この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

七五三の記念撮影!!
2007年09月30日 (日) | 編集 |
みなさん、なおっぺのお腹心配してくれてありがとうございます
整腸剤は飲んではいるんですが、食べることは止められずなかなか治りが悪いよう。。。
昨日あたりから急に冷え込んだりしたので、鼻水も追加されちゃいました
早くよくなるといいんだけどね



 9月30日(日)

今日は前から予約していた七五三の写真撮影に行ってきました
ついでに家族写真をまだ一度も撮ったことがなかったので、あわせて撮ることに・・・
数日前に衣装を選びに行ったのですが、着物とタキシードどっちにしようか、両方にしようか迷いました。。。
なおっぺは坊主頭だから、タキシードもな~
写真撮影だけでも嫌がりそうなのに、着替えともなると多分無理ってことで、着物だけにしました
衣装合わせのときでも嫌がったぐらいなので、今日はどうなることやら。。。
“昨日から写真を撮るよ!!上手に撮れたらトミカ買ってやるけんね~”って物では釣っていたんですがね。。。

さて当日の今日・・・
写真館のある大型スーパーへ早めに行って、少しプレイルームで遊び、ご褒美のおもちゃを選び・・・
いざ写真館へ
肌着になり、足袋を履かせたら履き心地が悪いので、イヤイヤモードに
なんとかおもちゃで釣りつつ着替え終了・・・
坊主頭なのでセットもなし
楽なものです
足袋に草履・・・
歩くこともできませんでした。。。

最初に家族みんなで
みんな一緒だったので、これは結構スムーズに終了
今度はなおっぺ一人で
すると再びイヤイヤモードに
おもちゃ効果も薄れてきました。。。
でもなんとかなんとか終了

着替える前にパチリ
DSCF000001800.jpg

ちゃんと撮るのがイヤだったみたい。。。
“こんなんもいい??”だって
DSCF000001802.jpg


おバカななおっぺでした
母たんは疲れたよ
出来上がりは1ヵ月後・・・
まっ楽しみにしておきましょう
着替えた後、ぐずったけどがんばって写真を撮ったのでご褒美のトミカを買いに行きました


お家に帰ってからのなおっぺととわっち
今日は上下ともに色違いを着ています
DSCF000001819.jpg

またまた変顔&かぶりつき



 変顔ブームいつまで続く?? 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
なおっぺくん、なかなかご機嫌じゃないですか~(*^_^*)
おちゃめなお顔がかわいいですね~

うちのムスメは大泣きで、
鼻の頭真っ赤になっちゃいました…(-_-;)せっかくの記念が…
2007/10/01(月) 13:58:47 | URL | のり #LkZag.iM[ 編集]
おー!どこも撮影に行きよるな~
今がピークなんかな?
うちも着物着たで~
しかもピンク(はぁと)

神社に行く時はきっと地味な色合いになるじゃん?
着物にしてもスーツにしても。
やけん撮影くらいはど派手に~!って完全に母の趣味(爆)

青もええね。
キレイに映えとるわ。

なおっぺ、お疲れさーーーん♪

2007/10/01(月) 22:19:59 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
なおっぺ おめでとうv-363
まったく テレやさんかおちばけさんかなぁ。。。v-411
母たん達もご機嫌取りに大変だったねv-353
2007/10/02(火) 00:32:17 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
(≧∇≦)ブハハハ! なおっぺも茶目っ気たっぷりですね。
熊本では七五三、満3歳と満4歳でするらしく、去年やったんだけど、神社の太鼓の音にびびって いまだに神社をイヤがるもので、来年やる事になりました(T▽T)
記念写真撮れてよかったですね。。プロってほんといい感じに撮ってくれますよね。
じょにー2歳になった時、写真屋さんの無料券をもらって行ったんだけど、あいつはアレでしょう・・・  
で、衣装もサッと着がえられる柔道着を着せたんだけど、そりゃもうグズッて泣いて大変で・・・急遽じっじ抱っこで撮影になったんだけど、撮れた写真はニッコリ笑ってた。。でもすごい時間がかかって、撮影してくれたお姉さんも「手強かった」って言ってた。。こっちが疲れて、まだ行きたくないっすよ・・・
なおっぺ、けっこうご機嫌な感じでうらやましい・・・

2007/10/02(火) 11:38:34 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
なおっぺ、お疲れ様~
って親の方が機嫌とりに疲れちゃったよね。
青の着物もいいね。
坊主頭によく似合ってる^_^
とわっちの、かぶりつきが可愛い~
2007/10/02(火) 13:25:32 | URL | kao #-[ 編集]
なおっぺくんのお腹と鼻水が良くなると良いね。
七五三の記念撮影に行ってきたんだね。
袴姿って男の子らしくて良いな~。
普段着ない格好になるのも、良い気分のような、いずいようなかな?!
でも、頑張って写したね。
出来上がりが楽しみだね♪
2007/10/02(火) 16:22:05 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
七五三の撮影に行ったのね~。
袴かぁ。かっこいいな・・・。
写真撮りに行かないとなかなか着物を着る機会もないもんね。
うちは悩んだけれど・・・お参りのみにしました。
スーツは買うけど・・・。

個人的には・・・写真館で後ろに写ってるコムサの袋が気になるわ☆ナニを買ったのかな♪おそろい??
でへ。
うちも結局おそろいにはまってます。
2007/10/02(火) 22:36:02 | URL | kaorin #-[ 編集]
なおっぺ君、袴姿 似合うね~!すごくかっこいい!とわっち君もいつものように 撮影中もお利口にしててくれたのかな?家族写真も楽しみだね。そういえば、ウチも家族写真ないや。撮れるときに撮っておかないと 子供達がどんどん大きくなっちゃうよね。次の七五三ンは 兄弟一緒に出来るかな?ウチもリリが数えで3歳でやるとMattと一緒なので今から 楽しみです!
2007/10/02(火) 23:08:59 | URL | chizzi #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいv-393


v-22 のりさん

終わったあとだから、ご機嫌なだけですよ。。。
撮ってるときは大変でしたv-406
真っ赤なお鼻ですか・・・
それもまた思い出にv-8
いつも楽しく読ませてもらってますよんv-218



v-22 お気楽ママさん

10月11月は混むって言うから、早めに撮っているけど、この頃のほうが混んでるような気がする。。。
でも割引とかあるしねv-8
僕チン、ピンクの着物似合っとったよ~~v-10
青も結構いけるでしょv-218
顔がはっきりして見えるんよね~v-238
お互いお疲れ様でしたv-266



v-22 岡山のばあば

終わった後はいつものおふざけなおっぺでしたわ。。。
ほんとすごく疲れましたv-406



v-22 はなさん

地域によって違いますよね。。。
男の子は5歳だけってとこもあるみたいでv-356
太鼓の音や、神主さんの行動を見たら、そりゃ~怖がったりするよね。。。
その子にあわせてしてあげればいいよねv-218
なおっぺ、終わった後だからご機嫌なのよ。。。
撮るときはそれなりに大変でv-393
大泣きはしないものの、わざと横向いたりするの。。。
写真も簡単に撮れるものではないですねv-394



v-22 kaoさん

こうクンも写真撮ったんだよね~v-354
ほんと機嫌取りに疲れますね。。。
お互いお疲れ様でしたv-218
坊主頭だから着物でにしたんよv-8
青も顔がはっきりしてなかなかよかったですv-238



v-22 ゆのりんママさん

やっぱり女の子のほうが写真撮るの楽しそうv-10
着物とかもいろんな種類あるし、かわいいしv-238
でも男の子でも普段と違う姿だから、またかわいいんだけどねv-8
出来上がり楽しみだわv-266



v-22 kaorinさん

そうそう、写真撮りに行かないと袴なんて着る機会ないし。。。
でも大変だったわv-406
しばらく行きたくないですv-8
スーツ買うことにしたんだねv-218
またUPしてくださいね☆
コムサの袋・・・
残念ながらお買い物したものではなく、着替えや私の小物類を入れて行ったんですよね~v-389
気にさせてごめんなさいv-393
お古あるけど、やっぱりお揃い買っちゃうよね。。。。
わかるわかるv-8



v-22 chizziさん

袴結構似合ってるでしょv-10
親バカv-8
とわっち、ええ~お利口さんでしたよv-10
親バカv-8
家族写真ないけど、chizziさんとこは写真撮りに行ってるよねv-218
我が家は子供のみも初写真館でした。。。
そうだね~ 次は2人合わせてしちゃえばいいんだねv-218
2人いい子にしてくれるかしら??
2007/10/06(土) 23:10:18 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
