この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

アンパンマンミュージアム & 坊っちゃん列車 ☆
2007年11月23日 (金) | 編集 |
 11月23日(金)

なおっぺは昨日寝る前に“アンパンマンミュージアムたのしみ、ワクワクするね!!”って言ってました
昨日の夜に準備&洗濯などを済ませておいたので、朝子供たちを起こして着替えを済ませてお家を7時に出発
目指すは南国は高知県アンパンマンミュージアムアンパンマン
高速に入る前にコンビニで朝ごはんを調達し、山陽道、瀬戸大橋を渡って四国へ
2度トイレ休憩をして、10時半ごろアンパンマンミュージアムへ到着
建物の上にアンパンマンを見つけて大興奮
1番興奮してたのは母たんなんだけどね。。。
建物の前にはキャラの石像やモニュメントが迎えてくれて・・・
写真を撮ったんだけど、ブログ等には載せないでって書いてあったの。。。
どこまでダメなのかはっきりしないので、載せないでおきますね
館内ではアンパンマン、メロンパンナちゃん、バイキンマンの着ぐるみが踊ってたんだけど、なおっぺは着ぐるみ系がダメなので早速館内を見学
原画を見たり、ジオラマを見たり、パン工場の中へ入ったり、いろいろ楽しめました
なおっぺのアンパンマン好き、今がきっとピークなんですよね手書き風シリーズ矢印上
館内を見学した後は隣接されている道の駅にある遊具で父たんとたくさん遊びました
DSCF000002430.jpg

 滑り台が急で怖かったらしく、一緒に滑ってますがおへそ丸見え~
DSCF000002437.jpg

 2人で乗っても大丈夫かしら

しっかり遊んだ後は隣接されているホテルのレストランでお昼ご飯
なおっぺはお子様カレーを、父たんと母たんは高知県名物カツオのタタキを食べました
DSCF00002443.jpg

お子様セットは食器がアンパンマンでした~アンパンマン
でも持参したMy箸で食べてるんですが。。。

ご飯を食べた後は休憩をしながら、今日泊まる道後温泉へ
道後温泉へは15時半くらいに到着
ホテルは高台にあり、お部屋も8階だったので見晴らしはよかったよ~
DSCF000002448.jpg  DSCF000002522.jpg 
 眼下に道後温泉本館     松山城まで・・・

お部屋に荷物を置いたら早速散策へ
お部屋から見えた道後温泉本館の前で
DSCF000002451.jpg


なおっぺお昼寝をしなかったので、ちょっとグズグズモード・・・
写真を撮るのを嫌がっていたよ

商店街を抜けて、坊っちゃん列車の見学へ
ちょうど道後温泉駅に・・・
DSCF000002456.jpg

 グズグズモードのなおっぺも復活 (見えづらい。。。夕日が・・・)
DSCF000002470.jpg

 でも写真はイヤみたい。。。

DSCF000002482.jpg

ギャラリーが多く、なかなか全体が撮れなくて・・・
最終便の出発のためホームへ移動中
本当は乗りたかったんだけど、3連休の初日・・・
たくさんの人であいにく満席
次回の楽しみとなりました。。。
DSCF000002484.jpg

なおっぺは写真より、動いてる坊っちゃん列車に夢中

道後温泉駅の前の広場にはからくり時計がありました
夏目漱石の小説【坊っちゃん】の登場人物が登場します
DSCF000002491.jpg

今回は特別期間だったので、30分ごとに・・・
普段は1時間ごとなんですが。。。


DSCF000002492.jpg

 屋根が持ち上がり・・・
DSCF000002494.jpg

 時計盤からからマドンナが・・・
DSCF000002495.jpg

 またまた持ち上がり、温泉に入ってるおじちゃんたちが・・・
DSCF000002496.jpg

 時計盤の下からは坊っちゃんが・・・

からくり時計を見たあとは商店街のお土産物屋を見ながらホテルへ帰りました


今日は長くなったので、このあたりで・・・ 1日目まだ続きます。。。



 旅行っていいね~ 1日1回応援クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
朝早くからの旅行だと、1日が充実するね。
最初は、なおっぺくんお楽しみのアンパンマンミュージアムに行ったんだね。
写真を見れないのは残念だけど、楽しかったんだろうな~♪
街を観光したり、写真をたくさん写せて満足だね。
今度は、列車に乗れると良いね。
旅行1日目は、まだまだ、続くんだ~。
楽しみ♪
2007/11/26(月) 14:15:30 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
いろいろまわれて楽しそう~。
街並み自体が風情があって、なんだか別世界に旅に行ったようでいいですね!温泉もいいなぁー。
なおっぺくんはアンパンマンミュージアムに行けて良かったね!
2007/11/27(火) 20:39:50 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 ゆのりんママさん

朝早く出発するのはいろいろ準備が大変だけど、しっかり遊べるからね、がんばれちゃいますv-91
アンパンマン大好きなので、ほんと楽しんでいましたv-10
列車は今度は乗りたいな~v-266
ちゃんと煙も出るみたいなんだv-218
また続きも読んでねv-238



v-22 うっかりペネロペさん

街の中の一角にこんな建物があったりで、別世界に感じますよね~v-219
旅行は大好きなので(国内が好き)もっといろいろ行きたいけれど、まだまだ子供が喜ぶところばかりだからね。。。
アンパンマンミュージアム、横浜のものとは比べものにならないほど、こじんまりしてるのよv-389
横浜のミュージアムにも行ってみたわ。。。
2007/11/27(火) 22:12:26 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
