この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

7ヶ月健診に行ってきました☆ & セール☆
2007年11月21日 (水) | 編集 |
 11月20日(火)

今日は無料券を利用して、産院にとわっちの7ヶ月健診に行ってきました
産院に行くのは1ヵ月健診以来だから、半年ぶりです
2週間に1度の健診のため、以前より混むように。。。
なおっぺのときには週1であったんですよ
なので、早めに出発して診察券を提出してから銀行へ用を足しに・・・
それでも結構遅いほうでした
なおっぺはもちろんついて来ましたよ。。。
出かける前に“きょうはとわっちだけ??”ってしつこく聞いてくる
この前のことがあるもんね


今日でとわっちは7ヶ月と9日

身長  72.0㌢
体重  9835㌘
頭囲  44.5㌢
胸囲  46.5㌢

体重があと165㌘で大台、10㌔になっちゃうよ~~~
時間の問題ですよねorz


なおっぺは6ヶ月と28日で健診を受けていて・・・

身長  68.6㌢
体重  8315㌘
頭囲  45.2㌢
胸囲  43.2㌢ でした。。。

やっぱりとわっちって大きいんですよねガビーン
大体待ち時間って周りの方とお話しますよね。。。
今日も“何ヶ月??”なんて聞かれるから“7ヶ月ですよ!!”って答えるとビックリされ。。。
おまけに“お兄ちゃんは4歳くらい??”って聞かれ“今年で3歳ですよ!!”って答えるとビックリされ。。。
兄弟2人とも大きいようです
今日は1歳の女の子よりもとわっち体重で勝ってましたからね

なおっぺ少しぐずったりもしたけど、なんとか最後まで付き合ってくれました
明日はご褒美にお買い物へ行こうね





 11月21日(水)

今日はお買い物へ行ってきました~
昨日のご褒美に・・・ってのは口実で母たんがなおっぺととわっちの服を買いに行きたかったの
よく利用しているショップが閉店することになっちゃって。。。
閉店セールが始まったの
ほんとは昨日行きたかったけど、子供2人連れて多分混むであろうお店には行く勇気もなく。。。
まっ2日目なら少しは残ってるかな~なんて思ったりして

最初から服屋に行けるわけではなく・・・
最初はお決まりのプレイルームへ
おもちゃコーナーに寄り、次に無料のプレイルームで遊びました
DSCF000002363.jpg

滑り台お腹で滑ってます

DSCF000002368.jpg

馬に乗ったり

ぼくも解放されたよ~
DSCF000002364.jpg

お兄ちゃんを探しています

DSCF00002370.jpg

“とわっち、ここだよ~!!”
お兄ちゃん大好きなんだね

次がやっと母たんの買い物の時間に。。。
なおっぺは上の服は昨シーズンから100㌢だったんだけど、ズボンは95㌢だったの・・・
今シーズンもまだ大丈夫かなって思ったけど、やっぱり裾が短くて
戦利品です
DSCF00002373.jpg

ズボン3本
上の服はあまりいいものが探せなくて
やっぱり買い物は父たんと一緒に行かないと、ゆっくり見られないわ。。。



明後日23日(金)から1泊で旅行に行ってきます
そこでお土産企画を開催することにしました~
参加したいって思う方はの記事に進んでね
明日は夜に準備をするので、更新なしの予定です。。。
みなさん是非ご参加くださいね~




 10㌔近くなれば母たんの手首も痛くなるはずだわ。。。 1日1回応援クリックお願いします




コメント
この記事へのコメント
待ってました、とわっち君の検診! うぉぉぉ!すくすく育ってるね。10キロ代も時間の問題かぁ。
とわっち君となおっぺ君 仲良く遊んでる様子 微笑ましくて可愛い。ほんと相思相愛だよね。(ウチは下の子のほうが愛が強いかも。)旅行 楽しんできてね~!お土産応募させてもらいます!
2007/11/21(水) 22:41:23 | URL | chizzi #-[ 編集]
とわっちくん!!大きいですねー^^
でも成長の証です☆
赤ちゃんはムチムチの方が気持ち良くってかわいいです!絶対!!
プレイルームでお兄ちゃんを探すとわっちくん。
すっごい萌なんですけど♪
かわいすぎます!
なおっぺくんもとしっかりお兄ちゃんしてるんですねぇぇ。。。
微笑ましい☆

お土産企画、是非参加させてもらいまーーす!!
2007/11/22(木) 01:09:14 | URL | ユウママ #-[ 編集]
早速の訪問ありがとう!!
とわっちくん大きく育ってるねぇ★
なおっぺくんもすっかりお兄ちゃんに!
もう少し大きくなって兄弟で走り回ってる姿が
とっても楽しみだわ♪
今頃、旅行で満喫中かな??
楽しんできてねぇ~!!
2007/11/23(金) 22:34:25 | URL | ハコママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

とわっち・・・かなり育ちすぎですv-389
10㌔台、ほんともうすぐのことでしょう。。。
そうだね、下のほうが愛は強いようですねv-344
我が家も同じですよv-398



v-22 ユウママさん

ほんと大きいですv-402
ムチムチを完全に通り越してるんですが。。。
とわっちはなおっぺが大好きなんですよねv-10
なおっぺお兄ちゃんになってきましたが、まだまだ大変ですv-8



v-22 ハコママさん

ママさんとこもあともう少しですねv-354
姫ちゃんのお姉ちゃんぶり楽しみですねv-398
なおっぺもだいぶお兄ちゃんらしくはなりましたが、まだまだ大変ですよ。。。
2007/11/25(日) 22:58:24 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
