この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

とべ動物園☆
2007年11月24日 (土) | 編集 |
 11月24日(土)

道後温泉を出発して、今日はとべ動物園に行きました~
なおっぺは着くなり大張り切り
駐車場から入り口まで坂が続いてるんだけど張り切って歩いてました
 足元には動物さんの原寸の足型が・・・
DSCF0000002622.jpg

足型の上を上手に歩いてました
 この柵はゾウさんが引越しのときに入ってたオリらしい。。。
DSCF000002621.jpg

 クマさんの足型     ゾウさんの足型
DSCF000002619.jpgDSCF0000002620.jpg


いよいよ入園
まずペンギンを発見
大喜びで眺めていたよ
DSCF000002530.jpg


最近は動物園に来ても楽しそうにしてくれるようになりました
1年前くらいは反応薄かったもんね。。。
水族館もそろそろ楽しんでくれるかな??

アザラシに餌をやってみたよ
DSCF000002536.jpg

 すごい勢いで奪い合い
DSCF000002538.jpg

母たんがビビッてしまいました
父たんナイスなショットです

キリンさんやライオンやトラやカバ・・・いろんな動物さんを見学
 ゾウさんにエサをあげたよ
DSCF000002567.jpgDSCF000002568.jpg

ちゃんとお鼻で取ってお口へ・・・
上手なものです

ゾウさんと一緒に
DSCF000002563.jpg

とわっちもゾウさんと一緒に
DSCF000002565.jpg


なおっぺはエサをあげることにはまったみたいで、エサの販売機を見つけるたびに“えさあげようよ!!”って催促
これが結構な数ああるもので。。。
オランウータンにもあげたよ
DSCF000002582.jpg


いろいろ見学していると、ミニ遊園地が・・・
もちろんなおっぺ見逃すはずもなく。。。
父たんとロボットへ
DSCF000002608.jpg

トーマスにも乗ったよ  
DSCF000002609.jpg


早くとわっちも楽しめるようになるといいな~

動物園をしっかり楽しんだ後は、近くにあるえひめこどもの城へ行きました~
今日は画像が多く、長くなったので、このあたりで・・・ 
こどもの城の模様は・・・続きに・・・



 今度は水族館に行きたいな 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
旅行、大満喫ですねv-91
みんな楽しそう!
やっぱり楽しいよね~。
動物園もいい感じ!道後温泉も賑わってていいね。
四国にいる間に行って見ないと!!
一緒に旅行にいきたいね
2007/11/28(水) 16:29:10 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
動物園に行った日も、天気が良くて良かったね。
動物の足跡の上を歩くなんて楽しいね♪
足の大きさもわかっておもしろいね。
動物にエサをあげるのって、ハマるよね。
いたる場所にエサの自販機があって、お金が・・・。
楽しそうにあげてるから、ついつい、買ってあげちゃうんだけど。
とわっちくんも、なおっぺくんと乗り物に乗れたら、もっと、楽しいね♪
2007/11/28(水) 17:15:04 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
動物園楽しそう~。ドゥドゥも連休にこども動物園に行ったんだけど、「ぞうさんもライオンさんもいなかった~。うさぎさんとさるさんはいた」と、大物?がみられなかったことが残念そうだったので、また今度ちゃんとした動物園に連れていこうと思います。
こどもの城も楽しそう~更新楽しみにしています!
水族館は雨天でも寒くても大丈夫だから冬場に行くのに良いですよね!私も近いうちに行きたいなぁー。
2007/11/28(水) 18:16:24 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 よぴとママ

ほんとはそっちまで足を延ばしたかったんだけどな~v-390
またの機会になっちゃった。。。
道後温泉本館前が歩道になってるから、写真とか撮りやすかったよv-218
四国にいる間に行っておかないとねv-8
次は一緒にどこか行きたいねv-238
どこにする??



v-22 ゆのりんママさん

2日とも天気がよかったので、楽しめましたv-218
足のサイズはもちろん、歩幅も原寸だったので、大きなものなど飛んだりして楽しめて。。。
動物のエサやりハマりますよねv-390
自動販売機の数ほんと多かったですよv-403
次の旅行のときはとわっちも参加してもっと楽しめそうですv-433
りんなちゃんはもう一緒に楽しめるようになりましたねv-344


v-22 うっかりペネロペさん

こども動物園には大物がいなかったんだね。。。
次はズーラシア(だっけ!?)かな??
3歳すぎると反応がグッとよくなるからどこに連れて行くのも楽しくなりますよねv-266
寒い時期は水族館のほうがいいですねv-218
また行きたくなりましたv-8

2007/11/28(水) 21:31:34 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
