この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

出ましたぁ~~☆ & ハプニング!! & 事件。。。
2007年10月08日 (月) | 編集 |
本日午後、なおっぺ固形のウンチ出ましたぁ~~~
冒頭にこんな表現ごめんなさい。。。
みなさんご心配かけました
やっとやっと下痢が治りました
いつもなら朝1番に“おなかいたい。。。”ってトイレに行っていたのに、昨日朝行かなかったんです
その後も1日おしっこは出るものの、ウンチは出ず。。。
昨日は念のためお出かけは近所のスーパーのみ
今朝も調子は悪くなく、午後になってトイレへ・・・
1回目はなかなか出なかったよう。。。
今度は便秘か??って思ってしまったよ。。。
でもしばらくして再びトイレへ・・・
すると固形ウンチが出ました~
その後もう1回・・・
やれやれ。。。
やっと、やっと治りましたよ
好きなものが食べられないってほんとに辛いものですね。。。
みなさん早くよくなれコメントありがとうございました
まだまだ季節の変わり目、みなさんもお気をつけくださいね



続いて今朝のハプニング・・・
今朝はとわっちが6時前ごろに起きちゃって、もう1度寝かせようとフトンにいたんですが、なおっぺも6時半ごろ目を覚ましてしまいました
とわっちが眠たそうにしていたのでもう1度寝かそうと思い、父たんになおっぺを1階に連れて行ってもらいました
結局寝てくれなかったので、7時ごろ降りました。。。
なおっぺと父たんはアンパンマンのDVDを見ていました
なおっぺをふと見ると、最近は見たことのない服着てるな~って思っていたんです。。。
で、じっくり見てみるとなんかおかしい
何が変なんだろう??
その服ってもしかして・・・
とわっちの服じゃないの~~
確かに上の服はなおっぺのお下がりの90㌢のもの・・・
着れてるけど袖短いし。。。
下のズボンなんて80㌢だよ
ズボンじゃなくてスパッツ状態になってますから~~
着てるなおっぺもなおっぺ。。。
着せてる父たんも父たん。。。
2人ともなぜ気づかない
 とわっちの服じゃない。。。
 通りでピチピチだと思った。。。
 でも(引き出しの)3段目にあったよ。。。
 なおっぺのは1番下4段目だよ。。。
朝から大爆笑させてもらいました



夜寝る前に事件は起こりました・・・
テーブルの上にアスパラが3本残っていたので何の気なしに食べて食器を片付けました。。。
最近なおっぺはアスパラガスが大好きでほぼ毎日夕食時に出しています。。。
いつもはすぐ食べちゃうんだけど、今日は残っていて・・・
ご飯が済んで寝る前までに何度か“アスパラは食べんの??”って聞いていてそれでも残っていました。。。
なので、食べちゃったんですよ。。。
すると眠いのと重なり“アスパラたべたい~”って大グズリが始まりました
 アスパラたべたい~
 ごめんね。もういらないのかと思って母さん食べちゃったよ。ごめんね。
・・・・ 何度も繰り返し ・・・・
 じゃアスパラないけん、今日はチョコあげるけん!!
 アスパラがいい~
 ごめんね。食べちゃったからないんよ。ごめんね。
 じゃのりあげるけん!!
 アスパラがいい~
 ごめんね。食べちゃったからないんよ。ごめんね。
 とうさんだっこ~
 ないもんはしょうがないでしょ。食べられない子たちもいるんだから。。。
 ・・・(笑)
そりゃ~そうだけど、父たんその話3歳児には難しくねぇ~
しばらくこんな感じグズっていたので、母たん逆ギレ・・・
 こんなに謝ってるのに許してくれんの?? じゃなおっぺが今度謝っても許さんけんね!!
 ・・・(笑)
逆ギレかよ~~
似たもの夫婦??似たもの親子??
困ったものです。。。
父たんがいると甘えて大グズリになるので、父たんは先に寝室へ・・・
しばらく放っておくと、どうにかおさまりました。。。



昼間はお出かけ先のプレイルームでこんなにご機嫌だったのにね
DSCF000001894.jpg

DSCF000001896.jpg

今日は父たんとなおっぺがお揃いの服よ



 食べ物の恨みは怖いわ 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
食べ物の恨み、コレは 大人も子供もないよね~。ウチは ダディーが俺のチョコ食った~って切れそうだわ。タイミング悪いと ぐずぐずなかなか収まんないよね~。ウチも ここ数日 眠くなるとかなりぐずって大変でした。人ごみの中でも 大泣きだし、、、ほっておくのが 一番効果あるよね。今日は リリに意地悪したので‘もう 意地悪君って 名前変えちゃおう‘って コレ逆キレパタ~ンよね。。80の服、うちも着せそう。。。。  
2007/10/09(火) 00:06:27 | URL | chizzi #-[ 編集]
お久しぶりです。
なおっぺくん、お腹の調子元に戻ってきたようで良かったね!長かったね・・・なおっぺくんもママさんもお疲れさま。
なおっぺくんがとわっちくんのお洋服を着ていた話し笑わせてもらいました!想像したらぷぷぷ・・・
アスパラの件もお疲れさまです。
そういうときは何を言ってもダメなんだよねぇー。
一通り言ってダメなときはほっときます。私すぐ逆切れするんだけど(汗)子供ってホントよく見ててすぐまねするから、ほっとくにかぎるなぁーって思って。相手をするとこっちがヒートアップしちゃうからね(苦笑)ほっといたらこっちもドゥドゥも結構クールになってきたような気がしなくもないです・・・っていうか、ドゥドゥも相手にされないのわかってきて”あきらめてる”のかな?!
パパさんとなおっぺくんのペアルックも良いですね♪
2007/10/09(火) 08:07:12 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
なおっぺくん、下痢が治って良かったですね!
長引いたから心配でしたね。
私は、便に関してはとても心配性なので毎回、便器の中をじーっと見てます。 洋式って見にくいんですけどね。
季節の変わり目って、体長崩しやすいですね。 うちもまた、風邪ひいてますよ・・・。
残ってるから食べたら怒る事ありますね~。
謝っても許してくれない時は、逆切れするとようやく大人しくなる感じですv-398
夜、子供と一緒に寝入るとブログって、書けませんよね。 私もなかなか更新できなくて・・・でも睡眠は大事ですからね!
2007/10/09(火) 08:48:19 | URL | ゆみ #-[ 編集]
下痢おさまったみたいで良かったですね^^
最近寒くもなってきたから母たんさんも体調には気をつけてくださいね!
うちも昨日大変でしたぁ・・・
旦那がお風呂上りにアイス食べるので、ユウもそのクセがついてしまってて…
でも昨日は昼間にアイス食べたから「ダメ!」って言うと「食べたいのーーー!!」と号泣しだしたので旦那に「パパが変なクセつけたんやけパパが納得させてね!」とキレました 笑
でもなおっぺくんチョコよりアスパラなんていいな!
うちアスパラなんて食べません…緑色の野菜は未だに…
しかし父たんさんと母たんさんの会話、最高です^^
うちも同じかなぁぁ 笑
2007/10/10(水) 00:10:22 | URL | ユウママ #-[ 編集]
かたいv-294おめでとう~~~!!
よかったね~~。。 下痢ってしんどいからね。。
アスパラ事件、なおっぺ虫の居所がわるかったんだろうね。。 
きっとアスパラじゃなくてもぐずりたかったかも・・・  じょにーもたまにあります。。ウチの場合、無視してほっとくのが一番!
80のズボンって・・・ なおっぺがはいてたってのもウケたけど、とわっちが80っていうのにもっとウケました(〃^∇^)o_彡☆
2007/10/10(水) 17:50:40 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
お腹の調子よくなって良かったね。
好きなものを食べられないのってつらいし、これからは、いっぱい食べれるね。
なおっぺ、とわっちの服着せられてたんだね。。
ズボンがスパッツ状態に・・・想像しただけで笑っちゃった。
アスパラが好物なんだね。
こうクンはアスパラやキュウリにマヨネーズたっぷりつけて食べてるよ。
2007/10/10(水) 22:09:36 | URL | Kao #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
みなさんほんとご心配をおかけしましたv-435
ありがとうございましたv-344


v-22 chizziさん

食べ物の恨みはね・・・ってダディーさんが1番にきれそうですかv-389
0歳児のグズグズはかわいいものだけど、3歳児のグズグズは手に負えないよね。。。
放っておくのがいいんだけど、こっちもヒートアップしちゃってねv-8
80㌢も意外に着れるものですよv-392



v-22 うっかりペネロペさん

お久しぶりですv-352
また遊びにきてくれてうれしいですv-10
赤ちゃんのときにはスパッツやモンキーパンツ履かせていたんだけど、最近は普通のズボンでしょv-356
久々のスパッツ姿みたいでなんとも言えませんでしたよ。。。
かなり朝から笑えましたv-389
写真撮ればよかった~って後から思いました。。。
親のほうがヒートアップしちゃいますよね(苦笑)
どこも同じなんだね。。。
少し安心したような気がv-408



v-22 ゆみさん

私もじーっと見ますよv-356
オムツやおまるだと確認しやすいけど、洋式ってかなり見にくいよね。。。
ケントくんは血便しちゃったことあるから、かなりチェックしちゃいますよねv-390
わかります。。。
やっぱりどこも3歳児ってこんな感じなんですねv-393
ブログも無理のない範囲でお互いすすめましょうねv-266


v-22 ユウママさん

お風呂上りのアイスか~v-238
食べたくなるよね。。。
でもこれからはちょっと食べさせたくに季節だねv-393
ほんとパパさんどうにかしてよ!!って感じだねv-412
どこも似たような会話してるんだねv-8
子供って大抵緑の食べ物拒否したがるんですが。。。
ちょっと変わっているんですよねv-388
3歳ってまだ目で食を決めるって言いますから、もう少ししたら食べてくれるようになりますよv-218



v-22 はなさん

やっとトイレから開放されたって感じですv-8
少し落ち着いていたんだけど、最近また1日に1回は大グズリをするように。。。
下手したら2、3回v-12
0歳児のグズグズはかわいいけど、3歳児はね。。。
とわっちが80㌢笑えます??
70㌢だとそれこそスパッツ状態なんよv-389
80もそろそろピチピチっぽいv-402



v-22 kaoさん

こうクンとそうチャンも大丈夫ですか??
なおっぺ赤ちゃんのときはスパッツやモンキーパンツ履かせていたんだけど、久々のスパッツはかなり笑えましたv-8
普通途中で気づくと思わん??
こうクンも緑のお野菜平気なんだねv-218
なおっぺもマヨネーズつけて食べるよv-238
我が家は卵を使ってないマヨネーズを使用してるのv-266
あっさりしてておいしいよv-352
2007/10/11(木) 22:15:58 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上戸彩が今回濃厚な濡れ場に挑戦するとらしく、今も撮影が始まってるんです!援助交際
2007/10/13(土) 20:17:47 | 上戸彩が巨乳を披露!次回作のドラマで濃厚な濡れ場に挑戦!!
田中麗奈が濃厚な濡れ場に挑戦!本気で挿入してるの…?小さなおっぱいが可愛い! 現
2007/10/14(日) 02:06:23 | 田中麗奈が濃厚な濡れ場に挑戦!
