この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆ のんびりな週末 ☆
2007年10月22日 (月) | 編集 |
この週末は特に予定も入れず、のんびりと過ごしました。。。
お出かけは近所のスーパーのみ

 10月21日(日)

今日は買い物とプレイコーナーと本屋にも行ってきました
あとはお家の用事・・・
ここのとこ朝晩の冷え込みも激しくなってきたので、扇風機を片付けたり、コタツを出したりしました
夕方に父たんはなおっぺとトラクターに乗ってました
母たんはとわっちを見ながら、洗濯物を片付けたり。。。
なおっぺはトラクターが大好きなんだよね
そんな大好きなトラクターに乗って楽しくしてるだろうな~って思って見に行ってみると・・・

“ぼくものりたいな~!!”って思ってるのかな??
DSCF000002104.jpg


そんな視線の先には・・・
DSCF000002113.jpg


お兄ちゃんと父たんが・・・
でもお兄ちゃんの様子が変だよ
寝てるわ
DSCF000002115.jpg


知ってる人もいるかも知れませんが、トラクターって結構エンジン音うるさいんですよ
耕す音もプラスされ。。。
よく寝れるな~なんて思っちゃいますが、なおっぺ今までにも寝ちゃったこと多々ありますよん
降ろすと起きちゃうので、父たん片手運転でがんばってくれました


とわっち離乳食始めてから1ヶ月ちょっとが経ち、2回食になり、順調に進んでおります
今まで食卓で母たんが抱っこして食べさせていたんだけど、お座りもしっかりしてきたので、昨夜テーブルチェアを出しました
我が家にはベビーラックなどは購入してなくて、なおっぺは木製の子供椅子(従兄妹のお下がり)を使用していて、まだこれを譲ってくれないので、テーブルに取り付ける椅子を購入しました
取り付けも用具は不要、ワンタッチだし、持ち運びもできるし、何よりシートが取り外せて洗えるのがうれしい
とわっちを座らせてみると結構ご機嫌
用意や片づけ中もおもちゃを渡しておくとご機嫌なときが・・・
長い時間はまだ無理だけど
床の上じゃまだ支えが必要だけど、椅子だと座って遊べて楽しいみたい
日曜のお昼ご飯のとき
DSCF000002090.jpg


なおっぺは先日から“たべたい!!”って言っていたお蕎麦を
DSCF000002096.jpg

お蕎麦がアンパンマンのDVDに出てきてて・・・
念願がかないました
 


 お出かけも楽しいけど、たまにはお家でゆっくりの休日もいいね 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
なおっぺくんトラクターで寝ちゃうんですか?!
すごい^^
しかもかわいい!!爆睡ですね^^
音はうるさいけど、あの揺れが気持ち良いのかもしれないですね☆
テーブルチェアいいですねー!!
うちもユウが小さいときに買おうか悩んで結局ベビーラックに乗せてたんです。
次の子が出来たときは買うこと決定しそうですよ^^
2007/10/22(月) 23:31:32 | URL | ユウママ #-[ 編集]
トラクターに乗ったまま寝ちゃうなんて!!
あれって、かなりうるさいよね。
よっぽど眠たかったのかな?
とわっちくん、ちゃんと椅子にすわって、ご飯食べてるんだぁ~
なおっぺくん、念願のお蕎麦、美味しかったかなv-290
2007/10/23(火) 00:43:07 | URL | kao #-[ 編集]
ほんとだ、トラクターで寝ちゃってるっ。なおっぺ君大物だ!!って片手運転の父たんが大物!!曲芸でしすよ!とわっち君、楽しそうだね。テーブルに乗ってるのはとわっち君のランチかしら?結構な量あるけど?なおっぺ君 お箸上手~!そういえば Mattおんなじ練習お箸あったんだ~、全然使ってなかった。明日から使ってみよう~っと。
2007/10/23(火) 21:12:03 | URL | chizzi #-[ 編集]
乗り物の揺れって全部眠くなるのかもねー。
とわっちくんみんなと同じ目線に座れてご機嫌ですね!
もなおっぺくんもちゃんとおそば食べてえらいなぁー
ゆっくりな休日も幸せですよね!
2007/10/24(水) 08:07:59 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
↓早いなー・・・ とわっちも産まれた時から知ってるけどすっかり前ボタンの服じゃなくて、頭からかぶせる服、着れるようになっちゃいましたね。。
じょにーを育ててた時は、早く離乳食の時期にならないかなーとか、色々やってみたくてなかなか時間が進まない気がしていたけど、2人目って上にもいるからやっぱ早く感じるのかも(〃^∇^)o_彡☆

(≧∇≦)ブハハハ! トラクターって揺れ加減が心地良いんだろうね。。
じょにーも車に乗ってしばらくすると急に大人しくなって、寝ちゃいます。。
ほんと、子供ってよくあんな格好で寝れるよね(⌒▽⌒)

2007/10/24(水) 10:57:56 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
トラクター乗って寝るん?
ある意味、すげーな~
かなり音と振動がするような気がするんだけど。。。
なおっぺ、大物になれるわ!

お蕎麦、美味しかった?
もしかしてかつぶしまんがでてたんかな~
うちのはお蕎麦、まだ一回しか食べたことないん。
だって。。。
私が苦手なんだもん(笑)
2007/10/24(水) 22:38:29 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
す、すごい。
寝てますね・・・。
でも、父たんさん・・慣れてるっぽい^^;
さすがっ!!
気持ちいいんだろうね~。
至福のひと時!?

うちにもテーブル用のイスがあるんだけど
うちのテーブルにはつかないみたいなんですよね。
あれば便利だろうなぁ・・と思うのに(T_T)
仕方なくコンビラックに入れてるけど
ジタバタ暴れるので、カバーは即お洗濯。。
めんどくさーーーい。
2007/10/24(水) 23:45:03 | URL | kaorin #-[ 編集]
とわっちくん、初乳歯!!おめでとー!!
我が家は、bumboをイヤがったぷちを、パパが抱っこさせて食べさせたりしてるので、食事時には ちゃんと椅子に座って食べさせる習慣をつけないと…!って思ってるトコです(汗)
とわっちくんも、皆と目線が同じ。テーブルで食べられる!っていうのもあって嬉しいだろうなぁ♪
なおっぺくんも、念願の蕎麦が食べられて良かったね!!
騒音の中でも爆睡できるとは…なおっぺ・男・3歳3ヶ月。ツワモノ…!!
↓かわいいお稚児さんだねぇ♪
昨年の酒まつりの写真を見ると、まだカワイイのw
まるごとドラえもんのケーキ、初めて見たー!珍しい~!
2007/10/25(木) 16:19:58 | URL | ひなっち #-[ 編集]
今にとわっちくんも、同じ事をしたいって声を出したり、行動を起こしそうだね。
トラクターのうるさい音の中寝ちゃったなおっぺくん、よほど眠かったんだね。
テーブルに取り付ける椅子って便利だよね。
凛奈の時には、低いテーブルにしちゃったんで買わなかったけど、重宝しそう。
家でのんびりの週末は、家の事もはかどって良いよね。
2007/10/26(金) 13:24:07 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 ユウママさん

音はうるさいけど、あの揺れが気持ちいいんだと思いますv-8
昼寝をしなくなったなおっぺですが、やっぱり乗り物には弱いですね。。。
このテーブルチェアーいいですよv-218
シート丸洗いできるし、足のせがあって足がブラブラしないしv-91
お勧めですv-352



v-22 kaoさん

はいv-219
かなりうるさいですよ。。。
でもあの揺れには負けてしまうようですよv-8
とわっちを抱っこしてるのはつらいので、座らせてみましたv-389
結構ご機嫌ですよv-218
たべたいって言ってただけあって、そば完食でしたv-16



v-22 chizziさん

慣れてるみたいで、父たん上手く片手運転してますよv-218
見ててすごいって思っちゃうよ。。。
テーブルの上には私のご飯も写ってますよv-8
とわっちの前に置くと下に落とされちゃうの。。。
この箸だと上手に食べれるのよんv-91
mattくん使い始めたかしら??



v-22 うっかりペネロペさん

音よりも揺れのほうが勝っちゃうみたいですよv-8
目線が同じだからいいのかな??
確かにテーブルの下で一人はつまらないもんね。。。
たべたいって言ってただけあって完食してましたよv-16



v-22 はなさん

とわっち大きいので、なおっぺのかぶりものの服のお下がりしか入らないって感じ。。。
2人目ってほんと早く感じますよ~v-8
音よりも揺れのほうが勝っちゃうみたいv-8
子供って揺れに弱いよね。。。
起きた後痛くないのかしらね??



v-22 お気楽ママさん

何度となく寝ております。。。
音よりも揺れが勝っちゃうみたいv-8
大物になれるかしら??
たべたいって言ってただけあって、完食しましたよんv-16
かつぶしまんじゃなくて、きつねのおこんちゃんが出てるものみたい。。。
だからきつねそばだったのよv-392
お気楽ママさんはおそば苦手なんだ。。。
確かに自分の苦手なものって食卓に登場しないですよねv-402



v-22 kaorinさん

たびたび寝てるので、父たんも慣れたものです。。。
結構大変そうだけど、上手いもんですよv-218
揺れが気持ちいいんだろうねv-8
テーブルによってはつけれないのがあるよね。。。
我が家もここの部分にしかつかないので、私の席が半分になってますv-389
コンビラックって洗濯大変だねv-393
これはナイロン系なので、サッと拭いてでもOKだしv-433



v-22 ひなっちさん

ありがとうv-398
とわっちもいつも機嫌のいいときばかりじゃないんだよ。。。
bumboってことはローテーブルで食事かな??
なおっぺのときはそうだったから、椅子で座って・・・って習慣なかったわv-390
目線が同じでみんな一緒ってことが楽しいのかな??
たべたいって言ってたくらいなので、そば完食してくれましたv-16
音よりも揺れが勝っちゃうみたいv-8
1年経つとすごく成長してるんだよね。。。
いつも頼むケーキ屋さんすごくキャラ物が多くて選ぶのに迷うのv-398



v-22 ゆのりんママさん

お兄ちゃんのしてることすごく見てるからね~v-219
同じことしてないと怒りそうv-389
音よりも揺れのほうが気持ちいいみたいで、たびたび寝てますね。。。
我が家はなおっぺのとき低いテーブルだったよ。。。
いつも歩きながら食べてたな~v-393
高いテーブルで椅子にしてからは自分じゃ降りられないからねv-8
自分でちゃんと座れるまでは、外食のときにも便利そうv-218
2007/10/26(金) 23:22:51 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
