この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

外食してきました☆☆
2007年09月08日 (土) | 編集 |
みなさん、お祝いのコメントありがとうございました
6日は平日だったので、やっぱりいつもと同じ生活
父たんがいつもよりも早く帰ってこれたのが違うくらい
でもみんな揃っての夕食は無理でした。。。
結婚記念日が休みと重なるといいんだけど、何年後かしら??
今年は家族が1人増えての結婚記念日となりました


 9月8日(土)

今日は待ちに待った外食の日
父たんは午前中会議のため会社へ・・・
お昼過ぎに帰ってきましたが、再来週の日曜日に小学校の運動会&町民大会があり、体育部の父たんは道具チェックのため公民館へ・・・
なおっぺは1度父たんが帰ってきたからもううれしくて父たんにべったりでした
なので、なおっぺも一緒に連れて行くことに・・・
もちろんグズったり邪魔になれば即連絡してもらい母たんが迎えに行くってことで。。。
母たんはその間家事をしてましたが、連絡はありませんでした
1度メールがきました
photo01.jpg


お手伝いしてるっ
玉入れの玉のチェックだよ~
家事を済ませ、とわっちをベビーカーに乗せ、公民館へ行くとお利口さんにしてました
父たんに聞くと、着いたら自分でみんなに“こんにちは!!”って挨拶したらしい。。。
すごいじゃん、なおっぺ
母たん、感動
最近大人の人はちょっとずつ平気になってきたような。。。
お友達はまだまだ苦手だけど

用事が済んで、出発
まだちょっと早いので、大型スーパーで遊びました
その後今日のメインイベント・お食事です~
今日は焼肉へ~
チェーン店ではなく、和牛を取り扱ってるちょっと高級そうなお店へ
個室になっているので、子供連れでも気兼ねなく。。。
とわっちに堂々とおっぱいもあげられるし

お部屋の準備ができるまで、待合所みたいなとこで待ちます
DSCF000001587.jpg

げっ またこの顔~

お部屋に通されてから
DSCF0000001591.jpg

炭火焼きです
部屋の照明が暗いので2人とも眠そう

とわっちはおっぱい飲んで
DSCF000001596.jpg

でもすぐ起きちゃったけど。。。

DSCF000001598.jpg

なおっぺはおいしそうに食べてます
お口開けて汚~い

そうそう・・・
今日はなおっぺととわっち上下服がお揃いです
Tシャツは色違い
わかりづらいけど。。。



最後にアイスとシャーベットも
リンゴシャーベットです
DSCF000001604.jpg



とわっちが寝起きグズっちゃったので母たんは抱っこしてたから、父たんに焼き係を頼んじゃって。。。
なおっぺのフォローもお願いしちゃったので、父たんはゆっくり食べられなかったかな
ごめんね~

それと食べた後に気づきました。。。
お肉の写真撮るの忘れた~
食べることに集中しちゃったわ
最後のデザートのみ

ゆっくりはできなかったけど、おいしかったね


 ゆっくり食事ができるようになるといいな~ 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほんと、なんだか高級なお店ですね。個室があるのは 助かるね~!やっぱこのワニさんTシャツかわいいね。家族が増えてみんなでのお祝いも嬉しいよね。父たん、お肉係&なおっぺ君のフォロ-なんて相変わらず 優しいですね。うちのダディーに爪の垢煎じたものを送ってください。うちは、私が全部のフォローです。。。(泣)ほんとゆっくり食事が出来るようになるのはいつなんだろう??でもそうなったら また寂しく感じるんだろうな。
2007/09/09(日) 21:27:48 | URL | chizzi #-[ 編集]
外食、良かったですね~。。 なおっぺくらいになると外食も割と平気だけど、とわっちくらいの時はやっぱりゆっくりってわけにはいきませんものね。。
それでも、家族で時々行く外食ってバタバタしててもそれはそれで楽しいのよね。。
話は変わりますが、なおっぺ、あのお箸 ちゃんと使ってるんですね。。えらい!
じょにーは、嫌がって一度も使いません。。 で、もう随分前からお箸ばっかりなんだけど、すげー変な握り方のままで(今度撮れたらアップします)言っても聞きゃしない! でもその変な握り方で、豆も氷もすっごい上手につまむんだよね。本人が困ってないから変でも平気なんだろうけど、見てるこっちは平気じゃないから・・・
なおっぺ、えらいぞ~~!!
2007/09/09(日) 23:33:05 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
焼肉~!いいですね~♪
おチビ二人連れての外食って、ホンマゆっくり味わってられませんよね・・・
高級なお肉の味は堪能できたのかしら?
そっちも気になります~(笑)

リンクの件、ありがとうございました。
私もココをリンクさせてもらいますね。
これから、仲良くしてください。よろしくお願いします♪
2007/09/10(月) 13:43:09 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
なおっぺくんはいつものようにパパさんべったりだけれども、大分大人の人には慣れて挨拶も出来るようになったんだねぇー。
そして、お肉ほおばってますね!個室は安心できるから良いですよね。
2007/09/10(月) 20:22:35 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
結婚記念日、おめでとう!
外食は、結婚記念日のお祝かな?
焼肉は私も大好き。
とわっちくんが肉を食べれるようになったら、みんなでワイワイと食べるのも良いね~。
パパさんとお手伝いに行ったなおっぺくん。
挨拶も出来て良く出来ました。
やっぱり、挨拶は大事な事だもんね。
成長が目に見えた出来事だったね。
2007/09/10(月) 22:55:29 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

個室はほんと助かりますよねv-218
こんな感じのプリントなら性別問わず、お揃い楽しめるよね~v-10
全部のフォローは大変ですよね。。。
よく喧嘩にならないのが不思議v-8
手がかかるうちが楽しいのかな??



v-22 はなさん

とわっちもねんねのころはよかったけど、寝返り始めちゃったりするとだんだんとね。。。
昼寝が短かったせいもあるんですv-390
この箸じゃないとダメなんです。。。
なおっぺはできないとヤケを起すタイプなので。。。
普通の箸はイヤみたい。
この箸から普通の箸にはいつ移行させるのかが疑問v-393
なので、外食時にも持参しないと食事も楽しくなくなりそうv-408



v-22 お気楽ママさん

チビ2人連れてはほんとゆっくりできないv-12
1人のときにもっと行っておけば~なんて思ってしまいますv-390
高級なお肉(霜降り!?)は脂分が多すぎて、やっぱり庶民の味のほうが合うかなv-8
柔らかくていいんだけどね。。。
リンクの件こちらこそありがとうございましたv-398
早速貼らせてもらいましたv-392
これからもよろしくお願いします♪



v-22 うっかりペネロペさん

大人の人には慣れてきたようです。。。
でもまだ気分によって違いますがv-390
お家にじいじのお友達や近所の人もよく来るので、少しずつ慣れてきたのかしら??
個室はまわりに迷惑かからないからいいですよねv-433



v-22 ゆのりんママさん

お祝いのコメントありがとうございますv-398
はい。お祝いの外食でしたv-219
焼肉いいですよねv-10
そろそろ涼しくなってきたので、外でBBQもいいですよねv-218
挨拶はほんとに大切だと思うので、なおっぺの前ではできるだけするようにしています。
なおっぺは人見知りが激しいほうなので、対人関係の成長が1番うれしいんですよねv-8
2007/09/10(月) 23:34:57 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
