この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いまさら赤ちゃん返りか。。。
2007年12月04日 (火) | 編集 |
気づけば12月・・・
そろそろ年賀状も作成しないといけない。。。
毎年ギリギリに出してるもんな~
大掃除も暖かいうちに少しでもやっておこうって思っていたのに、やっぱりできなかった。。。
意思が弱いんだろうなjumee☆Feel Depressed4

なおっぺの髪が耳にまでかかるようになっていたので、散髪しました
もちろんバリカンで丸坊主
もっと早めに切っておけばよかったかな。。。
ちょっと頭が寒そうです
DSCF000002717.jpg

でも本人笑顔なのでヨシとしましょう

とわっちは続いていた咳もひどくなることなく、よくなりました
元気になったとわっちはここのとこつかまり立ちをするようになりました
DSCF00002717.jpg

でも不安定な場所ばかりを選ぶのはなぜ
転んでは泣いております。。。
いつの間にかできるようになっていて、初めて目撃したのもいつだったかな。。。
2人目ってほんとアバウト
ごめんね、とわっち


さてタイトルにも書きましたが・・・・
なおっぺ今になって赤ちゃん返りをしてるって感じなのさげさげ
とわっちが生まれる頃はまだ序の口って感じで。。。
って言うか、妊娠前も甘えん坊過ぎて赤ちゃん返りを感じなかったってのもあるんだけど
オムツが取れたのもとわっちが生まれてからだし・・・
だから少しずつ成長してるかなって感じだったんだけど、最近1日中“かあさん”って呼んでるし、“だっこして~”“なおっぺのかあさん”って言い続けてるの。。。
そのうえ、ほとんど失敗のなかったおしっこが言えなくなってしまったの
ほんの1週間前くらいはおしっこ言ってたんだけどね。。。
寒くなっておしっこが近くなって、さっきいったからって気持ちが強すぎるってこともあるんでしょうけど
でもちょっと多すぎるんですよね。。。
それに3日前にはウンチが言えなかったんです
それも2回・・・
ちょっと~~って感じでしたガビーン
遊びに十分つきあってあげられないせい??
なおっぺを叱りすぎ??
なにかストレスに感じてる??
ちょっと悩んでおりますjumee☆Feel Depressed4


 またトイレトレかな。。。 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
とわっちくんは、つかまり立ちが出来たんだね。
おめでとう!
なおっぺくんは、トイレを教えれなかったり、いつもと様子が違うんだね。
よく、赤ちゃんが生まれると出来なくなっちゃったって聞くけど、とわっちくんが生まれてから日にちが経ってるもんね。
優音は、凛奈が生まれてからも、"ママ、大好き"の口癖はなくならないし、"凛奈より自分の方に、気をとめてほしい"のは変わってなくて、凛奈が何か出来るようになるたびにほめられるから嫉妬してる感じはしてたよ。
なおっぺくんの理由はわかんないけど、やっぱり、みんなととわっちくんの関係で嫉妬してる部分があるのかな?
うちも、波があって大変な事もあるけど、乗り越えて行こうね。
2007/12/05(水) 07:29:04 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
とわっちくんつかまりだちおめでとう!
確かにトミカの道路につかまってるのは不安定かも・・・がんばれとわっちくん!

なおっぺくん赤ちゃん返り?旅行とか、実家へ行ったりとかで、なおっぺくん自身が甘えるのが習慣になっちゃったり、とわっちくんがじいじばあばなどにモテモテ?なのを目の当たりにしたりとか、ほんのちょっとのことで何か変化をかんじたのかな?
ドゥドゥなんて下に赤ちゃんいなくてもすっごく甘えるときもあるし、トイレも良いときと悪いときあるよ!わざとか?と思うくらい教えなかったり。成長段階でしょうがないことなのかなぁ・・・と思いつつも、今まで出来ていたことが出来なくなるとイライラするよね。
怒っても良いことないってわかってるんだけど、ついつい怒っちゃうし・・・怒らないで教えるって難しいよね。最近ドゥドゥを怒りすぎていてちょっと反省。夜寝るときに久しぶりに抱いて寝たら、翌朝から妙にお互いにすっきりしていたり!ドゥドゥは女の子だからか?私の月の周期の機嫌?にも連動して私が調子よくないとドゥドゥも・・・ってこともあります。子供ってたくましいけれど、意外と繊細なところもあるから、むずかしいね!体調だけは気を付けて!
2007/12/05(水) 08:21:36 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
とわっちくん、つかまり立ち★おめでとう!

なおっぺくん・・甘えん坊まっさかりなんやねぇ・・
我が家の姫もすでに兆候ありあり・・
子供っていろんなことに敏感だからねぇ~
って分かってはいても親も人間!
そんなに完璧にはこなせないしねぇ。。
我が家も寒さのせいかお漏らし率が少々、上昇中!
お互いに気長にがんばろうね★
2007/12/05(水) 14:04:55 | URL | hime mama #-[ 編集]
とわっち君、つかまり立ち おめでとう!ほんとあっという間だよね。なおっぺ君、甘えん坊さんになっちゃったのね。うちも”まみぃ、だいしゅき”って毎日言って、なんか私の愛を確認してるみたい。 きっと旅行で 母たんとべったり出来たから(一緒に乗り物乗ったり)嬉しくて べったりしたいモードが続いてるんじゃないかな?私も 叱り過ぎ?ストレス? いつも考えてます。(でも叱っちゃうんだな、。。。)Mattが甘えん坊でわからんチンになった時は、ぎゅ~ってして ちゃんとお話してみます。それしか わからないからだけど ウチは 割と効果あり。時期的なものもあるかもね。いろいろ我慢してたんだろうし ちゃんと”母たんが欲しい”って言えるのは 言えないで貯めるよりいい事だと思うよ。皆 頑張ってるんだよね、とわっち君に癒されて ゆるゆるしてね。
2007/12/05(水) 22:22:59 | URL | chizzi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/05(水) 22:29:39 | | #[ 編集]
とわっち~~。つかまりだちしてる!!おめでとう!!
上手だよ。
なおっぺの赤ちゃん返りかあ。
いままでは彼なりにかなり頑張っていたんだろうね~~。
今度時間作って2人でデートしてみたら??
とわっちは父たんに見てもらって~~。
2人きりで母たん独占の時間も必要なのかもね~。
2007/12/06(木) 13:33:37 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
今日、お土産届きました。ありがとう~☆

なおっぺ、ちょっと甘えたい病になっちゃったかな?
うちは、家にいる間はずっと後ついて歩いてくるし
「ママ~」って呼ばれっぱなし。
嬉しいときもあれば、鬱陶しい時も(苦笑)
でもね、育児相談で言われたん。
甘えてきたら、思う存分甘えさせてくださいって。
だから、食事も「食べさせて」ってなったら、食べさせとる。
トイレも一緒に行かないとダメ。
言って見れば、まだ3歳。
きっとさ、下が生まれてなければみんなの愛情を独り占めして甘えまくってる時期だと思うんだ。
大変だけど、今は受け止めてあげるしかないかな。。。
こんなにママを必要としてくれるのなんて、あと何年??
そう考えたら、今のうちにラブラブしとかな損だよね^^
たまには、とわっちを見ててもらって二人でデートしてみたら?
きっと、きっと弾ける笑顔がみれると思うで~♪

とわっち、つかまり立ちおめでとう☆
そんな不安定なのに、つかまって。。。ハラハラしちゃうわ。
これからますます目が離せませんな。
でもって、、、
↓のヒョウガラ、うちにもあります♪
お正月あたりに、登場すると思うんでお楽しみに(?)
2007/12/06(木) 23:25:56 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
みなさん、コメントありがとうv-398
とわっちのつかまり立ち、おめでとうって言ってもらえてうれしいですv-344
ちゃんとしたとこに立ってくれるといいんだけど、動きそうなものや、グラグラしそうなものばかりにつかまって、倒れちゃって泣くってパターンが多いんですよね。。。
もうすぐ伝い歩きかな??
体が重いから、立つのなんてまだ先って思っていたんですがね。。。
意外に早かったわv-389
なおっぺのことの関してはいろいろありがとうございましたv-352
ウンウンってうなずきながら読んじゃいました。。。
がんばってみますね~v-91


v-22 ゆのりんママさん

そうしても下の子に先に目が行っちゃうし、褒められることも増えちゃうしね。。。
まだ3歳だもんねv-390
ママを独り占めしたいときもあるよねv-393
波があるけど、親も子も一緒に成長していかないとダメですねv-91



v-22 うっかりペネロペさん

3歳だからまだ甘えたいときもあるよね。。。
親がそんなに思わないことでも、子供って敏感だもんねv-390
今までできてたのに~なんてちょっと失敗しただけで、私が焦っちゃって余計ストレスに感じちゃうんだよね。。。
もっと大きな心を持たないとな~v-393



v-22 hime mamaさん

himeちゃんも甘えっ子に変身してるのねv-390
ほんとわかってはいるんだけど、なかなかね。。。
やっぱり寒さのせいもあるのかな??
こっちも気づくのが遅くなっちゃったり。。。
ほんと気長にがんばりましょうねv-392



v-22 chizziさん

愛確認するよねv-10
だから最近は大げさにするようにしましたv-8
私からもチューっていっぱいしたり、怒ってもちゃんと大好きだよってフォローしたり・・・
ぎゅーっていうの、我が家も試してみようかなv-392
mattくんも同じなんだね。。。



v-22 よぴとママ

かなりがんばってたと思うよ。。。
わかってはいるんだけどねv-389
もっと大きな心を持ちたいわv-393
デートいいねv-344
王子との2人の時間もあとわずか・・・
今のうちにたくさんデートしてねv-352



v-22 お気楽ママさん

届きましたか~
つまらないものですが。。。
僕チン、ずっと後ろついて歩くの??
意外な感じ。。。
お気楽ママさんの言うとおり、ほんとまだ3歳だもんねv-389
下が生まれてなかったら、たくさん甘えてるはずだもん・・・
大変だけど、なおっぺととわっちの母親だもんねv-356
がんばらなきゃv-91
あと何年したら、ベタベタなくなるのかな??
考えたら寂しいかもv-406
ヒョウ柄楽しみにしとくねん♪
2007/12/07(金) 22:48:14 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
