この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お買い物 & お揃いの服☆
2007年09月03日 (月) | 編集 |
 9月2日(日)

今日はダイアモンドシティ・ソレイユへ行ってきました
ここに来るとベビーザラス、プレイルーム、おもちゃコーナー、しましまタウン・・・とたくさん遊ぶところがあるので、なおっぺを父たんにまかせ母たんのウインドウショッピングができるから、いいんだよね
とわっちをベビーカーへ乗せると
DSC00055.jpg

前のバーにかじりつきました
最近腰もだいぶしっかりしてきたので、こんな体勢もできるようになってきたみたい。。。
もちろんまだお座りもできないし、この姿勢もすぐにしんどくなりますが

いつものようにベビーザラスのおもちゃコーナーへなおっぺと父たんが行ってる間に、とわっちを連れてぐるっと店内を一周
とわっちがベビーカーの前のバーをかじるようになったので、おもちゃつきのカバーを買いました

下の階のプレイルームへ移動するためエレベーターのほうへ行くといつもと違う感じが。。。
いつもならしましまタウンの前を通るんだけど・・・
なっ ない~~
しましまタウンがない~~
壁には貼り紙が・・・
8月26日で閉店だって
なんでなの~
母たんの楽しみの時間が
リニューアルならいいんだけど、ガックリ
福岡か大阪にあるのでご愛顧を・・って書いてあったけど、簡単に行けるかって感じ
かなりショックです
なおっぺもしましまタウン好きだったのに。。。

落ち込みながらも階下のプレイルームへ
DSC00056.jpg

父たんとなおっぺが遊んでる間、近くのとこだけウインドウショッピング
合流しておもちゃコーナーを見て、みんなで本屋やお店を少し回って、昼食、買い物をして帰りました。。。
楽しかったけど、やや不完全燃焼って感じです





 8月3日(月)

なおっぺは車がついてる服ばかり着たがります。。。
今日は着替えるときに母たんのお友達からもらったワニの服を出して“これ着てみる~??”って聞くと、今日はあっさりOK
200709030943000.jpg

テレビ見てるから顔は横向き。。。

実はこれ・・・
とわっちとお揃い(色違い)です (オムツで失礼。。。)
200709030942000.jpg

かわいい(親バカ発言
母たんのお友達からもらったもの・・・
やっぱりお揃いはいいね~
下の子は上の子のお古がたくさんあるけど、やっぱり兄弟お揃いとか着せたいし~
ついつい買っちゃいますね。。。
昨日も3can4onだったかな~~
父たんや母たんサイズのお揃いまであったんだけど、昨日は買わず
でもやっぱり買えばよかったかな~~なんて。。。
なおっぺは父たんとよくお揃いを着てたんだけど小さくなったので、今度は父たんととわっちだね



 子供が増えると楽しさ倍増だね 1日1回応援クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
私も帰省にあたってしましまタウン調べました。結構無いものなんですね。閉店って、、なおっぺ君もすごいショックだよね。とわっち君 ベビーカーのバー食べ始めましたかぁ。かわいいね。リリは 乗らないので(泣)コレはないなぁ。スゴイ、かわいい。このオソロっ。やっぱりオソロはいいね~。Mattも喜ぶから また探そうっと。数日中にリリ 体重測りに行く予定です。どれくらい差がついたかな?お楽しみに!
2007/09/04(火) 00:31:24 | URL | chizzi #-[ 編集]
あらら、しましまタウン なくなって残念だね。 こっちにないけど、そりゃ子供は楽しいだろうに・・・
おそろいかわいい~~。。兄弟でおそろい着てるのよく見かけるけど、かわいいよね。
あ~ とわっちのベビーカー、じょにーが乗ってたヤツと同じみたい。。色も。。懐かしい~~。
あーやって、かじってたわ。。。(⌒▽⌒)アハハ!
2007/09/04(火) 12:10:03 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
今回もとわっちくんと買い物が出来て良かったね。
とわっちくんもバーを口にするんだね。
凛奈もなの。
優音は、やらなかっただけに、やる子はやるんだな~って思ったよ。
しましまタウンが閉店だったのは残念だね。
他の店舗に行くにも、遠いとなかなか行けないよね。
なおっぺくんととわっちくんのおそろいの服は、色違いでかわいいね~。
おそろいは、兄弟姉妹の特権みたいなものだから、楽しんじゃおうね~。
2007/09/04(火) 14:09:01 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
色違いのTシャツとっても似合ってますよ♪
兄弟がいるとペアコーディネートもできて
いいですね~たのしそ♪
2007/09/04(火) 16:40:29 | URL | のり #LkZag.iM[ 編集]
なおっぺ君がモグリンに乗ってる写真を見た、こうクンが「こうクンも乗りたい」って半泣き状態に。
こっちの方では、アンパンマン号やばいきんUFOはあるんだけど・・・
先日いったアンパンマンミュージアムにモグリンを操縦できるコーナーがあって、めっちゃ喜んでたんよ。
2007/09/04(火) 23:19:41 | URL | Kao #-[ 編集]
なおっぺくんと、とわっちくんのお揃い可愛い!
とわっちくんベビーカーにかじりついてるね(笑)
しましまタウン、1時間以内のところにあるらしいんだけど行ったことがないの。4月から子供チャレンジをとりはじめたので、それから興味を持ったから。閉店で本当に残念がるくらい魅力的なところなのね!今度行ってみようかしら。
2007/09/05(水) 21:30:48 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
しましまタウンなくなったのは、なおっぺより母たんのほうがショックみたいです。。。
なおっぺは見れば思い出すけど、見ないと覚えてないのかもv-8




v-22 chizziさん

ベビーカー乗る子なら誰もがする行動みたいだけど、リリちゃんベビーカー嫌いだもんねv-390
お揃いは兄弟の特権だもんね!!
日本なら兄妹でもお揃いたくさんあるかも~v-344
しましまタウンあまりないんですよね。。。



v-22 はなさん

じょにーくんもなおっぺも3歳だもんね。。。
3年前には最新型だったはずv-402
ベビーカー見ると1人目か2人目かがわかっちゃうよv-8
お揃いはかわいいですv-10(親バカ)



v-22 ゆのりんママさん

りんなちゃんもそう言えばバーかじってましたよねv-356
写真で見た記憶が。。。
なおっぺはそんなにしてないと思うので、一緒ですね~v-389
ゆのんちゃんとりんなちゃんもお揃い着てましたねv-344
姉妹のほうがやっぱりかわいいわv-398



v-22 のりさん

まったく同じもかわいいけど、色違いのほうが選ぶの楽しいですv-218
どっちの色がよく似合うかな~なんて考えたりv-392



v-22 kaoさん

こうクンごめんね~v-421
半泣きになっちゃいましたか。。。
モグリン好きなんだ~~
最近入った乗り物なので、もしかしたらそちらでもお目見えするかも~v-344
アンパンマンミュージアムで操縦できるの??
私が運転したいかもv-402



v-22 うっかりペネロペさん

お揃い着せるのはずっと楽しみでした☆
早く秋物も着せたいな~v-10
しましまタウン、ドゥドゥちゃんも喜ぶと思いますよv-218
しまじろうのショーやお店屋さんごっこ、しまじろうハウス、ボールプールなど、いろいろ楽しめますからねv-238
やや料金はかかりますが。。。




2007/09/05(水) 23:44:56 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
