この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

育児サークルへ!!
2007年09月21日 (金) | 編集 |
 9月21日(金)

今日は保育所のサークルへ行ってきました
体調を崩したりしていたので、サークルは久々になります
先日は初めてお友達と仲良く遊べたなおっぺ・・・
お家ならいいんだろうけど、外ではなかなか
今朝も“保育所行く??”って聞いても“なおっぺはしごとがあるけん。。。”
仕事って言ってるけど、何もないんよ
ただの言い訳
なおっぺは仕事と勉強って言葉が好きなんです
言葉だけね。。。

 滑り台やブランコできるよ
 おともだちおる??
 おっても大丈夫よ!!この前上手にお友達と遊べたでしょ!!
 そうだ!!いいことおもいついた!! (これも最近の口癖)

 いく??
 イヤイヤ、まだ用意してないから待ってよ~!!

大急ぎで用意をして出発
サークルの先生がまだ来ていなかったので、保育所の先生に挨拶をして園庭で遊ばせてもらうことに
なおっぺはまず滑り台へ
ブランコ→小さな滑り台→ジャングルジム…と一通り遊んでから、自分の気に入った遊具でじっくり遊びました
DSCF000001740.jpg

DSCF000001742.jpg


とわっちはベビーカーで
DSCF000001743.jpg


最近とわっちに手がかかるようになり(ねんねじゃなくなったから)なおっぺとしっかり遊べてなかったから、今日は母たんも一緒に遊具で遊んだよ
途中サークルの先生も来て、砂場で遊びました
年少さん以下の園児も一緒にね
前はお友達がいると遊べなかったけど、今日は同い年の女の子とスコップでお山を作りました

しばらく遊んでからお部屋の中に・・・
久々に会うママさんたちにとわっちの大きさにビックリされ、いろいろ質問攻めに
体重や成長振りなどいろいろと聞かれました。。。
まだ寝足りなかったのか途中からグズグズしちゃって、なおっぺと遊んであげられないな~って思っていたら、なおっぺはサークルの先生と一生懸命遊んでる
成長したな~~
母たんはまたお話がたくさんできたよ
たくさん遊んでおやつを食べて帰りました



 これからの成長振りも楽しみだね 1日1回応援クリックお願いします






コメント
この記事へのコメント
なおっぺ、お友達や先生と仲良く遊べて楽しかったみたいだね。
ママさんも久しぶりに会う友達とおしゃべりできたみたいだしhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
とわっち、かなり大きい方?
うちの、そうチャンが小さいから余計そう思うのかな?
なおっぺの「いいことおもいついた」こうクンも言うの。何を思いついたのか、さっぱり分からないんだけどねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/09/21(金) 22:17:47 | URL | kao #-[ 編集]
おお~v-405
なおっぺくん成長してますね~!!
とわっちくんもちゃんと寝てあげておりこうさん!
3歳くらいになると同い年くらいのお友達や、家族以外の人たちと接するのってすごく大切なことなのかもしれませんね。
うちは振り向くことなく猛ダッシュ!なのでそれはそれで怖いんですけどね。。。
2007/09/23(日) 16:43:41 | URL | masako #-[ 編集]
とわっち、ほんと丸々しててすどい貫禄。。ベビーカーがパンパン。。かわいい~~。。
なおっぺ、お兄ちゃんになったせいか、急成長ですね。
↓、お友達とちゃんと遊べて、ほんとえらいぞ、なおっぺ!!
先生とも、しっかり遊べるんだから、母たんもゆっくりおしゃべりできて良かったですね~。
おしゃべり、急にまともで、難しい言葉もしゃべるようになっておもしろいですよね。。
2007/09/23(日) 22:37:56 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
なおっぺ君、ほんとお兄ちゃんになってってるね。言い訳もなんか一人前でかっこいいし。とわっち君が手がかかるなんて。いつもの通りベビーカーですやすやでいい子ですよ~。離乳食相変わらずよく食べてくれてるかな?なんかベビーカーが小さく見えてきたよ。かわいいね。リリは 兄ちゃんが食べてると仲間に入りたくて&じじ、ばばがあげてくてウズウズしてるので なんか最近3回食になってるよ。今月2回にしたばっかりなのに ほんといい加減だわ。Mattの時には一歳くらいまであげなかった甘いものも ちょこちょこ食べてるし。。。。
2007/09/23(日) 22:39:45 | URL | chizzi #-[ 編集]
最近思うのですが、
とわっち君、ものすごい成長してますよね。
それともベビーカーが小さいのか…?
たくましい男の子って感じで頼もしいですね♪
2007/09/24(月) 19:46:41 | URL | のり #1jea6OWo[ 編集]
とわっち。。。
うちのちびたんよりも大きいかも!?
この前病院に行って測ったら9㌔なかったよ。
あんなに食べるのになんで大きくならんのだ!?

3歳すぎると「友達と遊ぶ」のが楽しくなるんだって。
そういう感覚が出てくる時期にきたんかな?
たくさんお友達つくろうね♪ポチ☆
2007/09/25(火) 16:26:47 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
なおっぺくんの成長っぷり、頼もしいですねー!!
こうやって、少しずつ世界が広がっていくんでしょうねぇ~☆
なんだか…とわっちくんがベビーカーで寝てる姿、ちび(2歳児)と変わらないような(笑)
↓離乳食デビュー、したんですね!
初日から「もっと!」。これは…作り甲斐がありそう♪
2007/09/25(火) 18:39:00 | URL | ひなっち #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 kaoさん

とわっちかなり大きいほうだと思うよ。。。
生まれたときも3588グラムで大きかったからねv-8
こうクンもアンパンマンよく見てる??
バイキンマンが“いいこと思いついた~!!”ってよく言ってるので、そのまねだと思うんだけどv-356



v-22 masakoさん

特に我が家田舎なので、周りに同じくらいの子がいなくて。。。
どちらかと言うと年寄りばかりv-390
大人に慣れるのも必要だけど、やっぱりこれから集団生活始めるには同じくらいの子と遊べないとねv-389
猛ダッシュにも困ったものですねv-393



v-22 はなさん

確かにベビーカーが狭くなってきた気がします。。。
バギーに替え時ですかね??
やっと少しずつお友達がいても平気になってきましたが、極度の内弁慶ちゃんだったから、たくさんはまだまだv-408
最初の1歩って感じですv-219



v-22 chizziさん

ベビーカーも機嫌がよければいいのですが、退屈するみたいで“だっこ~”って泣くときが多くなってきましたv-393
でもリリちゃんに比べたら全然いいんだろうねv-8
もう3回食になっちゃってるんだ。。。
おじいちゃんやおばあちゃんはたまにしか会えないからあげたくなるよねv-218
本人が調子よければそれでいいかな~って2人目は思っちゃうよねv-402



v-22 のりさん

ベビーカー普通のなんで、とわっちが大きすぎるだけみたいv-402
2歳くらいまで乗れるはずだけどv-8



v-22 お気楽ママさん

ちびたんより大きいの~v-405
ちびたんたくさん食べるけど、その分消費してるんだろうねv-218
とわっち吸収しっぱなしですからv-402
体が重く、寝返りから進みません。。。
なおっぺはスタートが遅いタイプみたいなので、これから楽しめるといいんだけどねv-352



v-22 ひなっちさん

少しずつですが成長してくれてるようです。。。
これからもっとたくましくなってくれるといいんだけどv-8
とわっちかなりでかいですよねv-16
ちびちゃんと変わらないか~~v-405
離乳食作り甲斐ありそうだけど、また1から勉強ですv-91
2007/09/25(火) 22:57:48 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
