この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

8ヵ月になりました☆
2007年12月11日 (火) | 編集 |
 12月11日(火)

とわっち 8ヶ月になりました

体重はきっと10㌔超えてるはず。。。
明日薬局での栄養相談があるので、行ってこようかな~



この1ヵ月でできるようになったこと、変わったこと・・・

 ・しっかり座れるようになった。
  でも遊びに夢中になったりすると倒れることも
 ・ズリバイから普通のハイハイに
  スピードはかなりのもの
 ・つかまり立ちができるようになった。
 ・後追いが始まった。
  だんだんひどくなってきたかも。。。
  でも人見知りはほとんどなし
 ・音楽が大好き。
  大好きな歌がテレビから流れると集中して見てる
  好きな歌 アンパンマン いないいないばあのオープニング曲 朝の連ドラの曲 など・・・
 ・離乳食を食べるとき、すごくもぐもぐするようになった。
  食欲旺盛だけど、やっぱりおっぱい大好き
 ・ストローで飲むようになった。
 
こんなとこでしょうか・・・


 いないいないばあが始まるとこの笑顔
DSCF0000002857.jpg

一段と2重あごがすごくなってきました
ほっぺも完全に落ちてますorz
DSCF0000002859.jpg



 8ヶ月のころのなおっぺ
DSCF0431.jpg



今日は天気が悪く、外で遊べなかったのでお家の中で遊びました
トミカのDVDを見てるときの写真
DSCF0000002829.jpg

歌のときはなおっぺが歌い、とわっちは集中して見てるんです
とわっち歌以外は部屋の中動きまくってます。。。


 2人目の成長って早く感じますね 1日1回応援クリックお願いします




 12月12日(水)

さっき栄養相談に行ってきました。
服着て10.3㌔!!! やっぱり10㌔超えてました。。。

コメント
この記事へのコメント
おおっお久しぶりですっ♪
なんだかんだで、全然遊びにきていない間に
2人ともむっちゃ大きくなってるぅぅ~っ。
でもって、やっぱ兄弟、なおっぺくんの小さい頃と
見比べると似てますねぇ~。
とわっちくんの成長にも驚きですが、
なおっぺくんの顔が男の子って感じになってるぅ~っ!!
りりしいですね うふふっ(*゜v゜*)
2007/12/11(火) 22:35:02 | URL | みぃ #-[ 編集]
お久しぶりです。
最近、夜に息子と一緒に寝入ってしまうので、全く
パソコンが触れませんでした。
まとめて、読ませてもらいました。
なおっぺくん、まだまだ母たんを独占したい時期ですよね。
我慢もしているんでしょうね。 
ハグハグしてあげてくださ~いね。 息子は、ムギューと抱くと
すごく嬉しそうな照れた顔をしますv-411
とわっちくん、もうほっぺが落ちそうな感じで可愛いですね。
笑顔がまた可愛らしい! ほっぺに触りたいわ。
歩き始めると顔が変わりますもんね。 今が一番、ぷくっと
している頃かもしれませんね。

2007/12/11(火) 23:06:13 | URL | ゆみ #-[ 編集]
と。。。とわっちのほっぺ。。。食べちゃいたいかも。
美味しそう。。。。かわいいわ~

うちも音楽大好き。
泣いてても音楽が鳴ると機嫌が直ったりしない?
2007/12/12(水) 17:20:44 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
とわっちく~ん!!あごが・・・食べたい!!笑
ほっぺも触りたいですー♪
赤ちゃんっていいですよね~(´∇`)
とわっちくんとなおっぺくんが並んでると、なおっぺくんがすっごい大きく見えます!
顔つきもお兄ちゃんですねー☆
でも小さい頃のなおっぺくんと今のとわっちくん、そっくりですねー(〃 ̄ー ̄〃)
2007/12/12(水) 18:41:17 | URL | ユウママ #-[ 編集]
とわっち君、8ヶ月 おめでとう!ほんとだ、ほっぺ落ちてる!すごくかわいい~!!!癒されますね~。10キロ超えてましたかぁ、これからが ますます抱っこ大変だ~。来月の体重チェック早くも楽しみ(笑)。ズリバイ卒業したんですね。すごい!リリ 昨日から イキナリ ズリバイしまくってます。(一生しないと思ってたのに。)なおっぺ君、益々お兄ちゃんらしく 男らしさ漂うお顔になってる~!
2007/12/12(水) 21:42:24 | URL | chizzi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/12(水) 22:53:25 | | #[ 編集]
とわっちくん★8ヶ月おめでとう★
10キロ超えてるなんてスゴイ成長だねぇ!
とわっちくんとなおっぺくんのツーショット
兄弟!って感じで素敵やわ~!
ほんと子供の成長ってあっという間だよね
嬉しいような、ちょっと寂しいような・・
これからも共に見守っていきたいね♪
2007/12/13(木) 21:42:31 | URL | hime mama #-[ 編集]
お久しぶりです。
無事に引越しも済み、やっとインターネットが繋がったの~
久しぶりに、とわっち見てみると、座ってるだけで、かなりの貫禄ありますね。
体重10キロかぁ^_^
ママのお料理が美味しいんだね。
今から、もっともっと運動量が増えるし、今が一番プクプク時期じゃないかな?
歌、大好きなんだね。
うちの2人も音楽は大好きですよ。
2007/12/13(木) 21:45:22 | URL | kao #-[ 編集]
もう8ヶ月かぁ。
早いもんですねェ。。。。
10キロかぁ。
オムツはもうLサイズなのかな。
抱っこがタイヘンだけど。。

なおっぺくん、ちゃんと座布団に座ってビデオ見るのね~。
お行儀がいいわ♪
うちのは、うろうろしながら見て落ち着きがないんですぅぅぅ。。。
2007/12/13(木) 23:15:16 | URL | kaorin #-[ 編集]
とわっち、おめでとう!!
10キロ越えですか・・・・。おおきいなあ。おっぱいがおいしいんだろうね。
母たんも抱っこ、おんぶ大変そうだね~~。
あっという間におおきくなっちゃうなあ。こっちもビックりだよ。
2007/12/14(金) 14:50:29 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
とわっちくん抱いたらずっしりきそうだね。大きくなってくれて何よりだけど、抱っこおんぶが大変そう・・・日々お疲れさまです。
けど、これから動きがもっと増えてくるし、今が一番ぷくぷくちゃんかもね!あーほっぺとか太ももさわりたーい。
なおっぺくんもお兄ちゃんらしい顔になってきたね!
2007/12/14(金) 16:34:48 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
10キロ超えちゃいましたね。。。
かなり重いですv-390
抱っこもおんぶも大変になってきましたv-406
でも今が1番ぷくっとしてるんでしょうねv-389
これから動きも活発になると締まってくるでしょうから。。。
締まってくれないと困りますよねv-8
みなさんに是非ほっぺや太ももを触ってもらいたいわ~v-392
気持ちいいですよ~~v-398
なおっぺととわっち兄弟でしょv-219
顔の輪郭は体重のせいかちょっと違うんだけど、表情とかよく似てるんですよねv-238



v-22 みぃさん

お久しぶりですv-398
なおっぺ男の子らしくなりました??
うれしいですv-266
中身はまだまだ甘えっ子ちゃんですよv-8



v-22 ゆみさん

寝かしつけの時間が長いと一緒に寝ちゃいますよね。。。
前よりもたくさんギューってしたり、チュ~ってしたりするようにしましたよ~v-10
まだ3歳だもんね。。。
下の子がいなかったらまだまだ甘えてる歳ですよねv-390



v-22 ユウママさん

本当のあごのライン今まで見たことありません。。。
生まれてからずっと二重あごなものでv-8
とわっち大きいって言ってもやっぱりなおっぺのほうが大きいですからねv-91
なおっぺの抱っこもかなり疲れますよv-406



v-22 お気楽ママさん

重力には逆らえないようで、座るようになるとほっぺ余計目立ってます。。。
ちびたんも音楽すきなんだねv-10
確かにグズっていても音楽なるとそっちに気がいってますねv-8



v-22 chizziさん

抱っこで買い物、おんぶで家事・・・かなりつらいですよv-406
寝ちゃうと余計重く感じるからもっと大変。。。
リリちゃんズリバイ始めたのv-405
這わずに歩くと思っていたのにねv-8
大変になっちゃいましたねv-12



v-22 hime mamaさん

仲よさそうに見えるけど、まだまだなんですよ。。。
近くに寄ると押したりするのv-389
下の子のほうが愛が強いんですが、強すぎるみたいですよv-8
2人目はとくにあっと言う間に成長していくようですv-390



v-22 kaoさん

お久しぶりですv-398
無事引越しも終わったんですね。。。
なおっぺが離乳食全然食べなかったので、こんなに食べて大丈夫かなって思っちゃいますv-389
畑で取れた新鮮なお野菜だからかな??
こうクンもそうチャンも音楽大好きだよねv-10



v-22 kaorinさん

2人目って早いよね。。。
オムツもちろんLサイズだよ~v-16
抱っこもおんぶも大変v-406
寝るとますます大変v-406
肩凝ってます。。。
このときだけ座ってるのよ。。。
いつもは寝転んでみたり、動き回ってみたりしてるよv-8



v-22 よぴとママ

おっぱいも好きだけど、離乳食すごい食べるの~v-393
なおっぺが全然食べなかったから、びっくりしてるのv-8
抱っこもおんぶも大変だよ。。。
今度抱っこしたらびっくりするよv-392



v-22 うっかりペネロペさん

抱っこもおんぶもかなり疲れますv-406
寝てしまうと肩にずっしり。。。
肩凝ってしょうがないですねv-393
なおっぺお兄ちゃんらしい顔になりました??
そう言ってもらえてうれしいですv-266
2007/12/16(日) 23:04:59 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
