この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスケーキ第2弾♪♪
2007年12月25日 (火) | 編集 |
昨日更新するはずが、子供と一緒に寝てしまってました。。。
書きたいことがたくさんで、写真も多くなると思いますが、最後までお付き合いくださいね

 12月23日(日)

今日は父たんがお休みだったので、お出かけしようかなって思っていましたが、みんなで朝寝坊をしたので、今日はお出かけは近所のスーパーまでで
午前中に買い物を済ませ、午後から少しお家の掃除・・・
大掃除はできなくとも、水回りだけもしときたいもんね。。。
子供たちは父たんと遊んでました
とわっち三輪車デビューです
DSCF0000003024.jpg

なおっぺが最近自転車ばかりなので、三輪車にガードと足置きを取り付け、とわっち仕様に
座らず、ここでも立つのがとわっちのブーム
DSCF000003026.jpg

なおっぺととわっち2人で競争します
って、とわっちは押してもらうんだけど。。。

お昼にお友達からプレゼントが届きました
以前お土産企画でお気楽ママさんからもらったミニマーブルチョコ・・・
なおっぺが気に入ったのって言う日記を見て、お友達が送ってくれました
DSCF000003033.jpg

早速ケース(空のケースとわっちがおもちゃとして使ってました)に入れ替えて食べてますDSCF00003037.jpg

みんなにも配ってくれました

Cさんありがとうございました~~


夕ご飯は1日早いけど、クリスマスっぽいメニューで
ケーキと同じ日になると、なおっぺ食べてくれないので。。。
父たんが作ってくれたオードブルと生ハムサラダ、チキンはなおっぺが大好きな唐揚げにしました
なおっぺは大好物のいくらご飯も
DSCF000003039.jpg


みんなで完食~~




 12月24日(月)

今日は久々に広島のデパートへ行ってきました
11時ごろに着いたので、駐車場は混雑。。。
なんとか車を停めて、デパートへ
おもちゃコーナーもクリスマスと言うことで人が多い
思うように遊べないので、寒いけど屋上のプレイランドへ・・・
父たんは小さいころに来たことがあったらしいけど、母たんはプレイルームの存在をこの日初めて知りました
母たんも小さいころ親に連れられ岡山のデパートの屋上で遊んでましたよ

乗り物や機械などは古いけど種類も多く、結構遊べました
DSCF000003051.jpgDSCF000003053.jpg

 消防車     トーマス なおっぺが運転中 とわっちと母たんはアンパンマンに乗車

DSCF000003054.jpgDSCF000003063.jpg

 ショベルカー操作中   バス 2人であらゆるボタンいじってます。

デパ地下で惣菜を買ったので、夕ご飯は楽チン

夕方荷物が届きました
DSCF000003064.jpg

なになに??
DSCF000003066.jpg

とわっちが一生懸命です
岡山のじいじ、ばあばからクリスマスプレゼント&食品でした
DSCF000003069.jpg

なおっぺお待ちかねのプレゼント・・・
お昼過ぎには着いているだろうって思っていたのに、帰っても着いてなかったの。。。
なおっぺには帰りの車の中で“きっと着てるよ~!!”って言ってて、着いてなかったからテンション下がりまくりでさげさげ
やっとテンションあがってきました手書き風シリーズ矢印上
プレゼントを開けて遊び始めたんですが、先にケーキを・・・
DSCF00003087.jpg

今回のはいつものケーキ屋さんのもので、クリスマス仕様のデコレーションCAKE
とわっちも食べ物には敏感。。。
DSCF000003088.jpg

なおっぺがローソクを消してから、おいしくいただきました
じいじ、ごちそうさま

岡山のじいじ、ばあばにお願いしていたのが・・・
DSCF000003094.jpg

トミカハイパーブルーポリスのソニックランナー

先日じいじに買ってもらったガードランナーと合体できるんです
DSCF000003090.jpg

お風呂上りなのでパジャマ
お風呂から上がってもずっと遊んでました
岡山のじいじ、ばあばありがとう
楽しい1日でした
夜、サンタさん来てくれるかな??




 12月25日(火)

朝起きると枕元にプレゼントが
寝ぼけているなおっぺに・・・
 何かあるよ!!
 なんじゃこりゃ??
 サンタさんからのプレゼントじゃない。
(持ってみる)
 こりゃ~かるいな~
 えっガビーン
  サンタさんはみんなのとこにプレゼントを配らんといけんから、重いのは持てれんのよ。。。  下降りて開けようよ!
DSCF000003097.jpg

(開ける)
 うぁ~
 (それだけ??) 
  なおっぺが欲しいって言ってたやつじゃん!!
 うん・・・

なおっぺがカタログ見て欲しがっていたトミカのセットを買ったんですがねorz

じいじやばあばたちのに比べるとねjumee☆Feel Depressed4
でも遊んでくれてるので、ヨシとしましょう


なおっぺのことばかりになりましたが、とわっちのプレゼントは・・・
岡山のじじ、ばあばからは現金
押し車代わりにブーブーを買いたくて・・・
見てから買いたかったので現金でお願いしました。。。
でも今日じいじとブーブーを買いに行きました
もちろんじいじのプレゼントってことで

なおっぺはプーさんだったので、とわっちはミッキーにしました
DSCF000003101.jpg

なおっぺのほうが夢中
しっかり伝い歩きができるようになったら、活躍すると思うので、もうしばらく先かな・・・
最近歩行器は乗ってくれず。。。
押し車としてしばらく使いましょう。。。
気づくとなおっぺが遊んでました
DSCF000003110.jpg

写真ブレてる。。。
とわっちがひかれそうで危険なんですが
岡山のじいじ、ばあばからもらったお金はバギーでも買うときに足しにさせてもらおうかな・・・


じいじ、岡山のじいじ、ばあばありがとう




 最後までお付き合いありがとう 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
プレゼント盛りだくさんでいいな~♪
ケーキもまたまたホールですね☆
とわっちくん・・三輪車がしっくりいっててビックリ!!
もう今にもこぎそうな雰囲気^^;
うちのtomoはやっとそろそろカタカタの出番かな~ってかんじです。
追い抜かれる日は近そうだ!!!
2007/12/26(水) 00:44:06 | URL | kaorin #-[ 編集]
とわっち君、もう歩行器は 卒業なんだね。もっと動き回りたいもんね。リリも 立ちたい派で今日ブーブー後ろに進んでました。去年は お腹の中にいたのに なんだか信じられない!今回のプレゼントも豪華!合体できるのね。とわっち君もかっこいい愛車もらってよかったね!
2007/12/26(水) 20:33:25 | URL | chizzi #-[ 編集]
たくさんプレゼントもらえてよかったね~~~。
トミカ王国だわ!!よぴとが喜ぶこと間違いなし!!
ケーキも2回だなんてすごいすごい!!豪勢だね!
2007/12/26(水) 21:33:55 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
はじめまして。
うちの子供達二人となおっぺ母たんさんのお子さんたちが同じ年齢なのと、私自身とママさんが同じ年なので思わずコメントしちゃいました。
なおっぺクンと同じくうちの息子もトミカ大好きでもう置く場所がないくらいあり困ってますよ~!!しかもソニックランナーもやっぱり持ってます(笑)
とわっちクン、うちの娘より1カ月早いだけなのにもう三輪車に乗っててびっくりです!!
娘はやっとつかまり立ちし始めたところなんで。。。
二人とも美味しいものたくさん食べれて、いっぱいプレゼントももらえて幸せ~ですね♪

またお邪魔しますね~♪
2007/12/26(水) 23:10:15 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
デコレーションケーキおいしそう
やっぱりクリスマスはチキンとケーキですね
v(。・ω・。)♪
とわっちくんすごい!
外で三輪車乗ってる!
やっぱりお兄ちゃんいると
いろいろ早いんですかね。
広いお庭でいいなあ
子供達幸せですね。
2007/12/26(水) 23:54:31 | URL | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
三輪車に乗ってるとわっちくん、こげそうな感じだね。
クリスマスは、ごちそうにケーキにプレゼントがあって嬉しいね。
屋上で乗り物にも乗れて楽しい日だったね。
なおっぺくんの持ってるおもちゃに合体させれるなんて、楽しいだろうね♪
おかげで、欲しいって言ってたプレゼントの方が控えめになっちゃったけど、遊んでるから良かったね。
とわっちくんのプレゼントなのに、なおっぺくんの物になってるね。
うちも同じだよ。
2007/12/27(木) 14:45:41 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
プレゼントいっぱいだね~
なおっぺくんの「こりゃ~かるいな~」発言、笑っちゃいました。
子供って中身より重さも大事みたいね。
とわっちくん、三輪車に乗ってる~
ってホントに8ヶ月???
「いくつになったの?」の欄を確認しちゃった。
2007/12/27(木) 16:46:50 | URL | kao #Hyf0ngDc[ 編集]
いろいろ盛りだくさんでしたね~。
なおっぺくんすごくうれしそう♪

三輪車と自転車で競争の写真、なんだか兄弟っていいなぁって感じです。
なおっぺくんの車、とわっちくんが買ってもらったののプーさんバージョンですか?!ドゥドゥも多分一緒です。当時全面のおもちゃっぽくなっているところが気に入ったようでプーさんのを買うことになりました。今でもイスの中に色んな物を仕舞ったり、音楽を慣らしたりしてたまーに遊んだりしています。
じいじ・ばあばがいろいろしてくれると本当にありがたいですよね!
2007/12/28(金) 23:08:09 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
v-22 kaorinさん

自分で欲しいものが言えるようになるってある意味恐ろしいですよね。。。
とわっち・・・すごいでしょv-12
漕げそうな感じだもん。。。
ほんとに8ヶ月って思っちゃいますv-389
カタカタいいですよねv-364
我が家はブーブーで代用ですv-8



v-22 chizziさん

歩行器だと回りに手が届かないのがイヤみたいで。。。
自分で立ちたいんですよねv-389
ほんと去年はまだお腹の中にいたんですよねv-393
信じられませんよね~v-8
おもちゃは2人で使ってくれるといいな~って思ってますv-344



v-22 よぴとママ

トミカ王国、またまた増えましたよ~v-218
よぴとくん、大興奮間違いなしだよv-218
待ってるね~v-238



v-22 toteoさん

初めまして☆
訪問ありがとうございますv-398
子供たち同じ歳なんですね~v-364
私たちもですか~v-392
息子さんもトミカ大好きなんですね~v-344
我が家も置き場に困るほどありますよ。。。
まだとわっちもつかまり立ちの段階なんですよv-393
体が大きいですからね。。。
また遊びに来てくださいね~v-352



v-22 ぷりぷり王子ままさん

確かにクリスマスはケーキとチキン欠かせないですよね。。。
2人目は上の子のしてることずっと見てますからねv-219
何をするにも早いのかも知れませんv-392
旦那の実家で同居、かなりの田舎なので広い庭はこのあたりでは普通なんですよv-8



v-22 ゆのりんママさん

体が大きいので漕いでも不思議じゃない感じがするんでしょうね。。。
今年は3連休だったので、クリスマスもより楽しくなりましたよねv-266
プレゼント自分の欲しいものが言えるようになったけど、欲しいものありすぎで困ってしまいますv-390
自分のものは自分だけど、下の子のものは自分も使うんだよね。。。



v-22 kaoさん

こりゃ~かるいな~はないでしょうv-390
自分が欲しいって言ってたのに。。。
とわっち体やすること見てると月齢にあってないよねv-8
親でさえほんとに8ヶ月??って思ってるよv-394
三輪車漕げそうな勢いです。。。



v-22 うっかりペネロペさん

クリスマスこんなにプレゼントもらったの初めてだったから、かなり喜んでますよv-238
それにとわっちのおもちゃも自分が楽しめるしねv-8
同性の兄弟ってやっぱりいいかも・・・
これからが楽しみですv-91
そうそう・・・なおっぺの車はこのプーさんバージョンv-219
一緒のはずですv-238
なおっぺも今でも乗ってみたりしてます。
いすのとこは宝物入れになってますよ~v-352
2007/12/29(土) 00:01:51 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
