この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

おもちゃ王国  & スポーツパークへ☆
2007年11月08日 (木) | 編集 |
 10月31日(水)

今日は朝から秋晴れ
絶好のお出かけ日和
なおっぺ念願のおもちゃ王国へ行ってきました
お出かけの準備をしている横で“もういくじかん??”って今日もうるさい
出発してもばあばのお家からは1時間半はかかっちゃうのよね。。。

到着すると観光バスが4台も
幼稚園児と小学生が遠足に来てました
平日はかなり閑散としてるんだけど、今日は賑やかでした
すいてるほうがいいけど、あまりにもお客がいないのも淋しいものが。。。

入園後、トミカ、プラレール展示館へ
DSCF000002166.jpg

持ってる車を見つけたり、新しい車を見つけたりしてました
次に目の前にあった砂場で遊び始めました
DSCF000002168.jpgDSCF000002170.jpgぼくもいっしょに
せっかくの遊園地乗り物に乗ろうよ
ってことで乗り物に乗りに・・・
途中でお金を入れて乗るものを発見
スーパーとかに置いてあるあれです。。。
だからせっかくの遊園地なんだからさ
結局どこででも乗れそうな乗り物を満喫
やっとコンボイって言うものに乗車
とわっちはばあばと見学
観覧車やミニコースターは“こわいもん”って乗らず。。。
前は平気で乗ってたのにね~

働く車大集合みたいな企画展をやってて
DSCF000002173.jpgDSCF000002177.jpg


その後は館内で遊べるところへ
DSCF00002189.jpgDSCF000002191.jpg


“ここならぼくもたのしめるもんね~!!”
DSCF000002192.jpg


なおっぺ遊ぶ遊ぶ
お昼ご飯も食べず。。。
母たんもばあばもお腹すきまくり
そろそろトイレかな~って思って、ズボンを触ると濡れてる
遊びに夢中でやっちゃいました。。。
着替え持っててよかった
散々遊んで2時ごろやっとご飯を食べました
次回はとわっちも一緒に遊んでるかな??
また行こうね



 11月1日(木)

今日はお家でのんびりと・・・




 11月2日(金)

今日は近くのスポーツパークへ遊びに行きました
滑り台をしたり
DSCF000002239.jpg

滑るよ~
DSCF000002236.jpg

DSCF000002213.jpg

エンドレス・・・
もちろんばあばも母たんも滑らされました。。。

DSCF000002226.jpg

こんなとこも1人で平気に登れるようになりました

ここはお金もかからないし、ばあばのお家から近いからいいんだよね~



 11月3日(土)

本当なら友達と会う予定だったけど、急用や子供たち体調が悪かったり・・・と会うことができませんでした
残念




 11月4日(日)

今日はお家に帰る日
朝から用意をしていると“もうかえるじかん??かえりたくなっちゃった。。。”ってうるさい
ほんとは午後から帰る予定だったけど、午前中に出発
たくさん遊んでくれて岡山のじいじ、ばあばありがとう
また遊びに行くからね~

帰りは二人とも寝てました
帰って父たんと久々の再会
なおっぺはもちろん父たんにべったり
とわっちも少しお願いして荷物を片付けたりしました。。。
ゆっくり休ませてもらったぶん、また主婦業がんばらないとね~
父たん、お休みをありがとう



 子供と遊ぶのには体力が必要ですね。。。 1日1回応援クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね~。 働く車って、大好きですよね。
ショベルカーに乗れたなんて、すごいな~。 良かったですね!
子供はお腹の空いたのも忘れて遊べるけど・・・大人はつらいですよね。 私もよくあります。
なおっぺ母たんは、車に乗れていいですね。 行動半径も広がりますよね! 私は、ペーパーなので。
実家は、いいですよね!
2007/11/09(金) 00:05:55 | URL | ゆみ #-[ 編集]
おもちゃ王国ってほんとすごいね。遠足でこんなトコ連れてきてもらえるのね。なおっぺ君、働く車に乗ってる~!!これは、喜ぶね~!トイレ、行けなかったのも 分かる気がする。父たん、お家綺麗に使ってくれてたみたいですね。(あ、コレ心配するの我が家だけ??)おまけに子守りも、、、素敵だわぁ。うちのダディーったら 私 帰ってきた日、キチン腐ってましたからぁ。
2007/11/09(金) 21:46:12 | URL | chizzi #-[ 編集]
おかえりなさーーい^^
満喫されたみたいで♪
実家に行くと・・もちろん自分もらくなんだけど
お兄ちゃんが喜んでくれるからうれしいよね!
チヤホヤされて・・。
おもちゃ王国、この前城島で行ったけど
いいですねん♪
もうあそこだけで日が暮れそう!!
お金も余分にかからないし。
下の子もけっこう遊べるし。
私もまた行きたくなりました。
2007/11/10(土) 00:50:56 | URL | kaorin #-[ 編集]
楽しそう~~。。。おまけに人少ない~~~。。。
なおっぺいいな~~。。遊びたい放題!
ほんとに、今度はきっと とわっちもいっしょに遊べるね(@⌒ο⌒@)b
スポーツパークも人少ない! 
いいな~近くにこんな遊べるところあって・・・

帰ったら、なおっぺもと父たんに会いたかっただろうけど、きっと父たんも待ってただろうね。。
2007/11/10(土) 17:07:55 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
おかえりなさーい!!
ゆっくりできましたか??
公園で遊んでるなおっぺくん楽しそうですね~♪
次に行くときはとわっちくんも滑り台?!早いかな^^
主婦業って大変ですよね・・・
2人目が欲しい今、でも2人目が産まれても主婦業が出来るのか不安でいっぱいです 笑
2007/11/11(日) 00:11:51 | URL | ユウママ #-[ 編集]
v-22 ゆみさん

働く車大好きなので、ほんと楽しかったみたいv-266
こんなのなかなか乗れないもんねv-392
確かに空腹は大人のほうが耐えれないのかも。。。
車の運転好きなんですよねv-344
でも今は子供が飽きちゃうので、お昼寝に時間の範囲になっちゃうかな~v-389
社会人のときには神戸、大阪あたりは運転して行ってましたよv-398
実家・・・いいですよねv-238



v-22 chizziさん

おもちゃ王国、岡山ではかなり人気のテーマパークなんですよv-218
でも小学生低学年くらいまでかな。。。
だからなおっぺにとってはとても楽しいところなんですよねv-266
働く車こんなのなかなか乗れないから喜んだよv-218
日本から帰ったらお家大変だったみたいですねv-12
我が家はずっと男手で暮らしてきたから、一応きれいにはしてくれていますv-398



v-22 kaorinさん

そうですね。。。
自分も楽できるけど、何よりお兄ちゃんがとても楽しそうにしてくれるよねv-266
日頃は下の子に手がかかるから、我慢してることが多いもんねv-390
おもちゃ王国いいですよねv-344
城島は広いよねv-392
岡山のはほんとに幼児向きだし、敷地も狭いのよ。。。
城島はプラレールやトミカで遊べるとこもあるけど、岡山のは展示だけなのv-389
城島にもまた行きたいな~v-398



v-22 はなさん

平日はほんとに人が少ないから遊び放題v-392
ってただ単に田舎だけなのかも。。。
特に私の実家・・・かなり田舎ですv-402
でも来年から幼稚園に入ると、こんな平日には行けなくなるのよねv-393
とわっちも一緒に遊べるようになると楽しくなりそうv-398
体力が心配だけど。。。



v-22 ユウママさん

かなりのんびりしてきましたv-218
なので、体重増加気味。。。
次に行くときはとわっちも滑り台挑戦してみようかなv-238
主婦業ほんと大変ですよね。。。
でもユウママさんお仕事してるし、もっと大変そうv-390
2人目ができてもなんとかなるものですよ~~v-91

2007/11/11(日) 22:44:59 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
