この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

3歳2ヶ月になりました☆
2007年09月19日 (水) | 編集 |
 9月18日(火)

なおっぺ3歳2ヶ月になりました

最近の様子を書いておきましょう
思いついた順番に書くので、まとまりがないかも知れませんが、気にせず読んでいただけたら。。。


最近お気に入りなもの


・車(トミカなど) これは前からだけど。。。
 特に働く車が大好き
 なので、本や服やくつや食器などもトミカや車のものが多い

・アンパンマン
 DVDをよく見る
 台詞をよく覚えていて、一人芝居をよくしている

・自転車
 親戚にもらった12インチ(??)自転車(お古)を毎日暴走中
 
・グリーンアスパラ
 ほうれん草や人参も好きなんだけど、最近グリーンアスパラにはまってる
 茹でてマヨネーズをつけて食べる
 食べるのは4等分してると穂先の部分のみ
 

いざ書こうと思うと、なかなか出てこないものですね



 会話のこと


お兄ちゃん歴も5ヶ月になるとだんだんとわっちへの愛情が芽生えるのか、じいじとこんな会話を・・・
場面はとわっちをお風呂に入れてもらうときのことです。。。

 とわっちをおふろにいれても、いっしょにねんのんよ!! (寝ないのよ)
 とわっちはじいちゃんと寝るって言よーるよ!! (言ってるよ)
 だめ!!じいちゃんはおっぱいでんけん!! (出ないから)
 大丈夫って言よーる!!(言ってる)
 とわっちといっしょにねんと(寝ないと)さみしいもん!!

だって
お兄ちゃんらしくなってきたね


親がびっくりするくらいの会話をします
もちろん広島弁で
特にじいじの言葉の影響が強いみたい。。。
母たんの口癖もうつってるんだけどね
ダメなときは“メメッ!!”ってね。
母たんがいつも“これしたらメメでしょ!!”って怒ってるからな

この前はいきなりおねえ言葉になってしまって・・・
ボールを蹴るときに“いくわよ~~!!”って
力が抜けてしまいました。。。
母たんはいつも“いくよ~~!!”って蹴るんだけどな。。。
どこで覚えてきたのかしら??

テレビで上半身でも裸の人が出ると“オッパッピ~のひとがでてる!!”って言います。
誰でも裸であれば言うので、まだ見分けられないみたいですが。。。

先日トイレに行ったときのこと・・・
パンツにウン○がちょっとついちゃってて。。。
うん○はギリギリにならないと言わない(座ってはまだ踏ん張りにくいんだと思う)
で、終わった後に・・・
 もう少し早く言わないとパンツについちゃったでしょ!! もう少し早く言おうね!!
 そのとおりです。。。
笑っちゃいましたよ
その通りって、わかってくれればいいんだよ。。。
もちろん怒る気もなくなりました。。。

母たんのおっぱいを揉みに来て、母たんがダメって拒否したら・・・
 かあさんのおっぱい モミモミしたくなってきたんだもん。。。
そう言われても、ダメなもんはダメ~~


会話に関しては、ほんとアホアホななおっぺですよ


 
まだまだ魔の3歳児真っ只中のなおっぺですが、すくすくと成長してくれています
これからの成長も楽しみです


DSCF000001736.jpg



 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なおっぺ君 3歳2ヶ月おめでとう。ほんとお兄ちゃんになったね。(お姉言葉はウケたけど。)ほんと何処で覚えたんだろうって事 発言しますよね。まぁ、大体は 私ですが。。。とわっち君がいて当たり前の生活だもんね、やっぱりいないとさみしいよね。そういえば Mattの赤ちゃん返りが落ち着いたのはリリ生後5ヶ月でした。やっぱそれくらいかかっていろいろまた成長するんだよね。なおっぺ君、これからも すくすく元気に大きくなあれっ!
2007/09/19(水) 22:33:59 | URL | chizzi #-[ 編集]
得点ブログランキング
はじめまして。 愛介護ネットと申します。
やんちゃ盛りですね!!
アンパンマン!!世のちびっ子は
絶対ハマリますよね☆

さて、突然ですがこの度、
【生活得点ブログランキング】
http://lovekaigo.net/life_ranking/
を開設しました。
そこでぜひ、
ご登録(無料)頂きたく、ご案内させて頂きました。

また、今月、ご登録頂いた方の中から、おもしろいブログを
スタッフの独断と偏見で選抜!
10名の方に、図書券をプレゼントいたします。

▼登録は、こちらから!
http://lovekaigo.net/life_ranking/entry.php

このランキングは、クリック数だけではなく、得点もつくので、
他のランキングとは違い、内容まで評価ができてしまうところが
面白いところです。

ご参加お待ちしております。
よろしくお願い致します。
2007/09/20(木) 16:08:04 | URL | 株式会社介護 #-[ 編集]
うちは、いつもオネエ言葉よ~
ワンパクなのにオネエ言葉ってどうよ。

ちなみにうちは二人とも岡山弁なんで岡山弁やわ~

なおっぺはウンチをギリギリマンなんやね。
うちはおしっこがギリギリマンなんよ。
だもんで、うちのトイレはいつも大変なことになっとる。
壁から床からおしっこまみれ。
どうにかしてほしいよ(泣)
2007/09/20(木) 22:41:51 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
なおっぺくんのお姉言葉、1人で声に出して笑ってしまいましたよー!!
本当、かわいい☆
「その通りです」なんて言葉使うなんてすごい!!
ユウは「オパピ」の人は顔で分かるみたいだけど、ビリーはよく分かってなくて黒人を見ると「ビリーよー!!」と興奮してます。。。

なおっぺくん、本当お兄ちゃんらしくなってきましたねー^^
とわっちくんが歩けるようになる頃、なおっぺくんが色んな遊びをとわっちくんに伝授するんでしょうね♪
2007/09/21(金) 00:21:50 | URL | ユウママ #-[ 編集]
なおっぺくんは、とっても、車が好きなんだね。
服や靴とかにも、こだわりが出てるもんね。
会話も笑わせる事を言ったり、とわっちくんの事を思ってくれたりとお兄ちゃんぶりを発揮してるね。
とわっちくんが一緒に遊べるようになったら、何をして遊ぼうか?
楽しみだね♪
2007/09/21(金) 16:42:57 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
なおっぺくんも楽しいことをたくさん言ってますね~。
「そのとおりです」 これは、可愛らしい! 笑わせて貰いました。
おっぱい好きも息子と同じv-398
身近な人の言葉って、影響しますよね。
こういう日々の些細なことって、すぐに忘れるから
ブログに書いておくと残るからいいですよね!

2007/09/21(金) 17:14:46 | URL | ゆみ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

ありがとうv-398
そっか~mattくんも5ヶ月くらいからどんどんお兄ちゃんになっったんだねv-218
なおっぺもmattくんみたいにいいお兄ちゃんになってくれるといいなv-238
おねえ言葉はちょっと力が抜けちゃいますよ。。。
mattくんとリリちゃんもすくすく元気に大きくなぁれv-91



v-22 お気楽ママさん

僕チンおねえ言葉なん??
想像つかないわ。。。
両親が岡山弁なら子供ももちろん岡山弁だよねv-392
私は日頃広島弁が多いけど、怒ると岡山弁出るねv-8
ギリギリマン・・・まだウンチのほうがいい??
おしっこだとトイレが大変なことになるねv-12
床だけならまだしも壁もなんだ。。。



v-22 ユウママさん

おねえ言葉かわいいけど、力が抜けちゃいますよv-390
最近はアンパンマンのDVD見て台詞を覚えて使うんですよね。。。
“その通り”も確かバイキンマンが使ってるんですv-389
黒人はみんなビリーですか~~
ユウちゃんもなかなかですねv-218
2人で仲良く遊んでくれるといいけど、けんかもたくさんしそう。。。



v-22 ゆのりんママさん

ほんとに車が大好きなんですよねv-10
おもちゃも車だらけ。。。
今でもとわっちにトミカの車を渡してくれるので、兄弟で車バカになりそうですよv-8
でも仲良く遊んでくれるかな~って楽しみでもあり、取り合いもするんだろうな。。。って不安もありですv-364



v-22 ゆみさん

毎日おふざけばかりですよ。。。
こっちが怒ってるときに変なこと言うので、怒り倍増ですよv-412
ケントくんもおっぱい好きなんだねv-10
男の子のほうが甘えっ子ってことかな??
そうそう書こうと思ってて、いざ書くときになったら忘れちゃったり。。。
思ったときにメモでもしないとダメですねv-8
2007/09/21(金) 22:08:36 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
