この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

9ヶ月になりました☆
2008年01月11日 (金) | 編集 |
 1月11日(金)

とわっち 9ヶ月になりました

9日(水)薬局での栄養相談に行ってきました
服着用で10.8㌔
先月が服着用で10.3㌔ですから、着実に成長してます・・・
赤ちゃんではありません。。。
体重は完全に幼児ですからガビーン




この1ヵ月でできるようになったこと、変わったこと・・・

 ・立っちができるようになった。
  物を手に持ってるとかなりの時間立ってます。
  立っちをして両手を挙げて“あ~あ~”言うのがブーム
  DSCF0000003246.jpg

 ・階段を上がれるようになった。 
  12月下旬に勝手に2段くらい登ってましたorz
  後日後ろについた状態で頬放っておくと2階まで登れたよ~
  でもすぐに階段登りたがるので、かなり危ない。。。
 ・“まんま”が言えるようになった。
  でも抱っこして欲しい、ご飯が欲しい、すべて“まんま”だけど。。。
 ・チャイルドシートが前向きになった。
  1歳くらいまでは後ろ向きがいいみたいだけど、説明書を読んでると10㌔以上は後ろ向きで使用しないこと!!なんて書かれていたので前向きにしたよ。
  
書き始めるとなかなか思いつかなくなってしまいます。。。
また思い出したら書くことにしますね


 かなりアップの写真。。。 
DSCF000003238.jpg


 9ヶ月のころのなおっぺ
DSCF0450.jpg


表情はとても似てるんだけど、とわっちのほうが大きいので顔の輪郭が違うので似てないように見えるし。。。
とわっちほっぺかなりヤバイですからね
同じ頃のなおっぺは9㌔だったので、1.5㌔も違うもんね。。。



DSCF00003235.jpg

邪魔扱いばかりされますが、とわっちはなおっぺが大好きなんですよポLOVE



 あと3ヶ月で1歳だね 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
とわっちくんのホッペ、美味しそう^_^
でも10キロとはすごいね!!
うちの、そうチャンは8.5キロだから、ちょっぴりオチビさん。
お兄ちゃんが大好きなんだね。
抱きついてる姿がラブリーv-343
2008/01/11(金) 23:28:49 | URL | kao #-[ 編集]
と・とわっち~~! 丸々のぴちぴちで、もう・・・かわいい~~!
ほんとに大きくなったよね~~。。なおっぺの事、ほんと大好きなんだね~~。。
なおっぺの幼稚園、せっかくだから入れるといいね~。。
じょにーもアレだから、母たんの心配な気持ちわかるわ~~。
でも、なおっぺは、兄弟もいるし、お正月だって従兄弟達とちゃんと遊べてるし、最初はちょっと行くの嫌がってもきっと馴染んで楽しく通える日が来ると思う。
じょにーもそうだけど、親といっしょの時と親がいない時では違うから、案外、最初からケロッとしてるかもしれないよ。。

しばらくブログお休みします。。。 元気ですから心配しないでね~。。
2008/01/12(土) 16:47:51 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
待ってましたよ。とわっち君の成長チェック!育ってる、育ってる。リリもMattの時と1.5キロくらい違うのよ。(今8.1キロ)Matttも決して大きい方じゃなかったんだけどね。そうそう、うちもたっち出来るようになってたよ。(いい加減な表現。。。)あとチャイルドシートも随分前から前向きです。後ろ向きだとつまんないだろうなぁって 7キロくらいで前にしちゃった。とわっち君、髪の毛伸びたね、お顔も少し変わってきたかな。でも相変わらずのほっぺでかわいい!!なおっぺ兄ちゃんに抱きついてる姿 微笑ましいね~。どんなに邪魔扱いされても 兄弟愛、何者よりも強い絆よね~。
2008/01/12(土) 21:55:14 | URL | chizzi #-[ 編集]
とわっちくん、9カ月おめでとう!
誕生日までにはあんよが出来そうだね。
とわっちくんも階段を上っちゃうんだね。
凛奈も同じ頃、実家に行っては上ってたけど、今では聞き分け(?!)も良く、注意すると上らなくなったよ。
とわっちくんは、しばらく続くかな?!
なおっぺくんととわっちくんの仲の良い写真は良い感じ~。
下の子は、お兄ちゃん・お姉ちゃんが大好きなんだよね。
2008/01/13(日) 14:45:20 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
おお~!立派に育ってますね!とわっちくん♪
それにしても9ヶ月で…。
うちは最近ナオがほんとに重たくなってきてて、一体何キロに?!って思って計ったら…
服着せたままで12キロ。
そのうちとわっちくんにも抜かされそうだわぁ~…
男の子だし大きいと頼もしいね♪
2008/01/13(日) 15:35:34 | URL | masako #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 ksoさん

10㌔すごいでしょ~v-393
ほんと大きいんですよv-16
それもそのはず、よく食べるんです。。。
小さくても元気があれば言うことなしですよんv-91
下の子って上の子への愛の深さが違いますよねv-344



v-22 はなさん

とわっち相変わらず成長してるの。。。
すごいでしょv-8
下の子は上の子に対しての愛の深さ違いますよv-344
じょにーくんも似てるタイプだけど、今はすごくしっかりsてて、なおっぺと全然違うよ~v-352
なおっぺもたくましくなってくれることを願うわ。。。
また復活したら遊びにきてねv-218
ゆっくりお休みくださいねv-398



v-22 chizziさん

育ってるでしょ~v-218
ハイハイすると痩せるからってみんな言ってくれたけど、そんな簡単ではないです。。。
歩いてからに期待v-238
太もも今度UPするから、比べっこする??
チャイルドシートの後ろ向きって寂しそうだし、乗せにくいよね。。。
髪伸びてきたよv-218
1歳のころには坊主にしようかなv-8



v-22 ゆのりんママさん

ありがとうございますv-398 
なおっぺも11ヶ月になってすぐあんよしてたから、とわっちもそんな感じみたいv-219
体重は重いけど、案外身軽なんですよv-8
階段上がりますね。。。
もうしばらくは続きそうなので、目が離せませんv-406
下の子は上の子に対しての愛の深さが違いますねv-344



v-22 masakoさん

立派に育ちすぎです。。。
もうちょっと赤ちゃんって言うかわいさを味わいたかったですv-406
服着せて12㌔ですか~~
とわっち追いつきそうv-8
でも小柄でも元気があれば言うことなしですよんv-91
ちなみになおっぺ16㌔超えてる。。。
私の腕太くなるはずだわv-402


2008/01/13(日) 22:59:11 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
