この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

空港まつり & 電力館 !!
2007年08月28日 (火) | 編集 |
 8月25日(土)

今日は広島空港まつりに行ってきました
なおっぺは去年も行ったので2回目

まずは広場に展示してある荷物を運ぶ車と空港警察パトカーで記念撮影
DSC00101.jpg

DSC00102.jpg

よそばっかり向いてる

去年は消防車なども展示してたけど、今年は見当たらず。。。
1日目だったからかな~

広場の横に行列発見
イベントのスタンプラリーの用紙をもらう行列でした
なおっぺももらって挑戦
空港内にある6ヶ所のスタンプを集めるというもの・・・
早速スタンプを見つけて集めて回ったよ
最後の6コ目は送迎デッキに
今日は無料解放なので、出入り自由
なおっぺは父たんと飛行機に夢中だったので、母たんととわっちがスタンプを押しに。。。
ちょうど出発する飛行機があったのでみんなで見ました
DSC00122.jpg

DSC00132.jpg

肩車をしてもらったから、よく見えたよ~

とわっちはうるさくても寝てたけど、さすがに離陸するときのエンジン音では起きました
飛行機を見送ったあと、スタンプラリーの用紙をもって景品をもらいに・・・
ポケモン飛行機GETだぜ~
NEC_0057.jpg




広場ではたくさんの人が・・・
ゲキレンジャー(??)のショーがあるらしい
なおっぺは戦隊者にまだはまってないので母たん詳しくないんだよね
2階のテラスから少し見学
悪者が出てきてややビビったなおっぺですが“うえからみる。”ってしばらく見てました・・・
音が大きすぎて何言ってるかわからないので、なおっぺに“飛行機を見る??”って聞いたらすんなりOK
まだ戦隊者より働く乗り物みたいです

飛行機が見えるところで早めの昼食をとり、再びデッキへ
有料の双眼鏡も初めて覗いてみました
DSC00137.jpg

なおっぺには何が見えたのかな

離陸する飛行機のパイロットさんも、整備のおじさんも手を振ってくれました

去年よりも喜んでくれたようです
とわっちは眠りを邪魔ばかりされたから大変だったかな
ごめんね

来年は2人とも楽しんでくれるといいな





 8月27日(月)

今日はサークルで火力発電所展示館に行ってきました
NEC_0056.jpg


入り口で撮ったけど、なぜこんな顔を
今までは足を開いて顔の前で手を立てるポーズでイヤだったのですが、これもっとイヤですから~~


ここの展示館では発電所で使用した海水で魚を飼っていてそれを見ることができるんです
ミニ水族館ってとこかな・・・
NEC_0054.jpg

またこのポーズ。。。
やめてくれ
NEC_0053.jpg

魚どこにいるかわかるかな

魚も楽しく眺めていましたが、なおっぺが気に入ったのがこれ
NEC_0055.jpg

発電所の模型・・・
大きな船や車などの模型もあって、ず~っと見てました
最後に子供たちもママたちもジュースをもらいました
楽しかったね~
とわっちは先生に抱っこされたり、事務員さんに抱っこされたりと愛想よく過ごせました~



 次はどんな楽しいことがあるかな?? 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
なおっぺは乗り物大好きだねv-411
とっても楽しそうv-341それにしても今度のポーズはなあに…
だんだんとおちばけの知恵が付くのかしらv-411
2007/08/28(火) 23:18:48 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
ちょっとお久しぶりです。
↓ とわっちの寝返り、丸々でかわいい~~。表情も随分出てきましたね。。
空港祭りなんてあるんですね。。こっちでもやってる時があるのかしら?調べてみよう。
パトカーに乗ったりできるなんて、ちびっ子は喜びますよね。。
あればうちも連れて行きたい・・・
そうそう、カメラ向けると変なポーズしますよね。。 ちっともポーズしないと思っていたのに・・・
2007/08/28(火) 23:52:42 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
空港祭りも電力館も楽しそう!!
ドゥドゥも乗り物好きで、一緒に今みていたら景品の写真のところで「ポケモンのひこうきだー!!」って。よくわかったなぁーってびっくりしました。飛行機もみてパトカーにも乗れるなんてなんだかお得感ありますね!!
2007/08/29(水) 12:29:18 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
去年の空港祭りの日記を思い出しました。去年も飛行機見ながらランチでしたっけ?素敵っ!!パトカー乗れるし、スタンプラリーに飛行機もらえるなんてほんとに嬉しいお祭りですよね。電力館も楽しそうですね!車や船の模型なんて あったらMattもそこから動かないだろうな。とわっち君、今日もおりこうだったんだね~。リリは 他の人に抱かれて私が見えると大泣きです。相変わらず出かけててもず~っと抱っこです、、。
2007/08/29(水) 23:28:52 | URL | chizzi #-[ 編集]
空港祭りってのがあるんだね~
なおっぺくんは乗り物が大好きなんかな?
パトカーに乗ったり普段体験できないことが出来るのっていいね。
飛行機も見れて、なおっぺくん楽しい思い出がまた一つ増えたね。
2007/08/30(木) 01:27:46 | URL | kao #-[ 編集]
覚えてます!!
去年の空港祭り。
パトカーがあったような・・。
早いなぁ。もう1年たつのね。
しかも今年は兄弟で!!だし。
来年の空港祭りは2人で走り回ってることでしょう。。

なおっぺくんのポーズ・・
しばらく続きそうですね^^;
2007/08/30(木) 01:30:40 | URL | kaorin #-[ 編集]
パトカーに乗ったり、飛行機を見たりと楽しめたね♪
飛行機が飛び立つ音って凄いもんね~。
とわっちくんも起きちゃうね。
来年には、なおっぺくんととわっちくんで大興奮して見てたりして。
サークルでの見学も楽しそう♪
普段は行かない場所で楽しむのも良いね。
2007/08/30(木) 08:33:30 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
パトカーに飛行機…
男の子にはたまらないでしょうね~

パトカーは本物?
2007/08/31(金) 09:28:01 | URL | のり #LkZag.iM[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 岡山のばあば

ほんと乗り物が大好きすぎてv-403
お家でもおふざけばかりですv-8



v-22 はなさん

どの空港でもイベントはあるんでしょうかね??
空港のHPで調べましたよv-218
かなり楽しめますv-91
できれば涼しいときがいいんですがね。。。
変なポーズやめて欲しいわv-390



v-22 うっかりペネロペさん

ドゥドゥちゃんポケモン好きだもんねv-392
よくわかったねv-344
ほとんど無料だから、親としては有り難いですv-218
お得お得v-91



v-22 chizziさん

覚えてくれてましたか~v-218
うれしいv-398
mattくんも乗り物系大好きだもんねv-344
ずっと抱っこって大変ですね。。。
我が家もすぐにそうなるのだろうかv-399



v-22 kaoさん

なおっぺは乗り物、特に働く車大好きなんですv-10
なので、まだ戦隊ものにははまってないんですよ~v-8
パトカーにはあまり乗れないからいい体験ですv-218



v-22 kaorinさん

覚えててくれましたか~v-218
うれしいですv-398
来年には2人とも走り回ってる。。。
考えただけで怖いv-399
でも子供が喜ぶならv-91
ポーズ早く変わって。。。



v-22 ゆのりんママさん

とても楽しめたようですv-218
来年には2人で楽しんでくれるといいなv-266
サークルでも日頃見られないとこに見学に行けるから、ちょくちょくチェックしてないとねv-8



v-22 のりさん

乗り物系大好きななっぺにはたまらないイベントですv-10
パトカーは本物だよ~v-218
2007/09/01(土) 23:39:12 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
