この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

親も共に成長だね♪
2007年12月07日 (金) | 編集 |
みなさんコメントありがとうございました
みなさんのコメント読んでいたら、そうだよな~って思えることが多く、まだまだがんばらないとな~っていう気になりましたあ
とわっちが生まれたころに比べるとほんとになおっぺお兄ちゃんになりました
それに甘えてた部分もあるかも。。。
来春から幼稚園に行かせようと思ってるので、着替えやクツを履いたり、トイレも自分でできないとダメかな。。。って焦りも出ていたような気が・・・
なおっぺはまだ3歳だもんね。。。
ほんとはまだまだ甘えたい時期だけど、とわっちもいるしがんばってくれてるんだよね
3歳だからじゃなくまだ3歳だもんね。。。
今までと違ってとわっちは自分の行きたいとこに行けるようになってなおっぺの安全地帯がなくなっちゃったり。。。
人見知りはまだしないけど、母たんじゃないとって後追いが激しくなってしまったの。。。
そうなるとほんとなおっぺと2人で過ごせるってできなくなってきてるんだよね。。。
前まではとわっちをじいじに見てもらって、近所へは買い物とか2人行ってたんだけど・・・
今は長い時間姿が見えないと泣いちゃうんだよねorz
じいじが遊んでくれていれば・・・
いいのかもしれないけど、じいじは見てくれるんだけど、遊んでくれないの。。。
まったくってわけじゃないけど(汗)
とわっちを抱っこはしてくれたりはするんですが、とわっちももう動きたいから逆にぐずったり。。。
なおっぺも母たんが家事をしてるとき、じいじの側にいくんだけど特に・・・
本を一緒に見てくれたり、散歩に行ったりしてくれるだけでいいんだけど・・・って思うけど、毎日一緒だとじいじも疲れるよね。。。
でもどこも同じかな~
母たんの実家でもばあばはずっと構ってくれるけど、じいじはね
グチになってしまった~がっくり
でもでも助かることももちろん
平日はとわっちはじいじにお風呂いれてもらってるんだ~
これはほんとに助かる
お風呂時間はなおっぺと母たん2人きりになれるんだよね
いろいろ難しいけど、でも子供のためだ・・・
がんばらないとダメだねフヌ
今度父たんお休みの日とわっちを預けて、なおっぺとデートしようかなLOVE
でも週末しか会うことのない父たん。。。
後追いが始まった今、とわっちと一緒で大丈夫でしょうか??
不安はありますが。。。



さて・・・
ここのとこ特にお出かけもしないで、お家ですごしております
天気がよくなれば外遊びをしたり
寒い日も多くなり、室内で遊べるサークルにでも出かけたいところですが、インフルエンザも流行り始め。。。
なおっぺととわっち2人とも卵アレルギーでインフルエンザの予防接種止められているので、これからの季節ちょっとサークルに行くのが不安になるんですよね。。。
いまのとこは2人とも元気いっぱいですjumee☆peace1
みなさんもお気をつけくださいねオンプP1

前にも書きましたが、来春からなおっぺ市立の幼稚園に入園させようと思っていて、今月の広報に募集要項がのるはずだったのに、今年はなぜか1月号に・・・
年少さんは定員が少ないので、多ければ12月中に抽選だったのに、来年になってから
すっきりさせて年を越したかったのになさげさげ

年賀状作成も始めましたが、なかなか進まず、みなさんのとこも読み逃げばかりになっております。。。
お許しくださいね~


 ブログしててよかった。。。みなさんのコメント励みになりました 1日1回応援クリックお願いします








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/08(土) 02:47:28 | | #[ 編集]
うちもMattとデートしてないのだ。。。お風呂も一緒に入ってないし(リリとMattで入ってもらってる、私は 湯船の外)ほんとまだ3歳だもんね。後悔しないように 愛情たっぷり注がなきゃだわ。お互い頑張ろうね。
2007/12/08(土) 20:59:49 | URL | chizzi #-[ 編集]
参加賞無事届きました。
わざわざありがとうです。
報告おそくなってすみません。(事情は私のブログをみてね)

なおっぺクン。。はうちのnaoよりずっとお兄ちゃんに見えるけどな~。うちもまだまだ甘えっぱなしで。
ストレスがたまると夜泣きがひどくなるし。
着替えなんか全然ひとりでできないっす。
でも。。。。不憫に思えることがあるんですよね。
やっぱり。
このコ1人だったらどんなに受け止めてあげられるだろうとか。
でも2人なんですよね。
下の子なんて最初から2人だし。
ウーン。。難しいけど、時期がくるまで待つしかないのか。。

公立が3年あるのっていいですね。
うちの近所のは1年保育しかなくって。
1年ってとっても入れにくいんですよね。
私立を途中でやめてまで行かせるか・・・・。
悩むわ~。
2007/12/09(日) 00:52:26 | URL | kaorin #-[ 編集]
なおっぺくん、赤ちゃん返りですかぁ~!
まだまだ自分が一番!でいたい年頃だもん、仕方ないけど、親はつらいですよねぇ~…
うちのなおっぺは甘えた…ってことは全然ないんだけど、最近とにかく生意気で全く言うこと聞きません…
イライラして毎日怒ってばっかり。
ちょっと「お姉ちゃんになったなー」って思ったらまたすぐ手のかかる子に逆戻り…。1歩進んで2歩下がってます。
育て方、なんか間違ってるのかな?って最近悩んでるよ。
それとももうすぐ3歳ってこんな時期なのかな?
2007/12/10(月) 22:43:18 | URL | masako #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

下の子がねんねのときはよかったよね。。。
ほんと今は上の子と2人だけでって無理だよねv-390
お互いがんばりましょうねv-91



v-22 kaorinさん

どこも同じなんですね。。。
まだ3歳だもんね~v-393
同じである意味安心しましたv-398
でも入園までに着替えとかできてたほうがよくない??とかいろいろ考えますよね。。。
時期が早く来てくれると助かるけど、今の調子じゃまだまだ先になりそうだわv-390
公立3年あるけど、定員数がかなり少ないの。。。
公立で1年っていろいろ大変ですよねv-356



v-22 masakoさん

女の子のほうがしっかりしてるんよねv-392
男の子はめっちゃ甘えん坊さんです。。。
3歳ってみんなそんな時期ですよv-390
親の言うこともわかるけど、自分の欲求のほうも・・・って感じで1回目の反抗期ですからねv-403
イライラもするけど、怒っても疲れるだけみたいな。。。
放っておくほうが効果的だったりするけど、これも忍耐力が試されますv-394
お互いがんばりましょうねv-91
2007/12/11(火) 21:43:52 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
