この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

楽しい3連休のはずが。。。
2007年09月25日 (火) | 編集 |
 9月22日(土)

今朝はなおっぺと父たん久々に会えました
この1週間なおっぺが寝てからの帰宅ばかりだったので。。。
なおっぺうれしそう
今日から3連休のはずが、父たん社用でお昼過ぎまで出かけることに
なおっぺと一緒にお見送り

いつものように遊んでいたけど、暇さえあれば“とうさんもうかえってくる??”って聞いてくる
お昼ご飯を済ませ、ゆっくりしようかなって思っているとなおっぺが“おなかいたい~”って泣きべそ
座って抱っこしてやると、体が熱い
38度・・・
またまた発熱
復活したと思ったのに
とりあえずまた様子見
おとなしくDVDを見て過ごしていると、父たん帰宅
しばらくは一緒にDVDを見てましたが、父たんと一緒に遊びたくてウズウズ
サッカーや自転車遊びをしたり、たくさん遊んでもらえました
汗をかいたおかげ??で熱下がりましたが、そんなにはうまくいかないよね。。。
しばらくするとまたあがりましたが
夜にはお腹の痛くなる回数も増え、下痢が始まりました。。。
この前のウイルスは喉に、今回はお腹に来たようです
以前もらっていた整腸剤を飲ませ、就寝
寝つきはよかったけど、明け方に何度かトイレに。。。




 9月23日(日)

今朝もやっぱりお腹が痛いみたいなので、休日診療へ
喉が赤いのでやっぱりウイルスからくるものだろう・・・とのこと。。。
今日は家でゆっくり・・・したいとこですが、午後から親戚の家でもみすり
じいじと父たんが行くんだけど、なおっぺが行かないはずがない。。。
“かあさんも、とわっちも~!!”って言われ、家族総出でもみすりへ

久々に親戚のお家へ
大きな機械になおっぺは興味津々
DSCF000001755.jpg


とわっちは機械の大きな音の中でも
DSCF00001768.jpg


みなさんが言うようにベビーカーが小さく見えますね
ここのとこ再び急成長しているような気が。。。
二重あごも健在です
って言うか、生まれてからずっと二重あごなんだよね

新米がたくさんできました~
でも去年のお米が残っているので、新米はもう少しお預けだね
父たんは機械から軽トラへ・・・
軽トラから蔵へ・・・
30㌔の米袋を20袋くらい運んだので、腰が痛いだろうな。。。
父たんお疲れ様でした

なおっぺはまだ下痢が続いているけど、夜には回数が少なくなりました




 9月24日(月)

連休最終日
朝までなおっぺトイレに行きませんでした
朝のトイレもおしっこだけ。。。
下痢も落ち着いたようです
調子もいいようなので、お出かけしました~
とわっちのテーブルチェアーが欲しかったので、赤ちゃん本舗へ久々に。。。
もうそろそろ一人座りができるようになるしね
買い物したあと、なおっぺのためにプレイルームへ
白バイへ
DSCF000001770.jpg


電車運転中
DSCF000001780.jpg

お兄ちゃんの動きをじっと見てるよ。。。

バイキンマン退治
ボール投げ
DSCF000001782.jpg

ハンマー叩き
DSCF000001790.jpg


アンパンマンとメロンパンナちゃんに乗ってます
DSCF00001793.jpg

DSCF00001792.jpg


たくさん遊びました

今日は下痢は落ち着いてました
夜1回ウン○が出ましたが、下痢ではなかったよう・・・




 9月26日(火)

今日は午前中からまた“おなかがいたい。。。”って泣きべそ
どうやら家にいるとダメみたい。。。
確かにお家にいると暴飲暴食になっちゃうしな~
ウイルスではなく、ただの食あたり、食べすぎなのかしら
どちらにしても早くよくなるといいな
長引くようならまた病院行かなきゃ。。。
とわっちの予防接種に行かなきゃいけないし、今月は病院ばかり通ってる



 早くよくなりますように、1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
なおっぺくんのお腹に風邪の菌が入っちゃったんだね。
お腹が痛いのも辛いよね。
薬を飲んで、うんちをしてって繰り返すのはかわいそうだけど、良くなると良いね。
お腹が痛くても、パパさんと遊んだり、もみすりに行ったり、プレイランドで遊んだりと楽しめたね♪
本当、とわっちくんは、プクプクだね。
成長してる証だもんね。
2007/09/25(火) 22:55:59 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
なおっぺ、お腹の調子はどう?
連休は、もみすりに行ったり、プレイランドで遊んだり、パパといっぱい遊べたみたいだね。
そうチャンも連休に岡山に行ってから、お腹の調子が悪くて下痢してます。
昨日、病院に行ったんだけど、最近夜が冷えだしたから風邪の菌がお腹にきたのかな?ということで整腸剤をもらいました。
まだ下痢してて、おしりが真っ赤になってるので痛くて、ウンチをした後は大泣きなんです。
2007/09/26(水) 11:07:14 | URL | kao #-[ 編集]
なおっぺ、大丈夫か~い。。。  
でも、「お腹痛い」っていつの間にかちゃんと教えてくれるようになって、ちょっと前より体調悪いのもわかりやすくなりましたよね。
(≧∇≦)ブハハハ! と・とわっち・・・・  貫禄ありすぎなベイビーちゃん!!
ハンマーたたき、じょにーもやるけど、なかなか上手にできるようになって楽しいですよね。。
2007/09/26(水) 17:52:23 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
あらら、大変大変v-405
なおっぺ 大丈夫…トイレに通うのは辛いよねぇ~v-390
夜には冷え込む様になったから風邪には気を付けてねv-356
2007/09/26(水) 21:16:45 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
なおっぺ大丈夫?
せっかくの連休やったのに、、、辛かったね。
なんか急に朝夕涼しくなって、子供は体調崩しやすいわ。。。
早くよくなりますように!
2007/09/26(水) 22:46:12 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
朝晩涼しく(寒く)なってきたので、みなさん&子供さん&旦那さん・・・お気をつけくださいね~v-352


v-22 ゆのりんママさん

食べずに水分を取って、悪い菌を出すのがいいみたいなんだけど、食欲旺盛で難しいんですv-390
子供の病気ってなんでも辛いですよね。。。
赤ちゃんはプクプクだけど、ちょっとすご過ぎですv-402



v-22 kaoさん

まだよくなりません。。。
子供の下痢って長引きますよねv-393
そうチャンも下痢してるの??
オムツだから余計赤くなるよね。。。
かわいそうv-409
お互い早くよくなるといいねv-433



v-22 はなさん

そうそう、どこが痛いか言ってくれるようになったので、わかりやすくなりましたv-218
でもグズグズは変わらないけどv-12
とわっちほんとすごいでしょv-402
相手がバイキンマンだと燃えるのかしらv-41



v-22 岡山のばあば

パンツマンになったから、言ってくれるのはいいけど、ほんとひどいときは何回も履いたり脱いだりで大変v-406
でもおしりがかぶれないで済むようになったけど。。。




v-22 お気楽ママさん

なかなか治りません。。。
食べないと治りは早いそうですが、食べ物取り上げるなんて無理無理v-402
大人でも風邪ひきそうって思うのだから、子供はもっと体調崩しやすいよねv-393
2007/09/27(木) 21:49:43 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
