この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お餅つき♪
2007年12月30日 (日) | 編集 |
 12月29日(土)

今日から父たんはお休み
子供たちを見てもらって、母たんは少し気になるところだけ掃除を済ませたよ
午後からはお墓に供えるお花や食料品を買いにスーパーへ
今日は早めにみんなで夕食を食べました
夕食を食べて少しすると父たんのお兄ちゃん家族(よぴと王子一家)が来ました
なおっぺはよぴと王子に英語のおもちゃをお土産にもらったよ
早速なおっぺおもちゃで遊んでました
ありがとう
よぴと王子もまた増えたなおっぺのおもちゃで遊び始めました
ちゃんと“かして!!”って言ってたよ
とわっちもお兄ちゃんが1人増えたのがわかるのか、いつもより興奮してました
男3人かなり賑やかです。。。
とわっちも自由に動けるようになったもんね
来年春にはよぴと王子はお兄ちゃんに
次からは1人増えてより賑やかになるよ~
遊ぶのが楽しいせいか、とわっちもなおっぺもいつもより1時間以上遅くに就寝




 12月30日(日)

今日はお餅つき
朝ごはんを食べて、みんなで外へ
とわっちは母たんの背中で。。。
しばらく遊んでいると父たんの1番上のお姉ちゃん家族がやってきました
従兄妹のお兄ちゃん(中1)、お姉ちゃん(小5)と一緒に遊びました
よぴと王子もなおっぺもお姉ちゃんが大好きで2人で追いかけてました
DSCF000003141.jpg

なおっぺ、父たんのお兄ちゃん(王様)、従兄妹のお姉ちゃん、よぴと王子です
DSCF000003143.jpg

みんなで父たんに抱きついています
このあともしばらくみんなで遊んだりしていましたが・・・
“お餅つき始まるよ~!!”の声でやってきた2人
DSCF000003144.jpg

王様と父たんがしている姿を長男坊同士見ております
そしてこのあと初めてのお餅つき体験
DSCF0000003148.jpg

じいじが買ってくれた小さな杵でがんばってついています
よぴと王子もがんばりました
DSCF000003150.jpg

丸めるのも手伝ったよ~
最初は側で見ていたよぴと王子も手伝ってましたよ~
自分で丸めたお餅はそのままなおっぺのお腹の中に・・・

このあともまだお餅つきは続いていましたが、子供たちは遊ぶのに一生懸命
1番疲れたのはモテモテのお姉ちゃんだっただろうね。。。
たくさん遊んでもらいました
従兄妹集合で記念撮影
DSCF000003153.jpg

じいじが撮ってる横で撮ったのでみんなそれぞれの方向・・・
0、2、3歳児気ままだから写真撮るのは難しいねorz
お餅つきが終わってからは、じいじがよぴと王子にクリスマスプレゼントを買ってあげるということで、スーパーへ行きました
なおっぺは案内役でついて行って、無事買ってきたようです。
帰ってから早速みんなで遊んでました
今日はよぴと王子家族と一緒に賑やかな夕ご飯でした

昨日今日と父たん午後9時から消防団の町内巡回のため出かけてます
去年はみんなで飲んで楽しい夕ご飯の時間を過ごせたのに。。。
昨日今日は飲めず
父たんご苦労様
明日は夕ご飯のときに飲んでくださいね~


1日早いですが、今年の更新はこれまで・・・
改めて、みなさん今年もお世話になりました
来年も変わらずお付き合いいただけるとうれしいです


 よいお年をお迎えくださいね 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
楽しそうなお餅付きですね。 よぴとくんも写ってるし。
かわいい杵があるんですね!
うちも今日、お餅付きましたけど餅つき機ですから
情緒はありません・・・。
皆さま、良いお年をお迎えくださいね。
有難うございました。
2007/12/31(月) 01:28:26 | URL | ゆみ #-[ 編集]
いいな~、楽しそうなお餅つき。。。
小さな杵も用意してもらってよかったね。。。

ははは・・・私また風邪ぶり返してました。。どうなってんの?って感じ。。
何とか良くなりましたが、いよいよ今年も最後・・・
お世話になりました~~。。
又来年もよろしくね~~~。よいお年をお迎えください。。
2007/12/31(月) 22:33:15 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
あけましておめでとうございます♪

賑やかなお餅つきになりましたね~☆
楽しそう!!
うちはユウ意外全部大人(とゆーかお年寄り 笑)だったので「あーでもない」「こーでもない」と文句ばかりでした 笑

今年もよろしくお願い致します!!
2008/01/01(火) 22:29:43 | URL | ユウママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。お餅つき大成功だね。自分でついたお餅は さぞかし美味しかっただろうね。
お正月は賑やかが一番。
引き続き楽しんでね~。今年も宜しくお願いします。
2008/01/01(火) 22:58:21 | URL | chizzi #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
昨年はお世話になりました。。。
今年もどうぞよろしくお願いしますね~v-344


v-22 ゆみさん

幼稚園のお餅つきなどで使用するものと同じかも。。。
ホームセンターで買いましたv-364
ケントくんも来年には幼稚園で体験できるかなv-392
 


v-22 はなさん

じょにーくんは幼稚園では餅つきあったのかな??
はなさん、やっぱり風邪ひいてたんですね。。。
早くよくなるといいですねv-398



v-22 ユウママさん

大人ばかりの餅つきだったけど、ユウちゃん楽しそうにしてたよねv-364
餅つきより、隣りで焼いてた鳥だっけ??
それのほうがいいかも~v-16



v-22 chizziさん

自分でついて、丸めたお餅だからねv-218
なおっぺはお餅大好きで、朝ごはんほとんどお餅ばかりですv-238
賑やかなのはほんと楽しいですよねv-266
2008/01/05(土) 23:15:45 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
