この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

寝返りデビュー☆
2007年08月21日 (火) | 編集 |
今までも真横までは向けていたとわっち・・・
でも体重が重く、特におしりや太ももがムチムチしていて当分寝返りも無理だろうなって思ってました
なおっぺは3ヵ月になったらすぐ寝返り始めてたんだよな~
お盆に実家に帰省していたときに、腕が抜けないながらも下半身はうつ伏せ状態になるまでに
DSCF000001531.jpg


もうそろそろ寝返り始めちゃうな…って思っていると・・・
実家から帰った次の日16日(木)に寝返っちゃいました~
でも喜びだけじゃないんですよね。。。
なおっぺのときには成長を喜んだけど、2人目になると目が離せなくなるし、まだ自分で元に戻れなくて泣いちゃうし、いろいろ大変になっちゃう
なんて、親って勝手だね

そんなとわっちも寝返りデビューから5日
今では気づけばうつ伏せで笑顔
DSCF00001569.jpg


こんな笑顔見せてくれるなら、うれしいものです
かわいい
回転のスピードもかなりUPしました~
あとは自分で元に戻れるようになったらいいな
そうなると連続回転でますます目が離せないね



今日は高校野球の準決勝
広島代表の広陵が勝ちました
いよいよ明日は決勝戦
がんばって優勝してほしいな~~


 とわっちの成長振りに、1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
お久しぶり★
とわっちくん、寝返りおめでとう!!
2人目になると・・なんやね・・
私も来年には・・かな
母たんとしては心配も喜びも2倍以上★やね!
2007/08/22(水) 21:57:43 | URL | hime mama #-[ 編集]
わぁぁぁ!回転君だぁぁ!!リリは 多分(いいのか、こんな曖昧で)まだです。上のとわっち君くらいで止まってます。まだしなくていいよ~って気持ちよ~く分かります。上の子の時は 今か今かって待ってたのにね。でもほんととわっち君は嬉しそう、なんか得意気だし。かわいいね~。甲子園かぁ、なんか懐かしい~!!
2007/08/22(水) 22:55:14 | URL | chizzi #-[ 編集]
寝返りデビューおめでとう!!
でもちょっとフクザツ!?
わかりますよ~。うちもそうだった!!!
寝返りできるようになるまでは1人でおりこうにいてくれてたのに
寝返り始めてからは、戻れなくって泣いたり、どっかにぶつかって泣いたり・・。
tomoもそれから手がかかるようになりましたもん。
でも、やっぱり成長が目に見られるってのはうれしいコトですねん。
2007/08/22(水) 23:27:27 | URL | kaorin #-[ 編集]
お久しぶりです。
とわっち、寝返りおめでとう!!
笑顔も可愛いね~
連休は動物園や交通科学館などに行って、なおっぺ良い思い出がいっぱいできたね。
2007/08/23(木) 08:09:02 | URL | kao #-[ 編集]
遅ればせながら、なおっぺくん、3歳1ヶ月!
とわっちくん、4ヶ月、おめでとーーーーー!!!
そして、寝返りも!
笑顔も見せて、首もグイっとあげてて、余裕すら感じる!
ゴロンゴロン部屋中をまわるのも近いうちか…!?
目は離せなくなるけど、やっぱかわいいですよねぇ☆
↓動物園や交通科学館、岡山でのお食い初め。
いーーっぱい、楽しい思い出が出来て良かったですねっwww
2007/08/23(木) 16:34:48 | URL | ひなっち #-[ 編集]
とわっちくん、寝返りが出来たんだね。
おめでとう!
凛奈も寝返りが出来そうで出来なくて泣いたりしたけど、寝返りが出来るようになったら1人で遊ぶようになって、私的にはラクだったよ。
そして、寝返りでゴロンゴロンしてって優音のところまで行ったりしてるのを見ると、姉妹愛(?!)って感じでかわいらしくて。
目が離せない事も増えるけど、とわっちくんには楽しいね♪
なおっぺくんの小さいおもちゃとかに気をつけてね。
2007/08/24(金) 15:51:51 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 hime mamaさん

お久しぶりv-354
来年にはこうなってますよ~v-392
心配事のほうが多いかも。。。



v-22 chizziさん

止まってくれてたほうがいいわ。。。
でもできると早いはずですよ~v-12
リリちゃんもすぐにコツをつかんで回転ちゃんになりますよv-8



v-22 kaorinさん

そうそう、今まで手があまりかからないな~って思っていたのに、急に抱っこや構う回数が増えたような気が。。。
早く座って落ち着いてくれたらいいのにねv-8
でもやっぱ成長はうれしいねv-218



v-22 kaoさん

抱っこから下ろすとすぐ寝返りしてますよv-266
でも授乳の後はおっぱいが出てます。。。



v-22 ひなっちさん

結構長い時間首を持ち上げてますね。。。
ゴロンゴロンするとほんと危険かもv-12
掘りごたつになおっぺのおもちゃなどなど・・・
暑い夏にここまで行動しなくてもよかったかもv-402



v-22 ゆのりんママさん

寝返りも一人で元に戻れるようになると楽になるのかな??
まだ戻れないから、助けを呼ばれちゃうので。。。
ゆのんちゃんのとこまで転がっていくんだ~!!
かわゆいv-398
小さなおもちゃ、要注意ですねv-218
2007/08/24(金) 22:32:38 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
