この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

3歳6ヶ月になりました☆
2008年01月18日 (金) | 編集 |
 1月18日(金)

なおっぺ3歳6ヶ月になりました
もう3歳、まだ3歳・・・と思える日々が続いています

今日は近所の保育所のサークルへ行ってきました
寒かったので車にしようかなって思ったけどお日様が出ていたので、なおっぺは自転車、とわっちはベビーカーで行ってきました
ちょっと距離はあるんだけど、なおっぺがんばって漕ぎました
無事保育所到着~jumee☆peace1
時間が早くてサークルの先生はまだでしたが、お友達が1人来てました
園児たちも外遊びをしていたので、なおっぺとお友達も外で遊ぶことに
最初は滑り台・・・
階段登ったところでお友達のママさんが見ていたので、ちょっとおふざけしてるの
変なポーズしてるし
DSCF000003319.jpg


DSCF000003321.jpg


楽しそうに滑るなおっぺをジッと見てるよ~
DSCF000003323.jpg


ベビーカーなので、クマさん着せてみました
園児たちが寄ってきて“かわいいね~”って言ってくれたよ
ちょっとベビーカーきつそう
バギー購入したいんだけどね。。。

遊具でしばらく遊んだあと、砂場遊びを・・・
年少さんのお姉ちゃんと一緒に遊んだよ

とわっちは動けないので飽きちゃってグズグズ
抱っこをしたけど、重いので、中にいる先生に見てもらうことに・・・
おもちゃで遊んでる隙に、母たんは外へ
後追いはするけど、人見知りはしないので、見つからなければOKです
なおっぺと砂場遊びを楽しんだよ
途中部屋のほうを覗いてみると、とわっち泣いてた
先生の話によると・・・
とてもお利口さんに遊んでいたんだけど、ハイハイで移動してドアにつかまり立ちをしたとこに外にいるなおっぺと母たんの姿が見えてしまったらしく泣いたとか。。。
見つかっちゃったか~
外遊びもたくさんしたので、今度は部屋の中で遊びました
母たんとも遊んだんだけど、部屋の中に入ってからは先生とたくさん遊んでいたよ
なので母たんは他のママさんたちと結構お話できたかな~~
こんなに話ができると楽しいわ
今まではサークルに行っても、なおっぺがベタベタだし、他のママさんともお話できないし、結構疲れて帰ってたんですよね
小さなことだけど、なおっぺ成長したな~って改めて感じちゃいます

お家に帰ってからはじいじのお手伝いをしました
なおっぺはお家のお手伝いが大好きなんですよね
これからもたくさんのお手伝い頼むよ~~


DSCF000003310.jpg

先日の出初式で幼稚園の鼓笛隊を見たなおっぺ・・・
影響されてか、トランペットを買わされちゃいました。。。
鼓笛隊にはトランペットはいないけどorz
吹くのに全部咥えちゃっているしねうーん

最近の会話から・・・

 なおっぺ、たくさんたべたよ~!!
  すごいおなかになった??
 すごい大きなお腹になったよ!!
 いっぱいたべたけん、あかちゃんおるかな??
 なおっぺのお腹に赤ちゃんがおるん??
 うん。
 赤ちゃんは女の人、お母さんしか産めれんのんよ。
 あかちゃんおるんよ。
  とわっちのおともだちがおるんよ!!

母たんは食べすぎたから、なおっぺととわっちが生まれたんだね





ここでちょっととわっちの太ももの写真をUPしたいと思います
mattyな日々のchizziさんとこのお嬢、リリちゃんと太ももの比べっこ、太もも合戦をしようってことになりまして・・・
リリちゃん、いきますよ~~~
みなさんもお楽しみください

DSCF00003317.jpg

まずはおしり拭きと比べてもらいましょう・・・
なかなか比べるものと一緒に撮らせてくれません

立つとこんな感じ
DSCF000003318.jpg

すごいでしょ98666

最後に衝撃的な写真を・・・



DSCF000003313.jpg


とわっち、ごめんよ~
服着てるとわかりづらいんだもの。。。
10㌔超えるのが納得でしょ~~
chizziさんいかが~~??
リリちゃんの太ももの写真楽しみにしてるよん

 太もも合戦参加してみますか!? 1日1回応援クリックお願いします




コメント
この記事へのコメント
いっぱいママさんとちとおしゃべりできてよかったね~!
うちは逆に追い掛けまわすのに疲れてしまうタイプ…。
でも日に日に成長してて、ちょっとづつだけど安心して見てられるようになってきますね♪
とわっちくんの太ももすごーい!!!
うん、でもうちも近いものがあったような気がする!ムッチムチでかわいいねぇ~!
2008/01/19(土) 22:07:20 | URL | masako #-[ 編集]
なおっぺくんも、だんだん大勢いる中で遊んだりするのが慣れてきたのかな?  
そうなるとママさんは楽だよね。
他のママさん達とおしゃべりできるしね。
とわっちくんもママとお兄ちゃんと一緒に砂場遊びがしたかったんだよね。
暖かくなるころには歩けるようになって兄ちゃんと一緒にお外遊びもできるようになるね。

太もも・・・足・・・すんごいよ~
10キロ超えちゃってるの納得しちゃいました。
でもママの作ってくれる料理が美味しいから、いっぱい食べて大きくなってるんだよね。
2008/01/19(土) 23:06:56 | URL | kao #-[ 編集]
なおっぺもお兄ちゃんになってきたな~~。
幼稚園に行ったらもっとお兄ちゃんだね!!母たんも一安心じゃない!
それにしても、とわっちの太もも・・・。すごいぞ~~。
育ってますなあ。
2008/01/19(土) 23:09:59 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
なおっぺ君、ほんとに日々 お兄ちゃんになってるね~。でもまだ3歳、もう3歳って いうのわかるなぁ。うちも毎日そうだよ。
って、、、、、ぎゃぁぁぁ! とわっち君との太もも合戦。負けたかも!いや、負けてるぅぅぅぅ!
最初の写真は まだまだいけるかと思いきや、やられたぁぁぁ。最後 お尻ちゃん付きだし。でも 負け惜しみで、早速ウチも UP出来るように写真撮るね~。 母たん ナイスショットお疲れ様でした!
2008/01/19(土) 23:20:07 | URL | chizzi #-[ 編集]
とわっちくん・・・・
ご立派!!!です。
気持ちいいわ~、やっぱ赤ちゃんはこのぐらいお肉がないとね☆
特に最後の写真、『わ』がいっぱいで。。頼もしい限りです。

サークル、かなり慣れてきたんだろうね!
コノ調子だと幼稚園も大丈夫そうだわ~。
うちのはちょっと厳しい感じだけど。
最近、『幼稚園』に拒絶反応が出始めて・・・。
こわいわ~。
なおっぺくん、ミニカーの数がすごいね!!
さすがです!!!
2008/01/19(土) 23:34:51 | URL | kaorin #-[ 編集]
衝撃的です(笑)
とわっちくんの可愛いおしり衝撃的でした(笑)
こんなにご立派だったとは…10㌔うなずけます^m^
なおっぺクンが滑り台滑って、ベビーカーに乗ってじ~っととわっちクンが見つめてる…うちと全くおんなじ光景なんで笑っちゃいました。
ママさんもたまにいろいろ話せてよかったですね♪
こんな時間も育児には絶対必要ですよね~!!
2008/01/20(日) 01:10:07 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
なおっぺくん、お友達がいても恥ずかしがらず遊べるようになってきたんだね。「もう3歳、まだ3歳・・・」わかるなぁ。ドゥドゥも1週間前に3歳半になったけど、すっごい一人前なようで、そうでなかったり・・・ちょっと扱いに困ることもあるけれど、大人だって子供っぽい部分もってたりするから、そのままを認めてあげればいいんだろうなぁーと頭の中では思いつつも、ついつい叱ってしまう私です(汗)

とわっちくんのおちり!可愛い迫力ですね!!太もも合戦?おもしろーい。参加したいけどドゥドゥはもうほっそりちゃんだし・・・私自身なら勝つ自信あり!なんて(爆)
2008/01/20(日) 18:52:43 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 masakoさん

動き回られるのも疲れるんだね。。。
ほどほどってのは難しいか~v-8
成長はその子のペースがあるもんねv-219
せかしてどうなるわけでもないし。。。
今だけのプニプに感ですよねv-238
ほんと気持ちいいですv-398



v-22 kaoさん

心配してきたけど、やっとそれなりに同じ空間で遊べるようになりましたv-218
でもとわっちがやんちゃすぎて目が離せないかも。。。
とわっちは人見知りはないけど、後追いをするからねv-8
10㌔超えるの納得でしょ~v-392
お粥大好きなんですよv-238 
手のこんだものは食べませんv-394



v-22 よぴとママ

やっと、やっとそれなりに・・・ですv-219
私から離れるとまだまだでしょうけどv-8
とわっち、育ってますよ~v-91
ご飯だけの量はなおっぺより食べてるよv-12



v-22 chizziさん

3歳って甘えたり、お兄ちゃんらしかったり、そのときそのときで全然違いますよねv-389
太ももどうですか??
体重がやっぱり重い分すごいでしょv-91
りりちゃんのも楽しみにしてるねv-10
とわっち太ももだけじゃなくおしりもすごいのよ。。。
自分でも撮ってかなり笑えましたv-8



v-22 kaorinさん

とわっち、すごいでしょv-8
“わ”はいろんなとこにありますよv-219
足だけじゃなく手もあごもv-16
サークルって言うか私のいるとこでは大丈夫になっただけで、離れるとなるとやっぱり一緒ですよv-390
大泣きすること間違いなしですv-406
ミニカーこれはまだまだですよ。。。




v-22 toteoさん

10㌔納得ですよね。。。
我が子ながらすごいって思うもんv-389
下の子は上の子のすること一生懸命見てるよねv-218
いいことだけ真似してくれたら、助かるけど、そうはいかないよねv-8
子供とだけ向き合ってたら、ストレスたまりますよね。。。



v-22 うっかりペネロペさん

わかります。。。
まだ3歳、できないこともたくさんあるし、でも3歳、できることもたくさんあるし・・・
扱いかた難しいですよねv-409
私もついつい怒ってます。。。
反省v-390
太もも合戦・・・親も参加にしましょうか(爆)
私優勝候補ですよんv-91
赤ちゃん部門はとわっち優勝候補・・・って言うより優勝しますねv-8
2008/01/21(月) 21:56:54 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
