この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お友達が来ました☆
2007年09月17日 (月) | 編集 |
 9月17日(月)

まずはとわっちの熱ですが・・・
1日で下がりました
まだまだおっぱいの免疫力が残っているのかな
明け方に少し咳をしてましたが、元気です

なおっぺも少し咳をしてますが、元気です

もう少ししたら2人ともよくなりそうです
ご心配かけました


昨日は雨が降りまして、町民大会は中止。。。
走らなくてすみました


今日はお友達とママさんがお家に来ました
お友達はなおっぺと同級生ですが、なおっぺのほうが少しお兄ちゃん
なおっぺのことなので、今日も一緒に遊んだりは無理だろうし、おもちゃも貸せるかな~なんて心配ばかりしてました
お家で待っていると“○○くんまだこんね~~”(来ないね)だって
来ても一緒に遊べないのに~なんて心の中で思っちゃいましたよ。。。
お友達とママさんが到着
ちゃんと“おはよう!!”って挨拶してる
玄関のほうへ回って“こっちだよ!!”って
“アンパンマンみようね!!”だって
もう最初から驚くことばかり
どうしたの??なんてね。。。

おやつとお揃いの服を頂きました
ちゃんとお礼も言えちゃったよ

天気が悪かったのでお家の中で遊ぶことに・・・
少しアンパンマンのDVDを見てから、おもちゃで遊び始めました
やっぱり男の子トミカが大好き
DSCF0000001672.jpg

“○○くん、これで遊ぼう!!”なんてお兄ちゃんぶったりしてた
同級生なのに。。。
そのうえいつの間にか“○○”って呼び捨てしてる
同級生なんだよ。。。。
呼び捨てはないでしょ
“○○くんだよ!!”って教えても無理。。。
ごめんね~~

なおっぺはひとつのおもちゃでずっと遊ぶって言うよりはいろんなもので遊びたいタイプだけど、お友達はひとつのおもちゃでしっかり遊ぶってタイプみたい。。。
だけどなおっぺは強引に一緒に遊ばせていたよ。。。
手を引っ張ったりしてあっちやこっちや連れて行き・・・
でもお友達も嫌な顔せず付き合ってくれました

お昼ごはんもみんな一緒に食べました
作っている間、とわっちはママさんが見てくれました
助かりました
2人とも食べるより遊びたいみたいで、なかなかご飯が進まず。。。
まったまにはいいよね

午後からは天気もよくなってきたので、父たんが2人を外で遊ばせてくれたので、母たんとママさんは久しぶりにゆっくりおしゃべり
たくさんお話できて楽しかった~~
なおっぺとお友達も外でたくさん遊べました
DSCF0000001691.jpg

土遊びをしたり、三輪車&自転車に乗ったりと2人とも汗だくになって遊んだようです。。。
ここでもお兄ちゃんぶりを見せていたようです

それにしてもこんななおっぺを見るのは父たんも母たんも初めてでビックリしています
あんなにお友達とも遊べない、あいさつすら恥ずかしがるなおっぺが。。。
びっくりしちゃったけど、成長したなおっぺに感動しちゃったよ

今度はどこかへ一緒に遊びに行きたいな~~



 これからもたくさんお友達と遊べるといいな~ 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
2人とも熱が下がってよかった!!
原因がわかっててもやっぱり心配だもんね。
お友達ともたくさん遊べたみたいだし♪
母たんさんもリフレッシュできましたね。
うちのnaoも早くお友達とうまくからめるようになってほしいわ・・。
2007/09/18(火) 00:06:40 | URL | kaorin #-[ 編集]
なおっぺくん、ちょっと前から徐々に恥ずかしがり屋さんがとれてきてた感じだったもんねぇー。子育ての心配事は大体一時的なことってわかっていつつも心配しちゃうよね。
とわっちくんもなおっぺくんも元気なようで良かった☆

2007/09/18(火) 14:21:36 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
2人とも熱が下がって良かったね。
お友達とも、いっぱい遊べたみたいだし。
ママさんも、おしゃべりしてリフレッシュできたみたいだね。
なおっぺくん、上手にお友達と遊べるんですね。


2007/09/18(火) 20:21:27 | URL | kao #-[ 編集]
二人とも酷くならなくてよかったね~。なおっぺ君は クループ おっさん風だったのね。母たんは Mattがクループになった時 既に病名知ってたよね、感心したもん。とわっち君、離乳食スタートおめでとう!そうだよね、とわっち君、始めるのにいいタイミング。これ以上待てないよね。そして喜んで食べてくれたなんて嬉しいね。リリは。。。。相変わらずフルーツ専門、、、、。兄ちゃん食べてるとつい一緒のものあげちゃったりとかしちゃってるので 味ついてる美味しいもの知ってるんだよね。甘党です。
なおっぺ君、すごいね、お兄ちゃんになったね。そういう成長、見ている側もかなり感動もんだよね。これから ますます楽しくお友達と遊べるようになると母たんも ママ同士でおしゃべりに没頭できて(あ、私だけ?)出来て少し楽になるね。 
2007/09/19(水) 01:15:05 | URL | chizzi #-[ 編集]
とわっちくんもなおっぺくんの咳がうつっちゃったんだね。
どうしても、兄弟でうつしちゃったりって、これから、多くなるよね。
早く良くなると良いね。
なおっぺくん、凄い成長~!
挨拶をしたり、誘ったりと一気に成長ぶりを発揮したね。
優音もなおっぺくんと同じく、あれで遊びたい、これで遊びたいタイプみたい。
友達はイヤな顔もしないで遊んでたから、なおっぺくんにリードをしてもらって良かったんじゃないかな?
2007/09/19(水) 13:55:18 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
お久しぶりです~
とわっちも発熱やったん?
うちもやわ~。
うちは扁桃腺がはれて高熱3日目。
42度近い数字を見たときは泣きそうになったよ。

なおっぺくん、ちょっとお兄ちゃんになったんかな?
親が思うより早く成長してたりするんだよね。
特に「こんなことしそうや~」とヤキモキしてることは
意外に早く解決したりね~

私も、僕チンには驚きの毎日だよん。
2007/09/19(水) 17:14:03 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
ご心配をおかけしました~~v-398
2人とも生まれたときが大きかったおかげか、ほんとに寝込んだりってのがないので、助かってますv-218


v-22 kaorinさん

友達と遊べたのって初めてのことですよv-389
幼稚園に行くようになるとたくましくなってくれると思うので、お互い期待しておきましょうねv-392



v-22 うっかりペネロペさん

このままの調子でいってくれればいいんですけど。。。
一時期のことって思っていても、心配しちゃいますよねv-390
親って大変なものですねv-409



v-22 kaoさん

こんなにお友達と遊べたのって初めてのことなんですv-402
このままの調子でいってくれるといいんだけど。。。



v-22 chizziさん

知識があってもやっぱり実体験を聞いていたほうが役立ちましたv-421
知識って言っても名前と大体の症状くらいで、病院に早く行かなきゃとか知ったのはmattくんのときにですからね。。。
とわっちは口に入れば何でもいいって感じかなv-402
1週間お粥だけでも飽きずに食べてますv-218
やっぱり2人目は適当になっちゃうんだね~v-8
この調子で遊べるといいんだけど。。。
chizziさんみたいにお喋りしたいものv-266



v-22 ゆのりんママさん

この調子でどんどんお友達と遊んでくれるといいんですけどね。。。
ゆのんちゃんもなおっぺと同じようにいろんなものに興味があるんだねv-218
ちょっとは同じもので遊んでくれないかな~って思っちゃいますよv-8



v-22 お気楽ママさん

42度ですか~~v-12
そりゃ泣きそうになるよね。。。
大丈夫ですか??
季節の変わり目・・・小さな体には堪えますよねv-406
みんな早くよくなるといいねv-354
なおっぺはほんとにモジモジくんなので、僕チンみたいな積極的な子が羨ましいんよ。。。
でもそれぞれママさんは悩みがあるみたいなので、なおっぺなりに成長してくれたらいいな~って思えるようになりましたv-433
これもブログのおかげかなv-344
幼稚園に行き始めると成長が目に見えるでしょうねv-341
2007/09/19(水) 23:06:36 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
