この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつもと何かが違う !?
2006年04月25日 (火) | 編集 |
今日のなおっぺもエンジン全開

午前中のなおっぺ
DSCF2961.jpg

 いつものように、母たんが洗濯物を干してる間、大好きなプーさんのブーブーで遊ぶなおっぺ

DSCF2963.jpg

 今日は近くのスーパーへ買い物へ
最近車のキーを自分で開けたがり、鍵を持ってガシャガシャするの

午後のなおっぺ
DSCF2965.jpg

 勝手口の階段の1番上のところを歩いてみたり

DSCF2966.jpg

 長い結束バンド(だと思う!?)を持って走ってみたり

DSCF2967.jpg

 結束バンドを排水の穴に入れようとしたり

今日も1日 動き回ってたよ

しかしっ!!  今日のなおっぺは何かが違う

よく見て

ほらっ!!

DSCF2964.jpg

 長ぐつじゃないの くつ履いてるの

おおぉ~

今朝、〝いないいないばぁ〟を見てて、子供たちの姿を見て、“みんなくつ履いてるね。 なおっぺもくつ履いてみる”って言ったの
そしたら、くつをすんなりと履いてくれたってわけ
このくつも、キレイなまま小さくなると思っていたけど、心配ないみたい
明日からもくつ履いてくれるかな


もう1つ…

今日のなおっぺはお昼寝もしなかった
抱っこをしてみても、おんぶをしてみても…
しょうがないから、遊んでいたけど、夕方6時ごろやっぱりグズグズモードに
おまけに熱が37.7度くらいに上がっちゃって
抱っこしてたら寝ちゃったけど

一度起きて、着替えさせて寝かせました
そのときには、少し汗をかいたので、熱がひいたようでした
明日また調子をみて、病院へ行こうかな

最近、気温差が激しいから、風邪気をつけなきゃね


 

コメント
この記事へのコメント
風邪、大丈夫?
ぷ~さんのぶ~ぶに片足かけてるなおっぺ君、かっこいい~!!v-344!車の鍵ガチャガチャ、凄くわかる~。うちもいつもやるの。ガレージのシャッターのキーも大好き。靴 凄く似合ってるよv-411キレイなまま小さくなってく靴、ちょっと悲しいもんね。。お昼寝無しだと こっちが参っちゃうよね~。でも体力付いてきたのでうちもお昼寝大嫌いv-359。Mattの場合は。寝ないとさらにハイテンションになってくの。v-390。。熱ひいたかな?季節の変わり目は、ホント暑くなったり寒くなったりでやんなっちゃうv-355なおっぺ君、早く良くなりますように。v-421
2006/04/26(水) 09:56:24 | URL | chizzi #-[ 編集]
なおっぺくん、早く熱下がったらいいですね。
断乳の後って、親子共々風邪を引きやすかったりすると言いますので、お大事にしてね!!
ホント、なおっぺくんって、いつも長靴履いていたんだねv-411
いないいないばあ!でも黄色の長靴がでてくるでしょ。 あれが、息子は好きなんですよ!
これから暖かいし靴の良さもわかるな!
2006/04/26(水) 12:59:10 | URL | ゆみ #-[ 編集]
Chizziさん☆

やっぱり鍵するんですねv-411
私が開けようものなら、怒っちゃいますからねv-390 ときたま、やっちゃうのよねv-356
今日は、また長ぐつになりましたv-393
病院に行ってきて、薬を飲んだので心配ないと思いますv-218
心配してくれてありがとうv-352
これからそちらは冬なので、風邪には気をつけてくださいねv-344


ゆみさん☆

心配してくれてありがとうv-352
病院でもらった薬、なおっぺもすごくおいしそうに飲みましたv-218
前までケントくんと同じように嫌がっていたのに、まだいるって要求してましたよv-356
味覚が発達したのかなv-219
今朝〝いないいないばぁ〟で黄色の長ぐつ出ましたv-364
それを見たので、今日は黄色の長ぐつになりましたよ…v-393
なおっぺも黄色の長ぐつ大好きですv-344
2006/04/26(水) 14:14:59 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
なおっぺくんはプーさんの車なんだねv-410
優音はミッフィーちゃんだよv-398
外でいろいろな遊びをしたんだねv-341
おっv-405靴を履いてくれたんだねv-218
これからも、履いてくれそうだねv-237
なおっぺくんの熱、下がったかなv-236
2006/04/26(水) 16:03:54 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
ゆのんちゃんママ☆

ゆのんちゃんは、ミッフィーなんだねv-352
女の子だったら、ミッフィーにしてたかもv-392 
プーさんも好きだけど、ミッキーも好きなんだよv-344
3輪車はミッキーだよv-411
今日はまた長ぐつに戻っちゃいましたよv-393
熱下げの薬飲みましたv-219
熱あっても元気だよv-218
2006/04/26(水) 22:15:12 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
こんばんわっ(^▼^)/
 その後、調子はどうですか?
早く治るといいですね。
 なおっぺの靴姿もかっこいいね~♪
靴が無駄にならなくて良かったですね!
良い影響をうけましたね(^∀^)v
2006/04/26(水) 22:29:43 | URL | ひなママ #-[ 編集]
なおっぺ 大丈夫…
ばあば 心配v-390
晩は寒くなるから服の調整をe-301
まだまだしなくちゃv-426
2006/04/26(水) 22:51:13 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
なおっぺくん、そーいえば長靴大好きでいつも履いてましたよねi-209
長靴姿もかわいかったけど靴もかわい~i-175
ユウも長靴を見ると履きたがるので隠しておりますi-229
風邪、気をつけてください!!
ユウおとといまで元気だったのに今日の朝方から39度出してしまいましたi-202
念のために病院行かれた方がいいかもしれないですよi-195
2006/04/26(水) 23:02:24 | URL | ユウママ #-[ 編集]
ひなママさん☆

今日、病院で薬をもらって飲ませたので、大丈夫ですv-218
熱以外、元気そのもので、おとなしくしてくれないし、家の中走り回ってましたよv-393
今日はまた長ぐつになっちゃったv-405
まっ なおっぺの気分にまかせるしかありませんv-356


岡山のばあば☆

今日ちゃんと病院に行ってきましたv-363
家でも元気で、走り回っていましたよv-355
布団から飛び出ちゃうので、大変ですv-356
気をつけますねv-219


ユウママさん☆

ユウちゃん大丈夫ですか?? 39度ですかv-356
なおっぺは37.7度くらいで済んだんだけど…
保育所に行っていると、いろいろ病気もらっちゃうから大変だねv-390
今朝、病院行ってきたので、大丈夫ですv-218
お互い早くよくなるといいですねv-344
2006/04/26(水) 23:25:22 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
