この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

よぴと家族が帰って来ました☆
2007年10月13日 (土) | 編集 |
 10月13日(土)

今日は徳島から父たんのお兄ちゃん家族が帰ってきました
ご存知の方も多いと思いますが、リンクしているよぴと王子といっしょのよぴと家族です
4月に転勤になり、千葉から徳島へ引越しをしたので、距離的には近くなりましたが、車での帰省は4時間くらいかかってしまうよう。。。
よぴと王子はなおっぺより1歳下の2歳
今年のGW以来の帰省ですが、GWはとわっちの出産後岡山の実家に帰っていたので、最後に会ったのは去年の年末以来のこと・・・
もちろんとわっちは初めてのご対面
去年の年末はこんな感じで、おもちゃを貸してあげられない、無邪気な1歳のよぴと王子にややビビってしまい泣いてばかりのなおっぺだったので、今回はどうかな~って思っていたんです。。。
夕方に到着と言うことでなおっぺはソワソワしてる感じ・・・
何度も“よぴとくんこないね~”って言ってました
父たんがお仕事だったので、1人で遊ぶのもつまらなかったのかな。。。
用事もあったので、お散歩も兼ねて出かけたのですが、物足りない感じ
散歩先で
DSCF0000001972.jpg

DSCF000001964.jpg


お家に帰ってしばらく遊んでいると、よぴと王子家族が到着しました
母たんとなおっぺととわっちでお出迎え
よぴと王子ちゃんとあいさつをしてくれたよ
なおっぺも照れながらも話を始めました
出だし順調
よぴとママはなおっぺがしゃべってくれることに驚き
そりゃそうだよね。。。
いままでのなおっぺ、抱っこさせてくれず、話なんてとてもじゃなかったんだもの
母たんも見ていて感動しちゃったよ
とわっちは眠かったんだけど、いつものようにニコニコ笑顔でご対面

母たんは夕ご飯の準備などあったので、お家の中に入ったんだけど、なおっぺは王様(よぴと王子のパパ=父たんのお兄ちゃん)とよぴと王子と一緒に外で遊んでました
まだ一緒にってほどではありませんでしたが、前のように泣きはしなかったよ
暗くなってきたので、お家の中へ入ってくると、よぴと王子はお家とは違うおもちゃに興奮
なおっぺもいろんなものを出して遊び始めました
ちゃんと“貸して”が言えるよぴと王子、ちゃんと貸してあげられるなおっぺ・・・
2人の姿は母たんにもよぴとママにも感動を与えてくれたよ
やっぱり年の近いってことはいいな~なんて思っちゃいました
もうすぐこれにとわっちも参加・・・
男3人、賑やかになるんだろうな~
ちょっと怖い気が。。。

ご飯のころには父たんも帰宅
みんなでわいわいと食べるのは楽しいね
子供たちは遊ぶことのほうに気がいってるけど、たまにはいいよね
いつの間にかなおっぺとよぴと王子仲良く二人で遊んだり・・・
2人ともすごい成長
食後は夏の残りの花火をしたり・・・
DSCF000001989.jpg

王様と父たんとよぴと王子となおっぺ4人で相撲を取ったり・・・
お風呂もよぴと王子となおっぺと父たん3人で入りました
DSCF0000002005.jpg

まだまだ遊びたそうにはしていたけど、みんなで片付けて就寝しました

明日もたくさん遊ぼうね


 2人とも成長したね 1日1回応援クリックお願いします



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なおっぺくんも、いとこくんと会えるのが楽しみだったんだね♪
優音もいとこちゃんと会えるのが、凄く楽しみみたい♪
うちも、車で4時間位の場所で離れてるんで、会えそうで会えないんだよね。
なおっぺくんといとこくんは、貸し借りが出来て外でも家の中でも仲良く遊べたね。
とわっちくんも仲間に入れると、もっとにぎやかになるね~。
次の日も、たくさん遊べたかな?
2007/10/16(火) 08:42:58 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
いろいろお世話になりました!!とっても楽しそうに遊んでいる2人を見て嬉しくなりました~~。
成長したよね。
なおっぺの成長振りには本当にびっくり。
目もあわせてくれないくらいだったのに・・・。なついてくれて嬉しかった!!
2007/10/16(火) 15:44:01 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 ゆのりんママさん

ゆのんちゃんとこも同性のいとこだったよねv-218
兄弟もだけど、いとこも同性だと遊ぶのはほんと楽しいみたいですねv-266
4時間くらいだと、ちょっと子供連れには大変な時間だよね。。。
とわっちも参加できるともっと賑やかになりそうv-8



v-22 よぴとママ

お疲れ様でした~v-398
ほんと成長した2人の姿が見られてびっくり&感動でしたv-266
なおっぺ目もあわせないくらいだったのに、最初からガンガンしゃべっていくし。。。
次はとわっちも参加してますます賑やかになるよv-8
2007/10/17(水) 23:00:36 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
