この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

寒い日が多くなりました。。。
2007年11月29日 (木) | 編集 |
旅行から帰って、とわっち咳が続いております
お日様が照ると暖かいけど、日陰や日が陰ると寒くなってきましたからね。。。
それに旅行では夜に外出したりしちゃったし
咳と鼻水が続いていても、なおっぺが外で遊ぶので付き合わされちゃうのが、下の子のさだめjumee☆Feel Depressed4
できるだけおんぶして上に羽織ってはいるんだけど、なんせほぼ10㌔のとわっちを長時間おんぶするのは大変なことであって・・・
ベビーカーだと寒いしね
なので、なおっぺにできるだけお家の中で遊んでもらうようにしたんだけど、これまた大変なことで。。。
外って楽しいもんね
で、思い出しました
いいものがあったんです
DSCF000002713.jpg


これこれ・・・ なんでしょう????

DSCF0000002710.jpg


とわっちだよ~~
これはなおっぺがまだねんねのときに父たんのお兄ちゃん夫婦(よぴと王子家)からもらったカバーオールです
なおっぺのときは外出って言っても屋外は少なかったし、ベビーカーにあまり乗ってくれなかったから出番が少なかったの。。。
でもとわっちはベビーカーもよく乗るし、屋外も多いし・・・
なにより本人嫌がらず着てくれて、暖かいのがいいわ
なので、この冬は活躍しそうだよ
いまさらですが、よぴとママ、王様ありがとう

ちなみにもらったときに撮ったなおっぺ
DSCF0340.jpg



これでしばらくは外でのお付き合いも大丈夫かな

なおっぺは動きまくるので、下着とトレーナーだけでヘッチャラ
DSCF000002714.jpg



お土産企画参加の方・・・
抽選結果発表しておりますのでの記事へお進み下さい


 これからまだ寒くなるんだよね。。。どうやって乗り切ろう?? 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
とわっち、かわいい~~!!似合うね。
あれは王様が気に入って決めたのよ!
活躍してくれるとうれしいな。
2007/11/30(金) 13:52:55 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
チーターだ!!かわいい~&あったかそう!!完全防備だ。ほんと下の子の定めだよね、リリも生まれた時から 振り回されてるけど やっぱり兄ちゃんと一緒がいいんだよね。そして参加賞有難う、何か気使って頂いちゃって、、、でもとっても嬉しいデス!!!!有難う!
2007/11/30(金) 21:51:03 | URL | chizzi #-[ 編集]
おかえりなさい~★
とっても楽しい旅行だったようだね♪
特別企画!参加しそびれてた~!!!
次に機会があれば、是非!
とわっちくん防寒対策バッチリだね!
とってもかわいいし一石二鳥やね★
2007/12/01(土) 11:54:27 | URL | hime mama #-[ 編集]
ベビーカー、寒いもんね。
お兄ちゃんは動き回るから体があったまってくるだろうケド。
うちのもいつも寒そうな顔してます。
つなぎタイプでも嫌がらないならいいね。
足まであったかだし。ただ、着せるのがちょっとめんどうだけど^^;
でも風邪ひかないのがイチバンです。

↓結果。。。。見ました。
すごいです!!!
二分の一の確率を外すなんてっ!!!!
ちょっとへこんだけど・・・
年末ジャンボは今回は見送ろうかな。。。
2007/12/02(日) 00:30:57 | URL | kaorin #-[ 編集]
旅行の後に、とわっちくんは咳が出てるんだね。
カバーオールは、全身を包めるから暖かくて良いよね。
上の子の時って、外出は自分で決めれたけど、下の子は上の子が外出したいって言ったり、外遊びをしたいって言うと、連れて行かなきゃなんないもんね。
おかげで、凛奈は赤ちゃんなのに炎天下の中、夏場は外遊びに付き合わされてたな~。
反対に、とわっちくんは冬場に外遊びだから風邪をひきやすいね。
本当、2人目以降のさだめだね。
2007/12/02(日) 20:33:27 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
とわっちくん可愛い♪
なおっぺくんの小さい頃も可愛いのに、あまり着る機会がなかったんだね。でも、とわっちくんがこれから活躍させてくれそうだね!
2007/12/04(火) 16:39:34 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
ヒョウ柄とわっちくん、超かわいいんですけど!!
癒されます♪
なおっぺくんも着てたんですねー^^
2人とも似合ってる☆
外遊びは楽しいですもんね!!
とわっちくんも歩けるようになったらお兄ちゃんと一緒に遊べますね☆
なおっぺくんがとわっちくんの手をひいて歩く姿が想像出来ちゃいます^^

当選してたんだぁぁ♪
うれしぃぃ(〃 ̄ー ̄〃)
楽しみにまっています!!
もし良かったら、私の作ったビーズもお返しに送りたいのですが…
ピアスとかされますか??
されないんだったらストラップも作れます。
ってゆーかいらないって言われても送ります 笑

2007/12/04(火) 19:48:06 | URL | ユウママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/04(火) 21:14:52 | | #[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 よぴとママ

この冬活躍するよ~v-218
ありがとうv-10



v-22 chizziさん

動けないと寒さがこたえそうで。。。
でも寒くても、連れまわされてもお兄ちゃんの姿、声があると楽しいんだよねv-10



v-22 hime mamaさん

旅行楽しかったよv-266
hime mamaさんのとこも今度は4人での旅行になるねv-238
次回は是非参加してね~v-354



v-22 kaorinさん

動けないとほんと寒そうだよね。。。
服の上に着せてるからかなりおデブだけど、風邪ひかれちゃ困るしv-389
へこまないでねv-393
これに当たらなかったから、ジャンボ当たるかもv-392



v-22 ゆのりんママさん

咳はすっかりよくなりましたv-218
そう言えば、炎天下の中りんなやん外にいたね。。。
2人目ってほんと上の子の都合で・・・
でもしょうがないですよねv-393
だからたくましいのかなv-91



v-22 うっかりペネロペさん

なおっぺはベビーカーが嫌いだったので、これを着て抱っこはちょっと無理でした。。。
とわっちは嫌がらないので、活躍しそうv-266



v-22 ユウママさん

とわっちはほとんどなおっぺのお下がり着てますよんv-8
こんなとき同性でよかったって思っちゃうv-218
一緒に仲良く遊べるといいんだけど、まだまだ仲良くは程遠いようですv-390
とわっちがひいたのよ~v-424
もう届いたかな??
いらないって言いませんから(笑)

2007/12/05(水) 21:16:00 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
