この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

手強い。。。
2007年09月27日 (木) | 編集 |
 9月26日(水)

なおっぺ、今朝は7時すぎに起床
お腹調子も落ち着いてるみたい
じいじが出かける準備をしていて・・・

 どこへいくん??
 交通安全運動しに通りに立てるんよ!!
 
じいじの持っていた交通安全と書かれたタスキに興味津々

 着替えて一緒に行くか??
 うん、いく!! ごはんはかえってきてからたべるけんね!!
 じゃあ、おしっこして着替えて行っておいで~!!

早々に着替えを済ませ、じいじと交通安全運動に出発
30分ほど通りに立てって、みんなにいってらっしゃいをしたらしい。。。
保育所へ通ってるお友達が手を振ってくれたそう

帰ってきてご飯を食べていると・・・

 田んぼをトラクターですきに行くけど、手伝ってくれるか??
 うん、いく!! 

また早々にご飯も食べ、じいじと野良仕事をしに田んぼへ

母たんはとわっちを連れて、なおっぺを田んぼまで送って行きました
ついでに銀行などの用事を済ませることができました

NEC_0045.jpg

用事を済ませ迎えに行くと、ちゃんとハンドルを持って運転していたよ
携帯で撮ったので少し画像が悪い。。。

まだ半分ほどだったけど“かえる”って言ったので、連れて帰りました

帰ってもまだ10時ごろだったので、隣の地区の保育所がサークルの日だったので行ってきました
とわっちを先生に見てもらって、外遊び
機関車の形の遊具があり、ここでたくさん遊んだよ~
今日はお友達とは一緒に遊ばなかったけど、お友達が近くにいても大丈夫でした
前は近くに来たら、逃げてたからね。。。
お友達がしてることもよく見ていて、“○○してるね”って母たんに教えてくれたりします
ほんとに成長したな~
とわっちは先生に抱っこされ(室内にいたので)お利口にしていました
遊ぶのに夢中で写真がない
午前中でしっかり動いたので、午後はお家でゆっくり
下痢はしているものの、少しは落ち着いてきました





9月27日(木)

今朝6時、なおっぺは起きて第1声“おなかいたい!!”
寝起きすぐにトイレへ
またまた下痢
お腹も痛いみたいで、グズグズ
朝一番に病院へ
診断結果は・・・
やはりウイルスによる腸炎
ウイルスを出すため下痢止めは使わず、整腸剤のみ。。。
食べ物はあまりとらず、水分はしっかり・・・
でもこれがかなり難しい
食欲旺盛ななおっぺから食べ物を取り上げるなんて
無理無理
“食べたらお腹痛くなるよ。。。”って言っても食べてますから
早く治るといいんだけど、この調子じゃ~ いつ完治するかしら。。。
とわっちにうつらないといいんだけど
予防接種も受けないとダメだし。。。

 早くよくなりますように、1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なおっぺくん、大変ですね。
一度風邪とかで、体調を崩すと長引く時がありますね。
うちも風邪がぶり返したり・・・昨日も鼻水たらたらだったり。
早く良くなるといいですね。 お大事にしてくださいね。
2007/09/28(金) 00:11:08 | URL | ゆみ #-[ 編集]
あ・・・
ホンマに大変そうや。
季節の変わり目もあって、抵抗力が落ちてるもんな。
でも、なおっぺに「おうちでおとなしく」も「ごはんは少なめ」も無理やし。。。
せめて消化のええもん食べて、早くよくなーーれ!
2007/09/28(金) 10:41:18 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
なおっぺくんのお腹の調子が良くなってきたかと思ったら、まだ、本調子じゃないんだね。
子供に、あまり食べないでって言っても、なかなか難しいもんね。
凛奈がウイルス性の胃腸炎になった時は、半月位も下痢だったよ・・・。
なかなか、完治しなくて、かわいそうだったな。
おじいちゃんと、交通安全で街角に立ったり、畑にも行ったりと楽しかっただろうね♪
友達の遊んでる事も気になってるようで、なおっぺくんから"入れて"って言える日が楽しみだね♪
2007/09/28(金) 15:08:36 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
あらら~、せっかくよくなったかと思ったら、やっぱり「お腹いたい~~」・・・かわいそうに。。 早く良くなってね。。
なおっぺ、トラックの運転、すげーさまになっててか~わ~いい~~。。
ほんと、しっかり運転してるよ~~。
じいちゃん、かわいくって仕方ないでしょうね。。
母たん、義父にすっごい親孝行だと思う !(^^)
2007/09/29(土) 16:47:50 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
なおっぺ君、大丈夫ですか?ほんと手強いですね。とわっち君に移らなきゃいいけど。なおっぺ君 下痢している時も夜中も自分で起きてトイレ行くのかな?すごい!!母たんも 夜中のトイレに付き合ってそろそろ疲れが溜まってるころだよね。無理しないでね。我が家は 今日一足早くダディーが帰りました。リリ 夜泣き絶好調で一晩6回くらい 当たり前に起きるんですけどぉ。。。
2007/09/29(土) 23:23:06 | URL | chizzi #-[ 編集]
なおっぺくん心配です。。。
大丈夫かなー?
最近、急に冷え込んできたりで体温調節も難しくなってきましたもんね。
熱はどうですか??
食べ物控えるって子供にとってはかなり難しいですよね…
去年ユウも何週間か下痢が続いて大変だったけど、やっぱり下痢止めはダメでした。
早く治るといいですね!!
2007/09/30(日) 00:59:32 | URL | ユウママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
みなさん心配コメントありがとうございますv-398


v-22 ゆみさん

咳、鼻水、下痢は結構長引きますよね。。。
早くよくなってほしいけど、こんなに気温の差が激しいと治りも悪くなりそうですよねv-389
ケントくんも気をつけてくださいね☆☆



v-22 お気楽ママさん

真冬よりも季節の変わり目って体に堪えますよね。。。
まして小さな体だしv-390
大人しくも少な目も絶対無理ですv-406
消化のいいものを食べさせたいけど、こんなときに限って濃いもの食べたがるのよ~v-8



v-22 ゆのりんママさん

半月くらいも下痢続いたんだ。。。
かわいそうになってきますよねv-409
冷たいものだけは食べないようにしてるけど、他はなかなか・・・
なおっぺはお手伝い大好きだからね☆
入れて!!って言えるようになったら、泣いちゃいますよ、きっと・・・



v-22 はなさん

お手伝い・・・特に野良仕事大好きですからねv-10
じいじが仕事始めるとくっついて回ってますよ。。。
じいじ孝行になってるんですかね??
同居してると毎日一緒だから、うるさいときもあるだろうし、家事してるときに子守お願いしたり疲れるだろうな~なんて思っちゃうことありますよ。。。
大変なこともあるけど、助かることも多いです☆
子供にとってもいいことが多いしねv-218



v-22 chizziさん

とわっち今のとこ大丈夫ですv-91
夜中は平気みたいで、トイレは大丈夫ですね☆
朝起きたらトイレに駆け込みますが。。。
ダディーさん、帰っちゃったんだ~~
chizziさんたちはいつまでいられるの??
夜泣き大変ですね。。。
お互いがんばりましょう♪♪



v-22 ユウママさん

本人元気はあるので、大丈夫ですv-91
熱は下痢が始まる前の日に出ましたが、それからは平気です☆
食べ物控えるなんて絶対無理・・・
私でも無理v-8
何週間か・・・
まだ1週間だから、もう少し続くかなv-390
2007/09/30(日) 22:57:06 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
