この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

3歳5ヶ月になりました☆
2007年12月19日 (水) | 編集 |
 12月18日(火)

なおっぺ3歳5ヶ月になりました
最近の様子を書いてみます
思いついた順に書いていきますので・・・




とわっちがお昼寝から起きて泣いてると走っていって“なおっぺがいるからだいじょうぶ!!なかんでいいよ!!”ってトントンしてくれる
お兄ちゃんになったな~って感動
でも意地悪したりすることのほうが多いですが。。。



先日の会話・・・
 とわっちは かあさんのおなかにいるとき さみしくなかったん??
 お腹にいてもなおっぺや母さんや父さんやみんなの声が聞こえてたから寂しくなかったと思うよ~!!
 なおっぺのこえが きこえてたん?? だからさみしくなかったん??
 いっぱい聞こえてたから、なおっぺのこと大好きなんよ~!! なおっぺは寂しかった??
 うん、さみしかった。
 いっぱい話しかけてたんだけどな~ 聞こえんかった??
 きこえんかったけん、さみしかったんよ。。。

語りかけ少なかったのかしら。。。
母たんがんばってたんだけどな~jumee☆Feel Depressed4
でも突然お腹にいたときのことを言うなんてどうしたんだろう??



夕ご飯になおっぺの好きなポテトと野菜とハンバーグをワンプレートで出したところ・・・
 きょうはどしたん?? スペシャルだね!!

スペシャルってどこで習ったん??
使い方あってるけど・・・
いつもスペシャルな夕ご飯でなくてごめん



母たんが包丁を使っていると“てをきらんように きをつけてね!!”って言います
途中も“じょうず、じょうず、そのちょうし!!”って声援を送ってくれます



怒られたあと(ごめんねって言ったあと)チュ~ってする
母たんのご機嫌をとっているようです。。。



お手伝いが前にも増して大好きに・・・
 ・料理 特に混ぜ混ぜするのはなおっぺの仕事 (つまみ食い…味見もね
 ・掃除 母たんが掃除機をかけていると、なおっぺはクイックルワイパーでお掃除
 ・洗濯干し ハンガーを渡してくれる
 ・ゴミだし 多いときほど喜んで
  理由は・・・・
  
DSCF000002933.jpg

一輪車に乗れるから

母たんはこの一輪車を押してゴミステーションまで・・・
背中にはもちろんとわっちがいます
でも・・・
DSCF000002936.jpg

DSCF000002937.jpg

ゴミステーションでは“なおっぺがするけんね!!”ってがんばって重い新聞紙でも運んでくれるよ
下ろすとまた自分で乗っちゃうんだけどね。。。
DSCF000002938.jpg

がんばってくれたので傾けたり、バウンドさせたりして遊びながら帰りましたよ



 書こうと思ったら思い浮かばないのよね。。。 1日1回応援クリックお願いします


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なおっぺくん、いっぱいお手伝いして、えらいね~
重たい新聞紙も運んだりもできるんだぁ~
それに、泣いてるとわっちくんに、お兄ちゃんらしく声をかけるなんて、すごいね。
うちの、こうクンも、そうチャンが転んで泣いちゃった時に、ヨシヨシしてくれるんだけど、やっぱり意地悪する方が多いかな?

2007/12/19(水) 23:17:48 | URL | kao #-[ 編集]
なおっぺくん、なんてお母さん想いなんでしょー☆
お手伝いたくさん出来るんですねー!
ゴミを下ろしてくれるところは、さすが男の子だなーって感じました!
重いですよね??
すごい♪

「スペシャル」って。。。笑
本当どこで覚えてきたんでしょうね?^^
でも使い方があってるうえにかわいいです!!!
「いつもスペシャルじゃなくてごめん」って 笑
うちもです。。。爆

お腹の中のこと、3歳前後まで覚えてるって言いますよね!
なおっぺくん、お腹の中のこと思い出したのかな?
ユウは「気持ちよくてピンク色やったよー」とよく言います。
本当なのか分からないけど、夢があるから信じてます^^
2007/12/20(木) 00:02:17 | URL | ユウママ #-[ 編集]
なおっぺ君、3歳5ヶ月おめでとう!すごい、沢山お手伝いして母たんを助けてあげてるんだね。一輪車、楽しそう!やみつきになるよね~!うちも 3歳になって少しして お腹の中の時の事 聞いてみたの。そしたら”すいすいしてたのぉ”っと言うから おお~っ!?本当っぽい?って思ってたら そのあと ”りりといっしょにぃ!”だって。ありえませんからっ。。。 
2007/12/20(木) 21:32:56 | URL | chizzi #-[ 編集]
なおっぺくんは、とわっちくん想いの優しいお兄ちゃんだね。
たまには、意地悪もしちゃうけど、仲の良い兄弟になりそうだね。
"スペシャル"って言葉には笑えた~。
普段、スペシャルって言わないもんね。
どこで覚えたんだろ?
お手伝いも進んでやってて良い事だね。
一輪車、懐かしいな~。
最近は、見なくなったから、おばあちゃんの畑で弟やいとこ達を乗せて遊んだのを思い出したよ。
2007/12/20(木) 22:51:59 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
かわいいねぇ~v-10
なんだか言うことやすることがうちのナオを見ているよう!!
うちも最近お腹の中の頃の話が大好きで、「赤ちゃんの頃の話して~」って言ってきます。
あと、私がゲーム(WiiのマリオやDSのマリオ)してるのを見るのが好きで、いつも「マリオやって~」ってせがまれてするんやけど、失敗すると「大丈夫!ナオたんも頑張るからね!」と言い、クリアすると「上手上手!よく頑張りました!」と言ってくれます~
人を思いやることが出来るようになってきたのかな?!
2007/12/21(金) 21:19:42 | URL | masako #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 kaoさん

結構力持ちで驚いてしまいましたv-91
お兄ちゃんらしいときもあるけど、まだまだ意地悪してることのほうが多いよね。。。
でもお兄ちゃんらしいところが出てきたんだからヨシとしないとねv-8



v-22 ユウママさん

結構重たかったですよv-219
でも力があるもんなんですよねv-91
ずっとずっと母さん思いでいてくれるといいんだけど。。。
毎日スペシャルなご飯は無理ですよね(苦笑)
ユウちゃんの胎内記憶それっぽいですね~v-266
なおっぺも何か覚えてるのかしら。。。



v-22 chizziさん

ありがとうv-398
お手伝いは大好きなんですよねv-218
お手伝いもいいけど、自分のこと(着替えなど)をもう少しがんばってくれると助かるんだけど。。。
mattくんの胎内記憶いい感じだね~って思ったら、そんなオチがありましたか(笑)



v-22 ゆのりんママさん

お兄ちゃんらしくするところも増えてはきましたv-266
まだ意地悪することが多いけど、少しでもそんなとこが出てきたからヨシとしないとね。。。
スペシャル・・・どこで覚えたかな??
今なおっぺの言葉の先生はバイキンマンだからな~v-8
1輪車田舎では必需品ですからねv-91



v-22 masakoさん

同じくらいだと行動や言葉が似てるのかしら??
そう言えばなおっぺも赤ちゃんのときはこうだったの??って聞いたりするわv-219
ナオちゃんの応援もかわいいですねv-10
人を思いやるようになってきたのかな~ そうだとうれしいねv-238
2007/12/22(土) 22:53:11 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
