この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

アレルギー検査結果 & 7ヶ月になりました☆
2007年11月11日 (日) | 編集 |
まずは、先日行ったアレルギー検査の結果から・・・
  
 11月7日(水)

とわっちの咳、鼻水もよくなったので、三種混合の3回目を受けてきました
一安心です
そのときにアレルギー検査の結果を聞いてきました
結果から言うと、陽性
それもかなりアレルギーが強いらしい

総合的な数値 IGE 193
このころの月齢では20以下が基準範囲・・・
193ってがっくり

なおっぺは9ヶ月のときに初めて調べたんだけど、87だったの。。。
今では623だけど
2歳3ヶ月のときには731ありました。。。
1歳過ぎると基準範囲が30以下になります
2人ともひどいアレルギー体質です
幸いにも喘息やアトピーになってはいないんですよね

とわっちの話に戻ります。
大まかな項目に分けると・・・
卵白       クラス4
ミルク(牛乳)  クラス2
ダニ       クラス1
ハウスダスト   クラス1
心配していた小麦はクラス0でした。。。

【クラスは0(陰性)~6まで】

卵白って卵自体食べさせてないのに・・・
なぜ????
先生に聞くと“アレルギー体質ってことでしょう”だって。。。
母乳からって話も聞きますが先生が言うには、“食べ過ぎなければ問題ない。普通の食事をしてれば、それほど神経質になることはない。”って。。。

と言うことで、卵を除去することに
乳製品もしばらくは避けたほうがいいとのこと。。。
それに成長とともにまた増えるかもって言われちゃいました
なにかしらアレルギーは出るだろうと思っていたけど。。。
かなりヘコみました



 11月10日(土)

今日は父たんがお仕事になってしまったので、いつもの生活
久々に小学校へ遊びに行ってきました
って言ってもとわっちをおんぶしたままだったので、あまり遊べなかったけど。。。
滑り台やシーソーで遊んだり、うさぎを見たりしました

今日は従兄妹からもらっていた歩行器を出してみました
なおっぺのときは使わなかったんだよね。。。
とわっちを乗せてみると、興味津々
DSCF000002260.jpg

ってなおっぺのほうが
おもちゃもついているので、楽しいみたい
肝心の動きですが、足をつっぱると進みます
後ろにだけどね
DSCF000002267.jpg

部屋の中にいたのに、廊下を後ろへ後ろへ行ってるよ~~

DSCF000002271.jpg

これたのしいかも~~




 11月11日(日)

とわっち 7ヶ月になりました

体重測定に行ってないの。。。
でも確実に増えてる気が
動きも活発になってきたので、緩やかであるとは思うのですが・・・
近いうちに健診に行ってこようかな



この1ヵ月でできるようになったこと、変わったこと・・・

 ・しばらくの間座れるようになった。
  でもまだ倒れることもしばしば・・・
 ・ズリバイができるようになった。
  最近はスピードもUP
 ・後追いが始まった。
  でも機嫌がよければ母たん以外でも平気
  母たんを見ると思い出すみたい。。。
 ・歯が生えた。(現在2本)
  右下前歯 10月18日
  左下前歯 11月 6日
 ・アレルギーが発覚。
  
こんなとこでしょうか・・・


もう自分の行きたいところへ行けるよ~
DSCF000002285.jpg



同じ7ヶ月のころのなおっぺ
DSCF000000400.jpg





 アレルギーひどくならないといいな 1日1回応援クリックお願いします






コメント
この記事へのコメント
アレルギー、陽性出ちゃいましたかぁ。でも早めに分かってよかったかも。食事を準備する方は大変だけど対応出来るからね。コチラでは ピーナッツアレルギーが有名で ヒドイ子は発作時用で注射器を持って学校へ来てます。クラスの子達も ピーナツ入いってる物(チョコレートとかミューズリーバーとかも入ってますよね。)一切持ってくるの禁止です。少し時間はかかるかもしれないけど なおっぺ君みたいに段々色んなものが食べれるようになるといいね。
歩行器で後ろに進むとわっち君かわいい!!しばらくはコレで家事出来るかな?体重も楽しみだわ。それにしてもこの頃の二人そっくり(人様のお宅のコト 言えないけど、、、)
2007/11/12(月) 21:25:46 | URL | chizzi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/12(月) 21:53:15 | | #[ 編集]
アレルギーがあったんですね。
ないにこしたことはないけど・・・
でも今はホント多いですよね。
病院の先生も、「中に出るか(ぜんそく)外に出るか(アトピーとか)・・どっちかぐらい、今は多いです」って言ってたし。

歩行器、気に入ってるみたいですね。
歩行器に乗ってくれるとラクだよね。
うちはご飯作ってる間は入れてます。
ずっと一緒に台所にいるけど^^;
2007/11/12(月) 23:45:55 | URL | kaorin #-[ 編集]
アレルギーがあったんですね。
今の子たちって喘息や、アトピー、アレルギーにかかる子が多いみたいですね。
改善していけたらいいですね。

歩行器、気に入ったのかな?
うちは食事の用意をしてる時に入れてたんだけど、もう自分から出てきちゃって足元にまとわり付いて危なっかしいの。
2007/11/14(水) 01:14:29 | URL | kao #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

原因がわからないほうが、食べさせるのも不安でしたからねv-390
最近はお粥主体でやっております。。。
いつかはいろんなもの食べれるようになるんだからねv-392
とわっちお粥大好きなんで助かりますv-91
ピーナッツアレルギーで注射ですか。。。
大変そうv-356
歩行器やっぱり後ろへ進みますねv-389
夕食作りおんぶから解放されるときが増えましたv-218
やっぱり似てるよねv-8



v-22 秘密のコメントさん

了解しました~v-218
面倒ではないですよんv-433
卵はいろんな食品入ってるけど、なおっぺも卵NGだったからね。。。
どうにかなるでしょうv-392
そうそう、似てるようで似てないし、でもやっぱりそっくりなのよねv-344


v-22 kaorinさん

今はアレルギーの子って多いみたいですね。。。
大人でも花粉症の人多いもんねv-390
アトピーや喘息にならなければいいかなって思っていますv-218
歩行器楽しいみたいv-266
tomoくんも楽しんで乗ってくれるんだねv-238
夕食作りのときのおんぶ少なくなりましたよv-8



v-22 kaoさん

家族がアレルギー体質なので、やっぱりね。。。って感じなんですv-389
アトピーや喘息にならなければいいなって思ってますよv-392
歩行器結構気に入ってくれたみたいですv-218
そうチャン自分で出ちゃったの??
それってすごいねv-405
歩行器に大人しくも長くはないですよね。。。
2007/11/15(木) 22:39:35 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
