この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスケーキ第1弾♪♪
2007年12月22日 (土) | 編集 |
12月22日(土)

今日も父たん、休日出勤
その上雨で外でも遊べない。。。
お家の中だけではつまんないよね

ちょっと家事をしてるときに2人ともお利口に遊んでるな~って思ってたら・・・
DSCF000002983.jpg

この笑顔ニヤリ

DSCF000002990.jpg

本棚の中にあった本ばら撒いてます。。。
なおっぺも手伝って余計散らかってるじゃんガビーン
いたずらするときは仲がいいのよねorz

1日に何度かこの光景を見ております落ち込み


なおっぺと母たんでお片づけをしたあと・・・
なおっぺお利口さんにお手伝いをしております
DSCF000002992.jpg

こたつの上をきれいに拭いてくれてるんです
いつもはおもちゃや新聞、本などがたくさんあるんですが、今日は進んでお片づけ
DSCF000002998.jpg

きれいになったよ~って笑顔あ

なぜ張り切っていたかと言うと・・・
夕食後
DSCF000003000.jpg

DSCF000003002.jpg

ゲキレンジャーのクリスマスケーキを食べるためでした~~
DSCF000003003.jpg

こっち向いて~って言っても、もうケーキに夢中
・・・と言うのも、このケーキを取りに行ったのが午前中・・・
それからずっとなおっぺの頭の中はケーキのことばかり。。。
父たんが仕事だったので、夜までお預けにしてたんだもの
夕ご飯のときもケーキが食べたくて、いつもより食べなかったし。。。

なおっぺが夕ご飯を食べ終わってから父たん帰ってきたんだけど・・・
父たんの姿が見えると“ここみて~~ なおっぺがきれいにしたんよ!!”ってこたつの上見せ・・・
“ゲキレンジャーのケーキがあるんよ!!”って冷蔵庫まで誘導し“あけて!!”って催促・・・父たんの夕ご飯が終わるまではもう待つことができず、ケーキを食べることにしましたCAKE

ローソクをもちろんなおっぺが消して、食べました
食べ始めたことに反応したのがとわっち・・・
なおっぺ目がけて突進して行ったので、今日は特別に・・・
とわっちには赤ちゃんせんべいをあげました
DSCF000003015.jpg


このゲキレンジャーケーキなおっぺがどうしても欲しいって言ったの。。。
ケーキの上に乗ってた飾りを他の付属品とくっつけるとおもちゃになるんです
DSCF000003017.jpg

胸のとこが光ります
DSCF000003020.jpg

悪をやっつけるゲキレンジャーも食いしん坊なとわっちにはかなわず98666
DSCF000003019.jpg



第1弾とタイトルに書いたのは・・・
クリスマスケーキ24日(月)にも食べるからなんです
次のはいつも買うケーキ屋さんのもので、じいじが注文してくれたの
じいじが買ってくれるって言ってたんだけど、なおっぺはこのゲキレンジャーケーキがどうしても欲しくて結局どっちもってことに・・・
今日も一人当たりにするとショートケーキくらいの大きさになっちゃったしね
我が家はみんな甘党だからね



 明日明後日は父たんお休み 久々の連休です 何しようかな~?? 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
なおっぺくん、ゲキレンジャーが好きなんですね! ついにレンジャーもOKなのかな! うちは、まだまだ車と電車ですけどv-411
ケーキにうっとりですね。 可愛い!
プレゼントも楽しみですね!
2007/12/23(日) 00:58:45 | URL | ゆみ #-[ 編集]
なおっぺくんとわっちくん
かわい~と思ってコメントさせていただきます。
私は元岡山県人のママです。
ゲキレンジャーのクリスマスケーキ
なんてあるんですね。
レンジャーはチョコレートか!
って一瞬思ったんですが
なるほどおもちゃなんだ
v(。・ω・。)♪
2007/12/23(日) 20:59:43 | URL | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
すご~い! ゲキレンジャーケーキ! しかもすっごくおいしそう!
じょにーも最近やっと レンジャーものに目覚めて、先日 ばっばに変身するなんか・・・腕にはめるヤツ買ってもらってました。。
日々、見えない"悪者"と戦ってます。
とわっち・・・ あーやって本を散らかして、あーやって何でも口に持っていく時期がありましたよね。。
もう、丸々で超かわいい!!
2007/12/24(月) 12:11:15 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
すごーい!!こんなケーキあるんやぁ~!
ナオ女の子やからこういうの全然わからんのが切ない…。
でもこりゃ子供は喜ぶね!!
なおっぺ君2日も連続ケーキなんて…うらやましいっ!!
2007/12/24(月) 23:23:18 | URL | masako #-[ 編集]
こんなケーキあるのね~。しかも 美味しそうだし、おもちゃ付きなんて なおっぺ君テーブル拭きお手伝いするはずだ~。とわっち君、ぱっくりいっちゃってるね、かわいい!!来年は 一台のケーキでは おもちゃが取り合いになるかも!?
2007/12/25(火) 00:48:58 | URL | chizzi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/25(火) 01:02:22 | | #[ 編集]
なおっぺくん、ちゃんとお手伝いして偉い!
ゲキレンジャーケーキ、箱もすごいねぇー。
ケーキにのっているおもちゃ・・・これは欲しくなるよね。ケーキ屋さんもよく考えるね(苦笑)
ケーキ二度も食べられていいね!
2007/12/25(火) 16:36:08 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 ゆみさん

テレビも見るようになりましたv-219
でもおもちゃは買いません。。。
トミカ関係だけでもすごいですからねv-389
ガチャだけにしてますv-8
ケントくんももうすぐかな??
幼稚園行き始めると大変かもv-393



v-22 ぷりぷり王子ままさん

初めまして☆
訪問ありがとうございますv-398
元岡山県人なんですねv-218
ゲキレンジャーのほかにもアンパンマン、ピカチュウなどありましたv-219
また遊びに来てくださいねv-344



v-22 はなさん

じょにーくんもレンジャーもの目覚めましたかv-392
おもちゃも買ってもらったんだ~v-10
なおっぺも欲しそうにしますが、まだトミカのほうがいいみたいですv-344
見えない敵と戦うじょにーくん見たいわ。。。
口にすぐ持っていくので困ってますよv-389



v-22 masakoさん

いろんなケーキがあるみたいですv-219
子供向け商売は儲かるんでしょうね。。。
レンジャーもの1年くらいで新しくなるから、買っていくと大変なことになるよねv-389
私もついていけないですよ。。。
ケーキたくさん食べるのなおっぺより私のほうが喜んでますよv-8



v-22 chizziさん

いろんなケーキがありましたよ~v-219
アンパンマンと悩んでたけど、おもちゃ付きに心を奪われたようv-10
テーブル拭きも気合入ってましたよv-91
そうですね。。。来年からが怖いですv-406



v-22 うっかりペネロペさん

ケーキっていうよりおもちゃのためなら、お手伝いたくさんしますよ~v-8
ゲキレンジャーのケーキもすごかったけど、箱がすごかったですv-266
入れ物に作りかえれるかな~って思って、まだ捨ててないんですv-392
ケーキ屋さんもだけど、子供向け商品ってよく考えてありますよねv-394
2007/12/26(水) 21:18:02 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
