この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ただいま~~☆
2007年11月06日 (火) | 編集 |
日曜日に実家から帰ってきました
いや~~かなりのんびりしてきました
ぐ~たら生活って言うやつですかね。。。
車で帰ったから、自由に出かけられるしって思っていたけど、出かけるよりもお家で・・・って感じで
友達と会う予定だったんだけど、急用や子供の体調がよくなかったりで結局会うことができなかったんだよね
なおっぺは岡山のばあばにずっとかまってもらえたし、買い物やおもちゃ王国に遊びに行ったりで1番楽しんでいたかな
日ごろたくさん我慢させてるから、ご褒美だね
とわっちはじいじ、ばあばにもニコニコいい子ちゃんでしたよ
でも2人とも生活リズムが狂いまくりで、とわっちは離乳食夜1回だけになってたよ。。。


いつもなら実家でパソコンを開くんだけど、今回は更新もみなさんのところにも遊びに行かず・・・
ほんとにぐ~たら生活
昨日更新をしようとしたら、なぜかインターネット接続できず。。。
今日になりました。。。
みなさんのところへ遊びに行くのがほんとにご無沙汰になってしまってます
ごめんなさ~~い

岡山での生活を少しずつ書いていくので、よかったら読んでください


 10月27日(土)

今日は岡山に出発の日
父たんはお仕事お休みの日
父たんが休みだと“いかん!(行かない)”って言うかなって思っていたけど心配だけで終わりました。。。
おもちゃ王国に行きたいんだもんね
いえいえ・・・“父たんはしばらくお仕事が忙しくなるんよ。。。”って言い聞かせていたからね
朝準備をしていると“まだ??まだ??”ってうるさい
車で2時間だから、とわっちの午後のお昼寝に合わせて行きたいんだもの。。。
父たんに遊んでもらったりで何とかお昼・・・
昼ご飯をみんなで食べて、父たんに見送られ出発
とわっちは出発後まもなく
なおっぺはDVDを見ながら
途中で眠たそうにはしていたけど、結局寝ず。。。
3時過ぎに実家に到着
早速おもちゃで遊び始めました
とわっちはばあばに抱っこされてました
しばらく遊んで従姉弟(母たんのお兄ちゃんの子供)を迎えになおっぺとばあばが行きました
なおっぺは行き帰りずっと喋っていたらしく、寝なかったんだって
賑やかにご飯を食べ、遊んだりしたよ
眠いはずだけど、興奮してていつもより遅い就寝
とばっちりを受けたのはとわっち。。。
寝ても騒がれ目が覚めちゃうばかり



 10月28日(日)

朝から外遊び
従姉弟のはるちゃんとゆうくんと一緒に
自転車に乗ったり、砂場で遊んだり
ばあばも見てくれていたので、母たんととわっちはお家でのんびり・・・
散歩にはみんなで出かけましたが。。。
DSCF000002126.jpg


明日は学校なので夕方にはるちゃんとゆうくんを送っていきました
たくさん遊んでくれてありがとう



 10月29日(月)

今日はスーパーへお買い物
なおっぺはもちろんプレイルームで
フリータイム300円のコーナーで遊びました
母たん、ばあば、とわっちは無料でした
平日なので3組くらいでのんびり遊べたよ
DSCF00002149.jpg


楽しいと出るのに一苦労。。。
食べ物でつるのが1番効果的だよね
お昼ご飯も外で済ませて帰りました
帰ってからは外で遊んだり、お家でのんびりと。。。



 10月30日(火)

今日は天気もいまいちだったので、お家でのんびりと1日過ごしました
明日は暖かくなる予報なので、念願のおもちゃ王国へ行く予定だよ~~

夕食作りのお手伝い
DSCF000002155.jpg

お肉にパン粉をつけているよ~~

とわっちはいつもご機嫌
DSCF00002160.jpg


とわっち、人見知り、場所見知りはなさそうですが、母たん追いが始まってきたみたい。。。
見えなくなると泣いちゃうの~~
実家に来る頃には少しのズリバイ程度でしたが、日に日に早くなり、目標物めがけてまっしぐら
なおっぺがおもちゃを取られるので、嫌がり始めました。。。
“かあさん、とわっちがきてるよ~~!!つかまえて~~!!”っていつも叫んでいます
今までは“だっこしたらダメ~!!”って言ってたのにね



 後半はまた後日・・・ 1日1回応援クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/07(水) 14:50:59 | | #[ 編集]
おかえりなっさ~い。。。
のんびりできたみたいでよかったですね=^-^=うふっ♪
とわっち、ほんとニコニコでまるまる(≧m≦)ぷっ!
お友達とかと会えなくてちょっと残念だったけど、
なおっぺも楽しく過ごせてよかったですね~。
2007/11/07(水) 16:59:38 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
お帰りなさい、のんびり出来てよかったね。なおっぺ君も皆に相手にしてもらって 沢山楽しめてよかったね。とわっち君、後追い いよいよ来たか~。リリは 後追い&人見知りのダブルだったからなぁ。でも少しの時期だけだもんね。一生追ってなんてくれないし。。。
そして ハイハイ出来ちゃったのね。すごい!!リリは やっとうつ伏せで回転し始めたかな。立ちたくて立ってばっかで仰向けの時がほとんど無いので寝返りなんて ほとんどしてないよ。ウチもおもちゃ取られて Mattビ~ビ~泣いてます(笑)
2007/11/07(水) 21:35:48 | URL | chizzi #-[ 編集]
おかえりなさ~い。
実家でのんびり出来て良かったですね。
なおっぺくんも、みんなといっぱい遊べて楽しそう。
とわっちくんは、ハイハイできるようになったんだね。
うちの、そうチャンはアンヨが出来るようになったよ。
成長は嬉しいけど、危なっかしいことばかりで目が離せなくなるよね。

2007/11/08(木) 01:02:23 | URL | kao #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 はなさん

ただいま~v-398
かなりのんびりしてきましたよ。。。
友達とは会えなかったけど、子供たちが楽しんでくれたのでよかったかなv-392
とわっちまだまだぷくぷく中ですよv-16



v-22 chizziさん

いや~かなりのんびりしてきました。。。
なおっぺも日頃我慢してることが多いので、たまにはこんなときがないとねv-8
後追い始まっちゃいました。。。
そうそう一生追ってはくれないもんねv-393
リリちゃんは寝返りしないで、歩いちゃうねv-392
上のほうが弱いのは同じかも。。。



v-295 kaoさん

ただいま~v-398
かなりのんびりしてきましたよ。。。
そうチャンあんよできるようになったんだねv-424
もうすぐ1歳のお誕生日だもんねv-344
そうそう正統派嬉しいことだけど、目が離せなくなるのは大変ですよねv-408
2007/11/08(木) 22:42:55 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
