この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

またまたクリスマス会☆
2007年12月17日 (月) | 編集 |
 12月16日(日)

ここのとこ父たん土曜日が休日出勤のため、2日続けてのお休みがありません。。。
今月はもちろん、先月も・・・
先月は旅行のとき無理やり休みを取ってくれたので、そのときだけかな。。。
1日の休みだと、買い物などに行っちゃうと何もできないですよね
あと2週間で今年も終わり・・・
大掃除も全然してないし、どうしよう
父たん29日からお休みだけど、お餅つきをしたり忙しいんですよね
この週末も土曜日は仕事、日曜日も社用で午前中出かけてたので、お昼からお買い物に行くだけになってしまいました。。。

でも買い物先のプレイルームで遊んだので、なおっぺは楽しかったみたいあ
なおっぺがアンパンマンのショベルカーで遊ぶ横で・・・
DSCF0000002915.jpg

とわっちもつかまり立ちで“なにしてるの??”って覗いてるよ
倒れそうだったので、後姿になりましたorz

DSCF000002918.jpg

ヤロー3人で白バイに乗車中
ほんとはなおっぺととわっち2人で乗せようと思ってたら、なおっぺが“とうさんとのるの!!”って怒ったので、3人で乗りました

このあと有料のプレイルームに母たんとなおっぺが入って遊んだいたのですが、眠たい時間になりとわっちがぐずったので、父たんと交代
なおっぺと父たん楽しそうに遊んでいます
DSCF000002922.jpg

空気砲みたいなもので、ボールを入れると前に飛んでいくというもの・・・
矢印のほうに飛んでいくよ
でもなおっぺの後ろにボールが飛んでる。。。
DSCF000002926.jpg

父たん後ろからなおっぺの頭にボールぶつけてるの
他にもボールプールがあったり、滑り台があったり
DSCF000002927.jpg

父たんももちろん滑ってます
DSCF000002929.jpg

プラレールやおもちゃも置いてあります
DSCF000002932.jpg


たくさん遊んだ後は遅いお昼ご飯を食べ、お買い物をして帰りました
夕ご飯は1週間ぶりにみんなで食べたよ鍋



 12月17日(月)

今日は隣りの地区の公民館でのサークルへ行ってきました
クリスマス会です
最近ここのサークルへ行ってなかったんだけど、友達と一緒に参加しようってことになって・・・
最初はおもちゃなどで自由に遊びました
なおっぺ母たんからは離れなかったけど、自分のしたいことをしてました
ブロックで遊んだり、積み木で遊んだり、ボールで遊んだり・・・
人数が多かったので、思うようには遊べませんでしたが。。。
とわっちもお利口さんに遊んでいたよ
って、手当たり次第口に入れてました
おもちゃを片付けて、クリスマス会です
まず歌を歌って、サンタさんを呼びました~
今日のサンタさんはおじいちゃんサンタさんでした
この前のすくすく会のサンタさんは若かったのよね。。。
1歳未満の子からプレゼントをもらったよ
とわっちは小さなやわらかボールをもらいました
次に1歳以上の子・・・
なおっぺは列車のセットをもらいました
2人とも好きなものがもらえて満足
今日は途中からとわっちが眠くなってしまってグズグズしたので、写真が撮れませんでした。。。

友達と久しぶりに会えて、ゆっくり話はできなかったけど母たんも楽しかったよ
友達のところは姉妹でお姉ちゃんがなおっぺの1こ上(生まれ年は同じ)、下の子はとわっちの1ヶ月あとに生まれたの・・・
同じくらいだから、いろいろ話ができました
妹のSちゃんは小柄なほうで・・・イヤとわっちがでかいだけか・・・
赤ちゃんらしくてかわいかったな~
友達はとわっちを見てびっくりしてました
今日もほどなくで1歳くらいかと周りのママさんたちに思われてました。。。
1歳半の子より体格よかったからね


なおっぺは帰ってからじいじに“サンタさんがおじいちゃんになってたよ~!!なんでかな??”って言ってました
この前のサンタさんがおじいちゃんになったと思ったのかな??



 なおっぺはサンタさんのことどう思ってるのかな?? 変装してんのわかってるのかな?? 1日1回応援クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
クリスマス会シーズンですね。
プレゼントももらえていいな♪
どうなのかな・・・。
サンタの存在。。。
naoはこの前、「となかいじゃなくてタクシーに乗ってるサンタサンを見た!!」とか・・意味不明なことを言ってたけど^^;
どんなふうな認識なんでしょうね。
とりあえず、サンタさんは存在する とは思ってるみたいだけど・・・。
2007/12/18(火) 23:06:50 | URL | kaorin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/18(火) 23:54:38 | | #[ 編集]
なおっぺ君、サンタさんよく観察してるね(笑)ほんとサンタさんの事 どう思ってるんだろ?Mattは 完全に信じてるけど いろいろサンタさん見てるのよね~、同一人物思ってるのかしら?
とわっち君は サンタさん 怖がらなかったかな?二人ともプレゼント貰えてよかったね~。
2007/12/19(水) 00:04:25 | URL | chizzi #-[ 編集]
父たんさんは、少ないお休みの日でも家族のために一緒に遊んでくれたり、がんばってますね!なおっぺくんもすごく嬉しそう♪
サンタさん・・・微妙ですよね。
ドゥドゥは、先日車で外出中に、ピザの宅配のバイクが信号で前に止まり、その運転手さんがサンタさんの格好をしていたので「さんたさんてバイクにのってくるの?」ってパパに聞いてました。パパは「今の時代はサンタさんもいろんな乗り物に乗ってプレゼントを配らないとたくさんの子供達がいるから間に合わないんだよ~」と答えていました(笑)ははは・・・夢があるんだかないんだかわからない答えでした!
2007/12/19(水) 07:53:39 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
週末も父たんが忙しそうだねぇ・・
まだとわっちくんも小さいし、
お買い物を済ませるだけになってしまうのよく分かる!
クリスマス会★楽しそうだね!
同じ年頃の子供がいる友達と会えると
母も楽しめていいよね♪
サンタさん・・・子供の観察力って鋭いから
親のほうがたじたじになってしまいそうだよねぇ~
2007/12/19(水) 14:24:28 | URL | hime mama #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 kaorinさん

昔に比べるとほんといろんなとこでサンタさん見かけるようになりましたよねv-356
だからどう認識してるのかと思って。。。
存在すると思ってるんでしょうねv-354
naoくんはどこかでタクシーに乗ってるサンタさん見かけたんでしょうねv-392



v-22 chizziさん

今回のサンタさんはかんりおじいちゃんだったから、違いがわかったみたい。。。
昔に比べるといろんなとこでサンタさん見るようになったからねv-389
きっとサンタさんはたくさんいるって思ってるんだろうねv-354
とわっち泣きもせず、じーっと見てましたよんv-266



v-22 うっかりペネロペさん

ほんとはゆっくりしたいだろうけど、なおっぺがくっつき虫になってるからねv-389
子供が小さいうちはしょうがないですよね。。。
バイクに乗ったサンタさんですかv-356
昔に比べるとあちこちでサンタさん見かけるようになりましたからね。。。
少し夢がなくなってしまいそうですねv-393
パパさんもがんばって答えを言ったんだと思いますよんv-91
現実的な答えでちょっと笑えましたv-8



v-22 hime mamaさん

2日あると1日買い物であと1日用事や遊びってできるんですが・・・
お家の掃除も全然できてませんよv-390
同じ年頃の子供がいると遊びも同じようだし、話も共通するとこがあって、楽しめますよねv-266
サンタさんいろんなとこにいますからねv-393
また3歳くらいってなんでも聞いてくれうから、親のほうがたじたじですよね。。。
2007/12/19(水) 23:23:57 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
