この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

えひめこどもの城☆
2007年11月24日 (土) | 編集 |
 11月24日(土) の 続き・・・

とべ動物園を楽しんだあと、近くのえひめこどもの城へ行きました
ここは広い敷地に児童館や遊具、ミニSL、モノレールなどがあり、自然と触れ合いながら学習できるようなところです
広い敷地なので、移動にはロードトレインを利用したり・・・
駐車場からはとりあえず歩いてあいあい児童館へ行ってみました
抱っこマンに変身したなおっぺですが、父たんが“かけっこしよう!!”って言ってやる気満々で走り始めたんだけど、転んじゃって泣いて結局抱っこマンorz
機嫌も直り、早速あいあい児童館の中へ・・・
図書コーナーや映像コーナーやパソコンコーナーなどもありました。。。
幼児コーナーで遊んだよ
大きな布の積み木を積んでみたり、大きなブロックでいろいろ作ってみたりしました
DSCF000002624.jpg

ここはジュータン張りなのでとわっちは解放
DSCF000002628.jpg

木のおもちゃなどもありましたが、なおっぺと父たんがしてることが気になっちゃうのよね。。。
DSCF000002632.jpg


しばらく遊んでいましたが、お昼の時間も近づいていたので、場所を移動することに・・・・
ロードトレインに乗ろうかなって思いましたが、近そうだったので歩いて行くことに
次の目的はミニSLトーマス
みんなで乗りました~
DSCF000002633.jpg

乗っていたので写真は席からになってます。。。
ミニSLだけど、ちゃんと鉄橋があったり
DSCF000002639.jpg

トンネルがあったり
DSCF000002640.jpg

1周6分なので、結構本格的で楽しめました
天気もよかったので、気持ちよかったよ太陽
降りた後、次のSLに踏み切りで手を振ったよ
DSCF000002644.jpg


池が見える水辺のレストランで腹ごしらえを済ませ、今度はロードトレインに乗って移動
次はてんとう虫のモノレールに乗りました
急な坂を上るので、なおっぺは“のらない!!”ってグズりましたが、半ば強制的に。。。
なおっぺは母たんと、とわっちは父たんと乗ることに・・・
下りコースもあるし、ボブスレーで下ることもできたけど、登りコースのみで・・・
なので、ベビーカーも積んで登りました
見えにくいけど、こんなのに乗っています
DSCF000002648.jpg

とわっちと父たん
DSCF000002650.jpg

なおっぺちょっとビビッてます
DSCF000002655.jpg

母たんが写真を撮るたびに“しゃしんとるな~~”って叫んでましたから98666
結構急なので、途中から母たんもちょっとビビり気味ガビーン
DSCF0000002657.jpg

でもさっき行ってたとべ動物園は見えたし、遠くに松山の街が見えたりで景色はよかったよDSCF000002659.jpg

次に森の広場にある大型遊具で父たんとなおっぺはたくさん遊びました
とわっちは抱っこでねんね
ほぼ10㌔のとわっちを抱っこするのも疲れますわ落ち込み

 これは何をしてるでしょう
DSCF000002663.jpg

正解は・・・
DSCF000002665.jpg

DSCF000002668.jpg

交通整理をしてました
横切る人に“あぶないですよ~!!”って言ったり、ロードトレインに“こっちですよ!! そのまままっすぐね~!!”だってさ
このロードトレインに乗って駐車場まで帰りました

動物園もえひめこどもの城も楽しかったね
さすがに疲れたのか、なおっぺ帰りの車で撃沈
途中休憩したしまなみ街道の来島海峡SAで
DSCF000002671.jpg

なぜかセクシーポーズ
この橋を渡って帰ったよ~
DSCF0000002674.jpg


今回は4人での初めての旅行でした
次のときはとわっちも一緒に楽しめるはずだね
仕事が忙しいときだったけど、父たんどうもありがとう
またヨロシクね~



 写真が多く、長くなりましたがお付き合いありがとうございました 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
すごい魅力的な動物園とこどもの城。動物園、餌 あげられていいね~、そして すごい奪い合い、、怖っ。こどもの城、乗り物だらけだね!Mattも好きだろうな。盛り沢山で楽しめてよかったね~。とわっち君も次は走り回ってるかな?最近は リリでも重い~って感じるのに とわっち君抱っこの母たん、脱帽です!
2007/11/28(水) 22:35:38 | URL | chizzi #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
初めて行ったんだけど、とても楽しかったのv-266
近くだといいな~って思いました。。。
向かいの県だけど、海を渡ると結構お金かかるのよねv-12
mattくんも絶対気に入りそうなところだよねv-8
とわっちも次の旅行では走る回ってるはず。。。
怖い怖いv-393
10㌔を長時間はかなり腰に負担がv-394
そろそろ限界っぽい。。。
早く自分で歩いてくれ~って感じだよv-8
2007/11/29(木) 22:46:26 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
