この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々の更新になりました。。。
2007年10月06日 (土) | 編集 |
久々の更新。。。
理由ですか????
別にたいしたことじゃないんですけど・・・
理由は・・・
子供たちを寝かせつけながら、自分もそのまま寝ちゃってたわけです
なんだか疲れてるんです
何疲れだ??
夏の疲れが一気にきているのか。。。
なんだかわかりませんが、疲れているんです

さてさて何から書いていこうかって感じなんですが・・・
まずはとわっちの予防接種の話・・・

10月3日(水)

9月15日(土)発熱のため受けられなかった三種混合2回目を受けてきました
少し鼻水が出始めていたんだけど、ひどくなる前に受けなきゃってことで。。。
もう前回の接種から6週が経とうとしているし
ついでになおっぺも受診
まだ下痢も治らないし、咳、鼻水も出始めたため、薬を追加されました
ひどくならないといいんだけど。。。
下痢も10日間ほど続いているから、そろそろ治ってほしいな~~
続いてとわっちの予防接種
関係のないなおっぺはまた覗き込んでる。。。
今回も腕をつかまれると、“んん~~”って声を出し、針が刺さると泣きました
でも抜かれると泣き止んだよ
なおっぺは“とわっちがんばったね!!”だって
なおっぺもがんばってよ!!って感じでした

ぼく ちゅうしゃ へいきだよ
DSCF000001842.jpg


【私信】
Fさん夫妻見てくれてますか??
いつも旦那がお世話になっております。。。
いただいた服着せてみました~~
来年用ってことで90㌢でしたが、今年でも大丈夫でした
余裕があるので、もちろん来年もOKですが。。。
もうすぐMちゃんも2歳ですね
これからの成長が楽しみですね  



なおっぺ ちゅうしゃ せんも~~ん
DSCF000001858.jpg






次はなおっぺのその後・・・

なおっぺいまだ下痢治っておりません
ほんとに長い。。。
朝2、3回トイレに行くと、平気って言う日もありましたが、ひどいときになると、午前中はトイレ通いって日もありました
とわっちの機嫌のいい寝起きになおっぺのトイレ通いで家事もなかなか進まず、やっと家事が終わったら今度はとわっちがグズグズ。。。
お出かけもできないし、母たんもなおっぺもストレスがたまっちゃって
食べていては治らない。。。ってことで心を鬼にして泣いても、水分以外は与えないことに
実行したのが4日(木)・・・
とりあえず朝ごはんは結構平気でした。。。
問題はおやつなんですよね
午前中は結構お腹が痛かったので、欲しいともあまり言わず。。。
お昼ご飯もお腹が痛かったので食べなくていいって感じでした。。。
少し眠くなってきたときに、お腹も空いたのもあってグズリ始めました。。。
何も食べさせないのもかわいそうになり、ヨーグルトを食べさせようと用意をしていると、眠気のほうが勝ったのか食べずに
珍しく2時間半ほど寝ました。。。
やっぱり疲れてるんだろうな・・・
起きてからヨーグルトを食べ、夜はおうどんを食べました
そのおかげか、次の日は朝1回トイレに行っただけで済みました
でもまた3食食べると次の日が・・・
早く治ってほしい。。。
鼻水と咳はひどいと言うほどではありませんが、気温差が激しいので今後ひどくならないといいんだけど。。。





 10月6日(土)

今日は父たんの36回目のお誕生日でした
父たんお誕生日おめでとう

連休になるし、なおっぺの調子もあまりよくないし、とわっちも鼻水が出ているので、午前中に病院へ
午後からは近所へお買い物・・・
と、せっかくの誕生日なのに、なんだかね。。。
夕ご飯もお寿司なんて・・・って考えていたけど、なおっぺの体調を考えお鍋に
ケーキは予約していたので、みんなで食べました
なおっぺは早々にご飯をごちそうさまをしていたので、ケーキケーキとうるさい
お腹痛いから食べないほうがいいんだけど。。。
ローソクを消したいだけなんだけどね
主役は父たんなんだよ~~~

DSCF000001863.jpg

写真の上あたりになおっぺの手が・・・
もう待ちきれないのが伝わってくるでしょ

DSCF000001870.jpg

なおっぺローソク消してる。。。
だから主役は父たんだから。。。


みんなでいただきま~~す

DSCF000001882.jpg

ぼくには?? ないのかよ~~~~
机をがぶり
おいしくないですよ~


バタバタとしたお誕生日でしたが、またなおっぺが調子よくなったらお祝いし直しましょうね
父たんお誕生日おめでとう


 2人とも早くよくなりますように・・・ 1日1回応援クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
父たん、お誕生日おめでとうございます。なおっぺ君、まだお腹なおってないんだ、ご飯の件も含め、母たんもホント よく頑張ってる。お昼寝無しのなおっぺ君が そんなに寝るなんてなおっぺ君も疲れてるんだね。母たんも 栄養つけて 休めるときに休んでね。(←出来そうで出来ないのよね)とわっち君 お注射、今回もおりこうだったのね。机をガブリ、やるやる。リリは最近は それだけでは収まらず、兄ちゃんが食べてるとガルルルと唸り 催促するようになってます。なおっぺ君、早くよくなりますように。とわっち君も 風邪ひどくなりませんように。
2007/10/06(土) 23:56:22 | URL | chizzi #-[ 編集]
父たん、おめでとう(*^^)//。  
なおっぺ、長引いててしんどいね。。 3歳児に「食べるな」とはまたしんどい。。 下痢の時ってあんまり食べない方がいいんだね。。 
じょにーは、保育園に入った頃 胃腸炎を繰り返したけど、その時は食欲が落ちて2日ほどで下痢は治まって食欲も復活・・・でした。食べなかったからかなーなんて今思います。
でも、すっごいおいしそうなケーキ・・・  これお預けはかわいそう・・・ピーピーでもいいからちょっとだけ食べさせてあげたい。。
もちろん、少しくらい食べましたよね(〃^∇^)o_彡☆
とわっち・・・相変わらずかじってる(≧∇≦)ブハハハ!
2007/10/07(日) 21:49:09 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
パパさん、誕生日おめでとうございます!
ケーキのろうそくを消したいなおっぺくんの気持ち、よくわかる~。
優音も同じだよ。
せっかくのお祝に、お腹の事を考えてたくさんは食べれなかったけど、良くなったらたくさん食べてね。
とわっちくんは、三種混合の2回目の予防接種頑張ったね。
お疲れ様。
なおっぺくんの、咳・鼻水・下痢が早く落ち着くと良いのにね。
下痢気味だと、外出も気が気じゃないもんね。
2007/10/07(日) 22:22:47 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
パパさんっお誕生日おめでとうございまぁ~すっ。
みんなにお祝いされて、幸せですねぇ~♪
ぴよママさんは大丈夫ですかぁ?
っていうか、夏の暑さがちょっとおさまって、今頃
疲れがどっとでたりするらしいですからぁ~っ。
気をつけてくださいねぇ~♪
予防接種、毎月のようにありますよね・・・
にしても、針が抜かれた瞬間泣き止むなんてすげぇ~っ!!!
2007/10/07(日) 22:23:51 | URL | みぃ #-[ 編集]
まだ全快!とはいってなかったのね・・。
かわいそうに。
お尻も痛いだろうしね・・。

パパさん、おめでとうございます♪
カエルは誰が食べたんだろう・・・。
来年からはとわっちくんもケーキデビューかな。
今年は机で机カジカジでがまんして・・・。
2007/10/08(月) 03:06:32 | URL | kaorin #-[ 編集]
私も近頃ブログさぼり気味…。半月以上さぼっちゃってるんで今日あたり更新の予定。。。
なおっぺくん、下痢はつらいでしょうねぇ~かわいそう…
季節の変わり目は風邪が流行りますもんねぇ。
うちも先週鼻が出てきて「風邪か?!」と思ったんですが次の日にはすっかり治ってくれて助かりました~
これからどんどん寒くなるだろうし、気をつけなきゃなぁ~…
涼しくなるのはいいけど、風邪の季節ってのがツライですね!
2007/10/08(月) 20:54:00 | URL | masako #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
みなさん、お祝いのコメント&心配・よくなれコメントありがとうございましたv-398
やっとなおっぺのお腹治ったようですv-433
ご心配かけました。。。


v-22 chizziさん

元気なようでも疲れてるんだろうね。。。
病気はするほうも、看病するほうも疲れてしまいますねv-390
健康が1番って改めて気づかされましたv-393
リリちゃん唸ってるんだ~v-12
とわっちも同じようになりそうv-8



v-22 はなさん

食べるな・・・ってほんと無理です。。。
大泣き覚悟ですからねv-390
痛いなら痛いで食欲がないほうがまだ治りが早かったかも。。。
それはそれでまた辛いけどv-393
健康が1番ですねv-218
ケーキもちろん少しではなくだいぶ食べましたv-8
おやつもほとんど与えてなかったですからね。。。



v-22 ゆのりんママさん

子供ってローソク消すの好きなんだろうねv-344
ショートケーキ買ってもかならずローソクがいるのよ。。。
ローソク常備ですv-392
下痢のときの外出はほんとヒヤヒヤします。。。
近所のスーパーにも行きたくなかったですよv-390
予防接種は期間が決められてるものが多いので体調崩すと大変ですねv-406



v-22 みぃさん

体調管理はほんと難しい。。。
暑いときや寒いときよりも、この季節の変わり目ってときが1番体調を崩しやすいですねv-390
みぃさんはお仕事もされてるから、気をつけてくださいねv-392
私なんか疲れてるって言えないのかも。。。。



v-22 kaorinさん

カエルですか~????
なおっぺのお皿にのっけてましたが、1口で食べず返却されたので、私が1口でいただいちゃいましたv-8
とわっち来年はバクバク食べそう。。。
また1人分のケーキが小さくなっていくわv-12
パンツマンになったから思ったよりもお尻赤くならなかったよv-218



v-22 masakoさん

お仕事もされてるんだし、ブログの更新は気が向いたときでいいと思いますよv-218
チェックは度々してますからねv-392
鼻水1日で治ったんだ~v-424
よかったねv-352
季節の変わり目ってほんと体調管理が難しいですv-393
これから風邪の季節も怖い。。。
2007/10/08(月) 23:05:48 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
