この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もしかして・・・
2007年10月26日 (金) | 編集 |
最近みなさんのとこへ遊びに行くのがのんびりペースになっております
子供と寝ちゃう日々が続いて、更新がやっとの状態でして。。。
毎日疲れてるってことはないのですが、とわっちはよく夜に目を覚ましておっぱいがないと寝れなくて
添い乳でそう言う風にさせてしまったのだけど
そのうえなおっぺは昼寝をほとんどしない・・・
しても夕方なので、なかなか昼間も寝させてもらえなくて
ただ眠たいだけなんですがね。。。
近いうちに少しずつ訪問させてもらうつもりなので、ヨロシクね


月曜日から今日まで特に大きなイベントもなく、お家で遊ぶ日々が続いていました
なおっぺの鼻水、咳はすっかりよくなり、とわっちがまだ少し鼻水、咳が残っているんです
もうそろそろサークルなどにも参加しないとね~
なおっぺの体調が悪くなってからすっかりご無沙汰してるもんね。。。

事件と言うか大変なことが23日(火)夜に起こりました
とわっちを抱っこし、なおっぺと3人で寝室へ行き、お布団へ・・・
夕方に少し寝ていたとわっちはまだ寝ていなくてお布団の上でコロコロ寝返りを・・・
すると突然嘔吐
寝返りしすぎてゲップと一緒に吐いたのかな??っても思ったけど、ちょっと様子が違う。。。
抱っこしてあげたけど、再び嘔吐・・・
1人じゃどうしようもないので、とりあえずなおっぺも連れて1階へ・・・
じいじがまだ起きていたので、とわっちを着替えさせて抱っこしておいてもらい、お布団や下に敷いていたバスタタオルなどの処理へ・・・

父たん??
最近は父たん仕事で遅く、子供たちの寝る時間までに帰ってくることがないんです。。。
平日は母子家庭状態・・・
でも我が家はじいじがいるので、お風呂もとわっちはじいじがいれてくれております。。。
なおっぺは母たんとがいいらしい

落ち着いたので、2階へ連れて上がったけどまだ吐き気がおさまらず。。。
眠たいので、抱っこしてるとウトウトはするんだけど、目が覚めると吐き気。。。
なおっぺはすぐ寝てくれたけど、とわっちはお布団に降ろすと目が覚めちゃったり。。。
いつもおっぱいで寝るとわっちにとってはおっぱいを飲まず寝るってことが難しい。。。
でも吐き気があるので、飲んだらまた嘔吐しちゃうし
しばらく抱っこしてるとどうにか寝てくれたけど、目が覚めたら抱っこ・・・の繰り返し。。。
夜中になってから落ち着いたようで、おっぱいを飲ませても大丈夫でした

いろいろ原因を考えてみたんだけど・・・
最初は寝返りのせい・・・
次は風邪からくる嘔吐・・・
でも熱もないし、咳も鼻水もひどくないし。。。
それに寝る前まで元気そのものでしたから。。。
もしかして・・・
この症状なおっぺのときにも経験してたんですよね
なおっぺに全卵を与えたときに。。。
そうアレルギー反応です
でもとわっちはまだ卵与えてないし、たんぱく質をあげたことはまだ数回・・・
火曜日は与えてなかったし。。。
いつもと違うものと言えば、おかゆではなくうどんだったこと・・・
前に1度うどんを少しあげたときには反応がなかったんだけど。。。
量を増やしすぎた??
でもうどんってことは小麦のアレルギー????
それってほんと稀にあるかないかじゃない??
母たんが油断しすぎたのかな??
ちょっと反省。。。
でも断言はできないし。。。
24日(水)は1日離乳食をお休み・・・
25日(木)におかゆを食べさせたけど、大丈夫
風邪の症状も軽いまま・・・
2日間様子を見たので、25日(金)小児科に行ってきました
鼻水もまだ残っているので、診察を受け、このことを先生に相談・・・
“小麦で出る子は滅多にいないんだけどな。。。”って言われちゃったよ。。。
“原因がはっきりしたほうがいいので、検査をしとこうか”って
採血です
赤ちゃんって血管が細く、見えにくいから大変なんですよね。。。
とわっちの場合お肉ちゃんで余計見えにくいみたい
針を刺すがなかなか血管に入らず、大泣きする姿かわいそうで、かわってあげたかったよ。。。
でもがんばりました
結果はまた後日です。。。
アレルギーが出ないといいんだけどな。。。
でもなおっぺがアレルギー持ちなので、たぶん何かはでるだろうけど・・・
でも原因がわかれば、離乳食作りも悩まなくていいし、嘔吐しなくて済むんだからね


病院帰りにスーパーのプレイルームで
DSCF000002122.jpg


ぼくものりたいな~~
DSCF000002121.jpg



明日から1週間ほど岡山の実家へ遊びに帰ります
今回はなおっぺととわっちと3人で車で行ってくるよ
実家でも足があるので、今回は友達に会いに行けちゃうし、楽しみだわ


 アレルギーひどくないといいな~ 1日1回応援クリックお願いします




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
とわっち君、リリと一緒だわ。一晩中おっぱい。。。ほんと寝てるような寝てないようなでヘトヘトになるよね。おっぱい口から離れると怒るし、、、、。アレルギー検査、とわっち君 良く頑張ったね。ほんと小さい体で泣きながら頑張ってると替わってあげたくなるもんね、 結果心配ないものだといいね。実家でのんびりしてきてくださいね~。家事が無い分 大分違うよね。リフレッシュしてきてね!
2007/10/27(土) 22:11:18 | URL | chizzi #-[ 編集]
とわっちくん、大丈夫かなぁ?!
アレルギー、大変だよねぇ…
私がいろんなアレルギーを持っているので(子供の時はでなかったけど大人になってからでてきた…)、ナオもきっと大きくなるとでてくると思われます…
でも小さいときにでちゃうと親の対処が大変よねぇ。。。
実家ですか!いいですねぇ~!ゆっくりしてきてくださいね!
2007/10/28(日) 21:14:53 | URL | masako #-[ 編集]
とわっち、採血よく頑張ったね~~。小麦粉のアレルギーは大変そう。
違うといいね。
実家でのんびりしてきてね~~!!
2007/10/29(月) 14:16:20 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
とわっち、採血よく頑張ったね。
うちの、そうチャンが今日、採血やりました。
めっちゃ泣いてて、かわれるものなら、かわってあげたい!!
小麦アレルギーじゃないといいね。
実家でゆっくりしてきてね~
2007/10/29(月) 23:55:00 | URL | kao #-[ 編集]
とわっちくん、嘔吐大変でしたね。 細い血管からの採血、えらかったですねv-410
結果が良ければいいいですね。 うちも先日、アレルギー検査したんですよ。 ダニとほこりが陽性・・・。
結構な量を採るから大変でした。

ご実家で、ゆっくりされてくださいね!
ブログは、体力、気力が充実している時に! 私も息子の昼寝が夕方なので、ブログの時間がなくなってきましたv-409
2007/10/30(火) 01:43:07 | URL | ゆみ #-[ 編集]
今は実家でゆっくりされてますか??
そしてとわっちくん具合どうですか???
心配です…
母乳を飲んでるとのことですが、なおっぺ母たんさんは卵食べてないんですか??
お母さんが卵食べてアレルギーのある子に母乳飲ませてアレルギーの症状が出たって話を聞いたことがあるので。

小さな子の注射ってかわいそうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
でもよくがんばりました☆
あとは結果を待つだけですね。

2007/10/30(火) 23:05:44 | URL | ユウママ #-[ 編集]
とわっちくんが夜中に起きる事もあって、なおっぺ母たんさんもお疲れだよね。
実家にいる間だけでも、ゆっくり出来ると良いね。
とわっちくんの嘔吐、何が原因なのか気になるね。
何度ももどすと風邪かな?って思うけど、熱もないなら違うみたいだし。
なおっぺくんと同じような感じなら、アレルギーのせいなのかな?
採血は、かわいそうだったけど、結果がわかった方が、この先、良いのかもしれないね。
2007/11/03(土) 23:30:58 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
まだ実家かな~。
いろいろタイヘンだったですね。
でも・・・・夜中ずーっとお乳は同じですよん^^;
うちのはもう8ヶ月だけど
相変わらず1時間おきとかです。
最近はお乳をほりだしたまま寝るのは寒いので・・
添い乳のママは風邪をひかないように気をつけないとね!

実家で少しゆっくりできたかな。
気をつけて帰ってきてね~v-448v-355
2007/11/04(日) 22:24:59 | URL | kaorin #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
お返事が遅くなってしまいました。。。
みなさん、ご心配をかけておりますv-390
明日予防接種を受けるので、結果を聞いてまいります・・・
ひどくないといいんだけどな~~v-354
実家ではのんびりしてきましたv-266
かなりぐ~たら生活でした。。。
リフレッシュしたので、またがんばらないとねv-392


v-22 chizziさん

やっぱり母乳の子って同じなんだねv-393
今までは暖かかったからよかったけど、こちらはもうすぐ冬・・・
つらい季節になってきますv-390



v-22 masakoさん

私も鼻炎などアレルギーがあるので、覚悟はしてましたが、こんなに早く出るとは。。。
ナオちゃん、何も出ないといいですねv-392



v-22 よぴとママ

卵も大変だったけど、小麦はもっと大変そう。。。
違うことを祈るばかりですv-421



v-22 kaoさん

そうチャンも採血したのv-390
ほんと代われるものなら代わってやりたいですよね。。。
そうチャンもよくがんばったねv-218



v-22 ゆみさん

ケントくんもアレルギーでちゃったんですね。。。
食物アレルギーは成長とともによくなる場合が多いけど、ハウスダストや花粉、ダニなどは成長とともにひどくなる場合が多いんだってv-390
なおっぺもハウスダストやダニ陽性なんですよ。。。
ブログの時間なくなってくるよねv-409



v-22 ユウママさん

母乳の場合もっと気をつけないとダメなのかしら??
卵は毎日は食べてないし、食べても1個だし。。。
でも加工品(お菓子)にもはいってるもんな~v-390
明日結果聞いてきます。。。



v-22 ゆのりんママさん

なおっぺのときもよく夜中起きていたので、しょうがないですよね。。。
嘔吐早く原因がわかれば安心できるんだけどv-390
でもやっぱり採血はかわいそうでした。。。



v-22 kaorinさん

やっぱり母乳だとどの子も一緒なんだね。。。
そうそう1時間おきとかに起きちゃうよねv-409
せめて2時間くらいあけてほしい。。。
そろそろ気をつけないと、風邪ひいちゃうよねv-389
2007/11/06(火) 22:55:46 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
