この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

なおっぺ発熱…
2007年09月10日 (月) | 編集 |
 9月9日(日)

夜中になおっぺが目を覚ましたので、寝かそうと背中をトントンしてると何だか身体が熱い
体温を計ると38.5度
夜寝るときにムギューってしたときには大丈夫だったのに・・・
それに元気だったし。。。
どうしようかと思ったけど、他に症状もないし、すぐに寝たので様子を見ることに
心配でなかなか寝れなかったよ。。。
朝方身体を触ってもまだ熱い
母たんは7ヶ月振りに美容室に行く予定で朝一の8時半に予約を入れてたんだよね
父たんの同級生の美容室なのでキャンセルしてもよかったんだけど、なおっぺがよく寝ていたので、先に起きたとわっちを父たんに任せ行ってきました
カットだけなので1時間もかからず帰ってこれました
なおっぺはまだ寝てました
調子悪いからかな。。。
起きて熱を計ると38.3度
咳、鼻水なし、食欲、元気あり
ほんとに熱だけ・・・
昼過ぎても熱は下がらず。。。
夜間は市内に当番医がないため、夜中に何かあると大変なのでとりあえず休日診療へ行ってきました
熱以外やはり症状なし。。。
強いて言えば喉が赤いと言われれば赤いかな~って程度らしい
熱下げの薬だけもらいました
疲れからくるただの熱かもしれないし、何かの感染症でこれから症状がでるかもしれないし…ってことで。。。
たぶんこんな感じの診断かなって予想はしてましたけど
しばらく様子見になりました。
本人はいたって元気でいつもと変わらず・・・
先生からはお家の中で…って言われたけど、外で遊びたくてウズウズ
外で遊んじゃいましたよ。。。
夜になっても熱は下がらず、熱下げの薬を飲みました
いつも通りに就寝


なおっぺが熱を出すのは珍しいことなんです。。。
初めて出したのが4ヵ月のころ・・・
38度くらいの熱が1日出ました
熱が下がったら発疹が。。。
4ヶ月で突発を済ませました
あとは38度の熱なんて2回か3回くらい。。。
出ても1日だけ・・・
なので今回は初めて2日続きました
心配は心配だけど、本人が元気なのが救いです
早くよくなるといいな



夕食後には遅くなったけどお祝いのケーキを食べました
主役気取りでローソク消してます
DSCF0000001611.jpg

見えにくいけど・・・
4周年なのでの④ローソクと、なおっぺが欲しがったサッカーボールのローソク
④は来年のなおっぺのお誕生日に使えるけど、保管場所忘れそう





 9月10日(月)

やっぱり夜中に何度も目を覚ましていました
しんどいのかな??
とわっちと交互に目を覚ますから母たんは寝不足気味
朝起きて熱を計ると38.5度
まだ下がらない。。。
今朝は少し鼻水、くしゃみが・・・
風邪かな??
でも気にならない程度なんです。。。
あまり症状が悪化しないので今日も様子見
熱はあるけど、今日も元気
今日はすくすく会の日だけど、病名がわからないので念のため欠席
お家の中で過ごしているけど、母たんの目を盗んでは外へ脱走
脱走って言っても、ちゃんとじいじも一緒ですから。。。
昼寝もしっかりして、今日もいつも通りに就寝
寝る頃には少し熱も下がってきたようなので、明日は復活できるかも・・・
悪化しませんように





 早くよくなりますように 1日1回応援クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
あらら~、なおっぺ君 大丈夫ですか?風邪かな?季節の変わり目だしね。とわっち君にうつらないといいけど。そして 出発を明日に控えた我が家では まさになおっぺ君と一緒。私が準備に走り回ってたあら 起きた様子なので行くと 体が熱い。今Mattが熱を出しました、38.2度 え~????なおっぺ君 酷くなりませように。
2007/09/11(火) 00:03:27 | URL | chizzi #-[ 編集]
何の熱かわからないと心配だね。
お出かけもできないし。
夏の疲れがでたのかな。
早くよくなりますように!!!

あと、遅くなりましたけど・・
結婚記念日おめでとうございまーす♪
2007/09/11(火) 00:33:01 | URL | kaorin #-[ 編集]
あらあら大変でしたね
どうぞお大事に
早く直りますように♪
2007/09/11(火) 07:07:17 | URL | のり #LkZag.iM[ 編集]
なおっぺ君大丈夫?
熱が続くと、しんどいよね。
ここ最近、朝夕が涼しくなってきたから風邪ひいちゃったのかな?
早く治って、お外でおもいっきり遊べるといいね。
なおっぺ母たんも看病疲れが出ないようにね。
2007/09/11(火) 09:31:24 | URL | kao #-[ 編集]
なおっぺくんお熱ですか。
そうそう、喉痛がったりしてない?この時期ヘルパンギーナ(喉にぽつぽつ出来る)って流行ったりするからね。
水分を補給して、はやくお熱さがるといいね。
悪化せずにこのまま良くなることを祈っています!
そしてとわっちくんにもどうかうつりませんように!!
2007/09/11(火) 16:28:26 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
あらら・・・なおっぺクン発熱ですか。
この時期は体調崩してる子が多いわ。。。
でも熱だけで元気があるってのは辛いね。
外に脱走する元気があるくらいだもん。
引きこもりはストレスがたまるかも!?
早く、お熱が下がってお外で思いっきり遊べるようになりますように!



2007/09/11(火) 21:20:04 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

とわっちにうつらないといいんだけど。。。
mattくん大丈夫ですか??
旅行の前とかってよく子供熱出すよねv-390
なんでなんだろう??
お互い早くよくなるといいねv-218



v-22 kaorinさん

そうそう原因がわかればいいけど。。。
夏の疲れならまだいいけど、何かの感染症なら大変かもv-12
でも本人元気ありすぎですv-8
お祝いのコメントありがとうございますv-398



v-22 のりさん

ありがとうございますv-398
早くよくなるといいんだけど・・・



v-22 kaoさん

熱続くとしんどいはずなんだけど、いつもと変わらず元気に遊んでますよv-8
風邪なのかな??
咳、鼻水ひどくないしな~
なんだろうv-394



v-22 うっかりペネロペさん

まだ喉痛くないみたい。。。
ご飯もおやつも普通に食べてるし・・・
ヘルパンギーナ知ってますv-219
去年ヘルパンギーナもどきみたいなのしたのよねv-389
でも高熱でなくて、喉にブツブツできた程度だったから。。。
これからかな~??
ちょっと心配v-393
とわっちにうつるのもかなり心配v-409



v-22 お気楽ママさん

季節の変わり目って大人でもだるいもんね。。。
小さい子にとっては負担になるよねv-393
今日も外でたくさん遊んじゃいました・・・
私が外に出なくても、じいじの後ろをついて行っちゃうのよねv-356
元気ありすぎですv-394
早く下がるといいんだけどね。。。
2007/09/11(火) 23:14:46 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
