね~。
もうすぐ説明会で 準備等で忙しくなるね。
Mattは ほんともうすぐ始まるんだけど 日本の様に 上履きとかないので 上履き袋とか 作らなくて済むし お弁当もサンドイッチばっかだろうし(それもとってもシンプルなのでしかも切らない)なので お弁当袋(cool bag)とか買った後は、そんなにやることないのよね~。名前付けくらいかなぁ。
とわっち君の視線、感じただろうね~。リリも ほんと食べ物 見てるもん。鼻が利くのよね~。でもちゃんと座ってしゅんとしてるのがかわいい!リリなら 大キレよ!!
2008/01/21(月) 22:20:33 | URL | chizzi #-[ 編集]
おめでとうございま~す!!
抽選なくてよかったですね♪
これでなおっぺくんも4月には晴れて幼稚園いくんだ♪
うちも幼稚園行かすつもりだけどちょうど4月に引っ越しするからどうなるかわからなくて。。。うらやましい!
きっと最初はぐずるだろうけどお友達がいっぱいできたら大丈夫じゃないでしょうか。
お祝いのケーキ美味しそう。。。熱い視線を送ってるとわっちくん。。。うちの二人の光景です(笑)
この頃とわっちクンと同じでうちの二番目もヤバ過ぎるくらい食べてます(^_^;)
女の子なので横綱だけは避けたいものです(笑)
2008/01/22(火) 00:45:01 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
おめでとう!抽選無く決まってホント良かった。ドキドキして決定するの待ってましたものねぇー。園側もちゃんと増やした人数ぴったりの予想通りの人数だったのかもね!
昨日、ドゥドゥと同じ幼稚園に入る子に習い事で会ったんだけど、その子は「ようちえんいくときさいしょはなくの、でもね、そのうちだいじょうぶになるの」と自分で言ってたよ!別の日に在園児のママさんと話していたら、一週間がヤマだってよ。一週間心を鬼にしてどんなに泣いても行かせていたら、突然ケロッとして全く泣かないで行くようになったって。大丈夫だよ!
逆にドゥドゥのように行くのが楽しみでいる子が突然行かない!と言い出すとこじれて大変らしい(汗)
まあでもさ、どんな状況になっても子供の力を親が信じてあげるほかないよね!
じいじさん、いつもケーキ買ってくれていいね~
とわっちくん、お口の中ヨダレたくさん出てそう~。はやく一緒に食べられるようになるといいねっ
2008/01/22(火) 10:08:29 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
おめでと~~~~~。
よかったね。これで一安心。
母たんのほうが寂しくなっちゃうんじゃ??
きっとなおっぺも時間はかかるだろうけれど楽しんでくれると思うよ!!
新しい環境になるのって、ワクワクドキドキ!!だね!
2008/01/22(火) 13:30:34 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
おめでと~☆
無事に決まってよかったね!

幼稚園な、行きだしたら行きだしたで不安も出てくるけん。
今は母子3人で過ごせる時間を大切にした方がええよ。
ホンマ、寂しいで~
「行きだしたら静かになるし、好きなこと出来る時間も~♪」
なんて思ってたけど、やっぱいないと寂しい。
だから1日中、イヤでも一緒にいられる時間を楽しく過ごしたほうがええ!
でな、親子関係がシッカリできてる子は「安心感」があるけん
時間はかかっても、ちゃんと幼稚園で順応できるよ。
これは私の体験談。(ってか失敗して学んだ事かな^^;)

なおっぺクンなら大丈夫!
いっぱいいっぱいお友達作って楽しんでくれるようになるよ♪

とわっち。。。
君もいつか食べれるさ!
男はガマンじゃー!!
2008/01/22(火) 14:46:12 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
なおっぺくんの幼稚園が決まったんだね。
良かったね。
ホッとしたね。
うちも、人数を超えると抽選だったから、人数内だった時にはホッとしたよ~。
凛奈の時は、兄弟姉妹がいると優先なんで、今回ほどドキドキしなくて良いんだけど。
優音もなおっぺくんみたいに、"ママも一緒に"って言ってた時期があったけど、今では早く行きたいみたい。
うちも、心配な事はたくさんあるし、他のママさん達もそうなんじゃないかな。
不安な事もあるけど、お互いに楽しく幼稚園に通園してもらえると良いね。
2008/01/22(火) 15:10:15 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
おめでとう!!
入園、決定したんだね。
ママさんもこれで一安心かな?と思ったけど、ママさんには心配事があるみたいですね。
なおっぺくん、はじめは泣いちゃうかもしれないけど、すぐに慣れると思うよ。
こうクンも一時保育に行ってた時期があるんだけど、はじめの1週間ぐらいは泣いてたんだけど、幼稚園に行けば友達と遊べるし楽しいところだってことが分かってきたら、ケロッとして行く様になったよ。
不安もあるけど、楽しく幼稚園に通えるといいですね。
なおっぺくん、ガンバレ!!
2008/01/22(火) 15:58:08 | URL | kao #-[ 編集]
すっかりご無沙汰しちゃってまして・・(滝汗)
遅ればせながら、今年もよろしくおねがいします!

久々にとわっちくんに会ったら・・ぷちよりお兄ちゃんみたいだー!
太股合戦、参加しようか迷ったけど、ぷりぷりぷちも、負けたー!(笑)
とわっちクマ、激カワなんですけどーーー!!!(興奮!)

そしてそして、なおっぺくん。
無事、入園が決定してよかったね!
「ママといっしょがイイ!」なんて、カワイイ事言ってくれるなぁ~♪
ちびも、最初は、イヤ!って言ってたけど、
仲良しちゃんも近所の子もいる強みか、今は休みの日も「幼稚園行く!」コール(笑)
色々と心配事は尽きないけど、きっと更に成長した姿を見せてくれるよ~!
楽しみだね!なおっぺくん、ファイトー!
母たんも、制服姿に、まず感涙するハズ(笑) 
入園準備等、忙しくなるね!ファイトー!
2008/01/22(火) 16:14:14 | URL | ひなっち #-[ 編集]
よかったですね~
無事に決まって。おめでとうございますっ。
ドキドキですよね~。
うちはもうすでにドキドキしてます。
でもきっとすぐに慣れてくれるハズ。。。。
(願望^^;)
お互い入園準備がんばりましょーね♪
2008/01/22(火) 22:43:27 | URL | kaorin #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
みなさん、お祝いのコメントありがとうございましたv-398
すっかり返事が遅くなってしまいました。。。
抽選になるだろうって思っていたので、電話があってちょっと拍子抜けしちゃったんだけど、決まってよかったですv-238
なおっぺの力を信じて、送り出すしかないですねv-218
親も子も新しい生活楽しみたいと思いますv-266



v-22 chizziさん

男の子のほうが甘えっ子なのかな~v-389
母親としては好きって言われるのも今のうちだけだから、たくさん言ってほしいけどv-8
説明会から入園までが2ヶ月なので、ちょっと忙しいかも。。。
どのくらい手作りしないとダメなのかな~v-390
名前付けも大変だよね~v-393
とわっちこのときはお昼ごはんたくさん食べて満腹だったから、平気だったの。
いつもなら食べ物レーダービンビンで大変だったはずv-16



v-22 toteoさん

4月にお引越しですか~??
旦那さんの転勤かな??
子供2人いると引越しも大変ですよね~v-390
引越し先は途中から入園できるとこはないのかな??
あるといいですねv-352
このときは昼ご飯をたくさん食べてて平気だったんですが、いつもなら暴れてますよ~v-389
食べ物レーダーついてますからv-16



v-22 うっかりペネロペさん

園も事前の情報収集で定員決めてるんでしょうけど、ほんとすごいって思いましたv-218
1週間がヤマですか。。。
子供もつらいけど、親のほうも泣かれるとつらいから、親も忍耐力必要ですねv-393
ドゥドゥちゃんもずっと楽しく通ってくれるといいですねv-344
なおっぺの力を信じたいと思いますv-91
喜んでくれる家族が近くにいるって幸せなことだと思ってますv-238
とわっち満腹だったから平気でした。。。
いつもなら暴れてるよv-8



v-22 よぴとママ

そうだね。。。
親のほうが寂しいかもv-390
とわっちもなおっぺいないと寂しいのかなv-408
楽しみもたくさんだわv-266



v-22 お気楽ママさん

行き始めても不安はずっとあるもんなんだね。。。
1人いなかったら、楽かな~なんて思ってるけど、やっぱり寂しいって思うんだねv-409
今までずっと一緒だったもんな~v-344
そうか~今の時間大切にしてあげんとねv-352
なかなか大変だけど。。。
とわっちこのときは満腹だったから、見るだけで済みましたv-392
いつもなら暴れてるわv-8



v-22 ゆのりんママさん

ゆのんちゃんも定員オーバーにならなかったんだねv-218
兄弟姉妹いると優先なんだ~v-405
うちはどうなんだろう??
でもなおっぺととわっちは入れ違いになるからどっちにしてもダメだわ。。。
そうだね、初めて親から離れて過ごすんだから、心配はどの親にもありますよねv-390
子供の力を信じてあげるしかないですねv-219



v-22 kaoさん

心配ごとのほうが多いかも。。。
でも決まったからには泣いても行ってもらわないとねv-219
なおっぺの力を信じるしかありません。。。
こうクンでも泣いてたの??
活発だから、信じられないわv-405
1週間か~~



v-22 ひなっちさん

お久しぶりですv-344
こちらこそ今年もよろしくお願いしますねv-398
ぷちちゃんも参加してくださいよ~v-91
相当じゃないとたぶんとわっちには勝てないと思うの~v-16
ちびちゃん最初はイヤって言ってたの??
あんな楽しそうに通ってるのに??
最初はどの子でもそうなのか~
慣れてくれば大丈夫だよねv-218
休みの日でも幼稚園コールか~(笑)
残念ながら制服はスモックのみみたいなの。。。
でもそれでも感動しちゃいそうv-408
入園準備大変なのかな~それも不安v-390



v-22 kaorinさん

ドキドキですよね~v-390
naoくんもなおっぺも似たようなとこあるから。。。
そうだね、慣れてくれるはずv-389
思いっきり願望(爆)
入園準備がんばりましょうねv-266
2008/01/24(木) 21:59:27 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
