この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

年末になりました。。。
2007年12月28日 (金) | 編集 |
 12月26日(水)

今日は天気予報で晴れだったので、隣りの地区の保育所のサークルへ行ってきました
朝から晴れていたけど、放射冷却で冷え込みは厳しい。。。
園児たちは外遊びをしていたけど、サークルの子たちはお遊戯室へ・・・
広いお遊戯室だったので、ブロック遊びやままごと遊びはもちろんトランポリンや平均台やバスケットゴールまでありました
なおっぺは母たんとままごと遊び
とわっちは好きなところへ行くって感じでした
サークルだと先生がとわっちを見てくれるので助かります
なおっぺは母たんの側から離れないけど、先生ともお話をしたり、遊んだりできるようになりました
自分のことを話すのは好きなよう。。。
とわっちはお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きで、動き回っていましたよ~
なおっぺと母たんはボール遊びや平均台なども楽しみました
本当は外遊びもしたかったんだけど、園児たちがずっと外遊びだったので、なかなか・・・
おやつを食べて帰る前に少し外遊びをさせてもらいました
今年のサークルはこれで終わりになりそうです
また来年もサークルにたくさん行けるといいな~




 12月27日(木)

今日もお天気がよく暖かい1日・・・
ほんと年末なんだろうか??って感じ
今日は特にお出かけもせず、お家で過ごしました




 12月28日(金)

昨日一昨日の天気がうそのように、今日は朝から雨
外遊びもできないので、今日は大型スーパーへ行ってきました
まずはお決まりのプレイルームから・・・
DSCF000003119.jpg

バイキンマン大好きななおっぺだよ

DSCF000003124.jpg

熱い視線の先には・・・

DSCF00003125.jpg

やっぱりお兄ちゃんだよね~

無料のプレイルームでは、とわっちもベビーカーから降りて一緒に遊んだよ
すぐつかまり立ち
DSCF000003129.jpg

お兄ちゃんが見えると大喜び
DSCF000003130.jpg

なおっぺは逆さ滑りばかりしてました
だんだん慣れてきたのかとわっちも動き始めました
DSCF0000003131.jpgDSCF000003132.jpg

向こう側へ・・・
DSCF000003134.jpgDSCF000003135.jpg

ちゃんと戻ってきたよ~
しばらく遊んでいると、3、4組の親子が来ました
前のなおっぺなら“かえろうか~”って言ってたけど、今は言いません。。。
みんなと遊ぶって感じでもないけど、同じ空間にいるkとができるようになりました
それだけでもすごい成長だよね
お友達のママさんには気にしてもらいたいらしく、おふざけしたり、自分のことをアピールしたりしてましたよ~
とわっちは人見知りもしないので、お兄ちゃんお姉ちゃんの動きを喜んでみたり、ママさんとこに行って愛想振りまいてました
たくさん遊んで買い物して帰りました

食料品売り場ではお正月商品がたくさん並んでいて、年末なんだな~って感じたよ
父たんは今日が仕事納め・・・
会社の忘年会なんで、まだ帰ってません。。。
明日の夜には父たんのお兄ちゃん家族(よぴと王子一家)が帰ってくるし、30日はお餅つき
今年はなおっぺもつけるかな??
じいじが小さな杵を買ってくれたの
楽しみがいっぱいです
今年も大掃除できそうにないけど、小掃除くらい明日からがんばろうかな

一応年末あと1回くらいは更新しようと思っているのですが・・・
できるかどうかわからないので・・・
みなさん、今年1年お世話になりました
4月にはとわっちも生まれ、訪問ペースもゆっくりになっていますが、みなさん遊びにきてくれていろいろなコメントをいただき、うれしく思っております
相談にもたくさんのってもらいましたし。。。
また来年もよろしくお願いしますね~あ
みなさん、よいお年をお迎えくださいね


 来年はどんな年になるかな?? 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
こちらこそ 今年も沢山お世話になりました。ありがとう!そして 来年もまた宜しくお願いします。
なおっぺ君、本当にお兄ちゃんになったね~。母たんからh慣れなくてもいいのよ、いつかはこっちがいて欲しくても 離れていちゃうんだし。とわっち君も プレイルームで一緒に遊んでる~。かわいいね~。相変わらず人見知り知らずですかぁ、皆に好かれて 可愛さ倍増だね。(リリ、、、、離れない。。。)なおっぺ君、お持ちつき頑張ってね~。良いお年をお迎えください。よぴと君一家にも宜しく~。
2007/12/29(土) 01:52:45 | URL | chizzi #-[ 編集]
あれ?昨日書き込んだのが消えてる??
ちょっと悲しい。。。

うちは31日に帰省するんやけど、
なんか年末~って感じがせんわ(苦笑)
なおっぺクン、明日が餅つきか・・・
シリモチつくなよ~(笑)

たくさんあるブログの中から、こうやって知り合えたこと嬉しく思います。
また来年も仲良くしてね♪
では。。。よいお年を☆
2007/12/29(土) 23:23:04 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
とわっちくん、前髪伸びたね~
うらやましいわぁ^^;

年末はおもちつきやらで大忙しですね☆
寒くなるみたいなので・・風邪などひきませんように。
今年も1年ありがとうございました。
ブログももうすぐ丸2年ですねん!!
来年もどうぞよろしくです♪
2007/12/30(日) 03:23:15 | URL | kaorin #-[ 編集]
サークルでもプレイランドでも、思う存分遊べて楽しかったね♪
なおっぺくんは、他の子が遊びにきても平気になったんだね。
なおっぺ母たんさんも、見てて嬉しく思うよね。
とわっちくんも凛奈も、人見知りもしないし、自分から遊びに行くから良いよね。
でも、うちは自由気ままで、追いかけるのが大変になってきたよ。
とわっちくんも来年には・・・かな?!
今年もブログでのお付き合い、どうもありがとう。
来年もよろしくです。
良い年を迎えてね。
2007/12/30(日) 17:25:23 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

そうだよね・・・いつかは離れちゃうんだもんねv-408
今の状況を楽しんでおかないとv-392
とわっち眠いとき以外は母たんいなくても平気なようです。。。
お家ではくっつき虫だけどねv-389
リリちゃんは慎重派なのかな??
来年もよろしくね~v-398
よいお年を・・・



v-22 お気楽ママさん

28日(金)はブログの調子おかしかったよ。。。
更新にも手間取りましたもんv-393
明日から帰省するんだねv-354
我が家は元旦に帰省するよv-364
ちょっと雪が心配v-390
しりもち大丈夫でしたよ(笑)
来年もよろしくね~v-398
よいお年を・・・




v-22 kaorinさん

そうそう最近髪伸びてきましたv-218
なおっぺはずっと・・・だったけど(苦笑)
年末寒波ちょっと大変ですよね。。。
小掃除が余計小小小小掃除になったよv-406
2年もあっと言う間だね。。。
来年もよろしくね~v-398
よいお年を・・・




v-22 ゆのりんママさん

やっとやっと子供がいる空間でも遊べるようになりましたv-91
ずっと心配だったから、少しのことでもうれしいですよv-408
とわっちは機嫌がよければ、母いらず。。。
それもちょっと悲しいようなv-409
親って勝手ですよね。。。
りんなちゃんも気ままなんだね~v-392
来年もよろしくね~v-398
よいお年を・・・
2007/12/30(日) 22:42:45 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
