この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

あけましておめでとう♪♪
2008年01月05日 (土) | 編集 |
あけましておめでとうございます
みなさん、今年もよろしくお願いしますね~

父たんが昨日からお仕事が始まり、今日も休日出勤ということもあり、お正月気分から現実へ戻されました。。。
年末年始の疲れ(何もしてないのに。。)からか、昨日、一昨日と子供たちと一緒に寝ておりました

大晦日、お正月のことを少し・・・
大晦日はよぴと王子一家と一緒にお買い物へ
男3人お揃いの服を買いました~
なおっぺとよぴと王子はお揃い、とわっちは色違い・・・
元旦の日に着せようってことで
お買い物から帰って、簡単に夕ご飯を作ってみんなで食べました
みんな揃っては大晦日が最後の食事です

元旦は我が家は岡山の実家へ
よぴと王子一家はもう1日お泊りです
お昼くらいに出発したかったけど、用意もなかなか進まず、出るのが遅くなりました。。。
今日は昨日買った服を着せたんだけど、写真がうまく撮れてなくて
3人一緒は難しい
まずお揃いの2人
DSCF00003181.jpg

色違いの2人
DSCF000003185.jpg

なおっぺととわっちはまた後日撮りなおしてみましょう

夕方に岡山に到着・・・
従姉弟のお姉ちゃん(中1)、お兄ちゃん(小5)が来ていて、賑やかに
夕ご飯におせちを食べました
岡山に来ると夜更かしになります。。。

2日は近くのスーパーへ買い物に
新しくできたスーパーで外に遊具がありました
母たんやばあばが買い物してるときも、父たんと一緒に遊具で遊んでいました。。。
買い物が終わってもしばらく遊んだよ
DSCF000003186.jpg

DSCF000003187.jpg

滑り台・・・
わざとしりもちをついてるよ
とわっちもシーソーを母たんとしたよ
お家に帰ってからも、なおっぺは父たん、お姉ちゃん、お兄ちゃんと外遊び
母たんはとわっちと一緒にお昼寝をさせてもらいました
父たんありがとう

3日は母たんのお兄ちゃんが帰ってきてくれました
忙しくて会えそうにないって言ってたけど、時間ができてみたい。。。
なおっぺは今日も外遊び
“まだあそびたい!!”って言い続けていたので、帰る時間が遅くなりました
4日から父たんお仕事なので、帰らないわけにいかないし、まだ一人では泊まれないし。。。
子供2人と荷物を持って新幹線もきついしね。。。
今度は暖かくなる3月にでもまた泊まりにこようね~

こうして大晦日、お正月はあっと言う間に過ぎていきました

今年はなおっぺも幼稚園か保育所に通う予定だし、4月にはとわっちも1歳になるし、どんな1年になるのかな??
とわっちは年末から数秒立っちができるようになりました
どんどん成長していくね

今年もマイペースに更新&訪問になると思いますが、またお付き合いいただけたらうれしいです
よろしくね~~


 みなさんにとってよい1年になりますように・・・ 1日1回応援クリックお願いします




コメント
この記事へのコメント
去年はブログでのお付き合い、どうもありがとう。
今年もよろしくね。
いとこ同士、おそろいの服っていうのも良いね。
なかなか、一緒に写せなかったけど、また、なおっぺくんととわっちくんが一緒にいるところを写せると良いね。
年末年始は、みんなで過ごせて楽しかったね♪
なおっぺくんは、もっともっと、遊んでいたいけど、また、春にでも行けると良いね。
なおっぺくんも優音も、元気に幼稚園(保育園)に通園してくれると良いね。
2008/01/05(土) 23:52:04 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
去年はブログを通じて、なおっぺ母さんと出会えたこと嬉しく思います。
今年もよろしくお願いします。
いとこ同士、仲良く遊べるんだね。
それにおさろいの服って可愛い~
スーパーにりっぱな遊具があるんだね。
すべり台、楽しそう!!
2008/01/06(日) 16:23:37 | URL | kao #-[ 編集]
今年もどうぞよろしくお願いします♪
親類が集まるとワイワイでなおっぺくんもとわっちくんも楽しそうだね!
今年はなおっぺくんもお家以外の社会の出ていくようだし、とわっちくんも1歳になってますます活動範囲が広がってきて、活動的な一年になりそうですね!
なおっぺ母たんさんも、適当に身体を休めつつ頑張ってくださいね!
2008/01/06(日) 18:43:18 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/07(月) 00:37:25 | | #[ 編集]
おめでとうございます!今年も変わらずよろしくお願いします~!
そうやねぇ、まだ1人でお泊りは本人も面倒見てくれる人もちょっとしんどいよねぇ…。
うちはあまりに両家が近くてお泊りってことにはならないから意味ないんやけどねぇ~…
でも「バァバんちに泊まる~」とか言ってくれるようになったらどんなにか楽か…。そんな時期がくるのが楽しみですね!
2008/01/07(月) 23:25:08 | URL | masako #-[ 編集]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆

岡山に帰ってたんですね^^
ゆっくりできましたか??

なおっぺくん、4月から幼稚園か保育園なんですね^^
そしてとわっちくん4月で、もう1歳になるんですかね??
は、早い。。。
写真で見ると、もう随分大きくてビックリしちゃいました!!
2008/01/08(火) 00:00:04 | URL | ユウママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/08(火) 08:51:29 | | #[ 編集]
年末年始は大変お世話になりました~~~。
よぴととなおっぺが仲良く遊んでいるのを見て嬉しかった!!
時間が取れる限り顔を出しにいきますのでそのときにはよろしくお願いします。
今年は是非こっちにも遊びに来てね!!
今年もどうぞよろしくお願いします。
2008/01/08(火) 13:24:50 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
なおっぺ君、どんどんいろんな人達と遊べるようになっていくね~。やっぱりお兄ちゃんだぁ。幼稚園は楽しみにしてますか?Mattは ”いきたくないのぉ”の一点張りですよ。。。とわっち君、たっち出来るのね、すごい!!お誕生前に歩いちゃうね、きっと。(母たん、大変だぁ!)今年も いろいろ参考にさせてもらって 勉強しなきゃだわ。今年もよろしくね~。
2008/01/08(火) 20:35:20 | URL | chizzi #-[ 編集]
遅くなったけど、今年もよろしくです♪

実家に帰ってる間はあっという間に時間が過ぎない?
うちは特に自分の実家には半日くらいしかいないから特にそう思うのかも。

なおっぺクン今年は、幼稚園生活スタートだね。
いっぱい色んな経験して、もっともっといい男になってねん。
2008/01/08(火) 21:35:54 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
マイペースな更新、訪問になりますが、お付き合いくださいねv-238
今年もよろしくお願いしますv-266


v-22 ゆのりんママさん

いとこも同性だとお揃いもなかなかですよv-238
ゆのんちゃんも女の子のいとこいましたよねv-219
今度是非お揃い試してみてくださいv-266
今回写真撮れましたv-433
春には2人とも元気に通ってほしいですねv-364



v-22 kaoさん

こちらこそうれしく思っていますよ~v-238
年が近いいとこっていいものですv-91
でもまだお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きなんですがね。。。
田舎のスーパーなのに、遊具がすごいのv-8
貸切で遊んでましたv-266



v-22 うっかりペネロペさん

お家以外の社会ですよね。。。
初めてのことで親も子もドキドキですよねv-392
とわっちはきっと誕生までには歩くだろうし、1人になればサークルに行く機会も増えるだろうし、楽しみもたくさんですv-354
ドゥドゥちゃんも春から楽しみですねv-341



v-22 masakoさん

泣いても夜迎えに行ける距離ならいいけど、ちょっと遠すぎてまだまだ一人でのお泊りは無理ですね。。。
masakoさんとこは両家とも近いんですよねv-219
泊まる??って聞いたらどうかしら??
おばあちゃんたちがしんどいかな??



v-22 ユウママさん

岡山ではゆっくりしてきましたよ~v-266
でもすぐに日にちが過ぎてしまいました。。。
4月から通わせたいんですが、不安のほうが多すぎてv-393
とわっち4月に1歳になrrますが、今もすでに体形は1歳じと同じようですv-8
ユウママさんも今年には新しい家族が増えますねv-238



v-22 よぴとママ

お疲れ様でした~v-266
帰省も疲れるよね。。。
体大丈夫かな??
次は1人増えてますます賑やかになるね~v-8
今度はとわっちも参戦しますよんv-91



v-22 chizziさん

お家に来てくれて遊ぶのは大丈夫になってきたのv-266
でも外ではまだまだなんですよ。。。
なおっぺも幼稚園行かないって言ってますよv-390
たっちかなり上手になってきましたv-393
1歩が出るのが怖すぎます。。。
こちらこそいつも参考にさせてもらってるよんv-398



v-22 お気楽ママさん

実家にいると確かに時間たつの早いですよね。。。
ってママさんとこは半日しかいれないの??
ばあばたち寂しがりませんか??
でもお正月じゃなくて、ゆっくり帰省もできるか~v-266
幼稚園行ってるとそうはいかないかな??
幼稚園生活かなり不安だらけですv-390






2008/01/08(火) 23:00:30 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
