この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お土産♪♪ & 3歳4ヶ月になりました☆
2007年11月18日 (日) | 編集 |
 11月15日(木)

お昼ご飯の支度をしていると、郵便屋さんのバイクの音
なおっぺととわっちと3人で取りに行くと・・・
かわいい包みを発見

リンクさせてもらってる笑顔で天使が舞い降りたのお気楽ママさん、僕ちん、ちびたんからでしたあ
南国の島ハワイのお土産~~手書き風シリーズ矢印上
先日お土産企画があり、参加させてもらったの
見事当選
2名ってことで、お兄ちゃんの僕ちんは別の方、弟くんのちびたんが母たんのを引いてくれたんだぁ~
でも1歳のちびたんには1枚がわからなかったらしく、全部で3枚もってたらしいの
お気楽ママさんが太っ腹企画にしてくれて、2名→4名に
引いてくれたちびたん、太っ腹企画にしてくれたお気楽ママさんありがとう
パパさん、僕ちんもありがとう
今回の旅行はパパさんの社員旅行だったんだって・・・
創立20周年のパーティーなどがあって、家族も参加OKってことで、羨ましいかぎりです
家族分は自己負担だったけど、パパさん分は会社が・・・
大人1人分だけでもありがたいものです
今のご時世太っ腹な会社があるものですね。。。
父たんの会社なんて旅行なんてないよ
みんなで広島カープの応援に行くくらいかしら


さてお土産、お土産
なんだ??なんだ??
DSCF000002301.jpg

“なおっぺのかな??なにこれ~~??”って言いながら早速なおっぺ開けてます
DSCF000002304.jpg

袋逆さからですが。。。

DSCF000002305.jpg

確かに受け取りました~~
って、なおっぺなんだか作り笑いしてる。。。
DSCF000002310.jpg

とわっち食べてるし。。。

中身はスパイダーマンの絆創膏、キティちゃんの爪ヤスリ(ハワイアンバージョン)、ミニマーブルチョコ(m&m’s)、コアラのマーチ(ハワイバージョン・パイナップル味)でした~
DSCF000002316.jpg


とわっちは手当たり次第、味見中
DSCF000002312.jpgDSCF000002313.jpg


なおっぺはミニマーブルチョコが気に入ったようで、少しずつ大事に食べてました
DSCF000002317.jpg


ちょっと前までマーブルチョコ食べなかったのに、この小ささとなおっぺの好きな青色が入っていたのでお気に召したよう

お気楽ママさん一家、ほんとにありがとう



夜に、もう1つお土産が・・・
ガトーよこはまのチーズケーキ
DSCF000002323.jpgDSCF00002326.jpg

味が濃厚でとてもおいしかった~
夜の10時と言う時間を忘れ、1/4食べてしまいました

これは父たんの東京出張土産
今までは車で行ける範囲の出張ばかりだったんだけど、先月末に1回目、今回で2回目の東京出張
前回は岡山に帰省してたときだったので、お土産はなおっぺの好きなごまたまごにしてもらったんだけど、今回は昨日の夜にインターネットで調べました
羽田で買えるスイーツを
母たんはチーズケーキが好きなので第1候補にヨックモックのベイクドカマンべールを・・・
でもこれは午前中で売り切れだったんだって
第2候補にガトーよこはまのよこはまチーズケーキを・・・
これを買ってきてくれたわけ
ちなみに第3候補はトップスのチョコレートケーキ・・・
このケーキは以前リンクさせてもらってるうっかりっペネロペの うっかりな日常と 育児&育自のうっかりペネロペさんが紹介してたのを見て気になっているものなんです。。。

年明けてもう1度出張があるみたいなので、次回はチョコレートケーキにしようかな

今日1日お土産づくしでなんだか幸せな気分でした




 11月18日(日)

なおっぺ3歳4ヶ月になりました
昨日、今日と父たんはお仕事でちょっとつまんない週末。。。
でも昨日は起きてる時間に帰ってきたし、今日は夕食を一緒に食べることができました
昨日、今日と寝るまでの少しの時間でしたが、父たんに遊んでもらえてうれしかったようです

先日なおっぺがお絵かきをしていて“かあさん、アンパンマンがかけた~!!”って言ってきました
見てみると・・・
DSCF000002328.jpg


ちゃんと輪郭、目、口が書けてる~~
今までのなおっぺの絵は線や点しかなく、こんな丸を書いてるだけでも母たん感動
慌ててカメラを取りに行って撮影

“もう1かいかいたから、しゃしんとって~!!”
DSCF000002331.jpg

上手だよ、なおっぺ


今日は久々に積み木を出して遊んだよ
DSCF000002335.jpg

自由に動けるようになったとわっちはなおっぺが遊んでるものに興味津々
なおっぺはとわっちが来ると嫌がります。。。
この前まで“だっこしたらダメ!!”って言ってたのに最近は“とわっちつかまえてて~!!だっこしとって~!!”だもんね
おもちゃを貸してはあげられるんだけど、自分が遊んでるもの、お気に入りのものはダメなよう

しょうがないので、とわっちは積み木をひとつもらって満足
DSCF000002337.jpg


DSCF000002339.jpg

カメラにも興味津々

DSCF0000002346.jpg

なおっぺ積み木を高く積み上げることができました~~
今までは“かあさんがつくって!!”って言ってたのに、今日は一人で黙々と・・・
“とうさんにみせる!!”って大事にとっておきました
父たんが帰ってきて1番に見てもらいました

 みて~ すごいじゃろ!! なおっぺがつくったんよ!!
 ほんとじゃ~すごいね~!! 何作ったん??
 こうそうビル!!
 高層ビルか~!! 何メートルあるん??
 10!!


 10メートルじゃ高層ビルにはならんよ。。。なおっぺ、今度はもっと高いビル作ってね 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!
体調が微妙だったり・・
いろいろとあったりで・・
なかなかパソコンに向かえず、
今回、心機一転、新しいブログで再始動することにしたよ~!

ちなみに新しいブログはコチラまで
http://myhappylife22.blog33.fc2.com/
良かったら、また遊びに来てね!

なおっぺくん大きくなったねぇ★
パパにすごい似てきたって感じがするなぁ~!
2007/11/19(月) 15:13:10 | URL | hime mama #-[ 編集]
お久しぶりです。。ちょっとバタバタしてます。。
とわっちの成長にびっくり! もうこんなに動けるようになったんだね~。かわいい~~~。。
この前産まれたくせに~・・・ なんて、早いよね~~!
なおっぺ、お絵かき上手上手! じょにーはいまだに家ではさっぱり書いてくれませんから・・・
↓ 健診・・・ そうでしょう! ちょっと内気な子だと、知らない人ばっかりの前で裸になったり、嫌がるわよね~~!
でも、お疲れ様でした(* ̄m ̄)プッ
2007/11/19(月) 22:37:17 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
お土産当選おめでと!すごいね、母たん 前にもBBQ当たったり 運あるね~!ウチは 当たった試しないよ~!ミニマーブル こっちで売ってるわ。次回会うことが出来たら お土産に持ってくね!なおっぺ君、すごいすごい!!ほんとにアンパンマンだよ。で高層ビルも!!上手~!!!!誇らしげな笑顔がかわいい!とわっち君も何でも食べちゃう時期だよね。突進出来るから やっぱり一番興味あるお兄ちゃんのとこ行きたいよね~。(あ、うちは まだ進めないんだった。。。あは、、)積み木一つで満足できてるのも今のうち かなぁ?
2007/11/19(月) 23:03:51 | URL | chizzi #-[ 編集]
おみやげづくしでいいなぁ。トップスのチョコケーキで紹介してくれてありがとう。機会があったら食べてみてね!ガトーよこはまのチーズケーキも美味しいよね♪ちょうど今日、久しぶりに手作りおやつで簡単チーズケーキをつくってみました。チーズケーキがお好きでしたら簡単なので是非つくってみてください!
なおっぺくん、いろんなことが出来るようになってきたねぇー。とわっちくんもたくましく!!どちらも成長が楽しみですね♪
2007/11/20(火) 13:30:22 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
お土産、無事に着いてよかった~♪
なおっぺくん、よろこんでくれてありがとう~!
いつか、リアルデートしような☆

昨日、うちのパパも東京に出張やったん。
なんかお土産があったわ~
今から開けてみまーーーす^^
2007/11/20(火) 16:15:17 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 hime mamaさん

再始動おめでとうv-314
himeちゃんもずいぶん大きくなったんだろうねv-218
もうすぐお姉ちゃん、楽しみですねv-354
またちょくちょく遊びに行かせてもらいますねv-344



v-22 はなさん

ほんと、ちょっと前まで動けなかったのに日に日に動くスピードが早くなってきてます。。。
もう目が離せなくてv-390
もう兄弟バトル始まりつつありますよv-389
じょにーくん幼稚園でたくさん書くから、お家では書かないのかな??
内気な子にとってはほんと大変なことなんでしょうね。。。



v-22 chizziさん

そうそう・・・ちょこちょこ当たってるのよねv-392
でも宝くじとかは当たりませんv-390
ミニマーブル売ってるんだ~v-344
日本でも探せばあるのかな??
街に行かないと、田舎にはないよね。。。
1個で満足今だけなのか~怖いv-393



v-22 うっかりペネロペさん

今度はチョコレートケーキを買ってきてもらおうって思ってますv-219
お取り寄せしようかずっと悩んだりしてたんですよv-8
チーズケーキ作ったんですか??
やっぱりペネロペさんの子供になりたいな~v-10
2人になるとお互いを見て成長してくれるので楽しいですv-266


v-22 お気楽ママさん

喜んで食べてましたよv-392
ほんとにありがとうv-344
パパさんも出張だったんだ~v-364
お土産ヒロタのシュークリームだったんだねv-238
前に食べたことあるけど、おいしいよねv-398
夜食べなかったってえらいわ。。。


2007/11/21(水) 22:21:53 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
